ビール用グラスの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.3%で成長すると推定される。市場規模は1億3,200万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、クラフトビールの人気の高まり、クラフトビール醸造への伝統的な手法の適用、高品質の原料の使用など、いくつかの要因に依存します。
このビールグラス市場レポートは、エンドユーザー別(業務用、家庭用)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ビール用ガラス製品市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
クラフトビール人気の高まりが市場成長の原動力となっていますが、価格敏感性などの要因が市場成長を阻害する可能性があります。弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主なビール用ガラス製品市場促進要因
クラフトビール人気の高まりは、市場成長を形成する主要なドライバーである。クラフトビールは近年ますます人気が高まっており、このドライバーは予測期間中もビール用グラス市場の成長を牽引し続けると予想されます。クラフトビールは一般的に、伝統的な製法と高品質の原料を使用して製造されるため、大量生産されるビールと比較して独特の風味が引き出される。そのため、クラフトビール愛好家は、ビールの香り、風味、見た目を引き立てる専用のグラスでビールを飲むことを好むことが多い。クラフトビールの人気が高まるにつれて、ユニークで特殊なビール用グラスの需要も増加しています。
多くのビール醸造所やビアフェスティバルでも、カスタマイズされたグラスを使用してビールを紹介し、顧客により良い思い出に残る体験を提供しています。そのため、各醸造所のブランドや個性を反映した、カスタマイズされたデザインのビールグラスの需要が高まっています。
重要な市場動向
環境に優しい製品に対する需要の増加は、ビールグラス市場の成長に影響を与える重要な傾向です。需要に対応するため、ビール用グラスメーカーは、使用済みグラスの無駄を最小限に抑え、製品の再利用やリサイクルを促進する製造技術を用いて、再生ガラスのような持続可能な素材から作られた製品を開発しています。これには、ガラスの無駄を最小限に抑える精密切断工具の使用や、エネルギー消費を最小限に抑える製造工程の最適化などが含まれる。
ビールグラスの製造にリサイクルガラスを使用するメーカーもある。一部のメーカーは、使用済みのガラス製品をリサイクルや再利用のために顧客が返却できるプログラムを提供しています。また、キャンドルホルダーや装飾品など、別の用途に使用できる製品を開発しているメーカーもあります。これにより、バージン・グラスの需要を減らし、製造工程における環境への影響を最小限に抑えることができます。ビール用グラス市場における持続可能性は、環境に対する責任の重要性の高まりと、より環境に優しい製品への要望を反映しています。
ビール用グラス市場の主な課題
価格への敏感さは、世界のビール用グラス市場の成長を妨げる大きな課題です。特に、一般的なビール用グラスが低価格で入手可能な場合、特殊なビール用グラスにプレミアム価格を支払わない消費者もいます。このため、特に価格に敏感な地域や経済が不安定な時期には、高級ビールグラスや特注デザインのビールグラスの市場が制限されます。
価格に敏感なことに加えて、小売業者や販売業者は高価格のビールグラスを扱っている。これは、需要、在庫コスト、または競争市場で高価格のビールグラスを販売することの難しさへの懸念から起こります。その結果、特殊なビールグラスを製造するメーカーは、小売店や流通チャネルに製品を投入する際に課題に直面し、市場の可能性がさらに制限されることになります。
ビール用グラス市場の主要顧客
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の採用ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
Bormioli Luigi S.p.A.- Birrateque IPAビールグラスなどのビールグラスを提供。同社は、香水やアルコール飲料用の高品質な容器や、優れたクリスタルガラス製のテーブルウェアを製造している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の19の市場ベンダーに関する情報も含まれています:
ボルミオリ・ルイジS.p.A.
ボロシル社
Cello World Pvt.
イーグル・グラス・デコ社
フィスカルス・グループ
広東ガルボ実業有限公司 Ltd.
ハミルトン・ハウスウェアーズ社
リビー
ライフタイムブランズ
スワジランド/エスワティニ
オーシャングラス・パブリック Ltd.
