世界のボートレンタル市場は、2021年に182億ドル、2031年には312億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.7%で成長すると予測されます。
ボートレンタルとは、顧客がレジャーやレクリエーション目的で個人所有者からボートを借りることができるサービスである。レンタルボートは、小型のボートや個人所有のボートを指し、1時間から1日単位で借りることができる。レンタルボートは、小型のボートや個人所有のボートを指し、1時間から1日まで借りることができる。また、サービスプロバイダは、顧客の要件に応じてボートを提供し、顧客にパーソナライズされた経験を提供しています。さらに、レンタルボートは、スキーや泡立て器などの追加施設を提供することができます。
世界のボートレンタル市場の成長は、世界中の海洋観光産業の成長、ボートレンタルサービスを利用するためのオンラインプラットフォームの開発、および購買力と相まって可処分所得のエネルギー&上昇の代替源へのシフトのために、推進している。しかし、ボートのレンタルに伴う高コストや、ボーティングに伴う環境問題への懸念は、市場の成長を阻害する要因となっています。さらに、ボートとボートエンジンの技術的進歩は、予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因である。
レンタルボート市場は、ボートタイプ、ボートサイズ、パワー、アクティビティ、地域に基づいてセグメント化されています。ボートタイプ別では、インボードボート、アウトボードボート、セールボート、その他に分類されます。ボートサイズによって、それは30フィート未満、30から79フィート、および79フィート以上に分類され、電力によって、それはエンジンを搭載した、人力、および帆推進に細分化されます。アクティビティ別では、セーリング&レジャー、フィッシング、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
ボートレンタル市場レポートで紹介されているいくつかの大手企業は、BoatJump USA Inc.、Boatsetter、Blue Boat Company、Brunswick Corporation、Click&Boat、GetMyBoat、Globe Sailor、Grupo Beneteau、Hobie Cat Company、Nautal、Sailo、およびZizooboats GmbHから構成されています。
マリンツーリズムとは、ボート、クルージング、ヨット、マリンスポーツなど、海を利用した観光活動のことです。近年、マリン・ツーリズムは世界中で人気を集めています。世界経済フォーラムが行った調査によると、海洋・沿岸観光は2030年までに世界全体で3.5%の成長が見込まれています。
さらに、いくつかの政府は、海上の旅行・観光活動を促進するためのイニシアチブをとっています。例えば、2021年、インド政府は、既存の灯台とその周辺地域をユニークな海上観光ランドマークへと発展させるため、インド全土に78の海上観光ランドマークを開発することを計画しました。
さらに、海洋観光活動には、ヨット、フェリー、クルーズ船などが必要です。これらの船舶は、従来の化石燃料を使用したエンジンで動いており、窒素酸化物、硫黄酸化物、二酸化炭素などの有害な汚染物質を排出しています。しかし、ボートメーカーは、海洋観光活動をサポートするだけでなく、カーボンフットプリントと汚染を減らすために、電気や太陽電気ボートや船を導入し始めており、市場の成長を補完しています。例えば、2022年、キャンデラ社は電気ボート「P-8ボイジャー」を発表した。このボートは、観光に使用する長距離水上タクシーとして設計されています。22ノットの速度で40海里の航続距離を持っています。したがって、世界各地の海洋観光産業の拡大が、予測期間中のボートレンタル市場の成長を促進すると予想される。
新しいプロモーションのためのボートレンタル方法が、ボートレンタル市場の成長を高めています。サービスプロバイダーは、豪華なパッケージを組み合わせるために旅行代理店と協力しています。また、レンタルボートを効果的かつ簡単に予約できるオンラインプラットフォームの開発が、目下人気を集めている。例えば、Rent Rabbitは、ボートをレンタルするためのオンラインアプリで、顧客は効率的にボートを予約することができ、レンタル予約プロセスのパーソナライズを支援することができます。
また、オンラインプラットフォームは24時間365日稼働しているため、借り手はいつでもレンタルボートを予約することができます。また、ボートを借りるための支払いは、予約操作の間に容易にオンラインで支払うことができます。ボートのレンタルサービスを利用するためのオンラインプラットフォームのこのような利点は、順番に市場の成長に貢献するボートのレンタルサービスの需要を増加させると予想されます。
ボートのレンタルは明らかに消費者の裁量活動であるとして、業界の成長は、可処分所得に直接関連しています。新興国の購買力向上により、世界経済はもはや所得上位の国々に牽引されているわけではありません。さらに、OEMの多くは現在、レンタル用のボートに代替エネルギー源を導入することに注力しています。
例えば、電気や太陽光で動くボートは、環境問題に対する意識の高まりから、従来のディーゼルエンジンで動くボートに代わるものとして人気が出てきています。また、水力発電機、バイオディーゼル、燃料電池などの新技術が利用されており、従来の燃料に代わる技術革新の余地があるため、レンタルボート市場の成長に寄与しています。
レンタルボートにはレンタル料金があり、これは1週間のレンタル料金として考えられており、その設備によってボートごとに異なる。レンタルボートの費用は、ボートの種類、旅行先、地方税、基本料金など様々な要因に左右される。そのため、レンタルボートは基本料金に幅がある。さらに、レンタルボートの料金は、小型のセールボートやカタマランでは週1万ドルから、最も豪華なモータースーパーヨットでは週20万ドル以上にもなります。
さらに、レンタルボートには、税金や付加価値税(VAT)、保険料、乗組員へのチップ、事前準備金など、基本料金の15〜30%程度の隠れたコストがかかります。このように、レンタルボートにかかる高いコストは、発展途上国の多くの顧客にとって障壁となり、レンタルボート市場の成長を抑制する要因となっています。
ボートは、大気・水質汚染、生息地の乱れ、ゴミやその他の海洋ゴミ、汚水処理、人間やペットの排泄物など、さまざまな形で環境に影響を与える可能性があります。また、ボートのエンジンは大気汚染の原因として認識されており、古い船舶用エンジンは水質に影響を及ぼします。
さらに、燃料やオイルの流出や給油の漏れは、揮発性有機化合物(VOC)を水生生態系に直接漏出させる。さらに、水上バイクの清掃、保護、操作のために化学物質や農薬を過剰に使用すると、海洋生物に影響を及ぼします。したがって、世界中の様々な政府当局は、海洋生物を保護するために、いくつかの沿岸地域におけるレクリエーションボートやボートレンタルサービスを規制し、制限しています。したがって、ボートに関連するこのような環境問題は、ボートレンタル市場の成長を妨げると予想されます。
