バイオメトリクスセンサの世界市場規模は、2020年の11億6000万ドルから2030年には33億1000万ドルに達し、2021年から2030年まで年平均成長率11.8%で成長すると予測されます。
生体センサーは、顔、指紋、音声など個人の生体的特徴を電気信号に変換するものです。このようなセンサーは、専用のハードウェアを用いて、バイオメトリック技術により本人確認、検証、認証を行うために使用されます。バイオメトリクスセンサーはコンパクトに設計されているため、機器に簡単に取り付けることができる。バイオメトリクスセンサーは、さまざまな分野のセキュリティ問題を解決する画期的な技術です。
バイオメトリックセンサーは、バイオメトリック技術の助けを借りて、人の行動的・生理的特徴を識別・検証する利点を提供します。これらのセンサーは、温度、速度、圧力などを測定することができます。さらに、実世界とシステムとの間のインターフェースとしても機能します。顔認識用の高解像度カメラや音声キャプチャ用のマイクに使用されるバイオメトリクスセンサー。また、皮膚下の静脈パターンをスキャンする特殊なバイオメトリクスもあります。バイオメトリクス・センサーは、ID技術に不可欠な機能である。
生体センサーやアクセス制御システムは、生理的生体測定と行動的生体測定の2種類に分類される。生理的生体認証には、顔認証、指紋認証、掌形認証、虹彩認証、DNA認証などがあり、行動的生体認証には、キーストローク認証、署名認証、音声認証などがある。
バイオメトリクスセンサーの世界市場規模は、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。バイオメトリクスセンサー市場の成長を牽引する要因として、ID脅威の増加やタッチレス指紋技術の出現、スマートウォッチやスマートバンドなどのウェアラブルデバイスの普及が挙げられます。スマートウォッチやスマートバンドなどのスマートガジェットの需要は急速に増加しており、それに伴い生体認証セキュリティセンサーの需要も増加しています。
しかし、生体認証技術のコストが高く、代替となる安価な非生体認証技術が容易に入手できることが、世界市場の成長に対する大きな阻害要因となっています。また、プライバシー侵害に関連する懸念の高まりは、バイオメトリックセンサー業界に機会をもたらすと予想されます。
バイオメトリクスセンサーの市場シェアは、タイプ、アプリケーション、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、静電容量センサー、光学センサー、熱センサー、超音波センサー、電界センサーに分類されます。アプリケーションベースでは、音声スキャン、指スキャン、手スキャン、顔スキャン、虹彩スキャン、静脈スキャン、その他に区分されます。
地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(アメリカ、カナダ、メキシコ)の生体センサー市場動向が分析されています。北米は、スマート兵器の需要の増加により、市場を支配しており、スマート兵器のほとんどは、さらに市場の生体センサの需要を刺激し、生体センサー技術を使用しています。
生体センサー市場の成長に影響を与える顕著な要因は、ID脅威の数の増加、タッチレスフィンガープリント技術の出現、スマートウォッチやスマートバンドなどのウェアラブルデバイスの人気の上昇などです。しかし、生体認証技術はコストが高く、また安価な非生体認証技術も容易に入手できるため、市場の成長は制限されます。逆に、プライバシー侵害に関連する懸念の高まりは、市場に有利な機会を生み出すと予想されます。したがって、これらの要因は、予測期間中に生体センサー市場に確実に影響を及ぼすと予想されます。
CROSSMATCH Technologies Inc.、富士通、Fulcrum Biometrics、Thales Group、IDEX ASA、Infineon、NEC Corporation、Precise Biometrics AB、SAFRAN S.A. 、ZKTECO Incなどの大手生体センサー市場のプレーヤーは、さまざまな用途向けに技術的に高度でコスト効率が高く、より安全な製品およびソリューションへの投資に注力しています。
COVID-19の流行は世界経済に大きな影響を与え、労働力・出張の制限、サプライチェーン・生産の混乱、多くの分野での需要・支出の減少を招いています。インフラ整備の急減は、市場成長の妨げになると予想されます。
生体センサー市場の収益は、プロジェクトの遅延により、その成長率の低下を目撃しました。さらに、世界的な政府のイニシアチブの増加により、市場参加者はバイオメトリックセンサーのR&Dに投資しています。そのため、2022年末には生体認証センサーの市場規模は勢いを増すと予想されます。
OEMによる生産の鈍化と生体認証デバイスの需要減少が、センサー市場を若干引き下げました。部品や材料の不足は、世界のサプライチェーンに大きな影響を与えています。また、様々な産業における資本予算の削減や計画プロジェクトの遅延が、世界経済の足かせとなっています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本研究は、差し迫った投資ポケットを描くために、現在の動向と将来の予測とともに、世界の生体センサー市場の展望の分析的描写で構成されています。
全体的な生体センサー市場の分析は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解するために決定されます。
主要なドライバー、阻害要因、生体センサー市場の機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに提示します。
現在の生体センサー市場予測は、2021年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、買い手の効力と主要ベンダーのバイオメトリックセンサー市場シェアを図解しています。
市場動向や主要ベンダーの収益シェアも掲載しています。
主な市場セグメンテーション
タイプ別
静電容量式センサー
光学式センサー
サーマルセンサ
超音波センサ
電界センサ
用途別
ボイススキャン
フィンガースキャン
ハンドスキャン
フェイシャルスキャン
アイリススキャン
静脈スキャン
