ベビーケア用パッケージの需要は、ベビークリーム、ベビーローション、ベビーシャンプーなどのベビー用品の販売急増が原動力となっています。高い出生率を持つ人口の増加は、ベビーケア製品の需要を高める重要な要因の一つであり、これは順番に、ベビーケア包装の市場シナリオを増強しています。主要メーカーによる環境に優しいベビーケア包装の開発は、世界のベビーケア包装市場のための有利な機会を作成しています。DaburやJohnson & Johnsonなどの著名なベビー用品メーカーは、都市部において赤ちゃんの健康と衛生に関する意識を広めています。この戦略は、ベビースキンケア製品などのベビーケア製品の普及に役立つと期待されています。このように、ベビースキンケアパッケージ市場の見通しは明るいと思われます。
ベビーケア用品包装市場
COVID-19の大流行により、大人用だけでなく乳幼児用の清潔・衛生用品の販売も急増しています。乳幼児は免疫力が低い。そのため、生まれたばかりの赤ちゃんには特別なケアと特別な衛生が必要であり、汚染されていない製品の需要が高い。ベビーケア製品への需要の増加は、ベビーケア包装市場の側面を推進しています。
生まれたばかりの赤ちゃんの肌は敏感なので、自然で衛生的な製品が重要視されています。したがって、メーカーはベビー用品の保存期間を維持するために、包装用の毒素のない原材料に重点を置いています。生まれたばかりの赤ちゃんや乳幼児には、別途、ベビーケア用品が用意されています。これには、ベビータオル、ナプキン、ソフトティシュなどが含まれます。可処分所得の上昇と支出能力の向上も、ベビーケア包装市場の主要な推進要因になると予想されます。
小売業者やオンラインプラットフォームは、競争力のある価格で製品を提供し、無料配送と利便性を提供しています。おむつやおしりふきは、赤ちゃんの衛生管理のために非常によく使われます。親は、環境にやさしく、使いやすい製品を必要としています。そのため、メーカー各社は、使いやすく、安全で、耐久性のある新しいベビー用品に取り組んでいます。このため、これらの製品のパッケージングに対する需要が高まることが予想されます。このように、ベビーケア用パッケージ市場の販売分析では、ベビー衛生用品に対する高い需要が示されています。
Covid-19病の発生は、世界の包装産業に悪影響を及ぼしました。生産と供給活動は、サプライチェーンの混乱のために停止しました。世界中のいくつかの国の政府は、病気の蔓延を抑制するために厳しいロックダウンを課した。このため、ベビーケア製品産業が停滞し、ベビーケアパッケージング市場にマイナスの影響を及ぼしました。貿易障壁、原材料の不足、需要と供給の不均衡は、パンデミックのピーク時の世界のベビーケア包装市場の課題のいくつかであった。しかし、COVID-19パンデミックのピーク後のベビーケア製品の需要増加を考慮すると、ベビーケア包装の世界市場成長予測はポジティブに見えます。
Eコマースは、特にパンデミック時のベビーケア製品の販売において重要な役割を担っています。オンライン購入は利便性が高く、より多くのメリットをもたらします。働く女性の増加により、共働き世帯が増加しています。これは、ベビーケア製品市場の成長を支えるものと期待されます。
親は、子供のために手頃な価格で、簡単かつ迅速な解決策を提供できる選択肢をますます求めるようになっています。オンライン購入は、お客様により多くの選択肢を提供します。親は、ベビー用品をオンラインで比較することができます。したがって、ベビーケア包装市場の需要分析によると、ベビー用品の購入のオンラインチャネルは、最近大幅に成長しています。
インドで生まれたばかりの赤ちゃんの数の急増は、同国のベビーケア包装の需要を推進する重要な要因である。国連国際児童基金(UNICEF)によると、インドでは毎日約67,000人の赤ちゃんが誕生しています。これは、同国のベビーケア包装市場に有利な機会を生み出すと予測されます。ベビーケアパッケージング市場の評価では、インドの市場は2022年から2027年の間に現在の市場価値の1.5倍に成長すると予想されています。
ソーシャルメディアは、ベビーケア製品の新発売に関する認知度を高めるために不可欠なメディアです。Facebook、Instagram、YouTubeなど、さまざまなプラットフォームを通じて、メーカーは新製品に関する認知を広めることができます。また、親もこれらのプラットフォームを利用して、ベビーケア製品に関する情報や知識を共有しています。ブログは人気のトレンドとなっており、その効果はベビーケア製品だけでなく、ベビーケアパッケージング業界にも現れています。ママブロガー」には、レビューするためのベビーケア製品が提供されます。彼らは、ソーシャルメディアサイトに写真をアップすることを奨励されています。若い母親や新米母親は、こうしたブロガーの影響を受けて、レビューされたベビーケア製品を購入することが多いのです。これが、ベビーケアパッケージ市場を牽引する重要な要因の1つです。
現在、親はベビーケア製品にもっとお金をかけたいと考えています。可処分所得の増加や、各地域における主要ブランドの入手のしやすさなどから、高級ベビーケア用品の購入に傾倒する傾向が強まっています。このような傾向は、板紙パッケージやフレキシブルパッケージなどのプレミアムベビーケアパッケージの需要を促進すると予想されます。このように、板紙パッケージの市場展望とベビーケア用フレキシブルパッケージの市場展望は明るいと思われます。
