バイオラショナルの世界市場、食糧不足の深刻化によって需要上昇、年平均7.50%で拡大予想

世界のバイオラショナルマーケットは、2021年に41億7000万米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.50%を示し、2027年までに65億2000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

バイオラショナルズとは、植物、微生物、ミネラル、合成物質、バイオスティミュラント、土壌改良剤など、天然または生物由来の環境負荷の低い物質や製品のことである。これらは、農業、公衆衛生、森林衛生、水産養殖、芝生、構造物害虫駆除、家庭菜園などで、植物の生理機能を高め、作物のストレスや根の成長を管理するために広く使用されています。また、農薬や抗菌剤に代わる防除剤として、農業生産システム、病害虫管理システム、産業・住宅環境における生産性、品質、持続可能性を最大限に高めるために利用されている。

世界人口の増加、気候条件の変化、耕地面積の減少により、世界中で食糧不足が深刻化していることが、作物の損失を最小限に抑え、作物全体の収量を向上させるバイオラショナルの需要を高める重要な要因の1つになっています。また、化学農薬が食物連鎖や環境に与える悪影響に対する個人の意識が高まっていることも、生物農薬の採用を後押ししています。これとは別に、多くの国の政府機関は、農場の生態系の健全性を維持し、益虫への悪影響を最小限に抑えながら害虫を駆除できる選択的な製品を使用した害虫の早期発見を含む総合的な害虫管理戦略の活用を推進しています。これは、メーカー、投資家、エンドユーザーに有利な機会を提供し、市場の成長に寄与しています。このほか、持続可能な農法への嗜好の高まり、グリーン作物保護コンセプトの採用の増加、最大残留基準値(MRL)引き下げのための厳しい規制は、今後数年間で市場にプラスの影響を与えると予想される重要な要因の一部となっています。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界のバイオレーション市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、ソース、タイプ、作物タイプ、製剤、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

供給元別

植物原料
セミケミカル
その他

タイプ別

殺虫剤
殺虫剤
殺菌剤
殺線虫剤
除草剤
植物成長調節剤
その他

作物の種類別

穀物・穀類
果樹・野菜
その他

製剤別

液剤
乾式

アプリケーション別

葉面散布
土壌処理
トランクインジェクション
その他

エンドユーザー別

林業
農業
公衆衛生
水産養殖
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

業界の競争環境は、BASF SE、Bayer AG、Gowan Company LLC、Institute of Natural Organic Agriculture(INORA)、Isagro S.p.A. 、Koppert B.V. 、Marrone Bio Innovations Inc、Rentokil Initial plc 、 Russell IPM Ltd. 、住友化学株式会社、Summit Chemical Company、The Wonderful Company LLCの主要企業のプロファイルと共に検討されている。また、「サミット・ケミカル・カンパニー」、「ザ・ワンダフル・カンパニー・エルエルシー」の各社が参加しました。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 バイオラティブの世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 ソース別市場構成
6.1 植物原料
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セミケミカル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測

7 タイプ別市場構成
7.1 農薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 殺虫剤
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 殺菌剤
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 殺線剤
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 除草剤
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 植物成長調節剤
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測

8 作物タイプ別市場構成
8.1 シリアル、グレイン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 果物及び野菜
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測

9 剤型別市場構成
9.1 リキッド
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ドライ
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測

10 アプリケーション別市場構成
10.1 葉面散布
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 土壌処理
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 トランクインジェクション
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測

11 エンドユーザー別市場構成
11.1 林業
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 農業
11.2.1 市場トレンド
11.2.2 市場予測
11.3 パブリックヘルス
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 水産養殖
11.4.1 市場トレンド
11.4.2 市場予測
11.5 その他
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測

12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場トレンド
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場トレンド
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋地域
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場トレンド
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場トレンド
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場トレンド
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場トレンド
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場トレンド
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場トレンド
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場トレンド
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場トレンド
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場トレンド
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1市場トレンド
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1市場トレンド
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1市場トレンド
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場トレンド
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場トレンド
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場トレンド
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場トレンド
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場トレンド
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場構成比
12.5.3 市場予測

13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 ストレングス
13.3 弱点
13.4 オポチュニティ
13.5 脅威

14 バリューチェーン分析

15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 バイヤーのバーゲニングパワー
15.3 供給者のバーゲニングパワー
15.4 競争の度合い
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威

16 価格分析

17 競争の状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要プレイヤーのプロファイル
17.3.1 BASF SE
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 バイエルAG
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 財務
17.3.2.4 SWOT分析
17.3.3 ゴーワン・カンパニー・エルエルシー
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 自然有機農業研究所(INORA)
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 イサグロS.p.A.
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務
17.3.6 コッペルトB.V.
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.7 マローン・バイオ・イノベーションズ社
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.7.3 財務
17.3.8 レントキル・イニシャル・ピーエルシー
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 Russell IPM Ltd.
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ

 

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