世界のブロワ市場:製品別(容積式ブロワ、遠心式ブロワ、高速ターボブロワ、再生ブロワ)-2027年までの世界予測

ブロワの市場規模は、2022年に35億米ドルと推定され、2027年には43億米ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR4.3%で成長すると予測されます。ブロワ市場の主要なドライバーは、産業オートメーションへの投資の増加、上下水道処理への投資の増加、ブロワ技術の進歩です。

ブロワは、空気や気体を羽根車に通過させることで流速を増加させる装置です。主に発酵、空気輸送、排気、吸引、通気、冷却、換気、加熱などに必要な空気や気体の流れに使われる。ブロワは、セメント、鉄鋼、鉱業、電力、化学・石油化学、パルプ・製紙、食品・飲料、医薬品、水・廃水処理などの産業において、幅広い用途で使用されています。全製造業者の70%が圧縮空気システムを使用しています。

工業化と生産活動の急速な増加は、投資と生産能力拡張の増加により、ブロワ市場の成長に計り知れない可能性を与えています。国連貿易開発会議(UNCTAD)の「世界投資報告2021」によると、製造業における世界のグリーンフィールドプロジェクト投資は2370億米ドルに達し、そのうち2020年の途上国経済が1290億米ドルを占めた。アジア太平洋地域とアフリカのいくつかの新興国は、産業と経済の発展を後押ししています。例えば、アジアでは2020年に1,010億米ドル相当の投資が製造業プロジェクト向けに発表されています。また、政府による産業用オートメーションの推進や、資源の最適活用のための産業用オートメーションの重視も、ブロワの需要を後押ししています。

国際エネルギー機関の「世界エネルギー投資報告書2021」によると、2021年の世界の年間エネルギー投資額は1兆9000億米ドルに達し、2020年から10%近く増加し、全体の投資額は危機前の水準に戻ると予想されています。これらの投資の構成は、従来の燃料生産から電力や最終消費者向け産業へと進化している。ロシア、中国、ブルネイ、インド、サウジアラビア、米国で新しい石油精製所が建設され、アジア太平洋、アフリカ、中東で新しい発電プロジェクトが実施されている。例えば、2020年にはコークスと精製石油のプロジェクトに総額300億米ドルの投資が行われました。さらに、中国、インド、韓国、ロシアなどの主要経済圏では、生産能力の拡大や新しい化学プラントの建設が世界規模で行われている。その結果、化学・石油化学産業では、処理機構や運転機構にブロワが必要となります。

送風機のライフサイクルコストは、通常、初期投資、生涯メンテナンスコスト、生涯エネルギーコストの3つの要素が考慮されます。電力またはエネルギー消費は、ブロワの10年間の寿命コストのほぼ80~85%を占めます。総所有コストの約80%はエネルギーコストに関連し、残りはメンテナンスと購入価格に関連します。

上下水道業界では、エネルギー消費量とコストが、より効率的な曝気ブロワーシステムの開発を進める上での重要な原動力となっています。曝気ブロワシステムは、下水処理場の総エネルギー消費量の70%を占めることもあります。曝気ブロワの技術的進歩は、エネルギー消費量を削減するための新たな選択肢を提供します。しかし、投資収益率を高め、総所有コストを削減するためには、システム全体と運転条件の変化についてより深く理解する必要があります。ブロワー技術の使い方を誤ると、期待されるコスト効果が得られない可能性があります。上下水道処理におけるブロワの選択に影響を与える主な要因としては、酸素需要の日・季節変動、ディフューザーの汚れと老朽化、エアフロー制御とターンダウン能力、ブロワの総合効率と経年エネルギー消費、運転モード、ブロワのアクセサリー、プラントセットアップなどが挙げられます。

2015年のパリ協定採択により、世界は低炭素エネルギー源を活用して温室効果ガス(GHG)排出を抑制し、今世紀末までに世界の平均気温の上昇を産業革命前と比較して2℃未満に抑える必要があります。エネルギーコストの削減と温室効果ガス排出量の増加に伴い、エネルギー効率の高いエアソリューションの利用が注目されています。

