バイオフォトニクスの世界市場規模は2020年に521億7000万ドル、2030年には1339億ドルに達し、2021年から2030年までのCAGRは10.50%で成長すると予測されています。
バイオフォトニクス市場は、COVID-19の出現によって大きな影響を受けましたが、これはこの技術を操作する熟練した専門家の不足のためです。さらに、パンデミックは経済に影響を与え、世界中の病院や他のエンドユーザー施設におけるCOVID-19以外の患者のための病院治療の機能に影響を与えた。さらに、世界的な製造装置の停止による収益の影響も受けました。
生体成分を可視化、検出、修正するために光を生成し利用する科学は、バイオフォトニクスとして知られています。光やその他の放射エネルギーを用いて、生体内の細胞や組織の内部機能を理解することができます。バイオフォトニクスは、生物学において、分子のプロセス、機能、構造を研究するために使用されています。医学の分野では、マイクロ、ナノ、マクロの各組織レベルで光と組織の相互作用を研究し、病気の検出、診断、治療に利用されています。さらに、二分子、細胞、組織、生物、生体材料からの放射線の放出、検出、吸収、反射、修飾、生成に役立っている。
バイオセンサーは、化学物質や生物種、微生物を検出することができる分析装置である。バイオセンサーは、化学物質や生物種、微生物を検出することができる分析装置であり、体内や微生物の侵入による生理的変化による生体内濃度の変化をモニターしたり、バイオフォトニックスキャナーとして使用したりすることができる。バイオセンサーは一般に、被検体(検出対象)の存在を感知して物理的または化学的反応を起こし、それを変換器で信号に変換する生物学的認識素子を利用したものである。バイオセンサーにはいくつかの種類があるが、バイオフォトニクスで病気の診断や予防に活用されているのは光センサーである。
バイオフォトニクス技術は、バイオセンサーの開発と非医療分野での利用の増加により、今後数年間で顕著な成長が見込まれている。また、研究開発費の確保は、予測期間中の市場成長を促進するものと思われます。バイオフォトニクスの利点に関する認知度の上昇により、これらのドライバーの影響は大幅に増加すると予想されます。しかし、技術の複雑さによるバイオフォトニクスベースの機器の高価格は、市場の成長を抑制しています。しかし、技術の進歩に伴い、バイオフォトニクス機器のコストは今後数年で低下すると予想されています。
ヘルスケア分野におけるナノテクノロジーの実践は、人間の細胞や組織のセンシングに大いに役立っています。例えば、癌患者の場合、バイオフォトニクスを使用すると、直接影響を受けた細胞に接続することができ、治癒のプロセスを改善することができます。高度な医療機器の普及がバイオフォトニクス市場の成長に拍車をかけています。
バイオフォトニクス市場は、エンドユーザー、アプリケーション、地域によって区分されます。エンドユーザー別では、医療診断、医療治療、検査・コンポーネント、非医療用途に区分される。用途別では、シースルーイメージング、インサイドイメージング、分光分子イメージング、表面イメージング、顕微鏡検査、光治療、分析センシング、バイオセンサーに区分される。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でバイオフォトニクス市場動向が分析されている。北米は、政府および医療業界からのイニシアチブの高まりにより、バイオフォトニクスで最も支配的な市場となっています。バイオフォトニクス市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
本レポートで紹介する主要企業は、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、オックスフォードテクノロジー社、カールツァイス社、ベクトンディッキンソンアンドカンパニー社、グレンブルックテクノロジー社、浜松ホトニクス株式会社、ルメニス社、オリンパス株式会社、パーキンエルマー社、ゼナルクスバイオメディカル社などです。これらの企業は、バイオフォトニクス産業における足場を拡大するために、製品開発、製品発売、買収など、さまざまな戦略を採用しています。
バイオフォトニクス市場の成長に影響を与える顕著な要因は、ナノテクノロジーの出現、光学分野の研究開発、医療および非医療目的のためのバイオフォトニクスデバイスの使用の増加である。しかし、高い機器コストが市場の成長を制限しています。逆に、非医療分野でのバイオフォトニクスの使用は、市場に有利な機会を生み出すと期待されている。したがって、これらの要因は、予測期間中に間違いなく世界の産業に影響を与えると予想されます。
COVID-19は、消費者だけでなく、経済の両方に大きな影響を与えます。世界中で非常事態が宣言され、フォトニクス市場はウイルスの影響を感じ始め、グローバルサプライチェーンは減速し始め、著名なトレードショーはウイルス性疾患に関する懸念の中で広範なキャンセルとドロップアウトを実現し始めています。
事業継続性の欠如は、収益と株主還元に重大な悪影響を確実に与え、バイオフォトニクス業界に財務的混乱をもたらすと予想されます。
また、コロナウイルスの発生は、順番にかなりの程度で世界経済を混乱させ、販売と生産収入を減少させるロックダウンのイニシアチブを強制するために、世界中の政府を束縛した。したがって、バイオフォトニクス市場規模は、2022年末までに勢いを増すと予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本研究は、差し迫った投資ポケットを描写するために、現在の動向と将来の予測とともに、世界のバイオフォトニクス市場の展望の分析的描写で構成されています。
バイオフォトニクス市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
このレポートでは、主要なドライバー、阻害要因、バイオフォトニクス市場の機会に関連する情報を、詳細な影響分析とともに紹介しています。
現在のバイオフォトニクス市場予測は、2020年から2030年まで定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、バイヤーの効力と主要ベンダーのバイオフォトニクス市場シェアを図解しています。
市場動向や主要ベンダーの収益シェアも掲載しています。
主な市場セグメンテーション
エンドユーザー別
医療用診断機器
医療治療
検査・コンポーネント
非医療用アプリケーション
アプリケーション別
シースルーイメージング
インサイドイメージング
分子分光学
表面イメージング
顕微鏡
光治療
分析センシング
バイオセンサー
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要なプレーヤー
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
オックスフォード・テクノロジーズ
カールツァイスAG
