2021年の世界のバイオパワー市場規模は142億ドルで、バイオパワー産業は2031年までに263億ドルに達し、2022年から2031年までのCAGRは6.4%で成長すると予測されています。
多くの国で戸締まり規制が緩和されたことにより、市場の回復が見込まれています。さらに、世界各国の政府は今後数年間、持続可能な開発に関する政策を発表しており、これは市場にプラスの影響を与えるでしょう。インドや中国などの発展途上国では、化石燃料の利用可能性が低いため、バイオ燃料やバイオガスの製造プラントへの投資が行われており、パンデミック後の市場成長の急増につながりました。
バイオパワーは、直接燃焼、嫌気性消化、埋立ガスなどの異なる技術を使用して、様々なバイオマスから生成されるエネルギーである。固体バイオ燃料、液体バイオ燃料、バイオガスなどを原料として発電する。固体バイオ燃料は、植物や動物由来の廃棄物で、直接燃焼させて家庭用や商業用の電力を生産する。バイオディーゼルなどの液体バイオマス燃料は、発電機の動力源として使用され、電気を発生させます。
世界的な人口の急増は、エネルギー資源の需要に大きな影響を及ぼしています。エネルギー資源に対する将来的な需要の高まりと、従来の資源が徐々に枯渇していくことは、バイオパワー市場の成長を後押しする主な要因です。世界中の政府がクリーンエネルギーに向かっていくつかのイニシアチブを取っている&廃棄物の適切な処分につながる無能な廃棄物管理技術を投資し、それによって世界中のバイオパワー市場の成長を促進し、増加したバイオガス資源に機会を作りました。
近代化の急速な進展により、快適な生活を送るために必要な物資の需要が高まり、それによって廃棄物処理場の需要につながる膨大な廃棄物が存在するようになりました。世界中の政府は、廃棄物管理プロジェクトに投資し、それによって使い捨ての廃棄物を増加させるためにいくつかのイニシアチブをとっています。Conserve Energy Future Organizationによると、1トンの生分解性廃棄物は500立方メートル以上の埋立ガスを発生させることができます。これは大きな機会を生み出し、高いエネルギー需要を満たすバイオガスの資源として機能するため、世界中で有益な埋立地ガスの成長機会を生み出しています。
家庭用サービスでは、バイオガス、固体バイオ燃料、液体バイオ燃料などのバイオパワーは、幅広い用途に利用されています。農村部では調理用ガスとして最も一般的に使用されています。給湯や部屋の暖房に使われる器具に使われています。さらに、圧縮天然ガスの代わりに発電機の燃料として使用することもできます。さらに、商業サービスにおいては、バイオガスは簡単に圧縮でき、自動車の動力源として使用できるなど、幅広い商業用途があります。バイオガスは圧縮しやすく、自動車の燃料として利用されるほか、ボイラーの燃料として、また小規模の熱電併給プラントで利用される。バイオガスとバイオ燃料は、発電機による電力生産のための代替電源として使用されます。様々な産業で使用される水素ガスの製造に使用されます。
バイオパワー市場の予測は、原料、技術、最終用途、地域に基づいて区分されています。
原料ベースでは、固体バイオ燃料、液体バイオ燃料、バイオガスに細分化されます。技術別では、直接燃焼、ガス化、嫌気性消化、埋立地ガス、その他に分類されます。埋立地ガスセグメントはさらに、電気、直接利用、熱電併給、代替燃料に分類されます。さらに、最終用途に基づいて、世界のバイオパワー市場は、住宅、商業、工業に区分されます。
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。現在、北米が最大のシェアを占め、欧州とアジア太平洋がそれに続いています。
本レポートで紹介する主要企業は、Dalkia、EnviTec Biogas AG、Schmack Biogas GmbH、Orsted A/S、Babcock & Wilcox Enterprises Inc、Ameresco、MVV Energie AG、Enerkem、Drax Group、Helius Energy Plc、Alstom SA、Veolia、Ramboll Group A/S、三菱重工業株式会社(以下、MHI)、Schmack Energy GmbH、Schmack Biogas AG、Schmack Biogas社です。携帯用電子機器の需要やスマートシティの建設により、埋立ガス施設の建設が活発化しており、これがバイオパワー市場の成長を後押しすると予想されます。生産能力の拡大、買収、パートナーシップ、電子負荷装置の種類の研究&イノベーションなどの追加の成長戦略は、世界のバイオパワー市場の動向の主要な開発を達成するためにつながっています。
固体バイオ燃料のセグメントは、世界のバイオパワー市場を支配しています。固体バイオ燃料は、植物バイオマス、動物性廃棄物、都市廃棄物などの非化石有機物質から得られるもので、暖房、調理、発電のためのエネルギー生産に使用することができます。木材を原料とする固体バイオ燃料は、人類が火を発見して以来、調理や暖房などの用途に利用されてきた。近年では、林産物、動物、農業残渣、エネルギー専用作物など、複数の原料から固形バイオ燃料を得ることができる。環境問題への関心の高まりから、さまざまな国が発電分野における再生可能エネルギーの比率を高めることを余儀なくされています。インド、中国、ドイツ、イギリス、フランスなどの国々は、再生可能エネルギーの目標を発表し、将来的にカーボンニュートラルな国になることを目指しています。さらに、発電や輸送用燃料における持続可能な資源の採用が進み、有利な政策や規制が存在することが市場を牽引しています。上記のような製品の製造設備の急速な発展は、市場発展のための十分な機会を提供することになるでしょう。
バイオパワーの世界市場を支配しているのは、直接燃焼セグメントです。直接燃焼は、バイオマスを大気中または過剰な空気の存在下で燃焼させる熱化学的手法です。このプロセスでは、バイオマスの光合成によって蓄積された化学エネルギーがガスに変換されます。 この燃焼技術は複雑な操作を必要とせず、他の先進的なバイオマス発電技術と比較して低いコストで運用することができます。このため、市場では、他の利用可能な技術よりも燃焼技術の需要が高まると予想されます。固形バイオ燃料は入手が容易で低コストであるため、直接燃焼による発電に多く採用されています。このような要因が、予測期間中に市場発展のための十分な機会を提供すると予想されます。
バイオパワーの世界市場は、産業部門が支配的です。バイオパワーの産業利用は、発電分野での電力生産に広く見られます。石油産業では、自動車輸送用の混合燃料の生産に利用されています。大規模な製造業では、ボイラーの動力源として使用され、余剰熱は暖房設備や発電設備に利用されています。 世界的な人口増加や新興国における急速な都市化により、電力需要は増加しています。また、従来の発電設備が環境に与える影響に対する人々の意識の高まりから、持続可能な発電設備へのシフトが進んでいます。上記のような利点があることから、市場の成長を後押しすると期待されています。
北米は、米国、カナダ、メキシコにまたがって分析されています。この地域では、米国とカナダが主要なプレーヤーです。北米のバイオパワー市場の収益は、2031年までに106億ドルを超えると推定されます。米国政府の規制、特にバイデン現大統領の提案後の様々な取り組みや行動は、30億ガロンの持続可能な燃料を生産し、2030年までに航空排出ガスを20%削減し、米国の農業と製造を支援しながら、農家に余分な収入を提供し、政府が気候危機に対処するのを助けることを目的としています。環境保護庁(EPA)は、数百の埋立地がガスエネルギー化プロジェクトを支援できると推定しており、「埋立地メタンアウトリーチプログラム」も設立しています。このプログラムは、埋め立て地からのメタン排出を費用対効果の高い方法で削減する一方、環境に優しく経済的に有益な埋め立てガスによるエネルギープロジェクトの開発を促進するために開発されたものです。上記のような政策や投資は、予測期間中に同地域の市場成長を促進する主要な要因となっています。
世界的なCOVID-19の大流行がバイオパワー市場に悪影響を及ぼしています。この市場は、パンデミック前の水準と比較して、全地域で需要が予想を下回っています。世界市場は、バイオパワーの生産のための原料として使用される様々な食品加工産業や農業活動の停止により、2019年と比較して2020年に約25%の減少を示しました。
