市場概要
ベビー用チャイルドシートの世界市場規模は2018年に70億米ドルとなり、2019年から2025年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で成長すると予測されています。死亡事故を回避するためのチャイルドシートの重要性の高まりと相まって、これらの製品の取り付けに関する規制が厳しくなっていることが、世界全体の市場を牽引しています。また、持ち運びのしやすさよりもメーカーが提供する利便性が購入者の認知度を高めています。
シートベルトやチャイルドシートの使用不足や不適切な使用による交通事故の増加が市場の成長を促進しています。Injury Factsによると、2017年には13歳未満の子供675人が自動車事故で死亡しています。また、米国疾病対策予防センター(CDC)によると、適切に使用することで乳幼児の死亡リスクを71%、幼児の死亡リスクを54%回避できるとしています。
適切な使用方法と製品の取り付けに関して消費者を教育するための市場プレイヤーの取り組みが増加しているため、今後数年間で製品の受容性が高まると予想されます。さらに、National Child Passenger Safety Board(全米子ども乗員安全委員会)、SAFE KIDS WORLDWIDE(セーフキッズ・ワールドワイド)、National Highway Traffic Safety Administration(米国運輸省道路交通安全局、NHTSA)などの団体が、子どもの安全に関する認識を世界中に広めています。例えば、NHTSAのペアレンツ・セントラルのウェブサイトでは、自動車事故による怪我を防ぐための正しいチャイルドシートの選び方に関する情報を提供しています。このような取り組みにより、チャイルドシート市場の成長は間もなく加速すると予想されます。
そのほか、欧州諸国では子どもの安全に関する規制がここ数年、業界の成長を後押ししています。例えば、英国の規制によると、身長135cm未満の子どもはすべて、適切なサイズのチャイルドシートに座らせなければなりません。フランスやドイツなど一部の国では、身長150cm未満の子どもはチャイルドシートに座らせなければなりません。
2018年はハイパーマーケットとスーパーマーケットが55.6%と最大のシェアを占めています。これらの流通チャネルでは幅広い品揃えがあるため、多くの消費者を惹きつけています。さらに、消費者はハイパーマーケットやスーパーマーケットからの購入を好みます。さらに、ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、チャイルド・シートの種類に応じていくつかの互換機能が用意されており、取り付けやメンテナンスのサービスも提供されています。
オンライン流通チャネルは、2019年から2025年にかけて最も速いCAGR 7.1%で拡大する見込みです。デジタル化の進展と、特にミレニアル世代を中心とした電子商取引の人気の高まりが、オンライン市場を牽引しています。さらに、多忙なライフスタイルによるオンライン購入への顧客の傾倒の高まりが、取引の容易さと相まって、予測期間中の製品のオンライン販売を促進するでしょう。Amazon、Walmart、TargetはEコマースの主要プレーヤーです。
2018年現在、幼児向け製品が32.2%の最大シェアを占めています。このカテゴリーは2歳未満の赤ちゃんに適しており、この年齢層が前向きシートを使用すると、衝突や急停止の状況で頭部、頸部、脊髄を損傷する可能性があるためです。そのため、これらの製品には、衝突の力に耐え、大きな怪我を避けるための安全機能が備わっています。米国小児科学会は、2歳未満のお子様には後ろ向きのチャイルドシートを推奨しています。さらに、これらの製品は頭部の動きを制限するため、首に重傷を負う可能性を回避することができます。
コンバーチブル製品セグメントは、2019年から2025年にかけて最も速いCAGR 7.1%で拡大する見込みです。コンバーチブル製品は、1つのプレポジションで後ろ向きと前向きの両方を提供します。これらの製品は、後ろ向き姿勢の新生児に必要な保護を提供します。一方、1~2年後には前向きに変更することができます。さらに、これらの製品は長期間使用できるため、他の製品と比べて経済的です。したがって、この製品セグメントは、世界中の親の間で顕著な人気を獲得すると予想されます。
2018年現在、欧州が市場を支配し、世界売上高の30.0%以上のシェアを占めています。過去数年にわたり、欧州の規制機関は子供の安全に関する数多くの厳しい法律や規制を策定してきました。ドイツ、フランス、ポルトガル、スペイン、デンマーク、オランダ、イタリア、アイルランドを含む一部の国では、身長150cm未満の子供には製品の使用を義務付けています。その結果、この地域は間もなく製品の普及率が最も高くなると予想されます。
アジア太平洋地域は、2019年から2025年にかけて最も速いCAGR 10.4%で拡大する見込みです。中国やインドを含む発展途上国では、政府やメディアの影響を受けた安全意識の高まりが製品需要を促進しています。例えば、インド政府は2014年10月、インド国内のすべての自動車メーカーに対し、チャイルドシートの取り付け規定を自動車に装備するよう義務付けました。アジア太平洋地域では、交通事故による負傷が障害や死亡の主な原因となっています。日本、インド、オーストラリア、イラン、ニュージーランドが交通事故による死者数が最も多い。
主要企業・市場シェア
この業界の主要メーカーは、Dorel Industries Inc.、Goodbaby International Holdings、UPPAbaby、RENOLUX FRANCE INDUSTRY、RECARO Holding GmbH、Newell Brands、Mothercare plc、InfaSecure、Kiwi Baby、Artsana Groupなど。主要な国際的プレーヤーは、市場でのプレゼンスを強化するために地域プレーヤーを買収しています。例えば、2016年6月、Dorel Industries Inc.は、香港を拠点とするLerado Groupのジュブナイル部門を買収し、同国でのプレゼンスを強化しました。
さらに、発展途上国における改正規制の導入により、予測期間中、より多くの地元および地域のプレーヤーの存在感が高まるでしょう。各社は、市場競争を維持し、製品の販売を拡大するために、新製品の開発、市場の拡大、技術の進歩に注力しています。例えば、2017年9月、Axkid社は、サイドプロテクション、ベンチレーションシステム、ベビーカーアダプターを備えた新しいベビーカーシート、Axkid Minkid Infantを発売すると発表しました。