グレンブルック・テクノロジー
ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
浜松ホトニクス株式会社
ルメニス・リミテッド
オリンパス株式会社
パーキンエルマー株式会社
ゼナールックスバイオメディカル株式会社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.主要なメリット
1.4.リサーチ方法論
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.キーファインディング
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.トップ・ウイニング・ストラテジー
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.3.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.新規参入の脅威
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.競争相手とのライバル関係
3.3.5.バイヤーのバーゲニングパワー
3.4.マーケットシェア分析/トッププレイヤーのポジショニング
3.4.1.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング 2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.Drivers(ドライバー
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19インパクト分析
第4章:バイオフォトニクス市場、エンドユーザー別
4.1.市場概要
4.1.1市場規模・予測(エンドユーザー別
4.2.医療診断機器
4.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.医療治療分野
4.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
4.4.テストとコンポーネント
4.4.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.市場シェア分析、国別
4.5.非医療用途
4.5.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場シェア分析、国別
第5章:バイオフォトニクス市場(アプリケーション別)
5.1.市場概要
5.1.1市場規模・予測、用途別
5.2.シースルーイメージング
5.2.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場シェア分析、国別
5.3.インサイドイメージング
5.3.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場シェア分析、国別
5.4.スペクトロモレキュラー
5.4.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場シェア分析、国別
5.5.サーフェスイメージング
5.5.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、地域別
5.5.3.市場シェア分析、国別
5.6.マイクロスコープ
5.6.1.主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.6.2.市場規模・予測、地域別
5.6.3.市場シェア分析、国別
5.7.光治療器
5.7.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.7.2.市場規模・予測、地域別
5.7.3.市場シェア分析、国別
5.8.アナリティカルセンシング
5.8.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.8.2.市場規模・予測、地域別
5.8.3.市場シェア分析、国別
5.9.バイオセンサー
5.9.1.主要市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.9.2.市場規模・予測、地域別
5.9.3.市場シェア分析、国別
第6章:バイオフォトニクス市場(地域別)
6.1.市場概要
6.1.1市場規模・予測、地域別
6.2.北アメリカ
6.2.1.主要な市場動向と機会
6.2.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.3.市場規模・予測、用途別
6.2.4.市場規模・予測、国別
6.2.5.米国バイオフォトニクス市場
6.2.5.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.5.2.市場規模・予測、用途別
6.2.6.カナダ・バイオフォトニクス市場
6.2.6.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.6.2.市場規模・予測、用途別
6.2.7.メキシコ・バイオフォトニクス市場
6.2.7.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.7.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.欧州
6.3.1.主要な市場動向と機会
6.3.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.3.市場規模・予測、用途別
6.3.4.市場規模・予測、国別
6.3.5.Ukバイオフォトニクス市場
6.3.5.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.5.2.市場規模・予測、用途別
6.3.6.ドイツ バイオフォトニクス市場
6.3.6.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.6.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.7.フランス・バイオフォトニクス市場
6.3.7.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.7.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.8.イタリア・バイオフォトニクス市場
6.3.8.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.8.2.市場規模・予測、用途別
6.3.9.その他の欧州バイオフォトニクス市場
