市場概要
世界のBBQシーズニング市場は、予測期間(2023-2030年)のCAGRが4.61%に達すると予測されています。
BBQシーズニングは、塩、スパイス、砂糖を混ぜ合わせた調味料で、燻製、グリル、ローストの前に肉に味付けをします。このバーベキュー・レシピに使われる各種スパイスは、牛肉、鶏肉、豚肉、野菜によく合います。大きめに切った肉のマリネやドライ・ブラインとして前夜に塗ることもできますし、ステーキのシーズニングとして調理直前に使うこともできます。スパッチコックチキン、ベビーバックリブ、ブリスケット、丸ごとカリフラワー、ポークチョップなどがバーベキューシーズニングを使う主な料理。市場の成長は、消費者の可処分所得の増加、グリル料理の風味を向上させる様々なラブやソースに対する消費者の需要の増加、ハーブやスパイスの生産における技術進歩などの要因によって影響を受けます。
バーベキュー調味料市場のダイナミクス
バーベキューシーズニングの産業用途の増加が市場成長を促進
加工食品や簡便製品への需要の増加、天然素材への嗜好の高まり、グリーンラベルの義務化などは、世界的な産業に影響を与える主要なトレンドの一部です。利便性の高い食品への需要の高まりが、BBQ調味料市場の需要拡大を牽引する見込み。BBQ用調味料は、利便性を重視するバイヤーを食肉ケースに引きつける鍵となります。トレンディで多様な風味を加えることで、鶏肉や肉製品におけるBBQ調味料の需要を高めることができます。ヘルシー、ロースト、グリルした肉や野菜の需要の増加が、バーベキューソース市場を世界的に直接牽引しています。低糖質のソースや調味料を好み、加工食品を消費する消費者の行動変化も、バーベキュー用調味料の需要拡大に貢献しています。また、バーベキューソースの健康効果に対する消費者の意識の高まりも、バーベキュー調味料市場の需要を後押ししています。
バーベキュー調味料市場を阻害するいくつかの代替調味料が市場で利用可能です。また、消費者の購買パターンの急激な変化も市場の成長を妨げる要因となっています。
バーベキュー調味料市場のセグメンテーション分析
世界のバーベキュー調味料市場で最も高いシェアを占めるのはソース部門
トマトソース、酢、砂糖、液体スモーク、スパイス、ニンニク、マヨネーズ、マスタード、タマネギなどの調味料は、バーベキューソースを作るために使用されます。この特定のソースは、通常、ハンバーガー、鶏肉、豚肉などの食品に加えられます。それはまた、マリネード、調味料、または香味ソースとして使用されることがあります。それはバーベキューのための肉のトッピングとして頻繁に使用されます。バーベキューソースには必要な栄養素が豊富に含まれています。ソースは肉の風味を良くします。ソースに含まれる抗酸化物質は、がんや心血管疾患のリスクを軽減することが示されています。ソースを定期的に摂取することで、血圧を良好に保ち、コレステロール値を下げることができます。バーベキューソースに含まれる栄養素は、心血管系の健康を維持し、体細胞を酸化ダメージから守ります。
バーベキューソースにはビタミンが豊富に含まれています。このソースを作るのに使われるトマトに含まれる抗酸化物質リコピンは、様々な癌を効果的に予防するのに役立ちます。バーベキューソースに含まれる主なビタミンには、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンAがあります。ビタミンAは目の健康に非常に重要であり、健康な生殖システムと免疫システムを維持することができます。また、心臓、肺、腎臓、その他の臓器の機能を高める働きもあります。ビタミンCも免疫系を守るビタミンとして有名です。ビタミンEは、老化、日焼け、炎症から皮膚を守ります。リコピンはまた、肺がんや前立腺がんなどのがんのリスクを効果的に減らすのに役立ちます。ソースのこれらの健康上の利点は、予測期間におけるセグメントの成長の成長を推進しています。
BBQシーズニング市場の地域別シェア
予測期間中は北米が圧倒的地域
北米は、グリル料理の人気の高まりと肉の消費量の増加により、最大の市場シェアを占めています。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、この地域を支配しています。バーベキューの味を引き立てる新しい調味料やフレーバーを試そうとする消費者の意欲の高まりは、エスニックな味への深い関心を示し、予測期間における市場成長を促進します。同地域における製品発売の増加が市場成長を後押し。例えば、2019年4月、Rufus Teagueは米国で2つの新しい無糖バーベキューソースを発売しました。2つの新フレーバーを発売: Slim n Sweet」と「Smoke N Chipotle」。どちらの製品もグルテンフリーで、天然のバーベキューソースです。急速に拡大するファーストフード部門は、パッケージ食品、冷凍食品、コンビニエンスフードの消費を増加させており、世界市場をさらに押し上げると予想されています。
主要企業
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、Kraft、Sweet Baby Ray’s、Croix Valley、KC Masterpiece、Stubb’s、Victory Lane BBQ、Flagship、Rufus Teague、Traeger、Sucklebustersなど。一部の主要プレーヤーは、売上高を増加させるために市場で新製品を発売しました。例えば、2022年6月、Barti社は夏向けのバーベキュースパイスラムバーベキューソースを発売。スモーキーで甘い。ビーガンやグルテンフリーにも対応。また、2022年3月には、Sweet baby raysが、グリルシーズン向けに2種類のソースを発売し、砂糖無添加のラインを拡大。商品名はRay’s No Sugar Added Sweet & Spicy BBQとRay’s Honey Mustard Flavored Dipping Sauce。Ray’s No Sugar Added Sweet & Spicy BBQは、甘いスモーキーさと唇を刺激する熱さをブレンド。カロリー15kcal、糖質1g。Ray’sのハニーマスタード風味ディップソースは、ホットドッグやチキンテンダー、エアフライヤーを使ったおいしい料理を、なめらかな甘さで引き立てます。1食分のカロリーは130キロカロリー、糖質は0グラムです。また、2020年5月、Sweet Baby raysは、Ray’s No Sugar Addedバーベキューソース2種を新発売しました。Ray’s 砂糖無添加バーベキューソースは、スウィート・ベイビー・レイの伝説的な特徴である甘く、ピリッとした、スモーキーな風味が特徴でありながら、1食あたりの糖質はわずか1g、正味炭水化物は1gです。これらの製品はグルテンフリー、ビーガン、ベジタリアン、ケトフレンドリーです。
COVID-19のBBQ調味料市場への影響
世界のBBQシーズニング市場にプラスの影響
ほとんどの主要消費国における規制緩和により、市場はプラス成長を遂げると推定。ワクチンや効果的なワクチン接種プログラムの展開は、外食産業が消費者基盤を獲得するのに役立つでしょう。家庭料理は、コビッド19後のシナリオでBBQソースや調味料の需要を高めました。Hearth, Patio & Barbecue Association (HPBA)が2020年に発表した調査研究によると、COVID-19の蔓延期にはホームステイの長期化により、BBQ食品の消費が住宅環境で顕著に急増しました。
【目次】
- 調査範囲と方法論
- 調査方法
- 市場の範囲
- 主要トレンドと動向
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別市場
- アプリケーション別市場
- 地域別市場スニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- COVID-19の市場分析
- タイプ別
- 序論
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
- 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
- ソース
- 市場概要
- 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2022-2030年
- ラブ
- 序論
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