世界の牛肉市場規模の展望:カット別(ブリスケット、シャンク、ロイン)分析など、2022~2030年

2021年の世界の牛肉市場規模は4677億ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.8%で進展すると予測されています。グローバル化の進展に伴い、世界中の消費者の食の嗜好は大きな変化を遂げています。消費者はタンパク質の摂取量を増やし、その結果、肉の需要が高まっています。肉およびその製品には多くの必須成分と栄養素が含まれており、調理にかかる時間と労力を大幅に削減することができます。そのため、メーカーは主に食肉とその製品の品質に注目しています。

COVID-19の大流行により、市場に混乱が生じました。小売店での一部の食肉製品の入手が制限されたため、価格が上昇した。COVID-19の発生は、世界中の多数の食肉生産施設に影響を及ぼしました。これらの発生は多数の工場に影響を与え、サプライチェーンの混乱、一部の工場の閉鎖を招き、地域全体の食肉供給に大きな脅威となった。2020年5月、アルバータ州ハイリバーのカーギル社の牛肉加工工場は、カナダで最大の工場アウトブレイクとなりました。1,000人以上の患者がこの工場と関連しており、北米で唯一最大のウイルス原因とされた。

大衆の健康意識の高まりと、動物性タンパク質の需要増が、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。食生活の変化に伴い、消費者の嗜好は低脂肪・低カロリーで高タンパク質の食品へと急速に移行しています。さらに、食品産業における牛肉の利用が増加していることも、市場の成長に好影響を与えています。牛肉を使ったハンバーガー、ホットドッグ、ソーセージ、フィレステーキ、シチューは、カフェやレストランで広く提供され、消費者に本格的で多彩な料理を提供しています。

食肉の需要を促進している主な要因としては、中南米やアジア太平洋地域の発展途上国における中産階級の消費者の収入が常に上昇していること、また、労働人口や家庭での調理に熱心な若い世代が便利な食品を求める傾向が顕著であることが挙げられます。過去数年間、消費者の日々の多忙なスケジュールは、世界中ですぐに食べられる食肉製品の市場範囲を広げてきました。

ロース肉セグメントは市場を支配し、2021年には36.5%の最大の売上シェアを占めました。大衆の健康意識の高まりと、動物性タンパク質の需要増が、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。ロインカットは乾燥熟成によるメリットが大きい。また、最も柔らかく、最もジューシーで、最も風味豊かです。

ブリスケットセグメントは、予測期間中に大きなCAGRを目撃することが期待されます。ブリスケは、胸骨を囲む肉で、動物の胸筋や胸筋の下部であり、プライマルカットの一つである。この部位は非常によく運動しているため、結合組織が多く、かなり硬い肉となる。そのため、低温でゆっくりとした調理法に最も適している。粒子が粗く、厚みのある肉なので、柔らかくほぐすのに時間をかけ、低温で調理する必要がある。ブリスケは、肉の中でも特に風味豊かなカットです。ブリスケットカットは安価なため人気があり、主にバーベキューで使用されます。

ハラールセグメントは、予測期間中に4.5%のCAGRを記録すると予測されています。ハラル製品の需要は、主に世界的なイスラム人口の増加によってもたらされています。ハラルビーフとは、イスラム教徒が食べることを禁じられている成分を含まない牛肉のことで、イスラム法に則って加工・生産されたものを指します。イスラム式屠殺法として知られ、気管、食道、喉の両脇の血管のうち少なくとも3本を切断しなければならない。イスラム教では豚肉の摂取を禁じているため、ハラールビーフはイスラム教徒に最も好まれる食肉の一つである。

コーシャは、主に世界中のユダヤ教徒が食べている牛肉である。コーシャー牛は、ユダヤ教の食事法に則って食される。ユダヤ教の食事法とは、ユダヤ教徒がその宗教に基づいて食べてよいものと悪いもの、また食材の調理方法などを定めたもので、コーシャー牛はユダヤ教の食事法に則って食される。コーシャという言葉は、ユダヤ教の伝統に従って、この食事法に適合する食品の総称である。自然死した牛、他の動物に殺された牛、病気や欠陥のある牛はコーシャビーフに使用することができない。

アジア太平洋地域は市場を支配し、2021年には47.8%の収益シェアを占めた。アジア太平洋地域の主要な牛肉市場は、中国、インド、パキスタン、日本、オーストラリアです。中国は、可処分所得の増加を背景に消費が大幅に増加しており、世界最大の牛肉市場の1つとなっています。中国のような国で特に継続的な不足とパンデミック関連の労働力不足が、冷凍牛肉の輸入増加を支えていると思われ、オーストラリアが最大の供給国であり続けています。

