ベビーフィンガーフードの世界市場展望:2023年から2030年の間に、7.1%のCAGRを記録する見通し

 

市場規模

 

ベビーフィンガーフード市場は、2022年に192億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中に7.1%のCAGRで成長し、2030年までに332億米ドルに達する見込みです。幼児期の発達における栄養の重要性に関する両親や養育者の意識の高まりが、より健康的で栄養価の高いベビーフィンガーフードの需要を促進しています。

ベビー・フィンガー・フードは取り扱いが簡単で準備も最小限で済むため、親や介護者に利便性を提供する。この要素がベビー・フィンガー・フード市場での人気を押し上げている。

フィンガーフードを介して固形食を与える赤ちゃん主導の離乳食の採用が増加していることが、ベビー・フィンガー・フード市場における適切な製品の需要を後押ししています。ベビーフィンガーフードの安全性と品質が重視されるようになり、規制と基準が厳格化され、ベビーフィンガーフード市場における消費者の信頼が高まっています。

ベビーフィンガーフード市場のダイナミクス
栄養価の高い食品を提供することの重要性に対する保護者の意識の高まりが市場成長を促進

赤ちゃんの栄養ニーズへの意識が高まるにつれ、親は高品質で健康的、かつ栄養価の高い原材料を提供するベビーフィンガーフード製品を求めるようになりました。この需要により、メーカーはベビーフィンガーフード市場において、健康的で栄養価の高いベビーフィンガーフードオプションを幅広く開発・提供するようになります。両親の栄養価の高い食品オプションに対する嗜好は、プレミアムおよびオーガニックのベビー・フィンガーフードに対する需要の増加につながる。

メーカー各社は、人工添加物や保存料を使用しないオーガニック製品や天然製品を発売することでこの市場動向に対応し、健康志向の親に対応することで、ベビーフィンガーフード市場の成長をさらに促進しています。例えば、2022年12月26日、Mother Nurture社は、親が試食し、赤ちゃんが承認した、楽しいベビーフードシリーズを発売しました。栄養満点で保存料不使用のベビーフードは、世界中の高級農場や工場から調達した原材料をベースにしているのが特徴。インドの伝統的な味からヒントを得て、すべて天然素材で作られたレシピは、小さなお子様に健康的な食体験をお約束します。

急速な都市化と多忙なライフスタイルの増加が市場成長を促進

都市化と多忙なライフスタイルは、親にとってしばしば時間的制約をもたらします。その結果、便利で簡単に調理できるベビーフィンガーフードへの需要が高まっています。すぐに食べられて持ち運びにも便利なベビー・フィンガー・フードは、都会に住む両親の多忙な日課に対応し、ベビー・フィンガー・フード市場で人気の高い選択肢となっている。

多忙なスケジュールの中、親は外出先や旅行先などで簡単に食べられるベビー・フィンガーフードを求めている。このような利便性へのニーズが、持ち運びが可能で散らからないベビー・フィンガーフード製品への需要を煽り、ベビー・フィンガーフード市場の成長を後押ししている。

ベビーフード製造に関する厳しい規制と安全基準が市場成長の妨げに

厳格な規制を遵守するためには、メーカーは高度な安全対策を実施し、広範な試験を実施し、生産プロセス全体を通じて品質管理を維持する必要がある。こうした追加要件はしばしば製造コストの上昇につながり、市場におけるベビー用フィンガーフード製品の価格設定に影響します。

安全基準を満たすことで、特定の原材料や添加物の使用が制限され、ベビーフィンガーフード製品のバリエーションが制限されます。メーカーは、より幅広い消費者層にアピールできるような革新的な風味や機能性原材料を導入する上で課題に直面する。厳格な安全性試験と承認のプロセスは、製品開発と市場への導入を遅らせる可能性があります。このようにペースが遅いため、企業は消費者の需要や嗜好の変化に迅速に対応することができません。

ベビーフィンガーフード市場のセグメント分析
世界のベビーフィンガーフード市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。

調理済み食品の栄養と外出先での消費に対する需要の増加

調理済みセグメントは、忙しい両親や介護者にとって便利で使いやすいため、世界のベビーフィンガーフード市場で最大のシェアを占めています。調理済みベビーフィンガーフードはすぐに食べられる形になっており、最小限の準備で済むため、外出先での消費にとって魅力的な選択肢となっている。調理済みベビー用フィンガーフードの時間節約という側面は、親がしばしば時間的制約に直面する現代の都市型ライフスタイルの需要に合致している。

