市場規模
世界のバンバラ豆市場は、2022年に1億3,980万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.5%で成長し、2030年には2億3,130万米ドルに達すると予測されています。バンバラビーンズ市場拡大の主な原動力は、ランドレース、vigna subterranean、アフリカのマメ科植物、グルテンフリー、でんぷん豆などの需要の増加。
バンバラ豆は、タンパク質含有率 19%、脂肪含有率約 6.5%という栄養価の高さから、食生活に欠かせないタンパク源と して消費者の注目を集めている。バンバラビーンズは、他の豆類に比べて干ばつに強い。そのため、どの地域でも栽培が可能である。バンバラ豆は食物繊維の宝庫であるため、食品や飲料に広く利用されています。バンバラビーンズは、小麦粉、スプリット、ホールなど様々な形態で販売されています。
消費者の間でビーガンの動向、植物ベースの製品、栄養価の高い食品の人気の高まりは、世界のバンバラ豆市場の成長を煽っています。バンバラ豆市場は、土地品種、アフリカのマメ科植物など、より幅広い品種を顧客に提供しています。バンバラの葉はまた、動物の飼料に最適なカリウムの豊富な供給源です。また、バンバラ豆は窒素を固定することができるため、土壌の肥沃度を向上させることが知られています。これらの要因は、世界の食用油市場規模の牽引役となっています。
バンバラ豆市場のダイナミクス
健康的な製品に対する需要の高まりがバンバラ豆市場の成長を促進すると予測
バンバラ豆は消化繊維、タンパク質、ミネラルの重要な供給源。バンバラ豆には、体内の血中濃度を高める鉄分と、骨障害を予防するカルシウムが含まれています。また、免疫力を高め、子供の栄養失調を予防する効果もある。バンバラビーンズには、がんの予防に役立つ抗酸化物質が含まれています。これらの要因は、世界のバンバラ豆市場の成長を促進するのに役立ちます。
世界的に、消費者は健康と福祉に関する知識を深めています。バンバラビーンズはでんぷん質の豆であり、グルテンフリーであることが、バンバラビーンズ製品の市場成長に寄与する主な要因である。主要なライバル企業は、製品の提供を拡大し、消費者の健康を念頭に置くことによって、この需要を満たすために鋭意努力しており、これがバンバラ豆市場の成長を牽引しています。
サハラ以南の農村家庭における栄養食としてのバンバラ豆の高い採用率が市場を牽引。
アフリカのようなサハラ砂漠以南の国々では自給自足農業が重要。環境パターンや降雨量の変動がバンバラ豆市場の成長に影響 バンバラ豆は乾燥条件に適応しており、水利用の限られた地域でも生育が可能である。バンバラ豆は、ニッチ価値のための必須栄養素の豊富なソースです。これらの要素は、バンバラ豆の使用量の増加に役立ちます。
バンバラ豆は、ランドレース、ビグナサブテラニアン、アフリカのマメ科の植物と同様に、家庭の主食として人気が高い。地元の小規模農家を支援するために、農業研究機関や非政府組織が様々な研修プログラムを推進しています。バンバラ豆の生産者は、消費者が地元農家を支持していることを利用して、商品ラインを多様化する付加価値商品を開発しています。
限られたサプライチェーンと少ない賞味期限が市場成長を阻害。
バンバラ豆は、特定の気候や土壌を必要とするため、主に特定の地域で栽培される。この地理的制約が、世界市場におけるバンバラ豆の生産量と供給量を制限している。バンバラ豆は小規模農家で栽培されているため、品質が低く、世界のバンバラ豆市場のサプライチ ェーンに支障をきたしている。
バンバラ豆は腐敗しやすく、賞味期限は 3 ヶ月から 12 ヶ月で、他の従来の豆に比べて腐敗が早い。豆は腐敗しやすいため、品質を維持するためには適切な取り扱いと保存条件が必要である。消費者は、腐敗や潜在的な損失を恐れて、他の代替品を好むかもしれない。これらの要因は、市場成長を低下させる可能性がある。
バンバラ豆市場のセグメント分析
世界のバンバラ豆市場は、性質、形態、用途、地域によって区分される。
バンバラ豆の世界市場では、有機栽培セグメントが最大の市場シェアを保有。
バンバラ豆の世界市場は、性質別に有機と慣行に区分され、バンバラ豆市場分析レポートでは、有機セグメントが2022年に35.8%の最大のバンバラ豆市場シェアを保持。この成長は、有機バンバラ豆は農薬や肥料を含まないことに起因しています。有機バンバラ豆は、農薬や肥料を一切使用していないため、副作用やアレルギーの心配がなく、お客様に喜ばれています。
