食肉用結着剤の世界市場は、2021年には37億米ドルと推定されます。2026年には42億米ドルに達すると予測され、予測期間中に2.6%のCAGRを記録しています。牛肉、豚肉、鶏肉などの肉製品の需要増が、世界の肉用結着剤市場の主要な推進要因となっています。
世界の培養肉市場は、2025年には2億1400万米ドルと推定されます。2032年には5億9,300万米ドルに達すると予測され、予測期間中に15.7%のCAGRを記録しています。非肉類や環境に優しい代替品への需要の高まりが、世界の培養肉市場の主な推進要因となっています。予測期間中の世界の培養肉に対する需要の増加は、同期間の足場材市場の成長を促進すると予想されます。
食糧農業機関(FAO)が発表したデータによると、世界の肉生産量は2025年までに2013年から2015年の基準期間に比べ16%増加すると予測されています。栄養価の高い肉に対する需要の高まりと相まって、肉の消費量が増加していることが、予測期間中の培養肉の市場成長を支えるものと予想されます。発展途上国における世界人口の増加と肉の消費量の増加は、全世界で培養肉の市場成長を促進すると予測されます。発展途上国における急速な都市化が、動物由来のタンパク質の消費に拍車をかけています。農村部と比較して、都市部の人々はより多くの肉、牛肉、鶏肉製品を消費しています。鶏肉は培養肉市場の主要カテゴリーの1つであり、赤肉よりも手頃な動物性タンパク質に対する需要の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。アジア太平洋地域やアフリカなどの発展途上地域は、穀物中心の食生活からタンパク質中心の食生活への移行により、今後10年間で大きな成長を占めると予想されています。このようなタンパク質消費の増加傾向は、様々な食肉加工業者や食品会社が消費者の需要を満たすために培養肉などの代替肉タンパク質に投資する機会をいくつかもたらすと予想されます。最近の食品技術の進歩は、植物性タンパク質、培養肉、食用昆虫などの新しい代替タンパク質製品の開発に役立っています。これらの製品は、肉や魚などの一般的なタンパク質源と比較して、かなりの量のタンパク質を提供しながらも、天然資源をあまり必要としません。この方法は市場で人気を博しており、高い成長の可能性を秘めています。動物性タンパク質分野では、多くの企業が台頭してきました。例えば、昆虫タンパク質では、2015年に設立されたnextProtein(フランス)が、ペットフード用途に最適なタンパク質源であるProtixというブランドで、昆虫由来の飼料用タンパク質を提供しています。培養肉では、一握りのスタートアップが研究開発段階にあり、2021年までに培養肉製品を市販化しようとしている。Impossible Food(米国)のミートレスバーガーやNew Wave Foods(米国)のエンドウ豆を使ったエビなどのミートレス食品は、すでに競争力を獲得している。
培養肉は、その性質上新規性が高いため、非常に厳しい規制上の監視に直面することが予想される。実験室で食肉を加工することは、消費者の利益と環境の安定性のために良い結果をもたらす可能性が高いが、食肉が推奨される毎日の食事に不可欠な栄養源であり続けるため、細かく評価されることが予想される。米国農務省(USDA)と食品医薬品局(FDA)は、この将来の技術を注意深く見守っている。培養肉の開発に携わる米国や欧州の企業は、規制当局の承認手続きに時間がかかり、このことが製品の商業化にかかる時間に影響を及ぼしている。足場材は人間も食べることができ、FDAはペクチン、ジェランガム、キトサン、ゼラチン、セルロース、グルテン、アルギン酸の使用を承認しています。
世界の機能性非食肉原料市場は、先進国の食肉加工品に対する需要が増加したことで拡大しています。機能性非肉原料市場の大幅な成長の主な理由は、加工肉製品の消費に対する消費者の態度の変化である。バインダーは様々な食肉加工ユニットで採用され、製品は世界的に、急速なペースで商業化されています。企業は、既存の機能性非食肉原料の新たな応用の可能性を探ることで、この機会をとらえることができます。様々な原料の新しい組み合わせや配合を試すことで、企業は際立った機能性を持つ新製品を開発する余地がある。例えば、より優れた結合剤、増量剤、着色料をさまざまな食肉用途に使用することができる。企業は、自社の技術力と研究力を活用して、市場で新しい機能性非食肉原料を開発することができる。新しい非食肉成分製品の開発中、メーカーは高品質の製品を開発するために、FDA、ICMR、FOSHUなどの食品安全規制を遵守する必要があります。
国際的な規制機関は、食品の安全性と品質に関する規制をより厳しくしています。食品検査や認証とは別に、これらの国際的な規制機関は、メーカーに対して食品表示に関する規則や規制を遵守するよう求めています。ほとんどの国の政府は、食品表示法を実施するためのイニシアチブをとっている。食肉加工製品に使用されている、あるいは食肉加工中に使用される各成分を製品パッケージに記載することは困難です。メーカーによると、顧客が好ましくない成分が含まれた製品を買いたがらない可能性があるため、売上を阻害する可能性があるとのことです。