COVID-19は、人手と材料資源の減少により、バイオパワー市場に悪影響を及ぼしています。厳しい閉鎖規制のため、製造活動に深刻な影響を及ぼし、市場の成長と収益性を阻害しました。しかし、予測期間中は、多くの国で施錠規制が緩和されるため、市場は回復に向かうと予想されます。さらに、世界各国の政府は今後数年間、持続可能な開発に関する政策を打ち出しており、これは市場にプラスの影響を与えるでしょう。また、インドや中国などの発展途上国では、化石燃料の利用可能性が低いため、バイオ燃料やバイオガスの生産工場への投資が行われており、パンデミック後の市場成長の急増につながると思われます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までのバイオパワー市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なバイオパワー市場の機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
バイオパワー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別のバイオパワー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行っています。
主な市場セグメンテーション
原料
固体バイオ燃料
液体バイオ燃料
バイオガス
技術
直接燃焼
ガス化
嫌気性消化
埋立地ガス
応用分野
電気
直接利用
熱電併給
代替燃料
その他
最終用途
住宅用
商業
産業用
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ブラジル、トルコ、南アフリカ、LAMEAのその他地域)
主要市場プレイヤー
Dalkia, EnviTec Biogas AG, Schmack Biogas GmbH, Weltec Biopower GmbH, Orsted A/S, ElectraTherm, Babcock & Wilcox Enterprises Inc, Ameresco, MVV Energie AG, Enerkem, Drax Group, Sodra, Helius Energy Plc, Alstom SA, Vattenfall AB, Veolia, Suez, Ramboll Group A/S, General Electric, Mitsubishi Heavy Industries Ltd. , Inc., NEC, Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要規制の分析
第4章:バイオパワー市場(原料別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 固形バイオ燃料
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 液体バイオ燃料
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 バイオガス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 バイオパワー市場:技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 直接燃焼
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ガス化
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 嫌気性消化法
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 埋立地ガス
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模と予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.5.4 埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
5.5.4.1 電力市場規模・予測、地域別
5.5.4.2 電力市場規模・予測、国別
5.5.4.3 直接利用市場の地域別市場規模及び予測
5.5.4.4 直接利用市場規模・予測、国別
5.5.4.5 熱電併給の市場規模及び予測、地域別
5.5.4.6 熱電併給の市場規模及び予測、国別
5.5.4.7 代替燃料の市場規模・予測、地域別
5.5.4.8 代替燃料の市場規模・予測、国別
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別の市場規模・予測
5.6.3 国別の市場分析
第6章 バイオパワー市場:最終用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 住宅用
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 商業用
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 工業用
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 バイオパワー市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(原料別
7.2.3 北米市場規模・予測:技術別
7.2.3.1 北米ランドフィルガス・バイオパワー市場:用途別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 原料別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.2.1 米国の埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測(原料別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.2.1 カナダの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.2.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 原料別市場規模・予測
7.2.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.2.1 メキシコ埋立地ガスバイオ発電市場:用途別
7.2.5.3.3 最終用途別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(原料別
7.3.3 欧州の市場規模・予測(技術別
7.3.3.1 欧州の埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.3.4 欧州の市場規模・予測(エンドユーザー別
7.3.5 欧州の国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.2.1 ドイツの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.3.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.2.1 フランスの埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.3.5.2.3 最終用途別市場規模・予測
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.2.1 イタリアの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.3.5.3.3 最終用途別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.2.1 スペインの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.3.5.4.3 最終用途別市場規模・予測
7.3.5.5 イギリス
7.3.5.5.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.2.1 英国埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:最終用途別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 原料別市場規模・予測
