バジル精油の世界市場:性質別(オーガニック、従来型)、用途別、成長、傾向、予測、2022-2032年

バジルエッセンシャルオイル市場の企業は、COVID-19の流行後、事業の成長を維持するために、食品・飲料やアロマテラピーなどの高成長の最終用途産業に注力しています。原料不足のため、市場ベンダーはサプライチェーンの中断を経験しました。このように、市場は、その多くの健康に有益な特性のおかげで、予測期間中に6%の大幅な成長率(CAGR)を目撃すると推定される。さらに、バジルエッセンシャルオイルの分野横断的な用途の拡大、バジルエッセンシャルオイルを含む新製品の導入、消費者の間でのアロマテラピーに対する需要の高まりは、予測期間中に欧州の市場を牽引すると予測されています。

 

バジル精油市場の概要

 

バジルエッセンシャルオイルは、一般的にバジルの葉と花のトップから得られます。バジルエッセンシャルオイルは、スイートバジル、ヨーロッパバジル、フレンチバジルと呼ばれることもあります。このエッセンシャルオイルは、水のような粘性で、かすかに緑がかった黄色をしています。胡椒のような、はっきりした、軽やかな香りで、ミックスに美しいグリーンのトップノートを加えます。バジルエッセンシャルオイルには、エキゾチックバジル、香るバジルオイル、スイートリナロールバジル、ホーリーバジル、トロピカルバジルなど、幅広いフレーバーが揃っています。エキゾチックバジルオイルと香るバジルオイルは、香水や化粧品産業で使用されています。ホーリーバジルとスイートリナロールバジルエッセンシャルオイルは、医薬品分野で広く使用されているため、人気を博しています。

世界の食品・飲料業界は、2022年末までに18.5百万米ドルの評価額となり、最も速い速度で成長すると予想されています。これは、食品・飲料メーカーが品質に影響を与えずに製品の保存期間を延長することに重点を置くようになったためです。合成製品よりも有機製品を好む消費者や、高品質な食品への需要の高まりは、食品・飲料メーカーが有益なエッセンシャルオイルを製品に取り入れることを促進しています。

バジルエッセンシャルオイルは、ケチャップ、サラダドレッシング、パスタソースやパスタなどのイタリア料理の調理に、食品・飲料業界の重要な成分として利用されています。さらに、バジルエッセンシャルオイルは、収穫後の貯蔵中に果物の病気を予防するためにも使用されています。このように、熱帯果実のバリューチェーンにおける長期的な欠陥対策として、バジル精油の活用は有望であると思われる。

バジルは、食品および飲料の成分として広く使用されているため、生物学的強化のための潜在的な選択肢であり、バジルエッセンシャルオイル市場の成長を後押しする重要な要因である。

偏頭痛、不安、精神的緊張、悲しみ、神経緊張、倦怠感、その他の精神的問題は、オイルの局所使用または吸入により緩和することができます。消化不良、便秘、胃痙攣、鼓腸の治療に使用することができます。また、腸の痛みの治療にも使用されます。バジルエッセンシャルオイルは、シトロネラ、オイゲノール、リナロールなどの抗炎症化合物を含んでいます。

バジルエッセンシャルオイルは、健康な肌を維持し、特定の強化によって皮膚細胞や組織を保護するために仕える植物化学物質が含まれています。予測期間中、バジルエッセンシャルオイルの健康上の利点は、バジルエッセンシャルオイル製品の売上を後押しする可能性があります。都市化の継続的な成長、購買意欲の向上、有機製品に傾倒する消費者は、食品・飲料業界の成長を加速させ、それがバジルエッセンシャルオイルの需要を推進しています。

バジルエッセンシャルオイルの世界市場は、その性質から、有機栽培と従来型に分類されます。従来型のバジルエッセンシャルオイルセグメントは、2022年に88.1%の主要な価値シェアを保持し、予測期間中に5.9%の成長率を達成すると推定されます。バジルエッセンシャルオイルの大部分は、従来型の原材料を使用した標準的な抽出プロセスによって生産されており、一部の加工業者のみが有機原材料の調達に乗り出し、その後オイルやその他の付加価値製品に加工しています。

