人口増加、可処分所得の急増、急速な都市化、赤ちゃんの個人衛生用品に対する消費者の支出の増加が、ベビースキンケア市場のシェアを拡大すると予想されています。また、労働人口の増加により購買力が高まり、赤ちゃんの衛生に対する意識も高まり、ベビースキンケア市場の成長を決定的に後押ししています。
オーガニックで環境に優しいベビー用スキンケア製品の開発は、予測期間中の市場ダイナミクスを促進すると予想されます。天然素材のベビースキンケア製品は、赤ちゃんの肌を有害なアレルギーや発疹から強化・保護します。
メーカーは、ソーシャルメディアを通じて、ベビースキンケア製品を使用することの重要性について広告を出し、認識を広めており、これが世界的な産業における足場を固めています。
市場紹介
赤ちゃんの肌は、大人に比べて非常に敏感で、薄い。ベビー用品は、赤ちゃんの個人的な衛生を促進する消費財です。生まれたばかりの赤ちゃんの皮膚は、感染症に最も弱い。そのため、赤ちゃんの肌を保護し、育てるためには、細心の注意が必要です。さらに、天候の変化により、赤ちゃんの肌が感染症にかかることもあります。
おむつかぶれや揺りかごは、赤ちゃんの皮膚トラブルの代表的なもので、重症の細菌感染症になることもあります。そのため、赤ちゃんの皮膚への感染やアレルギーに対する懸念が高まり、乳児の皮膚ケアに関する意識が高まっていることが、ベビー用スキンケア製品の需要を押し上げています。クリーム、オイル、ローション、ソープなど、さまざまなタイプのベビー用スキンケア製品が市場に出回っており、赤ちゃんの肌の健康を増進しています。
現在、親たちは、便利で使いやすいベビー用スキンケア製品をますます求めるようになっています。そのため、ローション、オイル、クリームなどの製品への需要が高まっています。親は可処分所得の増加により、高級なベビースキンケア製品にお金をかけることを望んでいます。また、赤ちゃんにとって安全で効果的な高品質の製品を求めています。さらに、赤ちゃんの衛生状態を良好に保つことの重要性が認識されるようになり、市場の拡大につながりました。
赤ちゃんの肌は敏感で、天然保湿成分が少ないため、おむつを着用することでかぶれや感染症にかかりやすく、肌が荒れやすいといわれています。また、天候の変化も赤ちゃんの肌に影響を与えます。そのため、新生児のスキンケアに関する関心が高まり、世界的に市場の拡大が進んでいます。
赤ちゃんのスキンケアは、オーガニックやナチュラル志向が高まっています。これは、赤ちゃんのスキンケア市場の大きなトレンドの一つであり、有害な化学物質を含まない製品への高い需要につながっています。
ローション、クリーム、オイルなどのベビーケア製品の多くには、パラベン、硫酸塩、人工香料などの有害物質が含まれています。赤ちゃんがこれらの化学物質にさらされると、アレルギーや深刻な病気を引き起こす可能性があります。そのため、ベビースキンケア製品のメーカーは、オーガニックオリーブオイルやココナッツベースのベビークレンザーなど、マイルドで優しい成分を使用したナチュラル&オーガニックベビースキンケア製品を発売し、赤ちゃんの肌を柔らかく清潔に保ち、ビタミンA、E、亜鉛、マグネシウムを豊富に含むこれらの成分から栄養を与えています。このことが、予測期間中の市場価値を押し上げると予想されます。
ベビー用スキンケア市場は、製品タイプ別に、石鹸、ボディソープ、クレンザー、モイスチャライザー、軟膏、オイル、ローション&クリーム、パウダー、その他で構成されています。ローションとクリームは、赤ちゃんの肌に潤いを与え、乾燥から保護します。また、オムツの装着によって起こるかぶれにも効果があります。このように、おむつかぶれや日焼けなど、赤ちゃんの皮膚に関する問題の増加が、ローションやクリームなどのベビースキンケア製品の需要を押し上げています。
インターネット普及率の高さとスマートフォンの普及により、予測期間中、オンライン販売が世界市場を支配する可能性が高い。技術の進歩や消費者のライフスタイルの変化により、有利なベビースキンケアのビジネスチャンスが生まれています。Eコマースプラットフォームの台頭により、親が幅広い種類のベビースキンケア製品にアクセスすることが容易になり、市場の成長に寄与しています。ジョンソン・エンド・ジョンソンやムステラなどの一部の企業は、オンラインストアで割引クーポンやキャッシュバックの機会、ギフトカードなどを提供しています。これにより、オフラインの店舗と比較して低コストで製品の販売が増加し、ベビースキンケア製品のオンライン販売が促進されています。
