市場概要
ベビー用品の世界市場規模は、2023年に3,206億5,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で成長する見込みです。市場拡大の主な要因の1つは、高品質で実用性の高い高級ベビー用品への消費者の嗜好の変化です。また、赤ちゃんの健康や衛生に対する保護者の意識が大幅に高まっていることも、市場拡大の原動力となっています。多くの開業医が、赤ちゃんの肌に栄養を与えるためにベビー用パーソナルケア製品を定期的に使用するよう両親に勧めていることも、市場の成長を後押ししています。
世界中の親は、ベビーフード、ベビー用化粧品・トイレタリー、ベビー用安全・便利用品など、あらゆるベビー関連製品を選ぶ際に慎重になっています。合成ベビー用品やトイレタリー製品による真菌や細菌感染など、健康に関連する問題に対する意識の高まりから、化学物質を含まない無害なベビーケア用トイレタリー製品に対する需要が高まっています。このため、消費者が品質に応じて割高な価格を支払うことを厭わないスキンケア、入浴、その他のトイレタリー製品の需要が増加しています。加えて、革新的なパッケージングと、複数の健康上の利点を持つ特定のオーガニック成分の組み込みが、市場の成長を押し上げると思われます。
インド、中国、南アフリカなどの新興国を中心に、働く女性の人口が増加していることが、ベビーケア用品分野の成長に寄与しています。可処分所得が増加し、赤ちゃんの健康増進を確実にする優れた品質の製品への消費力が高まったことで、ベビー用品の需要が大きく伸びています。残留農薬が少なく、生後6カ月から2歳までの乳幼児向けに特別に処方されたベビーフードを摂取することの健康上の利点に対する意識の高まりも、こうした製品の需要を後押ししています。
乳幼児は、感染症に対抗する免疫システムが十分に発達していないため、食中毒にかかりやすい。そのため、プレミアム品質の製品や安全性といった要素が、購入者の意思決定に影響を与える最も重要な基準のひとつとなっています。さらに、グルテンフリーのベビーフード製品に対する需要の高まりが、ベビー用品業界の成長を後押ししています。FDAなどの保健機関は、人体への副作用を理由に、ベビーフードや化学薬品の使用に厳しいガイドラインを設定しています。このような要因が、市場の成長を後押ししているのです。
ベビーケア製品のオンライン利用可能性とインターネット普及率の増加は、世界全体での市場拡大を強化します。スマートフォンユーザーの増加、インターネット接続への容易なアクセス、Eバンキングシステムの利用増加は、オンラインプラットフォームを通じたベビー用品の販売を促進すると予測されます。多忙なライフスタイルのため、消費者は実店舗に足を運ばず、オンラインショッピングの利便性を選んでいます。モバイル・ウォレットの利用は、今後数年間で増加すると予想されます。
ベビー用品業界では近年、安全や健康に対する意識の高まり、技術の進歩、消費者の嗜好の変化などの要因によって、大きな技術革新が起こっています。BPAフリーのプラスチックやオーガニック生地の使用など、素材の革新は、化学物質への暴露に対する懸念に対処するため、業界の重要な焦点となっています。
ベビー用品市場では合併・買収(M&A)活動が目立っており、各社は戦略的提携や買収を模索して市場での地位を強化しています。老舗のベビー用品メーカーは、ニッチな技術や革新的なデザインを得意とする新興企業を買収することが多い。こうした動きは、製品ポートフォリオを拡大し、新たな消費者層を開拓し、補完的な専門知識を活用することを目的としています。
市場は技術の進歩によって牽引されていますが、厳しい規制の影響は比較的少ないです。規制の枠組みは通常、イノベーションを制限するよりも、製品の安全基準に重点を置いています。メーカーは、特に製品に関する消費者保護を確保するため、業界特有の安全規制を遵守しなければなりません。
ベビー用品はそれぞれ特殊でユニークな機能を備えているため、市場が直面する直接的な代替品は限られています。消費者の嗜好、価値観、特定のニーズに基づいて検討される可能性のある代替製品は、市場にいくつか存在します。