エアシステムは、このエネルギー政策に従わなければならない重要な産業機器の一つである。米国エネルギー省(DOE)によると、産業プラントのエアシステムの50%は、比較的低いプロジェクトコストで大きなエネルギー削減の機会を秘めているとのことです。省エネを実現するためには、エアシステムの適切なメンテナンスと高度な監視が必要です。その結果、空気圧機器のライフサイクルが向上し、空気圧システムの信頼性が高まります。0.3-1.5 bar(4-22 psi)の低圧圧縮空気を必要とするアプリケーションは、エアコンプレッサーをエアブロワーに置き換えることでエネルギー効率を高めることができます。実際の需要以上に空気が圧縮されると、約7%のエネルギーが無駄になります。

エネルギー消費は、ブロワにとって最大の運用コストです。最新の送風機は、長期的な節約を達成し、よりクリーンな環境を確保することができます。環境に優しい送風機は、燃料が少なくて済み、騒音も小さくなります。また、最新世代の送風機は熱回収機能を備えており、コンプレッサーから発生する熱を最大94%回収することができます。この回収されたエネルギーは、給水や空気の予熱に利用することができます。これは、発電産業にとって大きな進歩です。高速ターボブロワーは、その高効率な運転で知られており、エネルギー消費量と総所有コストを低く抑えることができます。また、最新の圧縮空気システムでは、電力消費を抑えることができるため、IE4準拠のモーターの使用が推奨されています。これらすべての要因が、ブロワー市場により良い成長機会を生み出しています。

さらに、下水処理場におけるエネルギー消費の最大70%が曝気に使用されています。さらに、ブロワの購入価格の5〜10倍は、ユニットのエネルギー消費に費やされるのが一般的です。複数のメーカーが、エネルギー消費を抑えるために可変速駆動装置を備えたブロワの開発を進めています。たとえば、アトラスコプコは可変速駆動装置付きのブロワを提供しており、他の技術に比べてエネルギー消費量を平均30%削減しています。

ブロワ市場は非常に断片化されており、国内外から多くの企業が参入しています。この市場では、製品の品質が差別化のための主要なパラメータとなっています。組織化されたセクターは主に産業界のバイヤーをターゲットとしており、製品の様々な工業規格に従うことでより高い製品品質を維持している。同時に、未組織部門はより安価な代替品を提供しています。国内のほとんどの地域では、地元のメーカーが未組織部門をターゲットとしており、それぞれの市場でグローバルサプライヤーと激しく競争しています。大手メーカーは現在、安価で低品質な製品を供給する未組織市場の新規参入者との厳しい競争に直面しています。これらの灰色市場のプレーヤーは、価格競争力と地域の流通網の面で大手プレーヤーを圧倒しており、ブロワ市場で事業を展開するプレーヤーにとって大きな課題となっています。

製品タイプ別に見ると、ブロワ市場は容積式、遠心式、高速ターボブロワ、再生式に分類されます。高速ターボブロワは、予測期間中に最も急速に成長する市場となる見込みです。高速ターボブロワセグメントは、効率が高く、いくつかの操作で高速に到達する可能性があることが市場を牽引しています。

圧力別に、ブロワー市場は15 psiまで、15-20 psi、20 psi以上に区分されています。15 psiまでが予測期間中に最も速く、最大のセグメントになると予想されます。15psiまでのセグメントの市場は、曝気、ガス処理、集塵、煤煙除去、空気圧搬送などの用途におけるブロワの需要に牽引されています。

ブロワ市場は、最終用途産業別に、セメント、鉄鋼、鉱山、電力、化学・石油化学、パルプ・製紙、食品・飲料、医薬品、水・廃水処理、その他に区分されます。食品・飲料分野は、予測期間中、2番目に大きな分野となると予想されます。

2022-2027年のブロワー市場は、アジア太平洋地域が支配的で、北米がそれに続くと予測されます。アジア太平洋と北米のブロワ市場成長は、廃水処理プラント、化学、鉱業プロジェクトに対する投資の増加によって支えられていると予想されます。また、食品・飲料業界を含む国内製造業の成長も、これらの地域におけるブロワの需要を促進するでしょう。