ピンコイ・グループ
SAHM GmbH and Co. KG
松徳硝子株式会社 旭硝子株式会社
ビールストア
チロラー・グラシュッテ社
トレジャーリテール
ビレロイ&ボッホAG
ゼナングラス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。
ビール用グラス市場の急成長セグメントは?
予測期間中、業務用セグメントによる市場シェアの伸びは大きい。アルコールを提供するバー、パブ、レストランなどの業務用エンドユーザーの成長は、いくつかの要因によって牽引されている。クラフトビールの台頭とビア・ツーリズムの人気により、バー、醸造所、タップルームでは高品質でユニークなビール用グラスの需要が高まっています。これらの店舗は、顧客にユニークな体験を提供したいと考え、飲酒体験を高めるようにデザインされた様々なビールグラスを提供しています。ホスピタリティ業界では、ビアグラスを提供することで、記憶に残る顧客体験を演出するプレゼンテーションの重要性を認識するようになってきています。ビアグラスは、ビールの外観、香り、味をアピールすることができるため、重要な役割を果たすことができます。その結果、ホテル、レストラン、その他のホスピタリティ・ビジネスは、顧客の体験を向上させるため、より多様なビール用グラスに投資しています。
業務用セグメントの2017年の市場規模は2億9,085万米ドルで、2021年まで成長を続けている。持続可能性への傾向の高まりも、業務用エンドユーザー・セグメントにおけるビール用グラス市場の成長に一役買っている。多くの企業が環境フットプリントを削減する方法を模索しており、使い捨てプラスチックや使い捨てカップの代わりに再利用可能なガラス食器に切り替えている。全体として、ビールグラス市場は、高品質でユニークなビールグラスに投資して顧客を増やすことの価値を企業が認識しているため、予測期間中に業務用エンドユーザー分野で成長すると予想されます。
ヨーロッパは予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
欧州にはビール文化の長い歴史があるため、ビール用グラス市場は同地域で大きな成長を遂げています。この成長はいくつかの要因によるものです。クラフトビールの人気の高まりにより、様々な種類のビールの色など、ユニークな特徴を見せるために特別にデザインされたビール用グラスの需要が増加しています。ドイツ、ベルギー、チェコ共和国などのヨーロッパ諸国には、ビールを醸造し消費するという古い伝統がある。それゆえ、ビール製造会社は、ドイツで一般的なスタウト・グラスのように、その地域のビール・スタイルに特化した独自のビール・グラスを開発してきた。
COVID-19の大流行は、欧州のビール用グラス市場に悪影響を及ぼし、世界中の多くの産業に影響を与えている。バーやレストランなどの接客業が閉鎖され、多くの企業が一時的な休業や営業停止を余儀なくされたため、ビール用グラスの需要が減少しています。しかし、規制が解除され営業が再開されれば、ビールグラス市場は回復すると予想される。また、パンデミック(世界的大流行)の中で、ホームエンターテイメントや家庭でのビール醸造が盛んになったことで、ビールグラス市場の家庭向け販売が増加するなど、新たなビジネスチャンスが生まれている。
セグメント概要
ビール用グラスウェア市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業用
家庭用
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他の欧州
北米
米国
カナダ
APAC
中国
インド
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場の分析
Technavioでは、ビール用グラスウェア市場を世界の素材市場の中の素材市場の一部として分類しています。世界のアプリケーションソフトウェア市場は、アプリケーションソフトウェアやシステムソフトウェアの開発・製造に携わる企業を対象としている。また、データベース管理ソフトウェアを提供する企業も含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
図表06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界のビールグラス市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – ビール用グラスの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表 22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
図表30: エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
図表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
図表32:エンドユーザー別比較表
図表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測
図表34: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
出展35:業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表36: 商業用に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
出展37: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 家庭用 – 市場規模および予測 2022-2027
出展38: 家庭用に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表39: 家庭用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
図表40: 家庭用に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
図表41: 家庭用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別の市場機会
図表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
図表43: エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
…
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