北米地域は、2032年までに金額ベースで米国が支配すると予測されています。これは、培養肉の技術革新に起因するもので、飽和脂肪や病原菌などの有害な含有物を排除することにより、肉生産による環境への影響を軽減し、人間の健康と食品の安全性を促進すると期待されます。これらの要因は、同地域における予測期間中の培養肉市場の成長を促進すると予想されます。さらに、同国における培養肉に対する消費者の高い受容性が、培養肉の需要を支えています。
世界の食肉・食肉代替物用結合剤および足場材市場は、世界の主要国で発生しているマクロ経済およびミクロ経済的要因の影響を受けています。これは、予測期間中に売上高で市場を大幅に推進するのに十分な潜在力を証明することになるでしょう。肉の代替品は、植物由来の肉の製造業者と消費者に好まれています。消費者がフレキシタリアンやビーガンのライフスタイルに移行していることは、肉代替品の需要を促進する重要な要因である。また、環境における炭素排出を削減し、動物を保護することにも役立っています。複数の企業がこの代替肉のトレンドに関心を持ち、新しい植物由来の肉製品の開発に注力しています。
主な市場参加者
同市場の主要プレイヤーには、ADM(米国)、デュポン(米国)、ケリー(アイルランド)、ダナグリーン社(韓国)、マリックス・ミート(米国)、メンフィス・ミート(米国)などが含まれる。
主な市場セグメンテーション
食肉・食肉代替物用バインダーと足場材
タイプ別
食肉及び食肉代替物用バインダー
培養肉用足場材
用途別
食肉製品
食肉代替物
培養肉
食肉種類別
牛肉
豚肉
魚類
家禽類
その他の肉
地域別
北アメリカ
欧州
アジア太平洋地域
南米
その他の地域(RoW)
【目次】
1 はじめに (ページ – 12)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.3 マーケットスコープ
図 1 食肉および食肉代替物用バインダーと足場材セグメンテーション
1.4 インクルージョン
図 2 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:地理的区分け
1.5 ピリオディケーションの検討
1.6 通貨の検討
表1 考慮した米ドル為替レート、2018-2020年
1.7 ステークホルダー
2 研究方法 (ページ – 16)
2.1 調査データ
図 3 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:調査設計
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.2 一次面接の内訳
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
2.3 データの三角測量
図 7 データの三角測量の方法
2.4 研究の前提
2.5 制限事項
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 22)
図 8 培養肉産業における企業の設備投資
4 プレミアムインサイト (Page No. – 24)
4.1 培養肉用足場材
図 9 未来型養殖肉市場における足場ソリューションの機会
4.2 食肉結着剤市場
図 10 食肉結着剤市場(地域別
図 11 未来型培養肉市場における足場ソリューションの地域的機会
5 市場概要 (ページ – 26)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 代替タンパク質の需要の増加
5.2.1.2 食の安全性の向上
5.2.1.3 主要な業界大手による投資
5.2.1.4 タンパク質含有量の増加に対する足場の健康上の利点
5.2.2 制約
5.2.2.1 足場肉に対する厳しい規制の監視
5.2.2.2 セットアップコストの高さ
5.2.3機会
5.2.3.1 新製品群を開発するための技術的進歩の探求
図 12 食肉用結着剤の使用量(肉の種類別
5.2.4 課題
5.2.4.1 製品ラベリング
6 業界の動向 (ページ – 31)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究開発
6.2.2 原料調達
6.2.3 生産・加工
6.2.4 パッケージング
6.2.5 マーケティング&ディストリビューション
6.2.6 最終用途産業
図 13 食肉および食肉代替物用結合剤および足場材市場のバリューチェーン分析:研究開発および原材料調達が主要な貢献因子
6.3 サプライチェーン分析
図 14 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材のサプライチェーン分析