世界的にサプライチェーンに大きな影響がありました。ボートやエンジン製造会社は、サプライチェーンや生産スケジュールの乱れにより、2020年の第1&第2四半期に巨額の損失に直面しています。米国、欧州、アジア経済圏でCOVID-19が急速に拡大したため、さらなる拡大を防ぐために全国的なロックダウンと生産設備の一時停止が行われました。北米のボートレンタル市場は、パンデミックの突然の発生により、2020年の第1四半期に若干の落ち込みを経験しました。しかし、2020年の第2四半期にはすぐに市場が牽引され始め、パワードボートはレクリエーションやボートレンタル目的の需要が急増し始めた。全米海洋製造業者協会によると、2021年5月のボート新車販売台数は、2020年4月と比較して59%増、季節調整値でパンデミック前の水準から9%増と急回復している。2020年5月の総販売台数は、すべてのセグメントで増加した。船外機艇セグメントは、新艇販売台数の60%を占めた。また、2020年6月のパーソナルウォータークラフトの販売台数は、前年同月比41%増となった。英国では、スタンドアップパドルボード、カヤック、オープンウォータースイミング、レクリエーションセーリングなどのウォータースポーツが、規制解除後、急激に増加したことが確認された。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までのボートレンタル市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なボートレンタル市場のビジネスチャンスを特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ボートレンタル市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のボートレンタル市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
ボート種類別
インボードボート
船外機ボート
セイルボート
その他
ボート大きさ別
30フィート未満
30フィート以上79フィート未満
79フィート以上
動力別
エンジン式
人力
セイル(帆)駆動
活動内容別
セーリングとレジャー
釣り
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(インド、その他のアジア太平洋地域、韓国、中国、日本)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
GETMYBOAT Inc.、Groupe Beneteau、Boatsetter, Inc.、Globesailor、Click & Boat、Zizooboats GmbH、Nautal、Sailo、Incrediblue、Boatjump、 Blue Boat Yacht Entertainment Company、Brunswick Group
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:ボートレンタル市場(ボートタイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 インボードボート
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測(地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 船外機ボート
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 セイルボート
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章:ボートレンタル市場(ボートサイズ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 30フィート未満
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 30フィート以上79フィート未満
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場分析
5.4 79ft以上
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模および予測
5.4.3 国別の市場分析
第6章:ボートレンタル市場(動力別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 エンジン搭載型
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 マンパワード
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 セイルプロペラ
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ボートレンタル市場(アクティビティ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 セーリング、レジャー
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 フィッシング
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 その他
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 ボートレンタル市場(地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(ボートタイプ別
8.2.3 北米の市場規模・予測(ボートサイズ別
8.2.4 北米市場規模・予測:出力別
8.2.5 北米市場規模・予測:アクティビティ別
8.2.6 北米の市場規模・予測(国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 ボートタイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:出力別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.2.6.2.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 パワー別市場規模・予測
8.2.6.2.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.2.6.3.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.2.6.3.3 パワー別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州市場規模・予測(ボートタイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測(ボートサイズ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測(パワー別
8.3.5 欧州の市場規模・予測(アクティビティ別
8.3.6 欧州の市場規模・予測(国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 ボートタイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:ボートサイズ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:出力別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.3.6.2.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.3.6.2.3 出力別市場規模・予測
