血液培養検査市場の概要
血液培養検査の世界市場は、2019年に39億ドルを生み出し、2027年には81億8615万ドルに達し、2020年から2027年にかけてCAGR9.3%で成長すると予測されています。血液培養検査は、血液中の真菌や細菌などの微生物の存在を検出するために使用される手順です。血流感染症の原因物質を診断し、適切な治療法を提供することができます。血液培養検査は、化学分析や全血球計算など、他の診断検査と組み合わせて行われることが多い。
高齢者人口の増加、感染症、血流感染症(BSIs)、敗血症の有病率の上昇、診断テストの需要の急増は、世界の血液培養検査市場の成長を促進する主な要因となっています。世界保健機関の報告によると、敗血症による死亡の85%は低・中所得国で発生していることが確認されています。 また、血液培養検査に対する需要の急増、感染症予防のためのヘルスケアに対する意識の高まり、血液培養検査製品の開発・製造に対する政府の取り組みの活発化、様々なヘルスケア企業による研究開発活動への投資の増加が、市場の成長に寄与しています。例えば、バイオテクノロジー企業であるF. Hoffmann-La Roche Ltd.は、2019年に研究開発に92.7億ドル以上を投資しています。さらに、血液培養検査製品を含む高度な診断製品の開発および製造に有利な規制環境の導入は、予測期間中の市場の成長を促進するものと期待されます。しかし、自動血液培養装置の高コストや熟練した専門家・検査技師の不足が市場成長の妨げになると予測されます。新技術の採用の急増は、予測期間中に世界の血液培養検査市場の拡大のための報酬の機会を提供することが期待されます。
保健福祉サービス(HHS)が発表したデータに従って、米国では、約20%の増加は、過去1年間でメディケア登録率に登録されました。しかし、2018年には、受益者の間で敗血症関連の入院率に40%の上昇が目撃されました。約270,000人のアメリカ人が敗血症の結果として毎年死亡しています。これは、今後数年間、血液培養検査の需要を促進することが予想されます。さらに、技術の進歩により、ライフサイエンスにアプリケーションを持つバイオテクノロジー企業であるLuminex Corporationは、30のターゲットを持ち、CTX-M-ESBL(CefiTaXime Extended Spectrum Beta-Lactamase) のグラム陰性に対する6種類の耐性遺伝子について結果を提供するVerigeneを発表しました。このように、ヘルスケア分野における新技術の採用の増加に伴い、血液培養検査市場の成長を後押ししています。
血液培養検査市場のセグメンテーション
血液培養検査の世界市場は、製品、方法、アプリケーション、地域に区分されます。製品別では、消耗品、器具、ソフトウェア&サービスに区分されます。方法別では、市場は従来型と自動型に細分化されます。アプリケーションでは、細菌、真菌、その他を対象としています。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されています。
製品の種類によって、 、消耗品セグメントは2019年に世界の血液培養検査市場を支配し、血液培養培地、アッセイ、キット、試薬の需要増加により、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。しかし、機器セグメントは予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。これは、病院や診断ラボで使用される機器は、細菌および真菌の検出において迅速な結果と高い精度を促進するという事実によるものです。
方法の種類に基づいて、従来型セグメントは2019年に最高の成長を示し、近い将来にリードすると予測される。これは、独立した臨床検査室での広範な使用と、病院および病理検査室でのこの従来型の血液培養法の適用の増加に起因しています。しかし、新製品の開発、迅速かつ正確な結果、血液培養検査装置の進歩のための研究開発への投資の増加により、自動化セグメントは予測期間中にかなりの成長を目撃すると予想されます。
用途の種類別では、細菌感染が血流感染や敗血症の主な原因の1つであることから、細菌セグメントが2019年に最も高い成長を示し、近い将来リードすると予測されます。しかし、真菌セグメントは、世界中で敗血症と血流感染の有病率が増加しているため、予測期間中にかなりの成長を目撃すると予想されます。