6.4 技術分析
6.4.1 足場技術
6.5 価格分析:食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場
表2 世界のバインダー平均販売価格(ASP)、2019-2021年(US$/トン)
6.6 市場マップとエコシステム
6.6.1 需要側
6.6.2 供給側
6.6.3 食肉及び食肉代替物用バインダーと足場材:市場マップ
表3 サプライチェーン(エコシステム)
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 15 食肉および食肉代替物用バインダーと足場材の YC-YCC シフト
6.8 特許分析
表4 バインダーと足場に関連する特許の一部(2020-2021年
6.9 貿易の分析
6.9.1 大豆
表5 大豆の輸出入国トップ10(2020年)(kt
6.9.2 小麦
表6 小麦の輸入・輸出国上位10カ国(2020年)(kt
6.9.3 PEA
表7 エンドウ豆の輸入・輸出国上位10カ国(2020年)(kt
6.10 ポーターズファイブフォース分析
表 8 食肉および食肉代替物用の結合剤および足場材:ポーターの 5 つの力分析
6.10.1 競争の度合い
6.10.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
6.10.3 買い手のバーゲニングパワー
6.10.4 代替品への脅威
6.10.5 新規参入の脅威
6.11 ケーススタディ
6.11.1 代替肉への需要の高まり
6.11.2 クリーンラベル製品に対する需要の高まり
7 規制の状況 (Page No. – 44)
7.1 北米
7.1.1 米国
7.1.2 カナダ
7.2 欧州
7.3 アジア太平洋地域
8 肉類及び肉類代替物のバインダー及びスカーフォールド市場:タイプ別(ページ番号-48)
8.1 食肉・食肉代替物用結着剤
Table 9 食肉結着剤市場規模、地域別、2016-2020 年 (百万 US ドル)
表 10 食肉結着剤市場規模、地域別、2021-2026 年 (百万 US ドル)
8.2 培養肉用足場材
図 16 未来型培養肉市場における足場ソリューションの地域的機会
9 肉類及び肉類代替物用バインダー及びスカーフォルダー, 用途別 (Page No. – 50)
9.1 はじめに
9.2 肉製品
9.3 肉の代替品
9.4 培養肉
10 肉類及び肉類代替物用バインダー及びスカーフォルダー、肉類タイプ別 (Page No. – 52)
10.1 はじめに
10.2 ビーフ
10.3 豚肉
10.4 FISH
10.5 ポウリー
10.6 その他の肉
11 肉類及び肉類代替物用バインダー及びスカーフォールド市場, 地域別 (Page No. – 54)
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 オランダ
11.3.4 その他の欧州
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 中国
11.4.2 日本
11.4.3 シンガポール
11.4.4 南朝鮮
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 ブラジル
11.5.2 南米のその他の地域
11.6 ROW
11.6.1 イスラエル
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 残りの行
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 64)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2020年
表 11 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:競争の度合い
12.3 主要プレイヤー戦略
12.4 COVID-19固有の会社の対応
12.4.1 ADM
12.4.2 デュポン
12.4.3 ケリー・グループ
12.5 企業評価象限(食肉用バインダー企業)
12.5.1 STAR
12.5.2 パーベイシブ
12.5.3 エマージングリーダー
12.5.4 参加者
図 17 食肉および食肉代替物用バインダーと足場材市場:企業評価象限、2020 年(食肉用バインダー企業)
12.5.5 製品フットプリント
表 12 会社別、アプリケーション・フットプリント別
12.6 足場メーカー評価クワドラント
12.6.1 プログレッシブ企業
12.6.2 スタートブロック
12.6.3 レスポンシブ企業
12.6.4 ダイナミック企業
図 18 食肉および食肉代替物用の結合剤および足場材市場:企業評価象限、2020 年(足場材企業) 図 18 食肉および食肉代替物用の結合剤および足場材市場:企業評価象限、2020 年(足場材企業