 

主要市場プレイヤー

 

送風機市場は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業によって支配されています。送風機市場の主要プレイヤーは、アトラスコプコ(スウェーデン)、インガーソル・ランド(米国)、ケーザー・コンプレッサー(ドイツ)、アエルゼン(ドイツ)、ザイレム(米国)である。2018年から2022年にかけて、各社は送風機市場でより大きなシェアを獲得するために、取引などの成長戦略を採用しました。

 

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ番号 – 20)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 包含と除外
1.3.1 ブロワー市場、製品タイプ別。包含と除外
1.3.2 ブロワー市場:圧力別。包含・除外項目
1.3.3 ブロワー市場:流通チャネル別
1.3.4 ブロワ市場:エンドユーズ産業別。含まれるもの・含まれないもの
1.4 市場規模
1.4.1 ブロワー市場:セグメンテーション
1.4.2 考慮した年数
1.5 考慮した単位
1.6 通貨を考慮
1.7 制限
1.8 利害関係者

2 調査の方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図1 送風機市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次調査データ
2.1.2.1 主要な二次資料のリスト
2.1.2.2 二次資料の情報源
2.1.3 一次調査データ
2.1.3.1 専門家への一次インタビュー
2.1.3.2 プライマリーの内訳
2.1.3.3 一次資料の主なデータ
2.1.3.4 主要な業界インサイト
2.2 スコープ
2.3 要因分析
図2 ブロワの供給を評価するために考慮した主な指標
図 3 市場規模推定方法:アプローチ 1 – 供給サイド分析。供給側分析:企業が送風機の販売から得る収益
図4 市場規模の推定方法:アプローチ1-供給側:送風機市場における1社の収益推定図
2.3.1 サプライサイドの計算
2.3.2 供給サイドの仮定
図5 送風機の需要を評価する際に考慮した主な指標
図6 市場規模の推定方法:アプローチ2 – 需要サイドの分析:送風機の需要、タイプ別
2.3.3 需要サイドの仮定
2.3.4 需要サイドの計算
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.1.1 ボトムアップ分析による市場規模取得の考え方
図7 市場規模推定方法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.4.2.1 トップダウン型分析による市場規模把握のアプローチ
図8 市場規模推定方法論:トップダウンアプローチ
2.4.3 フォーキャスト
2.5 市場のブレークダウンとデータトライアンギング
図9 データトライアンギング
2.6 リサーチの前提
2.6.1 前提条件
2.6.2 制限事項
2.7 リスク評価

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 44)
表 1 ブロワ市場のスナップショット
図 10 予測期間中にブロワ市場で最大シェアを占める容積式セグメント
図 11 最大 15psi の分野が 2027 年のブロワー市場で最大シェアを占める
図 12 オンライン市場が予測期間中に高い成長率を記録
図 13 予測期間中、水処理・廃水処理部門がブロワ市場を支配する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 48)
4.1 ブロワ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図14 上下水道処理施設の効率向上への注力により、2022年から2027年にかけてブロワ市場が活性化
4.2 ブロワ市場、製品タイプ別
図15 置換式が2027年に最大の市場シェアを占める
4.3 ブロワ市場:圧力別
figure 16 最大15psiのセグメントが2027年に最大シェアを占める
4.4 ブロワ市場:販売チャネル別
figure 17 2027 年はオフラインのセグメントが大きなシェアを占める
4.5 ブロワ市場:エンドユーズ産業別
図 18 上水・排水処理分野が 2027 年のブロワ市場を支配する

