食品、飲料、製薬、電気・電子、化粧品・パーソナルケア業界におけるラベリングの重要性の高まりが、予測期間中の世界のBOPP市場の成長を増大させると予測されています。パッケージングと電子商取引分野の拡大は、BOPPラベル市場の重要な推進要因の1つです。保護、生分解性、リサイクル可能なラベリングソリューションに対する需要の急増が、市場統計にさらなる拍車をかけています。
メーカーは、有利なBOPPラベル市場の機会をつかむために、革新的なラベリングソリューションの生産に注力しています。大手企業は、RFID技術に基づくスマートBOPPラベルを開発し、製品の偽造を最小限に抑えることで収益を獲得しています。
市場紹介
BOPP(二軸延伸ポリプロピレン)ラベルは、さまざまな産業で広く使用されています。BOPPラベルは耐湿性があり、紙ラベルよりも保存性が高いのが特徴です。製造業者は、在庫ラベル、スケールラベル、タイヤラベル、ブランクラベルなどの従来のラベルから、改ざん防止ラベルなどの高度な技術ラベルに徐々に移行しています。この移行は、セキュリティ上の利点、コスト削減、時間効率、環境上の利点に起因しています。
BOPPラベルの世界市場は、予測期間中に安定的に成長すると予想されますが、これは、製品の機能だけでなく美的魅力を高めることができる、スマートで持続可能なラベルに対する需要の高まりによるものです。パッケージング業界のメーカーは、保護と視覚的アピールという2つのパラメータに注目しています。保護包装は、サプライチェーン・マネジメント全体における重要な要素である。
Eコマース分野は、ここ数年、先進国や発展途上国において力強い成長を遂げています。これは、技術の急速な普及とスマートフォン利用者の増加に起因していると考えられます。さらに、インターネットの普及は、パッケージングおよびラベリングソリューションの需要を促進すると予想されます。
BOPPラベリングは、ブランドの識別だけでなく、製品の偽造防止機能を強化するためにも使用されています。BOPPラベリングソリューションは、化粧品やパーソナルケア製品の需要の急激な増加により、Eコマース企業の間で人気を博しています。ラベリング業界における技術の進歩も、電子商取引分野におけるBOPPラベルの需要を後押ししています。これは、BOPPラベル市場の局面にプラスの影響を与えています。
環境に優しいパッケージングとラベリングソリューションが世界中で支持され、BOPPラベルの需要の増加に繋がっています。BOPPラベルは、保管や輸送のコストを削減できるため、エンドユーザーで広く採用されています。また、リサイクルも容易で、環境への影響もごくわずかです。
このようなラベルを使用することで、排出される廃棄物を完全になくすことができます。また、埋立地の問題にも取り組むことができます。したがって、BOPPラベルの環境上の利点の増加は、市場の進歩を増強している。
BOPP素材は印刷が可能です。BOPPフィルムへの印刷には、フレキソ印刷、ルートグレイブ印刷、デジタル印刷、ナノインプリントリソグラフィーなど、さまざまな技術が使用されています。フレキソ印刷は高速印刷であり、大量生産が必要な場合に使用できます。
このプロセスで印刷されたBOPPフィルムは安価で、メンテナンスも少なくて済みます。印刷されたBOPPラベルは、製品のビジュアルアピールを高めるのに役立ちます。
組織小売業は、スーパーマーケットの出現、ライフスタイルの変化、消費者の一人当たりの可処分所得の増加などにより、発展途上国において着実に拡大しています。この分野の発展は、ラベリングなどいくつかの関連産業の成長を促しています。製造会社は、ブランド所有者に最先端のBOPPラベリングソリューションを提案するようになりました。
スマートBOPPラベルは、小売業における在庫追跡のために利用されている。BOPPラベルは、物流の監視と商品の容易な検出を容易にします。これは、小売チェーンがその埋蔵量を綿密に精査するのに役立ちます。最近では、ウォルマートがRFIDベースのBOPPラベルを採用し、商品の偽造や交換の可能性を減少させました。これらのスマートラベルは、家庭用品や家電製品などの店舗レベルの在庫の精度を高めています。
アルコール飲料業界は、過去数年間、緩やかな成長を続けています。可処分所得の増加やアルコール飲料の消費量の増加が、業界の成長に寄与しています。アルコール飲料業界は、スマートラベルの最終使用産業の中で最も大きな収益を生む産業の一つです。さまざまな国で偽造の発生が増加していることを背景に、ブランドオーナーはこうしたリスクを軽減するために、スマートBOPPラベルなどのソリューションを求めています。
メーカー各社は、アルコール飲料製品用のスマートラベルを開発しています。さらに、高度なラベルの作成にIoT(Internet of Things)技術の利用が進んでいます。これは、予測期間中のBOPPラベル市場の成長を促進すると予想されます。
多くの企業が、理想的なマーケティングソリューションとしてBOPPラベルを使用しています。彼らは消費者にとって有益な情報をBOPPラベルに印刷しています。例えば、Coveris Holdings S.A.は、ラベルの多層フォーマット、すなわちCOMPACを導入し、ツインレイヤーでさらに情報を提供するラベルの能力を強化しました。
この新しいラベルは、3つの印刷面を備えており、ラベルの表面に製品に関する追加情報を豊富に印刷することができる。このように、機能を強化したBOPPラベルの開発は、近い将来、市場のダイナミクスを高めると予想されます。
BOPPラベルは、食品、飲料、電気・電子、医薬品、物流などの分野で、さまざまなパッケージ製品の識別に広く使用されています。BOPPラベルの需要は、メーカーが人的ミスを最小限に抑え、データと作業プロセスの流れを高速化することを目的としているため、増加しています。
BOPPラベルは、大容量のデータを暗号化し、省スペースで製品の安全性を確保することができます。このようなデータを手作業で入力すると、エラーや誤認識が発生する可能性があります。さらに、BOPPラベルは、マイクロ秒単位でデータを抽出し、データベースを更新することができます。