12.7 競争シナリオとトレンド
12.7.1 製品の上市、取引、その他の開発
表13 食肉・食肉代替物用バインダー・足場市場:製品の上市、取引、その他の展開(2018年6月~2021年9月
13 企業プロフィール (Page No. – 72)
(事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM View)※。
13.1 主要プレイヤー
13.1.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表 14 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要
図 19 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:企業スナップショット
表 15 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社: 提供する製品
表 16 食肉・食肉副産物用バインダーと足場材市場:製品の発売(2020 年 9 月) 表 16 食肉・食肉副産物用バインダーと足場材市場:製品の発売(2020 年 9 月
表 17 食肉および食肉副産物市場向け成分結合剤および足場材:取引額(2020 年 11 月
表 18 食肉・食肉副産物用バインダーと足場材市場:その他(2020 年 11 月~2021 年 5 月) 表 19 食肉・食肉副産物用バインダーと足場材市場:その他(2020 年 11 月~2021 年 5 月
13.1.2 デュポン
表 19 デュポン:事業概要
図 20 デュポン:企業スナップショット
表 20 デュポン:提供する製品
表21 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:取引件数(2019年12月
13.1.3 ケリー・グループ
表 22 ケリー・グループ:事業概要
図 21 ケリー・グループ:会社概要
表 23 ケリー・グループ:提供する製品
表 24 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:その他(2021 年 5 月) 表 24 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:その他(2021 年 5 月
13.1.4 イングリコン・インコーポレーテッド
表25 恩人株式会社:事業概要
図 22 恩人:企業スナップショット
表 26 恩人:提供する製品
表27 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:取引額(2021年2月
13.1.5 ロケットフレーズ
表 28 ロケットフロール:事業概要
表 29 ロケットフロール:提供製品
表 30 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:製品の上市、2020 年 5 月~2021 年 1 月
表 31 食肉・食肉代替物用バインダーと足場材市場:その他(2020 年 6 月
*非上場会社の場合、事業概要、提供製品、最近の開発状況、MnM Viewなどの詳細が把握できない可能性があります。
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 WIBERG GMBH
表 32 WIBERG GMBH: 会社概要
13.2.2 Advanced Food Systems, Inc.
表 33 アドバンスト・フード・システムズ社:会社概要
13.2.3 AVEBE
表 34 アベベ:会社概要
13.2.4 J.M.フーバー株式会社
表 35 J. M. Huber 社:会社概要
13.2.5 ゲリタ社
表 36 ゲリタ社:会社概要
13.2.6 NEXIRA
表 37 ネキシラ
13.2.7 ダナグリーン(株)
表 38 ダナグリーン株式会社:会社概要
13.2.8 EXCELL
表 39 エクセル:会社概要
13.2.9 マトリックスミート
表 40 マトリクス・ミート:会社概要
13.2.10 マイオワークスPVT LTD
表 41 Myoworks pvt ltd: 会社概要
13.2.11 モサ肉
表 42 モサ肉:会社概要
13.2.12 シーウィズ
表 43 シーウィズ社:会社概要
13.2.13 アレフファーム株式会社
表44 アレフファーム株式会社:会社概要
13.2.14 メンフィス・ミート
表 45 メンフィス・ミート:会社概要
13.2.15 スーパーミート
表 46 スーパーミート:会社概要
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