市場規模
世界のベンゼノイド市場は、2022年に11億320万米ドルに達し、2030年には16億9310万米ドルまで成長すると予測されています。予測期間中(2024年~2031年)の年平均成長率は5.5%です。世界のベンゼノイド市場は、様々な産業で幅広い用途があり、急速に拡大している市場です。
ベンゼノイド市場を牽引しているのは、食品・飲料、パーソナルケア、医薬品などの最終用途産業からの需要の増加です。世界のベンゼノイド市場で事業を展開する主要企業は、市場での競争力を維持するため、新製品の開発や、M&A、提携、共同研究による製品ポートフォリオの拡大に注力しています。香りのある製品、効能を高めた医薬品、副作用を軽減した医薬品に対する需要の増加が、市場の成長を促進すると予想されます。さまざまな産業における香料やフレーバーの需要は、予測期間中に世界のベンゼノイド市場の大幅な成長を促進すると予想されます。
ベンゼノイド市場のダイナミクス
フレグランス製品の需要増加がベンゼノイド市場の成長を促進
フレグランス製品に対する需要の高まりは、世界のベンゼノイド市場成長の大きな原動力となっています。フレグランス産業は、ベンゼノイド市場の最大の用途分野であり、今後も成長が見込まれています。香水、化粧品、ホームケア製品など、香り製品の需要の増加がベンゼノイドの需要を牽引しています。また、パーソナルケア製品に使用される成分に対する消費者の意識が高まっていることから、天然香料やオーガニック香料の需要も市場の成長を後押ししています。
化粧品とパーソナルケア製品に対する需要の高まりが市場成長を牽引
可処分所得水準の上昇、個人の衛生意識の高まり、消費者の嗜好の変化が、美容・パーソナルケア製品の需要を促進しています。メーカー各社は、香り付き製品に対する需要の高まりに対応するため、これらの製品におけるベンゼノイドの使用は増加すると予想されます。また、天然素材やオーガニックの美容・パーソナルケア製品に対する需要も、製品に使用される成分に対する消費者の意識が高まるにつれて、ベンゼノイド市場の成長を後押ししています。
ベンゼノイド市場のセグメンテーション分析
世界のベンゼノイド市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
洗浄剤における香料需要の増加がセグメント成長を牽引
2022年の世界ベンゼノイド市場で最大のシェアを占めたのは、石鹸・洗剤分野。これは、パーソナルケア製品や家庭用クリーニング製品における香料やフレーバーの需要が高まっているためです。消費者の衛生・清潔志向の高まりが石鹸・洗剤産業の成長を促し、それがベンゼノイド市場の需要にも拍車をかけています。ベンゼノイド市場で事業を展開している企業は、市場での地位を維持し、製品ポートフォリオを拡大するために、製品開発や技術革新、M&A、提携など、さまざまな戦略を採用しています。
ベンゼノイド市場の地域別シェア
アジア太平洋地域における様々な最終用途産業からのベンゼノイド需要の増加
世界のベンゼノイド市場では、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを獲得。同地域は、食品・飲料、パーソナルケア、医薬品など、さまざまな最終用途産業からのベンゼノイド需要の増加により、著しい成長を遂げています。同地域の人口増加、都市化、一人当たり所得が市場成長の原動力となっています。さらに、食品・飲料業界やパーソナルケア製品における香料需要の増加が市場の成長につながりました。
競争環境
世界の主なベンゼノイド市場企業には、Jayshree Aromatics Pvt. Ltd.、BASF SE、Firmenich SA、Lanxess AG、Sigma-Aldrich Co. LLC、The Good Scents Company、International Flavors & Fragrances、Sensient Technologies、Firmenich SA、Valtris Specialty Chemicals。
COVID-19のベンゼノイド市場への影響
COVID-19パンデミックは世界のベンゼノイド市場に大きな影響を与えました。このウイルスの発生により世界のサプライチェーンが混乱し、ベンゼノイドの生産と流通が停滞しました。また、パンデミックにより、食品・飲料、パーソナルケア、自動車など様々な最終用途産業からの需要が減少しました。しかし、パンデミックはベンゼノイド市場にビジネスチャンスももたらしました。除菌剤や殺菌剤の需要の高まりは、これらの製品の製造に使用されるベンゼノイドの需要増につながっています。
人工知能の影響分析
ベンゼノイド市場における人工知能(AI)の応用は、業界に大きな影響を与えると予想されます。AIは、生産プロセスの最適化、製品の品質向上、特性を改善した新製品の開発に活用できます。AIの活用は、生産コストの削減と効率の向上にも役立ちます。AIは、ユニークなフレグランスやフレーバーを作り出すために使用できる分子の新しい組み合わせを特定するのに役立ちます。これにより、企業は消費者にとってより魅力的な製品を開発し、競合他社との差別化を図ることができます。
主な展開
2019年6月、Valtris Specialty Chemicalsは欧州におけるベンジル誘導体生産能力の大幅拡大を発表。ベルギーのテッセンデルロとオランダのマーストリヒトの施設が追加生産能力を実行します。
2019年6月、EternisはインドのKurkumbhユニットの生産能力拡大を発表。同社は1,500万米ドルを投資し、フレグランスに使用される淡黄色の無色液体であるハンバーの生産能力を42,000 MTPAから60,000 MTPAに増強。Hamberは基本的なウッディ・アンバーの香り、ベルベットのような感覚、フローラライザーとしての機能で知られています。
2019年2月、天津東大化工集団有限公司は、食品添加物の工業団地を建設するため、中国天津浜海新区南港工業区に180エーカーの土地を購入し、大規模な投資を行うことを発表しました。投資額は1億8,100万米ドル(12億人民元)で、年間15万トンの安息香酸(テクニカルグレードとパブラーグレード)、10万トンの安息香酸ナトリウム(パブラーグレード)、高付加価値のファインケミカル製品を生産する予定。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19以前のシナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
…
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