8.3.6.2.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.3.6.3.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.3.6.3.3 パワー別市場規模・予測
8.3.6.3.4 活動別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.3.6.4.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.3.6.4.3 パワー別市場規模・予測
8.3.6.4.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.3.6.5 ヨーロッパのその他の地域
8.3.6.5.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.3.6.5.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.3.6.5.3 出力別市場規模・予測
8.3.6.5.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(ボートタイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(ボートサイズ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(出力別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アクティビティ別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 韓国
8.4.6.1.1 ボートタイプ別市場規模及び予測
8.4.6.1.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.4.6.1.3 市場規模・予測:出力別
8.4.6.1.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.4.6.2 中国
8.4.6.2.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.4.6.2.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 パワー別市場規模・予測
8.4.6.2.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 ボートタイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.4.6.3.3 パワー別市場規模・予測
8.4.6.3.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.4.6.4 インド
8.4.6.4.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.4.6.4.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.4.6.4.3 市場規模・予測:出力別
8.4.6.4.4 アクティビティ別市場規模・予測
8.4.6.5 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.4.6.5.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.4.6.5.3 パワー別市場規模・予測
8.4.6.5.4 アクティビティ別の市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(ボートタイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測(ボートサイズ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:出力別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:アクティビティ別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測(国別
8.5.6.1 中南米
8.5.6.1.1 ボートタイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:ボートサイズ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:出力別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.5.6.2.2 ボートサイズ別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:出力別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:アクティビティ別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:ボートタイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:ボートサイズ別
8.5.6.3.3 パワー別市場規模・予測
8.5.6.3.4 市場規模・予測:アクティビティ別
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 GETMYBOAT Inc.
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ベネトーグループ
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ボートセッター社
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 グローブセイラー
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 クリック&ボート
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ジゾボート社
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 Nautal
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 セイロ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 インクレディブルー
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ボートジャンプ
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 ブルーボート・ヨット・エンタテインメント社
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 ブランズウィック社
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A08443