世界のベルトローダー市場は、 自走式ローダーの採用増加により、2030年には30.8億ドルに達する見込み

Stratistics MRCによると、世界のベルトローダー市場は2023年に15.2億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.56%で2030年には30.8億ドルに達する見込みである。ベルトローダーは、航空機への貨物や荷物の積み下ろしを支援する地上支援機器の一形態である。ローダーには機械式コンベアベルトが装備されており、荷物や貨物の積み下ろしを簡単に行うことができる。貨物や手荷物はベルトに載せられて開口部まで運ばれ、手荷物室の入り口に配置されたローダーによって積み込まれます。ローダーには、自走式、電動式、牽引式、ディーゼル式、ガス式などさまざまなタイプがある。

経済協力開発機構(OECD)のデータによると、2019年、ドイツは空港建設に18億8000万米ドルを費やし、フランスは同10億2900万米ドルを費やした。

自走式ローダーは、手動または外部からの支援なしに移動、推進、操作する。遠隔操作が可能なため、自走式ローダーはパンデミックの間中、需要が高かった。遠隔操作以外の作業では人間がほとんど関与しないため、効果、コスト削減、性能の完成度など、さまざまな理由からも採用され、要望されている。したがって、自走式ローダーは大きな需要があり、予想される時間枠の間、市場を支配し続けるだろう。

地上支援システムの運用と保守は、コストに大きく影響される。最新のローダーは多くの小さな部品で構成されており、専門家による取り扱いや定期的な点検が必要なため、メンテナンスにかかるコストは非常に高い。さらに、飛行機を操縦する際には、守らなければならない規則がたくさんあります。そのため、ベルトローダーの製造には時間もコストもかかる。その一方で、供給が滞り、ローダーの価格が高いため、調達は難しい。ローダーの寿命が10年から15年と長いことを考えると、そのコストは相当なものだ。航空機の購入と維持のプロセスは、航空会社や航空機運航会社にとって不経済であり、これが市場の拡大を抑制している。

パンデミック後の環境下で、旅行者数は世界的に増加している。ロックダウンが解除され、COVID-19の事例が減少してからの短期間に、世界的に旅行者数が増加している。さらに、国際航空運送協会(IATA)の報告書では、2024年までに旅行者数と航空部門の両方が増加し、パンデミック以前の水準に達すると予測しており、パンデミックの影響からの完全な回復を示している。その結果、旅客航空輸送量の増加に伴い、ローダーなどの地上支援機械の充実が求められることになる。

燃料価格の変動は、航空業界の運航コストに直接影響するため、ベルトローダー市場に脅威をもたらす。燃料価格が上昇すると、航空会社は新しいベルトローダーの購入を含め、機材の拡張やアップグレードを遅らせる可能性がある。また、燃料費の高騰は航空会社にコスト削減策を求めさせるため、従来の燃料式ローダーの需要が減少する可能性もある。この脅威に対抗するため、メーカーは、航空会社や空港が運営経費を削減できるよう、燃料効率が高く環境に優しいソリューションの開発に注力しなければならない。

2019年12月に中国の武漢で始まったCOVID-19の流行により、世界経済は深刻な打撃を受けている。これは世界の航空業界に大きな影響を及ぼしている。パンデミックによるサプライチェーンの混乱と有能な労働力の不足は航空機納入の遅れを引き起こし、OEMに大きな負担をかけ、航空機製造業界は最悪の打撃を受けたセクターとなった。航空業界もまた、航空機納入の停滞による世界的な封鎖の悪影響を受けている。COVID-19の流行は空港業務を全面的に停止させ、地上支援機器事業全体に大きな悪影響を及ぼし、事業拡大を抑制した。

航空分野は、世界的に航空旅客が増え続けているため、信頼性が高く高性能なベルトローダーの必要性が高まっており、需要の増加により市場で最大のシェアを占めている。ベルトローダーは空港で欠かせないグランドハンドリング機器として機能し、航空機への手荷物、貨物、物資の効率的な積み降ろしを促進する。航空会社や空港は、業務効率と乗客満足度の向上に努めており、近代的で技術的に進んだベルトローダーへの投資を優先事項としている。

