世界のBLEビーコン市場は2019年に20億ドル、2022年から2030年にかけてCAGR36.9%で成長し、2030年には692億ドルに達すると予測されています
Bluetooth low energyは、BLEと呼ばれる。2010年にBluetooth SIGから発表されたBluetoothの省電力バリエーションである。ビーコンは、BLEの低エネルギー要件に依存し、小さなコイン電池で何年も動作することができます。さらに、時代遅れで使い勝手の悪いBluetoothよりもはるかに少ないエネルギーしか消費しません。BLEは、モノのインターネットにおける重要な要素であり、より少ない部品でより長く機能する技術を可能にします。
BLEは、Bluetooth Classicと同じ周波数帯(2.400-2.4835GHz ISMバンド)で、異なるチャンネルセットを使用します。3つの主要な広告チャンネルを持ち、デバイスの接続を高速化し、デバイスのスキャンにかかる時間を短縮することができます。狭帯域干渉の懸念に対応するため、BLEはデジタル変調技術を用いたダイレクトシーケンススペクトラム拡散または周波数ホッピングを実装しています。Bluetoothビーコンの理論上の最大半径は100メートル未満です。さらに、切断状態からの待ち時間は最大6メートルにもなります。ビーコンの実距離と反応速度は、それを意図した運用によって決定されます。
世界のBLEビーコン市場は、COVID-19の発生により、中程度の影響を受けています。健康危機の発生と労働力の確保ができないため、地域全体の生産および製造施設が停止しています。これは地域経済にさらなる影響を与え、企業や地域社会に経済的苦難をもたらしています。地域内の国々は、世界的なロックダウンと原材料の入手難により、ビジネスと収益の面で大きな損失を被っています。この地域の生産および製造部門は、COVID-19病の発生によって大きな影響を受けており、その結果、緩やかな下降につながり、2020年のBLEビーコン市場の成長を低下させた。COVID-19は、同地域の世界のBLEビーコン市場に、長期的な影響を伴う短期的な意思決定を強いている。
COVID-19の発生は、サプライチェーンで動作する主要なプレーヤーに大きな影響を与えるため、2021年のibeaconデバイスやibeacon近接デバイスなどの世界BLEビーコン市場ソリューションの成長に大きな影響を与えています。BLEビーコン技術の利用により、多数の組織が、死亡者数、利用可能な診断&治療法、予防接種に関する誤った情報の拡散を阻止するためのさまざまなアプリケーションを開発している。
例えば、GoogleとFacebookは、コロナウイルスの偽情報との戦いでNational Health Service(NHS)を支援するために提携しました。また、密接な接触を防ぐための様々な取り組みを行うために、世界中の政府による同技術の導入が増加していることから、2021年にはBLEビーコン市場が市場を支配すると予想されます。例えば、インド政府はバンガロール空港にいくつかのガジェットを設置し、乗客との接触をなくし、コロナウィルスの拡散を抑えています。赤外線カードを使用することで、一度もスワイプマシンに触れることなく買い物ができることが確認されています。例えば、PayPalは、現金やスワイプカードを使用しないようにビーコンプロトコルを確立しています。したがって、予測期間中は、ロケーションベースのマーケティングソリューションの需要やモバイルデバイスの採用拡大により、BLEビーコンの市場機会を促進することが期待されます。
BLEビーコン市場は、産業分野、タイプ、アプリケーションに区分されます。
タイプ別では、IBeacon、Eddystone、その他に分類されます。iBeacon分野は、市場の収益貢献度が最も高く、2022年から2030年までのBLEビーコン市場予測期間において、最も高いCAGRで成長すると予測されます。
BLEビーコンの用途別市場規模は、近接マーケティング、資産追跡、屋内ナビゲーション、その他に区分される。近接マーケティング分野は、BLEビーコン市場シェアで最も収益貢献度が高く、予測期間中に高いCAGR%dで成長すると推定される。
産業分野別では、BLEビーコン市場の成長は、小売、ヘルスケア、旅行、観光、BFSI、自動車、その他に分別される。小売分野は、2019年に最大のシェアを獲得し、2022年から2030年にかけて高いCAGR%で成長すると予測される。
地域別では、BLEビーコン市場の展望は、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されている。アジア太平洋地域は、BLEビーコン産業における重要な参加者のままである。新興国の主要な組織や政府機関は、激しく技術にリソースを投入しています。
Accent Systems、Apple Inc、Bluvision、Estimote Inc、Google LLC、Hewlett Packard Enterprise Development LP、K2B Solutions、Kontakt.io、Onyx Beacon、UFO BeaconsなどのBLEビーコン市場の主要企業の競合分析とプロファイルは、技術的に高度でコスト効率が高く、より安全な製品とソリューションに投資を集中し、様々なアプリケーションに対応しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2019年から2030年までのBLEビーコン市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、BLEビーコン市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
BLEビーコン市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域別および世界別のBLEビーコン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行っています。
主な市場セグメンテーション
産業分野
小売
ヘルスケア
旅行・観光
BFSI
自動車
その他
タイプ別
iBeacon
エディストーン
その他
用途別
インドア・ナビゲーション
その他
プロキシミティマーケティング
アセットトラッキング
アセットトラッキング
BLEリーダー
BLEタグ
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (アフリカ, ラテンアメリカ, 中東)
主要市場プレイヤー UFOビーコン、Estimote Inc.、K2B Solutions、Apple Inc.、Mobstac Inc、Proximity Solutions、JK Tech、Bluecats、Bluvision、Onyx Beacon、Kontakt、GCell、Google LLC (Alphabet), Accent Systems, GeLo Inc.、Hewlett Packard Enterprise, MobileCoderz Technologies Pvt Ltd.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ブリービーコン市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 iBeacon
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 エディストーン
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 ブリービーコン市場(アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 プロキシミティマーケティング
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 アセットトラッキング
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.3.4 アセットトラッキングのBLEビーコン市場(アセットトラッキング別
5.3.4.1 BLEリーダの市場規模・予測、地域別
5.3.4.2 BLEリーダー市場規模・予測、国別
5.3.4.3 BLEタグの市場規模・予測、地域別
5.3.4.4 BLEタグの市場規模推移と予測、国別
5.4 インドア・ナビゲーション
5.4.1 主な市場トレンド、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 ブリービーコン市場:産業分野別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 小売
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ヘルスケア
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 旅行・観光
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 BFSI
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模、予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 自動車関連