ハイパーマーケットとスーパーマーケットの2023年のシェアは36.8%。これらの小売業態では、ベビー用品を幅広く取り揃え、両親の多様なニーズに対応しています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、必要なものを一箇所ですべて揃えることができるため、便利なワンストップショッピングを体験することができます。さらに、ハイパーマーケットやスーパーマーケットでは、競争力のある価格設定がなされることが多く、消費者にとってベビー用品がより手頃な価格になっています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットには規模の経済という利点があるため、サプライヤーと価格交渉を行い、コスト削減分を顧客に還元することができるのです。例えば、2022年9月、黒人や褐色の赤ちゃんのニーズを満たすことに特化したベビーブランドであり、手頃な価格のベビー用品を提供することでも知られるプラウドリーは、手頃な価格のベビー用品に対する需要の高まりに対応し、より多くの地域社会、親、世話人が製品をより利用しやすくするため、ターゲットとの提携を通じて小売業に進出します。
オンライン・チャネルを通じたベビー用品販売は、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.7%で成長する見込みです。オンライン・ショッピングでは、親が自宅にいながらベビー用品を閲覧・購入できるため、実店舗に足を運ぶ必要がありません。さらに、オンライン小売業者はベビー用品を豊富に取り揃えており、さまざまなブランド、スタイル、オプションを利用することができます。そのため、商品を比較したり、レビューを読んだり、十分な情報を得た上で購入を決めることができます。このような要因により、予測期間中、オンライン・チャネルを通じたベビー用品の売上が伸びるでしょう。例えば、2022年4月、Kane Quinnブランドは、ベビー用品をオンライン・チャネルを通じてのみ顧客に直接販売するという戦略を採用した結果、ベビー用品の価格を引き下げることができ、ブランドの増収につながったと発表しました。同社は注文数の増加により、ここ数年で12人の従業員を雇用。
アジア太平洋地域の2023年の市場シェアは43.1%で、2024年から2030年までの年平均成長率は6.6%となる見込み。この地域の市場を牽引しているのは、主に働く母親の数と、インドや中国を含む発展途上国における出生率の増加です。EPRA International Journal of Economic and Business Reviewによると、女性の労働参加率は過去30年間で4.1%上昇し、ベビーフード、ベビー用化粧品・トイレタリー、赤ちゃんの安全性・利便性など、さまざまなベビー関連製品を後押ししています。また、可処分所得の増加が消費者の消費意欲を刺激し、製品需要を押し上げています。
インドは人口が多く、若い子育て世代も多い。インドで生まれる赤ちゃんの数は増加しており、ベビー用品の全体的な需要に貢献しています。ユニセフの統計によると、インドは世界の年間出産数のほぼ5分の1を占めており、毎年2,500万人の子供が生まれています。さらに、母乳育児やオーガニック・ナチュラル製品への注目の高まりと相まって、赤ちゃんの栄養と健康の重要性に対する保護者の意識が高まっていることも市場を牽引しています。さらに、親が赤ちゃんの安全性を重視するようになり、安全性を重視したベビー用品への需要が高まっていることも、同国の市場を牽引しています。
ASEAN諸国の経済成長により、家計の可処分所得が増加しています。このため、親は高品質のベビー用品により多くの支出をすることができ、子どもにより良いケアを提供することができます。さらに、急速な都市化とライフスタイルの変化によって、ベビー用品に対する認識と需要が高まっています。都市部の親は、赤ちゃんの健康、安全、幸福を優先する傾向が強く、製品需要の高まりにつながっています。ASEAN地域の親たちは、ベビーケアにおける健康と安全への意識が高まっています。安全で毒性がなく、環境にやさしい製品を求めているため、オーガニックやナチュラルなベビー用品の需要が高まり、同地域のベビー用品市場全体を牽引しています。