2021年11月、Goodbaby International Holdings Ltdが所有するCYBEXは、子供の安全のための統合エアバッグ技術シートであるAnoris T i-sizeを発売。同製品は、従来の前向きシートよりも保護性能が約50%向上。
2021年2月、Recaro Holding GmbHとArtsana Groupは、Recaroブランドのプレミアムチャイルドシートとベビーカーの販売、生産、開発に関するグローバルライセンス契約を締結しました。この契約により、イノベーション能力が強化され、プレミアム市場セグメントにおけるArtsanaのシェアが強化されます。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2015年から2025年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のベビーカーシート市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいて細分化しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2015年~2025年)
乳児用
ブースター
コンビネーション
コンバーチブル
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2015~2025年)
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
オンライン
地域別展望(収益、百万米ドル、2015~2025年)
北米
米国
欧州
ドイツ
英国
アジア太平洋
中国
インド
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ベビーカーシート市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.6. ベビーカーシート市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 消費者の動向と嗜好
4.2. 購買決定に影響を与える要因
4.3. 消費者のアプリケーション導入
4.4. 考察と提言
第5章. ベビーカーシート市場 製品推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2018年・2025年
5.2. 幼児用
5.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(百万米ドル)
5.3. ブースター
5.3.1. 市場の推定と予測、2015~2025年(百万米ドル)
5.4. コンビネーション
5.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(百万米ドル)
5.5. コンバーチブル
5.5.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
第6章. ベビーカーシート市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア(2018年・2025年
6.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
6.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年(百万米ドル)
6.3. 専門店
6.3.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(USD Million)
6.4. オンライン
6.4.1. 市場の推計と予測、2015年~2025年(百万米ドル)
第7章. ベビーカーシート市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2018年・2025年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2015年〜2025年 (百万米ドル)
7.2.2. 2015〜2025年、製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.2.3. 2015年~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.3.2. 2015〜2025年の製品別市場予測および予測(USD Million)
7.3.3. 2015~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年 (百万米ドル)
7.3.5. 英国
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.2. 2015〜2025年、製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.4.3. 2015~2025年市場予測:流通チャネル別(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2015年~2025年 (百万米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.5.2. 2015年~2025年の製品別市場の推定と予測(USD Million)
7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.5.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. 市場の推定と予測、2015年~2025年(USD Million)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2015年~2025年(百万米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2015年~2025年(USD Million)
7.6.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2015年~2025年(USD Million)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-3-68038-182-5