製造業者は、RFIDベースのBOPPラベルを使用することで、作業の流れを簡単に監視することができます。消費者の間では、効率的な在庫追跡とワークフローのモニタリングに対する需要が高まっており、BOPPラベルの市場需要を世界中で後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、BOPPラベルの主要市場として推移すると予測されています。
同地域の市場は、費用対効果の高い労働力、原材料の容易な入手、同地域のトッププレイヤーに対する最新の生産技術の提供などの要因により、2023年から2031年にかけてCAGR 6.4%で成長すると予測されます。
また、消費財の需要の伸びも、アジア太平洋地域の市場発展の原動力となっています。さらに、生分解性、持続可能性、コスト効率の良さから、この地域ではBOPPラベルの需要が高まっています。
欧州のBOPPラベル市場規模は、今後数年間で拡大すると予想されています。ドイツは、強力な製造部門と大規模な消費者市場を有しているため、近い将来、市場拡大のための有利な機会を生み出すと考えられます。
BOPPラベルの世界市場成長予測レポートによると、世界の産業は断片化されており、シェアの大半を支配する多数のメーカーが存在する。
主要企業の分析
本レポートで分析した主要なプレーヤーには、Avery Dennison Corporation、Fuji Seal International, Inc.、Huhtamäki Oyj、3M Company、Traco Manufacturing Inc.、Fort Dearborn Company、Coveris Holdings S.A、Resource Label Group, LLC、Nadco Tapes and Labels, Inc. Fortis Solutions Group, LLC, Taghleef Industries LLC, Inteplast Group, Amcor plcおよびCCL Industries Inc.
BOPPラベルの市場競争分析によると、これらの企業は市場シェアを拡大するために、革新的なBOPPラベルの開発に注力しています。
世界のBOPPラベル市場評価レポートは、製品ポートフォリオ、会社概要、財務概要、事業セグメント、最近の動向、事業戦略などの要因に基づいて、主要企業をプロファイルしています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMRの解析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場分類法
3. BOPPラベルの市場概要
3.1. はじめに
3.2. BOPPラベルの世界市場概要
3.3. BOPPラベルの市場(US$ Mn)と予測
3.4. バリューチェーン分析
3.4.1. アクティブな参加者の網羅的なリスト
3.4.1.1. 原材料の仕入れ先
3.4.1.2. BOPPラベル メーカー/ディストリビューター
3.4.1.3. 印刷技術/顧客
3.4.2. 収益性マージン(Profitability Margins
3.5. マクロ経済要因-相関分析
3.6. 予測要因-関連性・影響度
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19がターゲット市場に与える影響
5. BOPPラベルの市場分析
5.1. 価格分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 地域別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)および予測
5.2.1. 市場規模および前年比成長率
5.2.2. 絶対的なドルオポチュニティ
6. BOPPラベルのマーケットダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約事項
6.3. オポチュニティ分析
6.4. トレンド
7. BOPPラベルの世界市場分析・予測:製品別
7.1. はじめに
7.1.1. 製品別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析
7.1.2. 前年比成長予測、製品別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(トン)、2015-2022年、製品別
7.2.1. 感圧式ラベル
7.2.2. ラップアラウンドラベル
7.2.3. インモールドラベル
7.2.4. その他(ウェットグルーラベル、シュリンクラベルなど)
7.3. 製品別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測分析 2023-2031
7.3.1. 感圧式ラベル
7.3.2. ラップアラウンドラベル
7.3.3. インモールドラベル
7.3.4. その他(ウェットグルーラベル、シュリンクラベルなど)
7.4. 市場魅力度分析(製品別
8. BOPPラベルの世界市場分析・予測:コーティング別
8.1. はじめに
8.1.1. コーティング別市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析
8.1.2. Yo-Y成長予測、コーティング別
8.2. 2015年~2022年、コーティング別の歴史的市場価値(US$ Mn)と数量(トン)。
8.2.1. トップコートラベル
8.2.2. ノンコートラベル
8.3. コーティング別市場規模(US$ Mn)および数量(トン)予測分析 2023-2031
8.3.1. トップコートラベル
8.3.2. ノンコートラベル
8.4. 市場魅力度分析、コーティング別
…
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