市場概要
ベビーフード包装市場は、予測期間(2023-2030年)中にCAGR 6.12%で成長すると予測されています。
ベビーフード包装は、消費者が包装食品の品質を守るために最も重要なタイプです。働く両親の数の増加は、ベビーフード包装市場の成長を促進する重要な要因であり、また、ユーザーや他の間で急速な都市化の間で製品の環境に優しい包装と安全性への懸念の需要の高まりであり、ベビーフード包装市場の成長を促進する主な要因です。また、技術の進歩と生産技術の近代化と新興国からの需要の増加は、さらに上記の予測期間におけるベビーフード包装市場の成長につながる様々な機会を後押しします。
ベビーフード包装市場のダイナミクス
可処分所得と労働人口の増加、ベビーフードの健康効果に関する意識の高まり
ベビーフードの世界市場を押し上げている主な要因は、労働人口の増加、都市化の進展、可処分所得の増加、世界的なライフスタイルの変化です。 加えて、子供の健康管理への支出率の増加と、各ベビーフード・メーカーによる継続的な製品革新と積極的なマーケティングが、予測期間中のベビーフード需要を促進しています。たとえば、2021年の貿易経済学によると、インドの可処分所得は2億6,957万米ドルから3億2,063万米ドルに増加。さらに、乳幼児に多種多様なベビーフードを与えることによるさまざまな健康上のメリットに関する消費者の意識の高まりが、世界中でベビーフードの需要をさらに促進している。したがって、これらの要因は予測期間にわたってベビーフードの世界市場を推進すると予想される。
しかし、環境に優しい製品に対する懸念の高まりは、上記の予測期間におけるベビーフード包装市場の成長を抑制し、課題となる主な要因です。
ベビーフード包装市場のセグメント分析
硬質プラスチックがベビーフード包装の世界市場で最も高いシェアを獲得
2021年には、硬質プラスチックが市場を支配し、世界収益のYYシェアを占めています。 柔軟で安全な包装材料への需要の増加が、このセグメントの成長に寄与しています。一方、リキッドカートゥーンは、絶え間ない製品革新がこのセグメントを牽引する主要因であるため、急成長が予想されます。
2021年には、粉ミルクが市場を支配し、世界収益のYYシェアを占めました。 乳児用のミルクベースの製品に対する需要の増加が、このセグメントの成長を牽引しています。乾燥製品セグメントは、すべてのアプリケーションの中でより速く成長すると予想されています。新興国における携帯性と耐久性に優れたベビーフードの需要の増加が市場の成長を後押し。
ベビーフード包装市場の地域別シェア
予測期間中は北米が圧倒的な地域
2021年、北米の収益シェアはYY%で最高。この地域は食品産業が発達しています。米国やカナダなどの国々における包装ベビーフードの需要増加が、北米の成長に寄与しています。メキシコは、一人当たり所得の増加と消費者のライフスタイルの変化に後押しされ、同地域の市場成長に大きく貢献すると思われます。
アジア太平洋地域は売上シェアYY%で最も急成長している地域市場。中国、バングラデシュ、インドなどの新興国におけるベビーフード製品に対する需要の増加が、この地域の成長を牽引しています。さらに、中国と日本における主要プレイヤーの存在、および高度な食品加工技術の使用は、この地域の市場成長を成長させると予想されています。
競争環境
世界のベビーフード包装市場は競争が激しく、Ardagh Group、Amcor PLC、Mondi Group、Winpak Ltd、Sonoco Products Company、Bemis Company, Inc. Rexam PLC、RPC Group、Bericap India Pvt Ltd、Cascades, Inc.などです。ベビーフード包装市場の競争力は、主要プレーヤーとして、予測期間中に増加すると推定され、そのような強力なオンラインプレゼンス、コラボレーション、影響力からの支援を得るために、地元のレストランとのパートナーシップ、および他のような様々な戦略に焦点を当てています。. また、健康的で栄養価の高い、また強化されたベビーフードへの需要の高まりは、今後数年間の市場成長を促進するでしょう。
2020年、ネスレS.A.は、将来のリサイクルのために設計された世界初の単一素材パウチをベビーフード製品用に発売。米国では、この新しいパウチは2020年5月にスタートしたガーバーのオーガニックバナナマンゴーピューレ用にTheGerberStore.comで独占販売されます。
ベビーフード包装市場はCOVID-19の発生により悪影響を受けました。ベビーフードを販売する様々な小売店の閉鎖に伴い、ベビーフード用パッケージの需要も大幅に減少しています。乳幼児はウイルスに感染しやすいため、親は外部からの食品購入を控えています。 また、パンデミックの間、家庭での自然食の需要が増加しました。さらに、プラスチック、板紙、金属などの包装資材のサプライチェーンが脆弱であることが、市場の進展をさらに妨げています。ベビーフードを販売する小売店が再開されたにもかかわらず、製品の需要は数カ月にわたって低水準にとどまると推定されます。しかし、メーカー各社は現在、より多くの顧客を惹きつけるため、衛生基準に関する意識作りに注力しています。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別市場
- 素材別市場スニペット
- パッケージタイプ別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 規制分析
- サプライチェーン分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
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