5 市場の概要(ページ番号-51)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 19 送風機市場:推進要因、抑制要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 産業用オートメーションへの投資の増加
表2 送風機の産業用途
図 20 世界の工業生産の指標、2015-2021 年
5.2.1.2 水処理、廃水処理への投資の増加
5.2.1.3 ブロワ技術の進歩
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 エア漏れに伴う金銭的損失、機器のダウンタイム、不必要な能力増強の増加
5.2.2.2 高い総所有コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 エネルギー効率の高いブロワの採用が増加していること
5.2.3.2 オイルフリー及びクラス 0 認証のブロワに対する需要の増加
表 3 ISO 8573-1:2010 圧縮空気の汚染物質と純度クラス
5.2.4 課題
5.2.4.1 グレーマーケットにおける低品質で安価な製品の入手可能性とメーカーへの価格圧力
5.2.4.2 騒音公害を低減し、より静かな運転を可能にすること
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 ブロワプロバイダーの収益シフトと新たな収益ポケット
図21 ブロワプロバイダーの収益シフト
5.4 マーケットマップ
図 22 市場マップ 送風機市場
表4 送風機市場:エコシステムにおける役割
5.5 バリューチェーン分析
図 23 バリューチェーン分析:送風機市場
5.5.1 原料供給者/供給者
図 24 世界の鉄鉱石価格動向、2021-2022 年
5.5.2 コンポーネントメーカー
5.5.3 ブロワメーカー/アッセンブラー
5.5.4 ディストリビューター(バイヤー)/エンドユーザー
5.5.5 ポストセールス・サービス・プロバイダー
5.6 貿易データ
図25 HSコードの輸出入シナリオ: 8414、2016-2021 (10億米ドル)
表5 hsコード:8414の貿易データ(2016-2021年 8414、2016-2021年 (10億米ドル)
5.7 主要な会議・イベント(2022年~2023年
表6 送風機市場:会議・イベント一覧
5.8 関税、コード、および規制
5.8.1 送風機関連の関税
表7 2019年におけるHS 8414の輸入関税
5.8.2 送風機に関連するコードと規制
表8 送風機:コードと規制
5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 世界:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 北米: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表11 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表12 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表13 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.9 特許分析
表14 送風機:技術革新と特許登録(2015年4月~2022年5月
5.10 ポーターズファイブフォース分析
図 26 送風機市場:ポーターズファイブフォース分析
表 15 送風機市場:ポーターの 5 つの力分析
5.10.1 代替品の脅威
5.10.2 供給者のバーゲニングパワー
5.10.3 買い手のバーゲニングパワー
5.10.4 新規参入の脅威
5.10.5 競争相手との競合の激しさ
5.11 主要なステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図27 最終用途産業別、購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表16 最終用途産業別、購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.11.2 購入基準
図 28 最終用途産業別の主な購買基準
表17 主要な購買基準(最終用途産業別
5.12 平均販売価格の傾向
図 29 主要メーカーが提供するブロワの種類別平均販売価格
表 18 主要メーカーの送風機タイプ別の平均販売価格(単位:米ドル)
5.13 ケーススタディ分析
5.13.1 ナビムンバイにあるサンド社の廃水処理工場では、スクリューブロワの使用によりエネル ギー消費量を最大 17% 削減しました。
5.13.1.1 問題の記述
5.13.1.2 解決策
5.13.2 インクジェットコーディング用ボトルネックの乾燥と飲料缶の乾燥用ブロワー
5.13.2.1 問題の所在
5.13.2.2 解決策
5.14 技術分析