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
市場のキープレーヤー
クロースマッチテクノロジーズ
富士通
フルクラムバイオメトリクス
Thalesグループ
IDEX ASA
インフィニオン・テクノロジーズ
日本電気株式会社
プレサイス・バイオメトリクスAB
SAFRAN S.A.
ZKTECO Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.リサーチ方法論
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.キーファインディング
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.トップ・ウイニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競争相手とのライバル関係
3.3.5.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.マーケットシェア分析/トッププレイヤーのポジショニング
3.4.1.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.Drivers(ドライバー
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19インパクト分析
第4章:生体認証センサー市場、タイプ別
4.1.市場概要
4.1.1市場規模・予測(タイプ別
4.2.静電容量式センサー
4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.光学センサー
4.3.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
4.4.熱式センサー
4.4.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場シェア分析、国別
4.5.超音波センサー
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場シェア分析、国別
4.6.電界センサー
4.6.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.6.2.市場規模・予測、地域別
4.6.3.市場シェア分析、国別
第5章:生体センサー市場(アプリケーション別
5.1.市場概要
5.1.1.市場規模・予測(アプリケーション別
5.2.ボイススキャン
5.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場シェア分析、国別
5.3.フィンガースキャン
5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場シェア分析、国別
5.4.ハンドスキャン
5.4.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場シェア分析、国別
5.5.フェイシャルスキャン
5.5.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.市場シェア分析、国別
5.6.アイリススキャン
5.6.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.6.2.市場規模・予測、地域別
5.6.3.市場シェア分析、国別
5.7.静脈スキャン
5.7.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2.市場規模・予測、地域別
5.7.3.市場シェア分析、国別
5.8.その他
5.8.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.8.2.市場規模および予測、地域別
5.8.3.市場シェア分析、国別
第6章:生体センサー市場(地域別)
6.1.市場概要
6.1.1市場規模・予測(地域別
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向と機会
6.2.2.市場規模・予測、タイプ別
6.2.3.市場規模・予測、用途別
6.2.4.市場規模・予測、国別
6.2.5.米国 バイオメトリクスセンサ市場
6.2.5.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.5.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.6.カナダ生体センサー市場
6.2.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.6.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.7.メキシコ生体センサー市場
6.2.7.1.市場規模・予測、タイプ別
6.2.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向と機会
6.3.2.市場規模および予測、タイプ別
6.3.3.市場規模及び予測:用途別
6.3.4.市場規模・予測、国別
6.3.5.英国バイオメトリックセンサー市場
6.3.5.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.5.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.6.ドイツ生体センサー市場
6.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.6.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.7.フランス生体センサー市場
6.3.7.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.7.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.8.イタリア生体センサー市場
