市場概要
世界のビール缶市場は、予測期間中(2023-2030年)に3.44%の高いCAGRで成長すると予測されています。最も人気のあるアルコール飲料の一つはビールです。ビール缶は、ビールを消費しやすいように輸送するために使用される容器または容器です。ビール缶の容量は通常330mlまたは500ml。缶ビールは持ち運びに便利で、お客さまが好きなビールを持ち帰ることができます。さらに、アルコール飲料の消費量の増加により、缶ビール市場はパッケージ・メーカーにとって大きな可能性を秘めています。プレミアム化は新しいトレンドではありませんが、飲料のパッケージデザインに大きな影響を与えています。現在、ブランド・オーナーはビール缶を広告ツールと考え、缶の外観を向上させるダイレクト・トゥ・サブストレート印刷を提供しています。
ビール缶市場のダイナミクス
現在、ブランドオーナーはビール缶を広告ツールとして考えており、缶の美的外観を向上させるダイレクト・トゥ・サブストレート印刷も提供しています。さらに、世界のビール缶市場は、多くの世界的および地域的なメーカーの存在により、非常に競争が激しくなっています。
さまざまな味や風味のビールを求める消費者の需要が、近い将来の成長を後押しすると予測されています。
味や風味の異なる多種多様なビールを求める消費者の欲求の変化が、缶ビール産業の著しい成長を支える重要な力となっています。また、インドや中国などの新興国におけるビール消費の増加は、缶ビールの需要を増加させるでしょう。ビール缶メーカーは、製品の外観や機能性を向上させるため、研究開発費を徐々に増やしています。さらに、予測期間を通じて、ビール缶のリサイクル可能性と環境上の利点が市場を押し上げるでしょう。
ビール缶は、その軽さと複数の利便性の可能性により、人気が高まると予想されます。
ビール缶はまた、その小さな重量と利便性により市場を牽引しています。ビール缶のような金属容器タイプは、アルコール包装におけるプラスチックやガラスの使用を削減する政府の施策の恩恵を受けています。海水浴場、プール、公園、キャンプ場、球場、ゴルフ場、ボートなど、一般的にビンの持ち込みが禁止されている多くの場所で、缶の持ち込みが可能です。さらに、缶は100%リサイクル可能で、無期限にリサイクルできます。また、缶はボトルよりもかなり軽いため、空であろうと中身が入っていようと、輸送に必要な燃料は少なくて済みます。
ワインに対する顧客の嗜好は、缶ビール・ビジネスに難題をもたらす可能性があります。ワインや酒類がますます入手しやすくなっているため、ワインに対する消費者の嗜好が市場の問題となる可能性があります。
ある研究によると、グラス1杯の赤ワインには1日の摂取量の約4%にあたる187mgのカリウムが含まれており、ワインにはかなりの量の食物繊維も含まれています。赤ワインに含まれる少量のレスベラトロールは老化を遅らせることができ、ワインに含まれるフラボノイドは有害な紫外線から肌を守ることができます。これらすべての要因が、缶ビール業界に対する抑止力として働くと予測されています。
COVID-19のビール缶市場への影響分析
コロナウイルス感染2019(COVID-19)の世界的な影響はすでに現れており、2020年にはビール缶市場に大きな影響が及ぶでしょう。40カ国以上が非常事態宣言を発令し、フライトキャンセル、渡航禁止、検疫が実施され、レストランが休業し、屋内外のイベントがすべて中止され、サプライチェーンの大幅な停滞、株式市場の変動、景況感の急落、民衆のパニックの増加、将来への懸念など、すべてがCOVID-19の流行によって影響を受けています。
ビール缶市場のセグメント分析
素材別では、ビール缶市場はアルミニウム、スチール、錫に分類されます。
世界のビール缶市場はアルミニウムが支配的であると思われます。
ビール缶業界で最も普及している素材の種類は、とりわけアルミニウムです。クラフトビールの生産量の増加に伴い、アルミ缶ビールの需要が高まっています。ビール醸造者協会によると、米国のビール醸造所の数は8,386に増加しています。これらのビール醸造所の多くがアルミに切り替えている理由は、アルミの方が安価で、ビールの遮蔽性が高く、環境への影響が小さいからです。
リソース・リサイクル・システムズによると、アルミ缶の世界的なリサイクル率は69%と高くなっています。一方、米国環境保護庁(EPA)によると、ペットボトルのリサイクル率が3%であるのに対し、米国のアルミ缶のリサイクル率は68%です。このため、クラフトビール用のアルミ缶の消費率は高くなるでしょう。
ビール缶市場の地域別シェア
世界のビール缶市場で最大のシェアを占めるのはアジア太平洋地域です。
文化的傾向の変化、人口増加、都市化、若年層におけるビール人気の高まりが、アジア太平洋地域のビール缶市場を牽引しています。この地域では、雑穀、大麦麦芽、トウモロコシ、ジャガイモ、米、大豆、ソルガムからなるグルテンフリーのビールの人気が高まっています。
ビールの消費量も中国、インド、ベトナムで着実に増加しています。その結果、フレーバーや調味料の技術革新が進み、ビールの需要が促進され、缶ビールの成長が増加すると予想されます。アムステルダムに本社を置くハイネケン社は、インド最大のビールメーカーであるバンガロールに本社を置くユナイテッド・ブルワリーズ社への関心を拡大しました。
この地域の拡大から利益を得ようと、日本企業は東南アジアで事業を拡大しています。今回は食品・飲料容器に資金を投入しています。日本企業の昭和電工は、飲料用アルミ缶と缶蓋の生産能力を拡大するため、ベトナムに約6,400万米ドルを投資する予定です。
競争環境
多数の外国メーカーと国内メーカーが存在するため、ビール缶市場はかなり競争が激しい。各メーカーは、価格、生産能力、生産量、製品の品質、技術革新の面で競争しており、市場はやや集中しているように見えます。ビール缶の世界市場で事業を展開している主な企業は、東洋製罐グループホールディングス株式会社、Ball Corporation、Crown Holdings, Inc.、Ardagh Group S.A.、Can-Pack S.A.、Orora Packaging Australia Pty Ltd.、CPMC Holdings Limited、Nampak Bevcan Limitedなどです。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
材料別市場
容量別市場
製品別市場スニペット
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
様々な味や風味のビールを求める消費者の需要
缶ビールの軽さと多様な利便性
阻害要因
消費者のワイン志向
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
材料別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%):素材別
市場魅力度指数:材料別
アルミニウム
アルミニウム
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
鉄鋼
錫
…
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