米国やカナダなどの消費者は、赤ちゃんの命や健康に関わる高い代償を払うことを厭いません。技術の進歩、共働きの両親、乳幼児の安全に対する政府の取り組み、先進製品の早期導入などが北米市場の成長に寄与しています。TABS Industry Reportによると、所得が15万米ドル以上の消費者はベビー用品の普及率が上昇。また、ジョンソン・エンド・ジョンソン社やキンバリー・クラーク社などの老舗メーカーがこの地域に進出していることも、市場成長にプラスの影響を与えています。
中東・アフリカでは、赤ちゃんのケアの重要性に対する保護者の意識が高まっています。これは、ベビーケアに関する情報が入手しやすくなっていること、ベビーケアに関する研修を受けた医療従事者が増えていること、ベビーケアを推進する政府の取り組みが増えていることなど、さまざまな要因によるものです。
ベビーフードは、2023年の市場で25.3%のシェアを占めています。ベビーフード分野はさらに、2024年から2030年にかけてCAGR 6.5%で成長する見込み。ベビーフードは、乳幼児が容易に摂取でき、消化できるように調合されています。ベビーフードにはいくつかの種類、味、形態があります。ベビーフードは、テーブルフードをすりつぶしたものでも、メーカーから購入して手軽に入手できるものでもよい。急速な都市化、労働者階級の多忙な仕事スケジュール、ライフスタイルの変化により、ベビー用包装食品の需要が高まっています。赤ちゃんの栄養に関する親の関心の高まりが、このセグメントの成長を促す主な要因となっている。
新しい食品技術により、食品メーカーは栄養上の利点を付加した良質な製品を提供できるようになりました。特に乳児用粉ミルクの需要の増加が市場の成長を促進しています。例えば、Nestle SAは、Nestle Cerelacミルク・マルチ穀物・フルーツ入り強化ベビーシリアルなどの製品で、インドの強化ベビーフードの需要に対応しています。ベビーフードの栄養強化に使用される栄養素には、カルシウム、鉄、亜鉛、A、B、E、K、C、Bなどの複数のビタミンが含まれます。鉄分不足はインドの子供に見られる最も一般的な栄養不足であるため、メーカーは赤ちゃんの心身の成長のために鉄分と葉酸を豊富に含む新製品を市場に投入しています。
2023年のベビー用化粧品とトイレタリー製品のシェアは33.5%。ベビー用化粧品のうち、紙おむつとおしりふきは2024年から2030年にかけて年平均成長率6.1%で成長する見込み。おむつとおしりふきは、赤ちゃんの適切な衛生と清潔を維持するために不可欠です。親は、赤ちゃんを清潔に保ち、乾燥させることの重要性をますます認識するようになっています。これらの製品は、便利で衛生的なソリューションを提供し、両親の間でより大きな支持を得ています。全米おむつバンク・ネットワークが2022年9月に発表した統計によると、米国の赤ちゃんは生後1年間に1日当たり6~12枚のおむつを消費しています。また、米国小児科学会の報告によると、米国の家庭では年間平均936.0米ドル、1週間あたり約18米ドルをおむつに費やしています。上記の統計は、紙おむつに対する市場の大幅な需要を浮き彫りにしており、家族が紙おむつを購入するために多額の支出を行うことが、予測期間中の市場をさらに牽引すると考えられます。
赤ちゃんの安全性と利便性分野は、2024年から2030年にかけて年平均成長率2.9%で成長する見込み。核家族化が顕著になり、乳幼児保護のニーズが高まっていることに加え、乳幼児の死亡事故の増加を抑制するための政府の取り組みが増加していることが市場を牽引しています。子どもの死亡事故が増加していることから、政府は新しい規則や安全基準を導入して予防的な取り組みを行っています。例えば、欧州では、国連欧州経済委員会(UNECE)規則第129号と規則第44号がチャイルドシートの基準を定めており、すべてのベビーカーシートはこの基準を満たす必要があります。
2023年のベビー用マス製品のシェアは76.0%。マスベビー用品とは、より多くの消費者層が手に入れやすい、手頃な価格のお値打ち商品を指します。これらの製品の手頃な価格は、消費の主要な原動力となっています。これらの製品は価格競争力があり、品質と費用対効果の両方を優先する価格に敏感な消費者に魅力的です。さらに、マス・ベビー用品はスーパーマーケットやディスカウント・ストア、オンライン小売プラットフォームで広く販売されているため、親は簡単に手に入れることができます。最近の動きとしては、ウォルマートが2022年7月に、米国製の紙おむつを含む、経済的なベビー用品の新ラインを発表しました。さらに、2021年8月には、株式会社エイミリスが所有するクリーンベビーケアブランドであるピペットが、より多くの大衆顧客層にリーチするため、価格を引き下げ、ブランドポジショニングを転換します。同社は、より手頃な価格帯の清潔なベビーケア製品への需要の高まりを受けて、このような変更を行います。