有機バンバラ豆は、従来の豆に代わる健康的な豆であるなど、成長に影響を与える他の重要な要因。有機バンバラ豆は栄養価が高く、タンパク質、食物繊維、必須ミネラルが豊富で、貴重な食料源です。バンバラ豆のメーカーは、近隣の農家から製品を購入し、地域経済を向上させるだけでなく、世界のバンバラ豆市場を後押しするのに役立ちます。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
世界のバンバラ豆市場の地理的浸透度
北米地域がバンバラ豆市場で最大シェア
世界のバンバラビーンズ市場は、地域別に世界の5つの地域に区分されています: 北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ。バンバラ豆市場の分析では、北米バンバラ豆市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めています。都市化の進展、菜食主義者の増加、バンバラ豆による健康効果に関する認識がこの地域の市場を牽引。
また、バンバラビーンズに対する消費者の意識の高まりや、植物由来の製品に対する需要の高まりも、市場拡大を後押しすると予測されています。例えば、2023年3月、カリフォルニアを拠点とするWhatIF Foods社は、牛乳を超えたより良い植物性ミルクを発売。主なモットーは、超えてより良くなること。これらの発売により、同地域における世界のバンバラ豆市場が拡大すると予想されます。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、African Flavour’s、Khushbu Trades、Oro Seeds、BUSH’S、TH and NH Trading Pty Ltd.、Earth Expo Company、Amafu Stock Trading、Henan Changling Food Co. Ltd.、Bambara Nut Company、Keystone Seed Ltd.。
COVID-19 バンバラ豆市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックはバンバラ豆産業に多大な影響を与えました。COVID-19は、バンバラ豆の生産、加工、流通、消費を含む世界のバンバラ豆サプライチェーンの各段階に多大な影響を及ぼし、様々な政府による封鎖や規制が行われた結果である。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、プラスにしろマイナスにしろ、世界のあらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の流行が世界の経済状況に与える影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与え、また与える可能性もあります。
COVID-19パンデミック問題はバンバラ豆産業にも影響を与えています。COVID-19の大流行は生活を根底から覆すものであり、豆の加工分野では有機栽培や慣行栽培などのトレンドが増加しています。バンバラ豆のビジネスは、土地品種、アフリカのマメ科植物、vigna subterranean、でんぷん豆、および他のような広い品種を発売しています。これらは、容易に入手可能であり、消費するのは簡単です。
性質別
有機栽培
在来種
形態別
小麦粉
分割
ホール
用途別
乳製品代替品
飼料
栄養補助食品
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2021年、バンバラ・ナッツ・カンパニーはフローラ・エコパワー社との提携を発表。このパートナーシップは、市場でのバンバラ豆の入手可能性を高め、持続可能な農法を促進することを目的としています。
2020年、キーストーン・シード社は、病害虫に強いバンバラ豆のハイブリッド新品種の開発を発表。このハイブリッド品種により、農家の収穫量の増加と生産コストの削減が期待されます。
2021年には、シンガポールに拠点を置くNamZ社が、熱帯の零細農家の生活を改善する可能性を秘めたバンバラ落花生(シンガポールではバンバラミルク)を原料とする製品を発売する予定。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 市場の断片、性質別
- スニペット市場:形態別
- スニペット市場:用途別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場に影響を与える要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場に影響を与える要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB6384-datam