オーガニックバジルエッセンシャルオイルが好まれるのは、主に化粧品メーカーがオーガニックバジルエッセンシャルオイルを製品に取り入れる傾向が現れているためです。

オーガニックバジルエッセンシャルオイルは、世界のエッセンシャルオイル市場を促進するために、様々な基準で認証されています。欧州連合や国連などの国際機関には、ハーブや芳香作物の収穫、生産、加工に関する標準的な規範や規制があり、高品質の基準が示されています。

オーガニックのエッセンシャルオイルは、複雑で手間のかかる手順で生産されています。さらに、この手順は非常に高価であり、相当量のバジルエッセンシャルオイルを作るために大量の植物原料を必要とします。

バジルエッセンシャルオイルの世界市場は、最終用途に基づいて、アロマセラピーとともに、食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケアに分別されています。バジルエッセンシャルオイルセグメントのアロマセラピー業界は、2022年に32%の重要なボリュームシェアを占め、予測期間中に5.1%の安定した成長率を維持する見込みです。

美容・ファッション業界は、東洋文化の影響を大きく受けています。エッセンシャルオイルは、その優れたアンチエイジング効果により、透明感のある滑らかな肌を実現するため、幅広い化粧品製品に使用されています。エッセンシャルオイルは、その抗酸化作用により、化粧品業界で人気を博しています。

南アジアは、2022年に世界のバジルエッセンシャルオイル市場の25%という最大の価値シェアを占めると推定されます。この成長は、南アジア市場でそれぞれ70%と13.6%の数量シェアを占めるインドとインドネシアにおける天然バジルエッセンシャルオイルの高い需要に起因すると予想されます。インドは、南アジアにおけるバジルエッセンシャルオイル市場全体のほぼ3分の1を占めています。さらに、東アジアはバジルエッセンシャルオイルの2番目に大きな市場であり、2022年には金額ベースで22.3%の市場シェアを占めると予想されています。この地域のバジルエッセンシャルオイル市場では、アロマセラピーと食品・飲料が最終用途産業として急成長しています。

中南米地域は、中東・アフリカ地域と比較してバジルエッセンシャルオイルの市場規模が大きいですが、中東・アフリカ地域の市場は、中南米地域と比較してより速い速度で成長すると思われます。

世界のバジルエッセンシャルオイル市場は、少数の大規模なベンダーが市場シェアの大部分を支配することで統合されています。主要企業は、改良された製品を発売するために包括的な研究開発に大きく投資しています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する戦略です。バルネアスパ、Blue Ridge Botanicals Co. Ltd.、doTERRA International LLC、Wellington Fragrance、Kama Ayurveda Pvt. Ltd.、Macys Inc.、Eden Garden Inc.、Rocky Mountain Oil LLC、Plant Therapy Inc.、Givaudan、Neals Yard Natural Remedies Ltd. 、Mountain Rose Herbs、NOW Health Group Inc、Young Living Essential Oil、Radha Beauty Products LLC、Timeless Essential Oil、および New Directions Aromatics Incがこの市場で事業を行う主要企業である。

 

バジル精油の世界市場における主な展開

 

2021年2月、GivaudanはMyrissi社(フランス)の買収に成功しました。Myrissiの買収は、Givaudanの長期的なフレグランス&ビューティー戦略を強化する。MyrissiのAIにおける経験は、Givaudanが消費者に新しい有機的な方法を提供するのに役立つだろう。
オゾンナチュラルは、同社がリアルタイムで拡大するのに役立つと思われる数多くの認証を取得しています。例えば、GMP、FDA、FSSAI、HALAL、FSSC 22000 V5.1、Kosher(KLBD)、スパイスボード証明書、有機NPOP、USDA NOP、EU認証などが挙げられます。

 

 

【目次】

 

1. エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の展望

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 供給サイドの動向

1.4. 分析・提言

2. 市場概要

2.1. 市場範囲と分類

2.2. 市場の定義/範囲/限界

3. 主な市場動向

3.1. 市場に影響を与える主なトレンド

3.1.1. 健康上の利点による有機食品への需要の高まり

3.1.2. 消費者の間でのアロマテラピーに対する需要の増加

3.1.3. その他

3.2. 製品イノベーション・開発動向

4. 主な成功要因

4.1. 製品採用/使用状況分析

4.2. 製品のUSP/特徴

5. バジル精油の世界市場需要分析2017-2021年、予測、2022-2032年

5.1. 過去の市場数量(MT)分析、2017年〜2021年

5.2. 現在および今後の市場数量(MT)予測、2022年〜2032年

6. バジル精油の世界市場 – 価格分析

6.1. 地域別価格分析

6.2. 世界平均価格分析ベンチマーク

7. バジル精油の世界市場需要(金額または規模:US$ Mn)分析2017-2021年および予測、2022-2032年

7.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2017-2021年

7.2. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2022年~2032年

7.2.1. 前年比成長率推移分析

7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析

8. 市場の背景

8.1. マクロ経済要因

8.1.1. 世界のGDP成長率見通し

8.1.2. 世界の産業付加価値

8.1.3. 世界の食料安全保障指数

8.1.4. 最終消費支出

8.1.5. 世界ランク-ビジネスのしやすさランク

8.1.6. 国境を越えた取引に関する世界ランク

8.1.7. 消費者物価のインフレ率

8.1.8. 世界の商品・サービス輸出額

8.1.9. 世界の財・サービスの輸入

8.2. COVID-19のエッセンシャルオイル市場への影響

8.2.1. 製造業者/加工業者

8.2.2. サプライチェーンとロジスティクス

8.2.3. 卸売業者/貿易業者

8.2.4. 小売業

8.3. COVID-19 リスクアセスメント/影響

8.4. COVID-19の食品・飲料業界への影響

8.5. 世界の食品・飲料業界の展望

8.6. 世界の医薬品業界の概要

8.7. 世界の化粧品・パーソナルケア産業の概況

8.8. 産業価値とサプライチェーン分析

8.8.1. 各販売拠点における利益率分析

8.8.1.1. バジルエッセンシャルオイル加工業者

8.8.1.2. 販売業者/仕入業者/卸売業者

8.8.1.3. トレーダー/小売業者

8.8.1.4. エンドユーザー

8.9. 市場ダイナミクス

8.9.1. ドライバ

8.9.2. 制約要因

8.9.3. 機会分析

8.10. 主要認証/主要規制

8.11. 予測因子-関連性と影響力

9. バジル精油の世界市場分析2017-2021年および予測2022-2032年(性質別

9.1. 導入/主な調査結果

9.2. 過去の市場規模(US$ Mn)と数量分析(性質別)、2017-2021年

9.3. 現在および将来の市場規模(US$ Mn)と数量分析および自然別予測、2022年~2032年

9.3.1. オーガニック

9.3.2. コンベンショナル

9.4. 性質別市場魅力度分析

10. バジル精油の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(最終用途別

10.1. イントロダクション/主な調査結果

10.2. エンドユース別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

10.3. 現在および将来のエンドユース別市場規模(US$ Mn)および数量分析と予測、2022年~2032年

10.3.1. 医薬品

10.3.2. 食品・飲料

10.3.3. 化粧品・パーソナルケア

10.3.4. アロマセラピー

10.4. 最終用途別市場魅力度分析

11. バジル精油の世界市場分析2017-2021年および予測2022-2032年(流通チャネル別

11.1. イントロダクション/主な調査結果

11.2. 流通チャネル別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

11.3. 流通チャネル別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)・数量分析・予測(2022-2032年

11.3.1. 企業間取引(BtoB

11.3.2. B to C

11.3.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

11.3.2.2. 専門店

11.3.2.3. オンラインショップ

11.4. 流通チャネル別市場魅力度分析

12. バジル精油の世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年(地域別

12.1. はじめに

12.2. 地域別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年

12.3. 現在の地域別市場規模(US$ Mn)・数量分析・予測、2022年~2032年

12.3.1. 北アメリカ

12.3.2. 中南米

12.3.3. 欧州

12.3.4. 東アジア

12.3.5. 南アジア

12.3.6. オセアニア

12.3.7. 中東・アフリカ(MEA)

12.4. 地域別市場魅力度分析

 

 

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