ベビー用スキンケア市場の分析によると、出生率の上昇、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化に伴い、予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配する可能性が高いです。アジア太平洋地域の労働人口の増加は、ベビースキンケア製品の需要増に繋がっています。アジア太平洋地域の市場に続いて、欧州、北米の市場も拡大すると予想されます。
ベビースキンケア市場は、多くのローカルおよびグローバルプレーヤーが存在するため、細分化されています。ベビースキンケア市場の競合他社分析によると、ローカルプレイヤーの参入により、今後数年間はグローバル市場での競争が激化すると予想されます。
製品メーカー各社は、さまざまなマーケティング戦略を採用しています。製品サプライヤーとメーカーは、ベビースキンケア市場の動向を観察しています。彼らは製品開発に注力し、より効率的なベビースキンケア製品をリーズナブルな価格で導入することで、顧客の需要に応えています。
また、メーカーは、さらなる成長のために、ベビースキンケアのビジネスチャンスを生み出すための調査・研究にも力を入れています。
ベビースキンケア市場のトッププレーヤーには、Unilever、Johnson & Johnson Services Inc.、Beiersdorf’s Inc.、Sudocrem Inc.、Galderma Laboratories L.P.、Palmers、Sebamed、Cherub Rubs、Sanosan、およびGaia Natural Babyがいます。これらのプレイヤーは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、ベビースキンケア産業レポートにおいて紹介されています。
市場動向
2022年1月17日、GlowdermaはSanosanと協業し、Sanosanのベビースキンケア製品をインドで輸入・販売する。Sanosan社のベビースキンケア製品は、北インドの冬期限定で発売され、クリーム、ローションなどを含む。
2020年9月3日、ジョンソン・エンド・ジョンソン イノベーションとジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーヘルスは、Zhejiang Tmall Technologyと共同で「Skincare of the Future QuickFire Challenge」を発表しました。Co. Ltd.と共同で実施することを発表しました。このプラットフォームは、イノベーターが新製品、サービス、革新的な技術を導入し、消費者が世界で最も困難なスキンケアの課題に立ち向かうのを支援するものである。
【目次】
1. 序文
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場のセグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. 促進要因
5.2.2. 制約条件
5.2.3. オポチュニティ
5.3. 主要なトレンドの分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 技術概要
5.5. 主要な市場指標
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. 業界SWOT分析
5.8. バリューチェーン分析
5.9. ベビー用スキンケアの世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Bn)
5.9.2. 市場数量予測(百万個)
6. ベビースキンケアの世界市場分析・予測(製品タイプ別
6.1. ベビースキンケア市場規模(億円、百万個)予測、製品タイプ別、2017年〜2031年
6.1.1. ソープ
6.1.2. ボディウォッシュ
6.1.3. クレンザー
6.1.4. 軟膏
6.1.5. オイル
6.1.6. 化粧水・クリーム
6.1.7. パウダー
6.1.8. その他
6.2. 製品タイプ別の機会拡大
7. ベビースキンケアの世界市場分析・予測:年齢層別
7.1. ベビースキンケア市場規模(億ドル、百万個)予測、年齢層別、2017年〜2031年
7.1.1. 0〜6ヶ月
7.1.2. 7〜12ヶ月
7.1.3. 13ヶ月~24ヶ月
7.1.4. 24ヶ月以上
7.2. インクリメンタル・オポチュニティ(年齢層別
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