6 ブロワ市場、製品タイプ別(ページ番号 – 86)
6.1 はじめに
図 30 置換式ブロワーセグメントが 2021 年に最大の市場シェアを占めた
表 19 ブロワ市場、製品タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
6.2 容量式ブロワ
table 20 積層ブロワ:ブロワ市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
6.2.1 ストレートバイローブブロワー
6.2.1.1 高所や高い周囲温度での使用に適している
6.2.2 ストレート型三葉式ブロワ
6.2.2.1 高効率と低騒音を実現
6.2.3 ツイスト式三葉式送風機
6.2.3.1 脈動の低減と長寿命化
6.2.4 ヘリカルスクリュー送風機
6.2.4.1 一定容積で高い圧力を供給可能
6.2.5 ブロワパッケージ
6.2.5.1 コンパクトな設計で多用途に使える
6.3 遠心式ブロワ
表 21 遠心式ブロワ:ブロワ市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
6.3.1 前方曲線遠心式ブロワー
6.3.1.1 低い資本コスト要件とシンプルな設計
6.3.2 後方傾斜型遠心送風機
6.3.2.1 高効率、高圧力用途に適している
6.3.3 ラジアル遠心式ブロワ
6.3.3.1 メンテナンスが少なく、頑丈な構造である。
6.3.4 インライン型遠心送風機
6.3.4.1 汎用性とコンパクトな設計が主な特徴
6.3.5 プラグ式遠心送風機
6.3.5.1 カスタマイズが可能である。
6.4 高速ターボブロワ
表 22 高速ターボブロワ:ブロワ市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
6.4.1 一体型ギア式
6.4.1.1 低い資本コストとシンプルな設計が必要
6.4.2 磁気ベアリング
6.4.2.1 信頼性が高く、メンテナンスコストが低いという利点がある。
6.4.3 エアフォイルベアリング
6.4.3.1 高効率と複雑性の低減
6.5 再生ブロワー
6.5.1 小さなフットプリント
表 23 再生式ブロワ:ブロワ市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)

7 ブロワの圧力別市場(ページ番号 – 95)
7.1 はじめに
図 31 最大 15 psi のセグメントが 2021 年に最大の市場シェアを占めた。
表 24 ブロワー市場、圧力別、2020-2027 年 (百万米ドル)
7.2 最大15psi
7.2.1 大流量アプリケーションに最適
table 25 最大15psi:ブロワー市場(地域別)、2020-2027年(百万米ドル
7.3 15~20psiの場合
7.3.1 中抵抗で中風量を必要とするアプリケーションで使用される
table 26 15-20 psi:ブロワ市場、地域別、2020-2027 年(百万米ドル)
7.4 20psi以上
7.4.1 高い静圧と低いエアフローを必要とする連続的な産業用途に設計されたもの
表 27 20 psi 以上:ブロワ市場、地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)

8 送風機市場、流通チャネル別(ページ番号-99)
8.1 はじめに
図 32 2021 年はオフラインセグメントがより大きな市場シェアを占める
表 28 送風機市場、流通チャネル別、2020-2027 年 (百万米ドル)
8.2 オフライン
table 29 オフライン:送風機市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
8.2.1 DIRECT
8.2.1.1 流通に関わる仲介業者を排除し、広告コストの低減に貢献
8.2.2 INDIRECT(ダイレクト)
8.2.2.1 製品へのリーチが容易になる
8.3 オンライン
8.3.1 実現可能性と利便性を提供する
表30 オンライン:送風機市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)

9 送風機市場、エンドユーザー産業別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
図 33 水処理・廃水処理業界が 2021 年に最大の市場シェアを占める
表 31 送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
9.2 セメント
9.2.1 空気輸送、曝気、乾燥、燃焼の各用途に使用されるブロワ
表 32 セメント: 送風機市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
9.3 鉄鋼
9.3.1 粉塵、ヒューム、汚染防止、プロセス加熱、空気輸送用途に使用される送風機
表 33 鉄鋼:送風機市場、地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
9.4 鉱業
9.4.1 撹拌、浸出、洗浄、マテリアルハンドリング、換気に使用される送風機
表34 鉱業:送風機市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル)
9.5 電力
9.5.1 排煙脱硫、換気、空気輸送-電力産業におけるブロワの主要用途
表 35 電力:送風機市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
9.6 化学・石油化学分野
9.6.1 プロセスエア用途の送風機
表 36 化学・石油化学: ブロワ市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.7 パルプ・製紙
9.7.1 乾燥、熱回収、除塵、換気用のブロワの使用
表 37 パルプ・製紙:送風機市場、地域別、2020 年~2027 年(百万米ドル)
9.8 食品・飲料
9.8.1 空気品質の維持に使用されるオイルフリーブロワー
表 38 食品・飲料 ブロワ市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.9 医薬品
9.9.1 空気の純度を確保するために送風機を使用
表 39 医薬品: 送風機市場、地域別、2020-2027年 (百万米ドル)
9.1 水処理、廃水処理
9.10.1 可変エアフローに対応するブロワが必要
表40 水処理、廃水処理用途に推奨されるブロワタイプ
表 41 水処理と廃水処理。ブロワ市場、地域別、2020-2027 (百万米ドル)
9.11 その他
table 42 その他: 送風機市場:地域別、2020-2027年(百万米ドル)