調理済みフィンガーフード・セグメントは、多様な味と食感を提供し、乳幼児のさまざまな味覚嗜好と栄養ニーズに対応する。その結果、同市場では調理済みベビー用フィンガーフードが大きく支持され、世界市場で圧倒的なシェアを占めています。メーカー各社は、このセグメントの需要拡大に対応し、ベビーフィンガーフード市場での競争力を維持するため、製品開発と技術革新への投資を続けています。

例えば、2022年7月13日、英国の有機乳幼児食品ブランドであるオーガニックスは、2つの新シリーズを伴う29の新製品を発表しました: ベビーミール」と「オーガニックス・キッズ」。これらの新商品はAsdaとOrganix Online Shopで販売され、両親や介護者に、小さな子供のための健康的で栄養価の高い幅広い選択肢を提供します。

ベビーフィンガーフード市場セグメント分析

ベビーフィンガーフードの世界市場地域別シェア
北米における栄養価が高く健全なベビーフィンガーフードへの需要の増加

北米地域が世界のベビーフィンガーフード市場を支配しています。この地域の親は健康志向を強めており、赤ちゃんのために栄養価が高く健康的な食品の選択肢を求めています。人工添加物を含まない天然素材やオーガニック素材を提供するベビーフィンガーフードの需要は高く、北米のメーカーはこうした嗜好に対応し、市場の成長を牽引しています。

北米には確立された革新的なベビーフード企業が存在することが、北米市場の優位性に寄与しています。これらの企業は強力な流通網と幅広い製品ポートフォリオを持ち、消費者の嗜好を深く理解しているため、幅広い消費者層に効果的にリーチして対応することができます。これらの企業は、市場の現在のトレンドや需要に沿った新しく革新的なベビーフィンガーフード製品を発売する能力を持っており、北米の市場リーダーとしての地位を強化しています。

 

主要企業

 

ベビーフィンガーフードの世界市場参入企業には、Kraft-Heinz, Inc.、The Hain Celestial Group, Inc.、HiPP GmbH & Co. VertriebKG、Lotus Bakeries Corporate、Hero Group、Little Dish、Nestlé SA、Annabel Karmel Group Holdings Limited、Piccolo、Dana Dairy Groupなど。

COVID-19 ベビーフィンガーフード市場への影響
パンデミックはサプライチェーンに混乱を引き起こし、原材料の入手や生産工程に影響を与えました。このため、ベビーフィンガーフード製品の市場供給が変動。パンデミック時の不確実性と経済的課題は、消費者の消費パターンに影響を与えました。ベビーフィンガーフード製品に対する需要は変動し、必需品を備蓄する親もいれば、必需品以外の購入を控える親もいました。

しかし、パンデミックの流行が閉鎖や制限を促したことで、消費者の行動はオンライン・ショッピングにシフト。Eコマース・チャネルへの依存の高まりは、ベビー・フィンガー・フード市場におけるベビー・フィンガー・フード製品の流通と販売に影響を与えました。

ベビーフィンガーフード市場Covid-19の影響

製品タイプ別

調理済み
乾燥
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン販売
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主要開発

2022年2月15日、幼児栄養学のパイオニアであるタイニー・オーガニクスは、子供の冒険的な食習慣を育むために特別に作られた、植物由来のエキサイティングなフィンガーフードシリーズを発表しました。タイニー・ビギニングス(Tiny Beginnings)シリーズで新境地を開拓した同社は、赤ちゃん主導の離乳食(BLW)のために特別に設計された初のピューレを使わないベビーフードを自信を持って提供します。
2023年2月16日、ベビー・キッズ栄養ブランドとして有名なリトルスプーンは、最新のイノベーションを発表しました: Biteables(バイタブルズ)は、赤ちゃん主導の離乳食にもピュレ食にも対応する、生後9ヶ月から16ヶ月の赤ちゃん向けの画期的な哺乳ソリューションです。
2022年7月、米国を拠点とするベビーフードブランド、タイニー・オーガニクスは、生後4ヶ月の赤ちゃんのために考え抜かれた画期的なノンピュア離乳食「タイニー・ビギニングス」を発表しました。この画期的なコレクションは、赤ちゃんが様々な味と食感を楽しめるよう慎重に設計された6種類の植物性離乳食が特徴で、離乳食開始直後から食の探求の旅を促します。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別スニペット
    2. 流通チャネル別
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 栄養価の高い食品を提供することの重要性に関する保護者の意識の高まりが市場成長を促進
      2. 阻害要因
        1. ベビーフード製造に関する厳しい規制と安全基準が市場成長の妨げに
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターズファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. 調理済み*市場
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 乾燥
    4. その他

 

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