6.3.8.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.8.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.9.その他のヨーロッパ市場(生体認証センサー
6.3.9.1.市場規模・予測、タイプ別
6.3.9.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要な市場動向と機会
6.4.2.市場規模および予測、タイプ別
6.4.3.市場規模及び予測、用途別
6.4.4.市場規模・予測、国別
6.4.5.中国バイオメトリクスセンサ市場
6.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.6.日本生体センサー市場
6.4.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.7.インド生体センサー市場
6.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別
6.4.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.8.韓国生体センサー市場
6.4.8.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.8.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.4.9.オーストラリア生体センサー市場
6.4.9.1.市場規模・予測、タイプ別
6.4.9.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向と機会
6.5.2.市場規模および予測、タイプ別
6.5.3.市場規模及び予測:用途別
6.5.4.市場規模・予測、国別
6.5.5.中南米バイオメトリックセンサ市場
6.5.5.1.市場規模・予測、タイプ別
6.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.6.中東生体センサー市場
6.5.6.1.市場規模・予測、タイプ別
6.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.7.アフリカ生体センサー市場
6.5.7.1.市場規模・予測、タイプ別
6.5.7.2.市場規模・予測:アプリケーション別
第7章:企業プロファイル
7.1.CROSSMATCH Technologies Inc.
7.1.1.会社概要
7.1.2.主要な経営陣
7.1.3.会社スナップショット
7.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.1.5.製品ポートフォリオ
7.1.6.ビジネスパフォーマンス
7.1.7.主要な戦略的動きと展開
7.2.富士通
7.2.1.会社概要
7.2.2.主要な経営陣
7.2.3.会社のスナップショット
7.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.2.5.製品ポートフォリオ
7.2.6.ビジネスパフォーマンス
7.2.7.主要な戦略的動きと展開
7.3.フルクラムバイオメトリクス
7.3.1.会社概要
7.3.2.主要な経営陣
7.3.3.会社のスナップショット
7.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.3.5.製品ポートフォリオ
7.3.6.ビジネスパフォーマンス
7.3.7.主要な戦略的動きと展開
7.4.タレスグループ
7.4.1.会社概要
7.4.2.主要な経営陣
7.4.3.会社のスナップショット
7.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.4.5.製品ポートフォリオ
7.4.6.ビジネスパフォーマンス
7.4.7.主要な戦略的動きと展開
7.5.アイデックスASA
7.5.1.会社概要
7.5.2.主要な経営陣
7.5.3.会社のスナップショット
7.5.4.事業セグメント
7.5.5.製品ポートフォリオ
7.5.6.ビジネスパフォーマンス
7.5.7.主要な戦略的動きと展開
7.6.インフィニオン
7.6.1.会社概要
7.6.2.主要な経営陣
7.6.3.会社のスナップショット
7.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.6.5.製品ポートフォリオ
7.6.6.ビジネスパフォーマンス
7.6.7.主要な戦略的動きと展開
7.7.日本電気株式会社
7.7.1.会社概要
7.7.2.主要な経営陣
7.7.3.会社のスナップショット
7.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.7.5.製品ポートフォリオ
7.7.6.ビジネスパフォーマンス
7.7.7.主要な戦略的動きと展開
7.8.プレサイスバイオメトリクスAB
7.8.1.会社概要
7.8.2.主要な経営陣
7.8.3.会社のスナップショット
7.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.8.5.製品ポートフォリオ
7.8.6.ビジネスパフォーマンス
7.8.7.主要な戦略的動きと展開
7.9.サフラン
7.9.1.会社概要
7.9.2.主要な経営陣
7.9.3.会社のスナップショット
7.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.5.製品ポートフォリオ
7.9.6.ビジネスパフォーマンス
7.9.7.主要な戦略的動きと展開
7.10.ZKTECO株式会社
7.10.1.会社概要
7.10.2.主要な経営陣
7.10.3.会社のスナップショット
7.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.10.5.製品ポートフォリオ
7.10.6.ビジネスパフォーマンス
7.10.7.主要な戦略的動きと展開
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