6.3.9.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.9.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.アジア太平洋地域
6.4.1.主要な市場動向と機会
6.4.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.3.市場規模・予測、用途別
6.4.4.市場規模・予測、国別
6.4.5.中国バイオフォトニクス市場
6.4.5.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.5.2.市場規模・予測、用途別
6.4.6.日本バイオフォトニクス市場
6.4.6.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.6.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.7.インド・バイオフォトニクス市場
6.4.7.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.7.2.市場規模・予測、用途別
6.4.8.韓国バイオフォトニクス市場
6.4.8.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.8.2.市場規模・予測、用途別
6.4.9.オーストラリア・バイオフォトニクス市場
6.4.9.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.9.2.市場規模・予測、用途別
6.4.10.その他のアジア太平洋地域バイオフォトニクス市場
6.4.10.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.10.2.市場規模・予測、用途別
6.5.ラメア
6.5.1.主要な市場動向と機会
6.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.3.市場規模・予測、用途別
6.5.4.市場規模・予測、国別
6.5.5.中南米バイオフォトニクス市場
6.5.5.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.5.2.市場規模・予測、用途別
6.5.6.中東バイオフォトニクス市場
6.5.6.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.6.2.市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.7.アフリカ・バイオフォトニクス市場
6.5.7.1.市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.7.2.市場規模・予測、用途別
第7章:企業プロファイル
7.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社
7.1.1.会社概要
7.1.2.主要な経営陣
7.1.3.会社スナップショット
7.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.1.5.製品ポートフォリオ
7.1.6.ビジネスパフォーマンス
7.1.7.主要な戦略的動きと展開
7.2.オックスフォード・テクノロジー
7.2.1.会社概要
7.2.2.主要な経営陣
7.2.3.会社のスナップショット
7.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.2.5.製品ポートフォリオ
7.2.6.ビジネスパフォーマンス
7.2.7.主要な戦略的動きと展開
7.3.カールツァイスAG
7.3.1.会社概要
7.3.2.主要な経営陣
7.3.3.会社のスナップショット
7.3.4.事業セグメント
7.3.5.製品ポートフォリオ
7.3.6.ビジネスパフォーマンス
7.3.7.主要な戦略的な動きと展開
7.4.ベクトン・ディッキンソンアンドカンパニー(Becton Dickinson And Company
7.4.1.会社概要
7.4.2.主要な経営陣
7.4.3.会社のスナップショット
7.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.4.5.製品ポートフォリオ
7.4.6.ビジネスパフォーマンス
7.4.7.主要な戦略的動きと展開
7.5.グレンブルック・テクノロジーズ・インク(Glenbrook Technologies Inc.
7.5.1.会社概要
7.5.2.主要な経営陣
7.5.3.会社のスナップショット
7.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.5.5.製品ポートフォリオ
7.5.6.ビジネスパフォーマンス
7.5.7.主要な戦略的動きと展開
7.6.浜松ホトニクス
7.6.1.会社概要
7.6.2.主要な経営陣
7.6.3.会社のスナップショット
7.6.4.事業セグメント
7.6.5.製品ポートフォリオ
7.6.6.ビジネスパフォーマンス
7.6.7.主要な戦略的動きと展開
7.7.ルメニス・リミテッド(Lumenis Ltd
7.7.1.会社概要
7.7.2.主要な経営陣
7.7.3.会社のスナップショット
7.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.7.5.製品ポートフォリオ
7.7.6.ビジネスパフォーマンス
7.7.7.主要な戦略的動きと展開
7.8.オリンパス株式会社
7.8.1.会社概要
7.8.2.主要な経営陣
7.8.3.会社のスナップショット
7.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.8.5.製品ポートフォリオ
7.8.6.ビジネスパフォーマンス
7.8.7.主要な戦略的動きと展開
7.9.パーキンエルマー株式会社
7.9.1.会社概要
7.9.2.主要な経営陣
7.9.3.会社のスナップショット
7.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.5.製品ポートフォリオ
7.9.6.ビジネスパフォーマンス
7.9.7.主要な戦略的動きと展開
7.10.ゼネラックスバイオメディカル株式会社
7.10.1.会社概要
7.10.2.主要な経営陣
7.10.3.会社のスナップショット
7.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.10.5.製品ポートフォリオ
7.10.6.ビジネスパフォーマンス
7.10.7.主要な戦略的動きと展開
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