2019年の血液培養検査市場では、北米が主要シェアを占めており、血流感染の有病率の上昇と高度な医療インフラの存在により、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。さらに、新規診断法の認知度・受容度の上昇、力強い経済成長、高度医療施設に対する需要の増加が、市場の成長に寄与しています。さらに、新規の血液培養検査法を開発するための研究開発活動の活発化や、同地域で事業を展開する大手企業の存在も、血液培養検査市場の成長を後押ししています。しかし、アジア太平洋地域は、対象人口の増加や医療インフラの発展により、2020年から2027年にかけて11.70%の高いCAGRを記録すると予想されます。
世界の血液培養検査市場で事業を展開する主要企業には、オートバイオ・ダイアグノスティックス株式会社、ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD)、bioMerieux SA、ブルカーコーポレーション、F・ホフマン・ラ・ロシュ社、ルミネックス社、ネオジェン社(アブテックバイオロス)、オペジェン社、T2バイオシステムズ社、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、が含まれます。
本調査では、血液培養検査市場の詳細な分析、現在の動向と将来の予測を行い、差し迫った投資ポケットを解明しています。
2019年から2027年までの市場の定量的な分析を提示し、利害関係者が優勢な血液培養試験市場の機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく市場の広範な分析は、血液培養検査業界の動向の理解を支援します。
主要企業とその戦略は、血液培養検査市場の競争展望を理解するために徹底的に分析されます。
製品別
消耗品
器具
ソフトウェア&サービス
メソッド別
従来型
自動化
アプリケーション別
細菌
真菌
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:マーケットランドスケープ
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の投資ポケット
3.2.2.上位の勝ち組戦略
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2019年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.感染症、血流感染、敗血症の有病率の増加
3.5.1.2.高度な診断技術に対する需要の高まり
3.5.1.3 研究開発活動の増加、政府による厳格な規制
3.5.1.4.世界的な老齢人口の増加
3.5.2.制約事項
3.5.2.1.自動血液培養装置の高コスト
3.5.2.2.熟練した専門家や検査技師の不足
3.5.3.オポチュニティ
3.5.3.1.新技術の採用の増加
3.5.4.影響度分析
3.6.COVID-19が血液培養検査市場に与える影響分析
第4章:血液培養検査、製品別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.消耗品
4.2.1.市場規模・予測、地域別
4.2.2.市場分析、国別
4.3.インストルメンツ
4.3.1.市場規模・予測、地域別
4.3.2.市場分析、国別
4.4.ソフトウェア、サービス
4.4.1.市場規模・予測、地域別
4.4.2.市場分析、国別
第5章:血液培養検査市場(方法別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.コンベンショナル
5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別
5.3.自動化
5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別
第6章:血液培養検査市場、用途別
6.1.概要
6.1.1.市場規模・予測
6.2.細菌性
6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別
6.3.真菌
6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別
6.4.その他
6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.市場分析、国別
第7章:血液培養検査市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模・予測
7.2.北アメリカ
7.2.1.北米の市場規模・予測(製品別
7.2.2.北米市場規模・予測:方法別
7.2.3.北米市場規模・予測:用途別
7.2.4.北米市場規模・予測:国別
7.2.5.米国(U.S.)