10 ブロワの地域別市場(ページ番号-113)
10.1 はじめに
図 34 送風機市場シェア、地域別、2021 年 (%)
図 35 アジア太平洋地域の送風機市場は、2022 年から 2027 年まで最も高い CAGR を記録する
表 43 送風機市場、地域別、2020-2027 年 (百万米ドル)
table 44 ブロワ市場、地域別、2020-2027 (単位:千台)
10.2 北米
図 36 北米:送風機市場スナップショット
10.2.1 製品タイプ別
table 45 北米:ブロワ市場、製品タイプ別、2020-2027 (百万米ドル)
10.2.2 圧力別
table 46 北米:送風機市場、圧力別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.2.3 最終用途産業別
表47 北米:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.2.4 販売チャネル別
table 48 北米:送風機市場:流通チャネル別、2020-2027年 (百万USドル)
10.2.5 国別
table 49 北米:送風機市場 国別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.2.5.1 米国
10.2.5.1.1 食品・飲料、石油、化学製品の需要急増が市場成長を牽引
表 50 米国: 送風機市場、最終用途産業別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.2.5.2 カナダ
10.2.5.2.1 石油・ガスと水処理プラントへの注目度が高まり、ブロワの需要を後押し
表 51 カナダ:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.2.5.3 メキシコ
10.2.5.3.1 石油・ガス、自動車産業への投資増加で市場拡大へ
表 52 メキシコ:送風機市場、最終用途産業別、2020 年~2027 年 (百万米ドル)
10.3 アジア太平洋地域
図 37 アジア太平洋地域:送風機市場スナップショット
10.3.1 製品タイプ別
表 53 アジア太平洋地域:送風機市場、製品タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.3.2 圧力別
table 54 アジア太平洋地域:送風機市場、圧力別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.3.3 販売チャネル別
表55 アジア太平洋地域:送風機市場、流通チャネル別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.4 最終用途産業別
表56 アジア太平洋地域:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027年 (百万USドル)
10.3.5 国別
table 57 アジア太平洋地域:送風機市場 国別、2020-2027年(百万USドル)
10.3.5.1 中国
10.3.5.1.1 発電所や下水処理場への投資の増加がブロワ市場を牽引
表58 中国:送風機市場、エンドユーザー産業別、2020-2027年(百万米ドル)
10.3.5.2 オーストラリア
10.3.5.2.1 リチウム採掘に有利な政府政策と水素製造への投資拡大が市場を牽引
表 59 オーストラリア:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.3.5.3 インド
10.3.5.3.1 化学、ヘルスケア、製薬産業の成長が市場成長を促進
表 60 インド: 送風機市場、最終用途産業別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.3.5.4 日本
10.3.5.4.1 食品・飲料分野への投資の増加、製造業の持続的成長が送風機市場を牽引
表 61 日本:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.3.5.5 韓国
10.3.5.5.1 韓国では鉄鋼、化学、建設産業の成長により市場拡大が見込まれる
表 62 韓国:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.3.5.6 アジア太平洋地域のその他の地域
table 63 アジア太平洋地域以外:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027年(百万米ドル)
10.4 欧州
10.4.1 製品タイプ別
table 64 ヨーロッパ: 製品タイプ別市場、2020-2027年(百万米ドル)
10.4.2 圧力別
table 65 ヨーロッパ:送風機市場、圧力別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.4.3 最終用途産業別
表 66 ヨーロッパ:送風機市場(最終使用産業別)2020-2027年(百万米ドル
10.4.4 販売チャネル別
table 67 ヨーロッパ:送風機市場:流通チャネル別、2020-2027年 (百万USドル)
10.4.5 国別
table 68 ヨーロッパ:送風機市場:国別、2020-2027年(百万USドル)
10.4.6 英国
10.4.6.1 LNG市場の拡大でブロワの導入が増加
表 69 英国: 送風機市場、最終用途産業別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.4.7 ドイツ
10.4.7.1 上下水道と化学産業の成長が市場成長の顕著な要因
表 70 ドイツ:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.4.8 イタリア
10.4.8.1 粗鋼と水処理プラントからの需要増が市場成長を促進
表 71 イタリア:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.4.9 フランス
10.4.9.1 化学産業における炭素繊維の需要増加によりブロワの配備が増加
表 72 フランス:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.4.10 欧州のその他の地域
表73 ヨーロッパのその他の地域:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027年 (百万USドル)
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 製品タイプ別
表 74 中東・アフリカ:送風機市場:製品タイプ別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.5.2 圧力別
表 75 中東・アフリカ:送風機市場(圧力別):2020-2027年(百万米ドル
10.5.3 最終用途産業別
表 76 中東・アフリカ:送風機市場(最終用途産業別)2020-2027年(百万米ドル
10.5.4 販売チャネル別
table 77 中東・アフリカ:送風機市場(流通チャネル別)2020-2027年 (百万USドル)
10.5.5 国別
表 78 中東&アフリカ:送風機市場(国別)2020-2027年(百万米ドル
10.5.6 サウジアラビア
10.5.6.1 原油生産量の増加が市場を牽引
表 79 サウジアラビア:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.5.7 UAE
10.5.7.1 油田と水処理プラントからの需要増が市場成長を促進
表 80 UAE: 送風機市場、最終用途産業別、2020-2027年 (百万USドル)
10.5.8 南アフリカ
10.5.8.1 鉱業活動がブロワの需要を促進
表 81 南アフリカ:送風機市場、最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.5.9 中東・アフリカのその他の地域
表82 中東・アフリカのその他地域:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027年 (百万USドル)
10.6 南アメリカ
10.6.1 製品タイプ別
表83 南米:送風機市場:製品タイプ別、2020-2027年(百万米ドル)
10.6.2 圧力別
table 84 南米:送風機市場:圧力別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.6.3 最終用途産業別
表85 南米:送風機市場(最終用途産業別)2020-2027年 (百万米ドル)
10.6.4 販売チャネル別
table 86 南米:送風機市場:流通チャネル別、2020-2027年 (百万USドル)
10.6.5 国別
table 87 南米:送風機市場 国別、2020-2027年 (百万米ドル)
10.6.5.1 ブラジル
10.6.5.1.1 石油・ガス、発電産業への投資の増加によりブロワの需要を促進
表 88 ブラジル:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.6.5.2 アルゼンチン
10.6.5.2.1 好ましい政府政策と産業開発への投資が市場成長をサポート
表 89 アルゼンチン:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027 年 (百万米ドル)
10.6.5.3 南米のその他の地域
table 90 南米その他:送風機市場:最終用途産業別、2020-2027年 (百万USドル)