北米では、予測期間中に5.4%の大幅なCAGRを記録すると予想されています。高度な加工施設や輸送ネットワークなどの効果的で健全なインフラや、遺伝学、肉の品質、法的財産権などの問題に対する知的専門知識の存在が、この地域の市場を支えているのです。北米は、国内および輸出市場向けの牛肉の世界最大の生産国である。北米では、気候や市場の圧力などにより、草原が陸上生態系の中で最も脅威にさらされているにもかかわらず、ほとんどの肉牛がライフサイクルのどこかで草を食べさせられています。

主要企業および市場シェアに関する考察

市場は、Tyson Foods, Inc.、Danish Crown、Cargill Incorporated、Marfrig Global Foods S.A.、NH Foods Ltd.、Minerva Foods、St. Helen’s Meat Packers、Hormel Foods Corporation、JBS USA、National Beef Packing Company, LLC、Vion Food Group、Australian Agricultural Company Limitedといった様々なグローバルプレーヤーの存在が特徴的である。

2022年2月、ドバイ(アラブ首長国連邦)で毎年開催される世界最大の食品・飲料見本市「Gulfood 2022」で、タンパク質系食品のグローバルリーダーであるJBSがプレゼンテーションを行いました。JBS傘下のブラジル産牛肉のトップセラーブランドであるFriboiは、Black Friboiと1953のシリーズで、参加者にプレミアムな体験を提供しました。ブラックフリボイは、米国でトップクラスの遺伝子を持つブラックアンガス牛から生まれた、同ブランドで最もプレミアムなハラールポートフォリオで構成されています:選択基準を満たす牛はわずか1%です。

Crunchbaseによると、2021年7月、イスラエルの培養肉会社Aleph FarmsはシリーズB投資ラウンドで1億500万米ドルを受け取り、現在までの資金調達額は1億1940万米ドルに達したという。同社はこの資金を、製造施設の拡張、国際事業の拡大、製品ラインと技術プラットフォームの拡大により、2022年の製品発売の準備に充てる予定であった。

牛肉市場の有力企業には、以下のような企業がある。

タイソン・フーズ(Tyson Foods, Inc.)

デンマーク・クラウン

カーギル・インコーポレイテッド

マルフリグ・グローバル・フーズS.A.

NH Foods Ltd.

ミネルバ・フーズ

セントヘレンズ ミート パッカーズ

ホーメル・フーズ・コーポレーション

JBS USA

ナショナル・ビーフ・パッキング・カンパニー

LLC

ヴァイオンフードグループ

オーストラリアン・アグリカルチュラル・カンパニー・リミテッド

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. カット展望
2.3. 食肉処理方法
2.4. 競合他社の洞察
第3章 牛肉市場 牛肉市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 市場の紹介
3.3. 普及・成長展望マッピング
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. 牛肉市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
3.9. COVID-19が牛肉市場に与える影響
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章 牛肉市場 牛肉市場 カット見積もりとトレンド分析
5.1. カットの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. ブリスケット
5.2.1. ブリスケットカット別牛肉市場推定・予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3. シャンク
5.3.1. シャンクカット別牛肉市場推定・予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.4. ロース
5.4.1. ロインカット別牛肉市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
5.5. その他
5.5.1. その他のカット別牛肉市場の推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
第6章 牛肉市場 牛肉市場 と殺方法の推定と傾向分析
6.1. と殺方法の動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. ハラール
6.2.1. ハラール食肉処理方法による牛肉市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.3. コーシャー
6.3.1. コーシャー食肉処理法による牛肉市場の推定と予測、2017年~2030年、(10億米ドル)
6.4. その他
6.4.1. その他の食肉処理方法による牛肉市場の推定と予測、2017年〜2030年、(USD Billion)
第7章 牛肉市場 牛肉市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.2.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.6.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.6.4.
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.3.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.3.4.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.5. ロシア
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.6. スイス
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.4.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.7. オーストラリア
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.4.8. 韓国
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.5.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.4.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.5. アルゼンチン
7.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.5.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.5.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.6. コロンビア
7.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.6.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (USD億円)
7.5.6.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、カット別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.3. 市場の推計と予測、食肉処理方法別、2017年〜2030年(USD Billion)。
第8章 競合分析 競争力のある分析
8.1. 世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第9章. 企業プロフィール
9.1. タイソン・フーズ社(Tyson Foods, Inc.
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. デンマーク・クラウン
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. カーギル社
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. マルフリグ・グローバル・フーズS.A.
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. NH Foods Ltd.
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ミネルバ・フーズ
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. セントヘレン ミート パッカーズ リミテッド
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 財務実績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ホーメル・フーズ・コーポレーション
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. JBSフーズ
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. ナショナル・ビーフ・パッキング・カンパニー
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
9.11. LLC
9.11.1. 会社概要
9.11.2. 業績
9.11.3. 製品ベンチマーク
9.11.4. 戦略的な取り組み
9.12. ヴィオンフードグループ
9.12.1. 会社概要
9.12.2. 業績
9.12.3. 製品ベンチマーク
9.12.4. 戦略的な取り組み

 

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