プラスチック包装の成長は、ベビーケア包装市場の主要な抑制要因の1つです。プラスチックは軽量で取り扱いが容易なため、最も一般的に使用されている素材です。しかし、パッケージング企業は、紙や金属など、他の資源へのシフトを強めています。また、リサイクル可能なプラスチックやPCRプラスチック素材の使用にも力を入れています。また、環境に優しく分解可能な紙やパルプを使った生物分解性のバッグやパウチも開発されています。オキソ分解性バッグとポーチは最も人気のある製品の一つです。このように、プラスチック包装に対する環境への懸念の高まりが、環境に優しい包装材の需要を促進しています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のベビーケアパッケージング市場の支配的な地域になると予想されます。同地域の市場は、予測期間中にCAGR6.6%で成長すると予測されています。アジア太平洋地域の市場の成長は、同地域の新生児数の急増に伴うベビー用品企業の増加によるものと考えられます。
ベビーケア用品包装市場の主要企業分析
ベビーケア包装市場のレポートは、企業プロファイルのセクションで締めくくられています。ベビーケア包装市場の競争分析によると、いくつかの主要なプレーヤーは、世界市場で動作します。レポートで分析した主要なプレーヤーは、Amcor plc、Sonoco Products Company、Mondi Group、WestRock Company、Smurfit Kappa Group plc、およびDS Smith Plcを含んでいます。
これらの各企業は、財務概要、会社概要、事業戦略、事業セグメント、用途別ポートフォリオ、最近の開発などの要因に基づいて、ベビーケア包装市場レポートにて要約されています。ベビーケアパッケージング市場レポートはまた、ベビーケアパッケージング市場の価格分析とベビーケアパッケージング市場の最近の開発で構成されています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMR分析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場の分類
3. ベビーケアパッケージ市場の概要
3.1. はじめに
3.2. ベビーケア用パッケージの世界市場概要
3.3. ベビーケアパッケージング市場(US$ Mn)及び予測
3.4. バリューチェーン分析
3.4.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト
3.4.1.1. 原材料の種類別供給者
3.4.1.2. ベビーケアパッケージングメーカー/ディストリビューター
3.4.1.3. エンドユーザー/顧客
3.4.2. 収益性マージン
3.5. マクロ経済要因 – 相関分析
3.6. 予測要因-関連性・影響度
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19のターゲット市場への影響
5. ベビーケアパッケージ市場の分析
5.1. 価格設定の分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 地域別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測
5.2.1. 市場規模・前年比成長率
5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス
6. ベビーケアパッケージ市場のダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約要因
6.3. 機会分析
6.4. トレンド
7. ベビーケア用パッケージの世界市場分析と予測、パッケージタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場シェアと基準点(BPS)分析、包装タイプ別
7.1.2. 前年比成長率予測、パッケージングタイプ別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2013-2021年、包装タイプ別
7.2.1. バッグ&パウチ
7.2.2. ボトル
7.2.3. チューブ
7.2.4. 缶
7.2.5. その他(小袋など)
7.3. 包装タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2027年
7.3.1. 袋・パウチ
7.3.2. ボトル
7.3.3. チューブ
7.3.4. 缶
7.3.5. その他(小袋など)
7.4. 市場魅力度分析、包装タイプ別
8. ベビーケア用パッケージの世界市場分析・予測:素材タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析、素材タイプ別
8.1.2. 前年比成長率予測、素材タイプ別
8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(単位)、2013-2021年、材料タイプ別
8.2.1. プラスチック
8.2.2. 紙・板紙
8.2.3. ガラス
8.2.4. 金属
8.3. 材料タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2027年
8.3.1. プラスチック
8.3.2. 紙・板紙
8.3.3. ガラス
8.3.4. 金属
8.4. 市場魅力度分析、材料タイプ別
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL70863