血液製剤市場は予測期間中にCAGR 3.1%を記録すると予測
主要ハイライト
血液ミールは窒素含有量が高いため、動物用完全飼料の調合に欠かせない成分である。また、有機肥料としても使用され、植物にミネラルと栄養素を供給する。動物飼料および有機肥料のタンパク質源である血粉の世界市場は、今後数年間は緩やかな成長が見込まれる。新興国では都市化の進展に伴い動物性製品に対する需要が高まっており、市場はさらに活性化すると予想される。
飼料と肥料の両方としての農業における血粉の多面的な用途は、予測期間中に需要をやや牽引すると予想される。しかし、厳しい規制の枠組みは世界の血液ミール市場の成長に影響を与える要因である。動物福祉と環境の持続可能性にますます焦点が当てられるようになり、規制環境はより厳しくなると予想される。
アジア太平洋地域は畜産人口が多く、農業面積が広いため、市場の急成長が見込まれる。さらに、この地域の高い生産能力は、血粉メーカーにとって魅力的な市場となっている。動物性製品に対する需要の高まりに伴い、この地域の新興国は増大する需要を満たすために農業に多額の投資を行っている。
血液ミール市場動向畜肉需要の拡大が市場機会を生み出す
血液は液体タンパク質とみなされ、リジンなどのアミノ酸が豊富で、リジンの含有量が少ない植物性タンパク質よりも有利である。血液ミール市場の成長の主な要因は、可処分所得の増加、都市化、動物性タンパク質に対する需要の増加である。Global Feed調査によると、2018-2022年の飼料生産量は15.4%増加した。水産養殖と水産養殖製品の成長も栄養飼料の需要を増加させる。
国連食糧農業機関(FAO)によると、2021年の世界の捕獲漁業生産量は1億7930万トンを記録し、2019年から2021年にかけて1.9%増加した。畜肉だけでなく動物由来の製品に対する需要の増加に伴い、動物の屠殺が増加し、血粉メーカーに様々な機会が開かれている。
FAOによると、屠殺される動物の数は2018年から2020年にかけて2.8%増加し、2020年には732億頭に達した。これらの食事は、高品質のタンパク質だけでなく、他の栄養素の天然源であり、天然飼料原料の需要の増加により、牽引力を増すと予想される。
アジア太平洋地域が急成長市場
アジア太平洋地域は、血液ミール市場において最速の成長を記録すると予想されている。この地域は、牛肉や豚肉など様々な動物性製品の生産と消費の増加により、魅力的な市場となっているようだ。FAOによると、同地域の牛肉生産量は2018年の1,780万トンから2021年には1,950万トンに増加した。中国やベトナムの豚肉など主要な食肉消費国の存在も、同地域の対象市場の成長を支える要因となっている。
経済協力開発機構(OECD)によると、中国における豚肉の平均消費量は1人当たり24kgである。また、ベトナムでは豚肉が食肉消費の70%を占め、1人当たり25kgと予想されている。インドや中国のような国々では、都市化の進展と人口の増加もアジア太平洋地域における血粉市場の成長を促進する要因となっている。
インドは最大の反芻動物飼料生産国で、2022年には5億3,090万トンに達する。これは、動物飼料製造工場の設立や既存工場の強化を奨励する畜産インフラ開発基金(AHIDF)などの制度が実施されているためである。配合飼料の需要の増加と、栄養改善による農場の生産性と収益性の向上が、予測期間中の同地域の血液ミール市場を牽引すると予想される。
産業概要
世界の骨粉市場は、国内プレーヤーと国際的プレーヤーによって適度に統合されている。市場の主要プレーヤーは、Boyer Valley Company LLC、The Fertrell Company、Darling Ingredientsなどである。多くの企業が血液ミール市場への投資に関心を寄せている。メーカーは研究開発に投資し、競合他社を買収し、血液製剤を宣伝している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場抑制要因
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の細分化
5.1 原産地
5.1.1 豚血液
5.1.2 家禽血液
5.1.3 反芻動物の血液
5.2 用途
5.2.1 家禽飼料
5.2.2 豚飼料
5.2.3 反芻動物飼料
5.2.4 アクアフィード
5.2.5 天然害虫駆除剤
5.2.6 有機肥料
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 ロシア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 インド
5.3.3.2 中国
5.3.3.3 日本
5.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 サウジアラビア
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 Boyer Valley Company, LLC.
6.3.2 ザ・フェトレル・カンパニー
6.3.3 テラマー・チリ
6.3.4 ダーリング・イングレディエンツ
6.3.5 ウエストコースト・リダクション社
6.3.6 アグロインダストリアルコンプレックス・バッカトポラLTD
6.3.7 Valley Proteins Inc.
6.3.8 サニマックス
6.3.9 アラナソンズ社
7 市場機会と今後の動向
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