7.2.5.1.米国市場規模推移・予測(製品別
7.2.5.2.米国市場規模推移・予測、方式別
7.2.5.3.米国市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.6.カナダ
7.2.6.1.カナダ市場規模・予測、製品別
7.2.6.2.カナダ市場規模・予測:方法別
7.2.6.3.カナダ市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.7.メキシコ
7.2.7.1.メキシコ市場規模・予測(製品別
7.2.7.2.メキシコ市場規模・予測:方法別
7.2.7.3.メキシコ市場規模・予測:用途別
7.3.欧州
7.3.1.欧州市場規模・予測(製品別
7.3.2.欧州市場規模推移・予測(メソッド別
7.3.3.欧州市場規模推移・予測(用途別
7.3.4.欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.ドイツ
7.3.5.1.ドイツ市場規模推移・予測(製品別
7.3.5.2.ドイツ市場規模推移・予測(方法別
7.3.5.3.ドイツ市場規模・予測:用途別
7.3.6.フランス
7.3.6.1.フランス市場規模推移・予測(製品別
7.3.6.2.フランス市場規模推移・予測(方法別
7.3.6.3.フランス市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.7.イギリス
7.3.7.1.イギリス市場規模推移・予測(製品別
7.3.7.2.イギリス市場規模推移・予測:方法別
7.3.7.3.イギリス市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.8.イタリア
7.3.8.1.イタリア市場規模推移・予測(製品別
7.3.8.2.イタリア市場規模・予測:方法別
7.3.8.3.イタリア市場規模・予測:用途別
7.3.9.スペイン
7.3.9.1.スペイン市場規模推移・予測(製品別
7.3.9.2.スペイン市場規模・予測:メソッド別
7.3.9.3.スペイン市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.10.その他のヨーロッパ
7.3.10.1.その他のヨーロッパ市場規模・予測(製品別
7.3.10.2.その他のヨーロッパ地域の市場規模・予測(方法別
7.3.10.3.その他のヨーロッパ市場:用途別市場規模・予測
7.4.アジア・パシフィック
7.4.1.アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.2.アジア太平洋地域市場規模・予測:方法別
7.4.3.アジア太平洋地域アプリケーション別市場規模・予測
7.4.4.アジア太平洋地域国別市場規模・予測
7.4.5.日本
7.4.5.1.日本市場製品別市場規模・予測
7.4.5.2.日本市場規模・予測:方法別
7.4.5.3.日本市場規模・予測:用途別
7.4.6.中国
7.4.6.1.中国市場規模推移・予測(製品別
7.4.6.2.中国市場規模推移・予測(方法別
7.4.6.3.中国市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.7.オーストラリア
7.4.7.1.オーストラリア市場規模推移・予測(製品別
7.4.7.2.オーストラリア市場規模推移・予測(方法別
7.4.7.3.オーストラリア市場規模推移・予測:用途別
7.4.8.インド
7.4.8.1.インド市場規模推移・予測(製品別
7.4.8.2.インド市場規模推移・予測(方法別
7.4.8.3.インド市場規模・予測:用途別
7.4.9.韓国
7.4.9.1.韓国市場規模推移・予測(製品別
7.4.9.2.韓国市場規模推移・予測:方法別
7.4.9.3.韓国市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.10.その他のアジア太平洋地域
7.4.10.1.その他アジア太平洋地域:製品別市場規模及び予測
7.4.10.2.その他のアジア太平洋地域の市場規模及び予測(方法別
7.4.10.3.その他のアジア太平洋地域の市場規模及び予測(用途別
7.5.LAMEA(ラミア
7.5.1.LAMEAの市場規模及び予測(製品別
7.5.2.LAMEAの市場規模及び予測:方法別
7.5.3.LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4.LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.ブラジル
7.5.5.1.ブラジル市場規模推移・予測(製品別
7.5.5.2.ブラジル市場規模推移・予測:方法別
7.5.5.3.ブラジル市場規模・予測:用途別
7.5.6.サウジアラビア
7.5.6.1.サウジアラビア市場規模推移・予測(製品別
7.5.6.2.サウジアラビア市場規模推移・予測(方法別
7.5.6.3.サウジアラビア市場規模・予測:用途別
7.5.7.南アフリカ
7.5.7.1.南アフリカ共和国市場規模・予測(製品別
7.5.7.2.南アフリカ共和国市場規模・予測:方法別
7.5.7.3.南アフリカ共和国市場規模・予測:用途別
7.5.8.その他の地域(LAMEA
7.5.8.1.Rest of LAMEAの市場規模及び予測(製品別
7.5.8.2.その他のLAMEAの市場規模及び予測(方法別
7.5.8.3.LAMEAのその他の地域:用途別市場規模・予測
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