ベタイン市場は予測期間中にCAGR 6%以上を記録すると予測される。
2020年にはCOVID-19が市場に悪影響を及ぼしたが、現在はパンデミック前のレベルに達したと推定され、今後も安定した成長が見込まれる。
主なハイライト
市場が拡大しているのは、界面活性剤として使用する企業が増えていること、食品・飲料業界がより多く使用していること、パーソナルケア業界がより多くの使用を望んでいるためである。
その反面、皮膚や毛髪のトラブルにつながる合成化粧品は、調査対象市場の抑制要因になる可能性が高い。
予測期間中、ベタインは動物のストレス緩和剤として使用される可能性が高い。
北米は、パーソナルケア製品、食品、飲料、栄養補助食品の需要が高いため、世界的に市場を支配している。
ベタイン市場の動向パーソナルケアセグメントが市場の需要を支配する
ベタインは、硫黄から作られる界面活性剤の代わりにパーソナルケア業界で多く使用されている。ベタインは刺激緩和剤として効果的に作用し、主にベビーシャンプーや超マイルドなパーソナルケア製品に使用されている。
保水性と保湿性により、ベタインは化粧品業界で広く有用な原料となっている。
そのほか、界面活性剤、乳化剤、エモリエント剤として、ローション、シャンプー、皮膚洗浄剤などのパーソナルケア製品に広く使用されている。
アジア太平洋や中東などの地域では、文化の変化、西洋文化の影響、若者層の化粧品需要の増加、女性の雇用増加などを背景に、パーソナルケア製品の需要が顕著な伸びを示している。
インドでは、美容・パーソナルケア製品がインドのEコマース成長の需要を牽引している。
Unicommerceのデータによると、Eコマースの販売量は21年度の44%に対し、22年度は69.4%の伸びを示し、そのうち美容・パーソナルケアカテゴリーの販売量は前年比143%の伸びを記録した。
さらに、インドネシア統計局(BPS)によると、2022年12月まで、化粧品業界は前年同期比で9.61%成長した。主なプラットフォームはeコマースで、同国はパーソナルケア業界で成長を遂げている。
さらに貿易地図によると、インドネシアは2021年に3億900万ドル相当の化粧品とスキンケアを輸入した。2021年、インドネシアの美容・スキンケア輸入市場で最大の割合を占めるのは中国で20.2%、次いで韓国が19%である。
したがって、このような傾向はすべて、世界中のパーソナルケア製品の需要を促進し、予測期間中にベタイン市場の需要をさらに促進する可能性が高い。
市場を支配する北米地域
北米地域が世界市場を支配している。同地域におけるベタインの需要は、主にパーソナルケア、動物飼料、栄養補助食品、機能性飲料製品の生産に従事する業界からの強い需要が牽引している。
医薬品とパーソナルケア製品の世界最大の生産国である米国は、医薬品とパーソナルケア産業における需要の高まりにより、この地域で最大の市場となっています。
Happiマガジンによると、2021年には米国内だけでもスキンケア製品の市場規模は180億米ドルを超え、フェイスケアがそのほとんどを占めるという。
今後、ジェネリック医薬品の開発もベタイン市場に新たなチャンスを与えそうだ。
Happiマガジンによると、米国では2021年の複数店舗でのスキンケア売上は洗顔料が最大だった。このセグメントの売上高は同年、合計16億5,000万ドルを超えた。市場の成長を支える
したがって、上記のすべての要因のおかげで、市場におけるベタインの需要は、予測期間中に地域で大幅に増加すると予想される。
産業概要
ベタイン市場は非常に細分化されている。市場の主なプレーヤーには、BASF SE、ダウ、Evonik Industries AG、Solvay、花王株式会社などがある(順不同)。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 パーソナルケア分野からの需要の増加
4.1.2 食品・飲料業界における用途の拡大
4.1.3 界面活性剤としての商業用途の増加
4.2 抑制要因
4.2.1 肌や髪のトラブルにつながる合成化粧品
4.2.2 その他の制約
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 買い手の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 形状
5.1.1 無水ベタイン
5.1.2 ベタイン一水和物
5.1.3 塩酸ベタイン
5.1.4 コカミドプロピルベタイン
5.1.5 その他の形態
5.2 種類
5.2.1 合成ベタイン
5.2.2 天然ベタイン
5.3 応用
5.3.1 食品、飲料、栄養補助食品
5.3.2 動物飼料
5.3.3 パーソナルケア
5.3.4 洗剤
5.3.5 その他の用途
5.4 地理
5.4.1 アジア太平洋
5.4.1.1 中国
5.4.1.2 インド
5.4.1.3 日本
5.4.1.4 韓国
5.4.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.2 北米
5.4.2.1 米国
5.4.2.2 カナダ
5.4.2.3 メキシコ
5.4.3 欧州
5.4.3.1 ドイツ
5.4.3.2 イギリス
5.4.3.3 フランス
5.4.3.4 イタリア
5.4.3.5 その他のヨーロッパ
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 サウジアラビア
5.4.5.2 南アフリカ
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 アミノGmbH
6.4.2 BASF SE
6.4.3 ダウ
6.4.4 エボニックインダストリーズAG
6.4.5 花王株式会社
6.4.6 メルク KGaA
6.4.7 ニュートレコ
6.4.8 ソルベイ
6.4.9 ステパン・カンパニー
6.4.10 サンウィン・バイオテック山東有限公司
7 市場機会と今後の動向
7.1 動物の抗ストレス剤としてのベタインの使用
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