11 競争力のあるランドスケープ(ページ – 154)
11.1 主要企業の戦略
表 91 上位プレイヤーが採用した主要戦略の概要(2018-2022年
11.2 上位5社の市場シェア分析
表 92 ブロワ市場:競争の度合い
図 38 送風機市場シェア分析、2021年
11.3 市場上位5社の収益分析
図 39 送風機市場における上位プレイヤーの動向(2017年~2021年
11.4 企業評価クワドラント
11.4.1 STARS
11.4.2 パーベイシブ
11.4.3 エマージングリーダー
11.4.4 参加企業
図40 送風機市場:企業評価クワドラント(2021年
11.5 新興企業/SMの評価象限(2021年
11.5.1 進歩的な企業
11.5.2 反応の良い企業
11.5.3 ダイナミックな企業
11.5.4 スタートアップ・ブロック
図 41 送風機市場:スタートアップ/SM 評価象限(2021 年) 図 41 送風機市場:スタートアップ/SM 評価象限(2021 年
11.5.5 競争力のあるベンチマーキング
表 93 送風機市場:主要新興企業/SM の詳細リスト
表 94 送風機市場:主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング
11.6 送風機市場:企業の足跡
表 95 製品タイプ 企業のフットプリント
表96 圧力 カーボンフットプリント
97表 最終用途産業: 企業フットプリント
表98 地域別:企業フットプリント
表99 カンパニーフットプリント
11.7 競争のシナリオとトレンド
表100 送風機市場:製品の上市(2018年1月~2022年3月
表101 送風機市場:取引実績(2018年1月~2022年3月