さらに、プレミアムベビー用品は2024年から2030年にかけて年平均成長率7.0%で成長する見込み。可処分所得の増加に伴い、多くの親はプレミアムベビー用品により多くの支出を惜しみません。彼らは、コスト削減よりも品質、高度な機能、優れた素材を優先し、赤ちゃんのために最高の製品を求めています。さらに、プレミアムベビー用品は、優れた品質、安全性、快適性、革新的な機能を重視していることが多い。先進的な素材、環境に優しいオプション、特殊なデザイン、強化された機能性を取り入れることで、これらの特性を重視する消費者にアピールし、予測期間中のプレミアムベビー用品セグメントを牽引しています。バーバリー(Burberry)、ポロ・ロンパース(Polo Romper)、ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)などはプレミアムベビー服ブランドの一つであり、ソフィー・ラ・ジラフ(SOPHIE LA GIRAFE)、ドクター・バーバラ・シュトゥルム(Dr. Barbara Sturm)、リトル・オーレリア(Little Aurelia)、シャンテカイユ・ボーテ(CHANTECAILLE BEAUTÉ)などのブランドはプレミアムベビー化粧品を提供しています。
主要企業・市場シェア
ベビー用品メーカーは研究開発に投資し、新しく革新的なベビー用品を開発しています。これには、より効果的で安全性が高く、親が使用するのに便利な製品も含まれます。さらに、メーカー各社は、保護者のニーズの変化に対応するため、新しい製品ラインを発表しています。これには、新生児、乳児、幼児など、赤ちゃんの発達段階に合わせた製品も含まれます。
2023年2月、ウォルマートは「M + A by Monica + Andy」というソフトでオーガニックなベビーアパレルの独占ラインの立ち上げを発表。100%オーガニックコットンを使用し、新生児から24ヶ月までの赤ちゃんに向けたソフトで着心地の良いデザインが特徴。この衣料品はオンラインおよび米国内のウォルマート1,100店舗以上で購入可能。
ネイチャーズ・ワンは2022年10月、同社のベビーズ・オンリー・フォーミュラのシリーズにオーガニック乳児用ミルクを追加しました。ベビーズ・オンリー・オーガニック・プレミアム・ミルクは、FDA(米国食品医薬品局)が要求するすべての栄養素を満たすよう特別に調合されており、完全な栄養源として、または母乳育児と並行して補助食品として、乳児が生まれたときから必要とする栄養を満たします。
2022年7月、パリに本社を置くフランスの多国籍食品会社ダノンは、乳製品と植物由来成分をブレンドした新しい粉ミルク「アプタミル」を発売しました。この粉ミルクには、大豆タンパク質とヒマワリ、ココナッツ、菜種などの植物油が含まれています。また、チコリの根由来の繊維も含まれています。
2022年4月、ネスレのブランドであるガーバーは、初の植物性ベビーフードライン 「Plant-Tastic 」を発売。このラインは、パウチからスナック、ボウルまで、オーガニックの植物性幼児食のフルレンジを特徴としています。栄養価の高い豆類、全粒穀物、野菜を使用し、植物性タンパク質を十分に摂取できる製品です。
パーソナルケア ジョンソン・エンド・ジョンソンは2021年9月、インド市場での需要増加に伴い、ローション、オイル、ウォッシュ、クリームを含むベビーケア製品「コットンタッチ」の新シリーズを発売。同社はこれらの製品を、店舗やFlipkart、Nykaa、Amazon India、BigBasket、FirtstCryなどのマルチブランドeコマースプラットフォームなど、複数のチャネルを通じて販売する予定。
ベビー用品の主要企業
ジョンソン・エンド・ジョンソン
キンバリー・クラーク・コーポレーション
ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
ユニリーバ
ブリタックス
チッコ
ドレル・インダストリーズ
バイヤスドルフ
福建恒安集団
ネスレS.A.