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模、予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 その他
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章:ブリービーコン市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米市場規模推移・予測:アプリケーション別
7.2.3.1 北米アセットトラッキングBLEビーコン市場(資産追跡別
7.2.4 北米の市場規模・予測:産業バーティカル別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 アメリカ
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.2.1 米国 アセットトラッキングBLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.2.5.1.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.2.1 カナダの資産追跡用BLEビーコン市場(資産追跡別
7.2.5.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.2.1 メキシコのアセットトラッキング別BLEビーコン市場
7.2.5.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 ヨーロッパの市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.3.1 アセットトラッキング用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測:産業バーティカル別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.2.1 イギリスのアセットトラッキング別BLEビーコン市場
7.3.5.1.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3.5.2 ドイツ
7.3.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.2.1 ドイツの資産追跡用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.3.5.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.2.1 フランスの資産追跡用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.3.5.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.2.1 イタリアのアセットトラッキング用BLEビーコン市場:アセットトラッキング別
7.3.5.4.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5.2.1 スペインのアセットトラッキング用BLEビーコン市場:アセットトラッキング別
7.3.5.5.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.3.5.6 ヨーロッパのその他の地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.2.1 ヨーロッパ以外のアセットトラッキングBLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.3.5.6.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.3.1 アジア太平洋地域のアセットトラッキング用BLEビーコン市場
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.2.1 中国のアセットトラッキング向けBLEビーコン市場
7.4.5.1.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.2.1 日本:アセットトラッキング用BLEビーコン市場
7.4.5.2.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.2.1 インドのアセットトラッキング用BLEビーコン市場:アセットトラッキング別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.2.1 韓国のアセットトラッキング用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.4.5.4.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5.2.1 オーストラリアの資産追跡用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.2.1 アジア太平洋地域のその他の地域:アセットトラッキング用BLEビーコン市場
7.4.5.6.3 産業バーティカル別の市場規模・予測
7.5 LAMEA
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.3.1 LAMEAのアセットトラッキング用BLEビーコン市場
7.5.4 LAMEAの産業バーティカル別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測(国別
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.2.1 ラテンアメリカの資産追跡用BLEビーコン市場(資産追跡別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:産業バーティカル別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.2.2.1 中東のアセットトラッキング用BLEビーコン市場(アセットトラッキング別
7.5.5.2.3 産業バーティカル別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3.2.1 アフリカのアセットトラッキング別BLEビーコン市場
7.5.5.3.3 産業バーティカル別市場規模・予測
第8章:企業の概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 UFOビーコン
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 株式会社エスティメイト
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 K2Bソリューションズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 グーグルLLC
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Apple Inc.
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 モブスタック株式会社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 プロキシミティ・ソリューションズ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 JKテクノソフト
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 アクセントシステムズ
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ブルーキャッツ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ブルービジョン
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 オニキスビーコン
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 ジェロ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと開発
9.14 MobileCoderz Technologies Pvt Ltd (モバイルコーダーズ・テクノロジーズ)
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 コンタクト
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 GCell
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと開発
9.17 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A10405