7.3.5.6.2 市場規模・予測:技術別
7.3.5.6.2.1 その他の欧州の埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.3.5.6.3 最終用途別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(原料別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(技術別
7.4.3.1 アジア太平洋地域の埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:最終用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 原料別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.2.1 中国の埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 原料別市場規模・予測
7.4.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.2.1 日本の埋立地ガスバイオパワー用途別市場
7.4.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 原料別市場規模・予測
7.4.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.2.1 インドの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.4.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 原料別市場規模・予測
7.4.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.4.2.1 韓国の埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:最終用途別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 原料別市場規模・予測
7.4.5.5.2 市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.2.1 その他のアジア太平洋地域 埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.4.5.5.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5 LAMEA
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(原料別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技術別
7.5.3.1 LAMEAの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.5.4 LAMEAのエンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 原料別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.2.1 ブラジルの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:最終用途別
7.5.5.2 トルコ
7.5.5.2.1 原料別市場規模・予測
7.5.5.2.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.2.1 トルコの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:最終用途別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 原料別市場規模・予測
7.5.5.3.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.3.2.1 南アフリカの埋立地ガスバイオパワー市場:用途別
7.5.5.3.3 最終用途別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 原料別市場規模・予測
7.5.5.4.2 市場規模・予測:技術別
7.5.5.4.2.1 LAMEAのその他の地域:埋立地ガスバイオパワー市場(用途別
7.5.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 ダルキア
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 エンビテック・バイオガス社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 Schmack Biogas GmbH(シュマックバイオガス社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 Weltec Biopower GmbH (ベルテック・バイオパワー社)
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Orsted A/S
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 エレクトラサーム
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 バブコック・アンド・ウィルコックス・エンタープライズの概要
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 アメアスコ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 MVVエネルジーAG
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 Enerkem
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ドラックスグループ
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 ソドラ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 Helius Energy Plc
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 アルストムSA
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 ヴァッテンフォールAB
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 ヴェオリア
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 スエズ
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開
9.18 ランボルグループA/S
9.18.1 会社概要
9.18.2 会社のスナップショット
9.18.3 事業セグメント
9.18.4 製品ポートフォリオ
9.18.5 ビジネスパフォーマンス
9.18.6 主要な戦略的動きと開発
9.19 ゼネラルエレクトリック
9.19.1 会社概要
9.19.2 会社のスナップショット
9.19.3 事業セグメント
9.19.4 製品ポートフォリオ
9.19.5 ビジネスパフォーマンス
9.19.6 主要な戦略的動きと展開
9.20 三菱重工業(株)
9.20.1 会社概要
9.20.2 会社のスナップショット
9.20.3 事業セグメント
9.20.4 製品ポートフォリオ
9.20.5 ビジネスパフォーマンス
9.20.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A09298