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のベビー用品市場を製品、タイプ、流通チャネル、地域別に分類しています。
製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
ベビー化粧品&トイレタリー
ベビースキンケア製品
バス製品
ベビー用ヘアケア製品
ベビー用紙おむつ・おしりふき
その他化粧品・トイレタリー
ベビーフード
ベビーミルク
冷凍ベビーフード
ベビージュース
ベビーフードスナック
ベビーフードシリアル
その他のベビーフード
赤ちゃんの安全と便利
ベビーカー
チャイルドシート
ベビーモニター
ベビー用品
その他
赤ちゃんのおもちゃと遊具
ガラガラ&歯固め
ぬいぐるみ・ぬいぐるみ
ベビーウォーカー
その他
ベビー服
ボディスーツ
トップス
ボトムス
その他
ベビールーム&家具
ベビーベッド&コート
バシネット
ハイチェア
その他
哺乳・授乳
哺乳瓶&乳首
さく乳器
哺乳瓶保温器・消毒器
その他
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
マス
プレミアム
流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
専門店
薬局・ドラッグストア
オンライン
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
韓国
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
2.4. 競争環境の展望
第3章. ベビー用品市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. ドライバーインパクト分析
3.3.2. 阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 業界の機会
3.4. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. ベビー用品市場 製品推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. ベビー化粧品&トイレタリー
5.2.1. ベビー用化粧品&トイレタリー別の市場予測・推計、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.2. ベビー用スキンケア製品
5.2.2.1. ベビースキンケア製品別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.2.3. バス製品
5.2.3.1. バス用品別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.2.4. ベビー用ヘアケア製品
5.2.4.1. ベビー用ヘアケア製品別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.2.5. ベビー用紙おむつ・おしりふき
5.2.5.1. ベビー用紙おむつ別の市場予測・推計、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.2.6. その他の化粧品・トイレタリー
5.2.6.1. その他の化粧品・トイレタリー別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.3. ベビーフード
5.3.1. ベビーフード別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.3.2. ベビーミルク製品
5.3.2.1. ベビーミルク製品別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.3.3. 冷凍ベビーフード
5.3.3.1. 冷凍ベビーフード別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.4. ベビージュース
5.3.4.1. ベビージュース別の市場推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.3.5. ベビーフードスナック
5.3.5.1. ベビーフードスナック別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.6. ベビーフード用シリアル
5.3.6.1. ベビーフードシリアル別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.7. その他のベビーフード
5.3.7.1. その他のベビーフード別の市場推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.4. 赤ちゃんの安全性と利便性
5.4.1. ベビーセーフティー&コンビニエンス別の市場推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.4.2. ベビーカー
5.4.2.1. ベビーカー別市場の推定と予測:2018〜2030年(百万米ドル)
5.4.3. ベビーシート
5.4.3.1. ベビーカーシート別の市場推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4.4. ベビーモニター
5.4.4.1. ベビーモニター別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.4.5. ベビープルーフ製品
5.4.5.1. ベビープルーフィング製品別市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.4.6. その他
5.4.6.1. その他製品別の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.5. ベビー玩具・遊具
5.5.1. 赤ちゃんの安全性・利便性別の市場予測・予想、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.2. ガラガラ&歯固め
5.5.2.1. ベビーカー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.3. ぬいぐるみ・ぬいぐるみ玩具
5.5.3.1. ぬいぐるみ・ぬいぐるみ玩具別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.4. ベビーウォーカー
5.5.4.1. ベビーウォーカー別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.5. その他
5.5.5.1. その他製品別の市場予測・推計、2018年~2030年 (USD百万ドル)
5.6. ベビー服
5.6.1. 赤ちゃんの安全性・利便性別の市場予測・予想、2018年〜2030年(USD Million)
5.6.2. ボディスーツ
5.6.2.1. ボディスーツ別の市場予測・推計、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6.3. トップス
5.6.3.1. トップス別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6.4. ボトムス
5.6.4.1. ボトムス別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.6.5. その他
5.6.5.1. その他製品別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
5.7. ベビー用品・家具
5.7.1. 赤ちゃんの安全性・利便性別の市場予測・推計、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.2. ベビーベッド&コート
5.7.2.1. ベビーベッド&コート別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.3. バシネット
5.7.3.1. バシネット別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.4. ハイチェア
5.7.4.1. ハイチェア別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.7.5. その他
5.7.5.1. その他製品別の市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.8. 赤ちゃんの哺乳と授乳
5.8.1. 赤ちゃんの安全性・利便性別の市場予測・予想、2018年〜2030年(USD Million)
5.8.2. 哺乳瓶と乳首
5.8.2.1. 哺乳瓶・乳首別市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.8.3. さく乳器
5.8.3.1. 乳房ポンプ別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
5.8.4. ボトルウォーマー&滅菌器
5.8.4.1. ハイチェア別の市場予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.8.5. その他
5.8.5.1. その他製品別の市場予測・推計、2018年~2030年(USD Million)
第6章. ベビー用品市場 タイプ別推定と動向分析
6.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
6.2. マス
6.2.1. マスベビー用品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. プレミアム
6.3.1. プレミアムベビー用品市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
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