予測期間中、CAGRが最も大きくなると予想されるのは電動セグメントである。電動ベルトローダーは、運転コストの削減や二酸化炭素排出量の削減など多くの利点を提供するため、環境に配慮する航空会社や空港にとって魅力的な選択肢となっている。電力源を利用することで、これらのローダーは業界の二酸化炭素排出量を最小限に抑え、持続可能性の目標に沿う。さらに、電動ベルトローダーへの移行は、運用効率を高め、変動する燃料価格への依存を減らし、航空会社に長期的なコスト削減をもたらす。

予測期間中、世界のベルトローダー市場で最も高いシェアを占めるのは北米地域市場と推定される。同地域の主要空港、航空会社、貨物輸送会社は、効率的なグランドハンドリング機器に対する需要が高く、先進的なベルトローダーへのニーズを後押ししている。米国やカナダのような主要な航空ハブが存在するため、空港業務を合理化するための信頼性が高く技術的に先進的な機器に対する継続的な要件が育まれている。さらに、成熟した航空部門があり、運用効率に重点を置いている北米は、ベルトローダー製造業者にとって極めて重要な市場であり続けている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される。中国、インド、日本、東南アジア諸国などの国々で航空旅行が急増し続けているため、ベルトローダーを含む効率的なグランドハンドリング機器の需要が増加している。この地域の航空産業は急成長しており、旅客輸送と貨物輸送の増加により、近代的で信頼性の高いローディングソリューションが必要とされている。さらに、いくつかの空港では拡張と近代化プロジェクトが進められており、増加する航空機群に対応するための高度なベルトローダーへの需要がさらに高まっている。ベルトローダー市場のメーカーは、アジア太平洋地域が提供する巨大な成長機会を活用するため、アジア太平洋地域を積極的にターゲットとしている。

 

市場の主要プレーヤー

 

ベルトローダー市場の主要企業には、Aero Specialties Inc.、Charlatte Manutention SA、Continental AG、株式会社ダイフク、Darmec Technologies Srl、Emerson Electric Co.、Ersel Technology、Fast Global Solutions (WASP Inc.)、Honeywell Intelligrated、Interroll Group、Jiangsu Tianyi Aviation Industry Corporation Limited、Siemens AG、Sinfonia Technology Co. Ltd.、Swisslog Holding AG、Textron Ground Support Equipment Inc.、TGW Logistics Group GmbH、TLD Group、Vanderlande Industries B.V.、Weihai Guangtai Airport Equipment Co. Ltd.である。

 

主な動向

 

2023年1月、Textron Ground Support Equipment Inc.はローダーカテゴリーに、低運用コストを保証する高性能でエネルギー効率に優れたリチウムイオン電動デヴァイアント、新型TUG 660Li Belt Loaderを追加発売した。

2022年12月、江蘇天一航空工業有限公司は、航空機のスペアパーツ、部品、消耗品、地上サービス機器の仕入れと販売を専門とするエアロ・コネクションズを中東、アフリカ、東欧地域の正規代理店に任命した。

2022年4月、Charlatte Manutention SAはフランスを拠点とする自律走行システムメーカーNAVYAと提携し、自律走行の安全性と商業化に向けたAUTONOM TRACTAT 135のCE認証を発表した。

対象製品
– 自走式
– 電動式
– 牽引式
– ディーゼル
– ガス
– その他の製品タイプ

対象となる材料
– 金属
– ポリマー
– その他の材料

対象となる所有者
– 新規納入
– 再販
– リース/レンタル

対象となる積載量
– 1000ポンド未満
– 1000ポンド~2000ポンド
– 2000ポンド以上

対象作業高さ
– 4m未満
– 4m以上

対象用途
– 重量物
– 中重量
– 軽量
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 鉱業
– 建設
– サプライチェーン
– 航空業界
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 ベルトローダーの世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 自走式
5.3 電動式
5.4 牽引式
5.5 ディーゼル
5.6 ガス
5.7 その他の製品タイプ

6 ベルトローダーの世界市場、素材別
6.1 はじめに
6.2 金属
6.3 ポリマー
6.4 その他の材料

 

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資料コード: SMRC23603

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