市場概要
世界のビール包装の市場規模は、2022年に24.2ビリオン米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に3.5%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに300億米ドルに達すると予測しています。便利なパッケージングソリューションへの需要の高まり、プレミアム品質のビールへの需要の高まり、消費者のライフスタイルの変化などが、市場成長を促進する主な要因の一つです。
ビールの包装とは、味や品質に影響を与えることなく、ビールを保存し、保存し、目的の場所に運ぶために使用される保護カバーを指します。瓶、缶、樽は、一般的に使用されるビール包装ソリューションの一部です。これらの製品は、金属、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ガラスなどの材料を使って製造されています。ビール包装は、流出防止、品質保持、湿気や汚染からの保護、重要な栄養素の防止を目的として広く使用されています。他の伝統的な包装と比較して、ビール包装は衛生的で美的であり、高い断熱性、耐久性、費用対効果、優れたバリア性を示している。このほか、いくつかの醸造所ではビール包装に手作業の充填工程を利用していますが、大規模な醸造所では機械制御の包装ラインが使用されています。
ビール包装の市場動向:
世界中で便利なパッケージングソリューションへの需要が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。ビール包装ソリューションは、風味の保持、保存期間の延長、破損防止のために広く使用されています。これに伴い、社会的な交流やお祝い事、文化的な集まりの増加により、若い人々の間でビールに対する需要が高まっていることが、市場の成長に好影響を与えています。さらに、輸送や取り扱いが容易なため、ビール包装ソリューションが広く採用されていることも、成長を促進する要因となっています。また、美的感覚に優れ、ブランドの認知度を高める革新的なパッケージの導入が、市場成長に弾みをつけています。さらに、セラミックガラス瓶やリサイクル可能な缶など、アルコール飲料のパッケージングにおいて新しく魅力的なパッケージングソリューションが登場したことが、市場の成長を促進しています。さらに、パイント、ハーフリットル、リットルのガラス瓶など、さまざまなサイズのビール用パッケージングソリューションの需要が高まっていることも、市場成長にプラスの影響を及ぼしています。また、消費者のライフスタイルの変化や、輸入ビールやプレミアムビールに対するブランド意識の高まりが、市場の成長を後押ししています。これに加えて、メーカーがフレキシブルなプラスチックパッケージの開発に注力していることも、市場に明るい展望をもたらしています。その他、消費者の支出能力の向上、高品質でプレミアムなビールへの需要の増加、Eコマース産業の大幅な拡大、リサイクル可能なガラス瓶の需要の高まりなどが、市場の成長を後押ししています。
主な市場区分
IMARC Groupは、世界のビール包装市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、市場を素材タイプ、包装タイプ、形態に基づき分類しています。
素材種類のインサイトです:
ガラス
メタル
ポリエチレンテレフタレート(PET)
本レポートでは、ビール包装市場を種類別に詳細に分解・分析しています。これには、ガラス、金属、ポリエチレンテレフタレート(PET)などが含まれます。それによると、ガラスが最大のセグメントを占めています。
パッケージングの種類の洞察:
缶
ボトル
ケグ
その他
また、ビール包装市場の包装種類に基づく詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、缶、ボトル、ケグ、その他が含まれます。報告書によると、缶が最大の市場シェアを占めています。
フォームインサイト
6本入り
4パック
12枚入り
本レポートでは、ビール包装市場を形態別に詳細に分解・分析しています。これには、6パック、4パック、12パックが含まれます。それによると、6パックは最大のセグメントを占めています。
地域別インサイト
北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、ビール包装は北米が最大の市場となっています。北米のビール包装市場を牽引する要因としては、革新的な包装ソリューションの導入、支出能力の上昇、若年層におけるビール需要の増加などが挙げられます。
競合状況
本レポートでは、世界のビール包装市場の競争環境について包括的な分析を行っています。すべての主要企業の詳細なプロフィールも提供しています。対象となる企業には、Amcor plc、Ardagh Group S.A.、Ball Corporation、Berlin Packaging、Carlsberg A/S、Crown Holdings Inc、Nampak Ltd、O-I Glass Inc、Plastipak Holdings Inc、Smurfit Kappa Group plc、Verallia、WestRock Company、等があります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ビール用パッケージの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 素材の種類別市場内訳
6.1 ガラス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 金属
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ポリエチレンテレフタレート(PET)
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 パッケージング種類別市場構成比
7.1 缶
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ボトル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ケグ
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 形態別市場構成
8.1 6本パック
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 4本パック
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 12本パック
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A6840