12 企業のプロファイル
12.1 主要企業
(事業および財務の概要、提供製品、最近の開発、MnM View)*。
12.1.1 アトラスコプコ
表 102 アトラスコプコ:事業概要
図 42 アトラスコプコ:企業スナップショット、2021 年
表 103 アトラスコプコ:提供する製品
表 104 アトラスコプコ:製品の上市
表105 アトラスコプコ:取引
表 106 アトラスコプコ:その他
12.1.2 インガーソル・ランド
表 107 ingersoll rand: 事業概要
図 43 インガーソル・ランド:企業スナップショット(2021 年) 図 43 インガーソル・ランド:企業スナップショット(2021 年
表 108 ingersoll rand: 提供する製品
表 109 ingersoll rand: 製品発表
表 110 ingersoll rand: 取引
12.1.3 ケーザー・コンプレッサー社
表 111 KAESER KOMPRESSOREN: 事業概要
表 112 KAESER KOMPRESSOREN: 提供する製品
表 113 KAESER KOMPRESSOREN: 製品発表
12.1.4 アエルゼン
表 114 エアツェン:事業概要
表 115 エアツェン:提供する製品
表 116 エアツェン:製品上市
12.1.5 ザイレム
表 117 ザイレム:事業概要
図 44 ザイレム:企業スナップショット(2021 年) 図 44 ザイレム:企業スナップショット(2021 年
表 118 ザイリン:提供する製品
表119 ザイレム:製品の上市
表120 キサイレム:その他
12.1.6 山東張丘送風機有限公司(Shandong Zhangqiu Blower CO. LTD
表 121 山東張丘送風機:事業概要
図 45 山東張丘送風機:企業スナップショット(2021 年) 図 55 山東張丘送風機:企業スナップショット(2021 年
表 122 Shandong Zhangqiu Blower: 提供する製品
12.1.7 マンバック
表 123 マンバック:事業概要
表124 マンバック:提供する製品
table 125 マンバック: 製品上市
12.1.8 ライツグループ
表 126 ライツグループ: 事業概要
表 127 Reitz グループ: 提供する製品
12.1.9 エベレスト送風機
表 128 エベレストブロワー: 事業概要
表129 エベレストブロワー:提供する製品
表130 エベレストブロワー:その他
12.1.10 三菱重工業
表 131 三菱重工業: 事業概要
図 46 三菱重工業: 企業スナップショット(2021 年
表 132 三菱重工業: 提供する製品
12.1.11 ソファスコ
表 133 ソフマップ 事業概要
表 134 ソファスコ 提供する製品
12.1.12 ピラーブロワー&コンプレッサー
表 135 ピラーブロワー&コンプレッサー: 事業概要
表 136 ピラーブロワー&コンプレッサー:事業概要 提供する製品
12.1.13 アトランティックブロワ
表 137 アトランティックブロワ:事業概要
表 138 アトランティックブロワ:提供する製品
12.1.14 ハウデン・グループ
表 139 Howden Group: 事業概要
表 140 ハウデングループ:提供する製品
12.1.15 ダイチェン
表 141 ダイチェン:事業概要
表 142 DICHENG: 提供する製品
12.1.16 ケイ・インターナショナル
表 143 ケイインターナショナル:事業概要
表 144 ケイインターナショナル:提供する製品
12.2 その他のプレーヤー
12.2.1 Savio s.r.l.
12.2.2 Shandong Huadong Blower co, ltd (山東華東送風機有限公司)
12.2.3 ニューヨーク ブロワー社
12.2.4 株式会社荏原製作所

 

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レポートコード:EP 8138

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