乳がん患者数の増加により、世界各国の政府は乳がんの早期発見の重要性について認識を広める必要に迫られています。このことが、今後数年間、乳房組織マーカーの世界市場規模を押し上げると予想されます。乳房組織マーカーは、外科医が生検部位を物理的なタグで識別してマーキングできるため、診断や手術をより効果的に行えるようになるという利点があります。従来の方法では、標準的なステンレス製のマーカーが使用されています。部分的に生体吸収性のあるマーカーやミネラルベースのマーカーなど、より高度な乳房組織マーカーは、患者の満足度を完全に確保するために使用されています。市場の主要企業は、市場シェアを拡大するために、新しい組織マーカー乳房生検製品を発売しています。組織マーカー採用の増加は、近い将来、乳房組織マーカーの世界市場の成長を増大させると思われます。
乳房組織マーカー市場の紹介
乳房組織マーカーは、一般的にマンモグラフィー診断画像に使用されます。一般的には、超音波や定位ガイドの下で経皮的生検を行った直後に埋め込む。フォローアップ画像では、比較的無害な領域や縮小・治療された悪性病変を識別するのに非常に有用です。乳房組織マーカーは、現在、さまざまな形状、組成、部分的に生体吸収性のあるコンポーネントで利用可能です。マンモグラフィーで見分けやすいリボン型、コイル型、ウイング型などがあります。また、超音波で検出可能な新しいマーカーも発売されています。乳房組織マーカーは、手術前に挿入するクリップにより、その後の放射線治療のガイドとして使用することができます(ローカライゼーションワイヤーターゲット)。
生検法では、その後の画像検査で病変を明確に識別できるように、直径3mmの金属クリップをラジオマーカーとして使用することが一般的です。金属クリップのマーカーは乳房内に永久に残ります。これは大きな欠点です。そのため、ほとんどの女性が生検を拒否しています。このことは、患者が何度も乳房生検を受け、マンモグラフィー上の異常病変を鑑別するために金属クリップマーカーをはるかに超える数のマーカーを埋め込んだ場合に悪化する。さらに、金属クリップは、展開後、生検挿入部位から離れるように移動する。金属マーカーのもう一つの欠点は、インプラントの強磁性、常磁性、反磁性によって局所磁場が変化するため、MRIの際に問題を起こすことである。このため、乳がんの検出や治療モニタリングのためのMRIの感度が低下する可能性がある。そのため、乳房生検市場では、生分解性乳房組織マーカーがインプラントとして開発されている。これらの生分解性乳房生検マーカーは、体内から完全に除去されるまでの6カ月間など、必要なフォローアップ期間中、乳房腫瘍の成長領域の視覚的マーカーとして機能する可能性を持っている。
乳がんによる死亡率を下げるため、地域の行政当局が乳がん啓発や検診プログラムを開始しています。乳がんの治療薬は、特に早期に発見された場合には90%以上の生存確率を示すなど、その有効性が高まっています。世界保健機関(WHO)によると、2020年には世界で約230万人が新たに乳がんを発症し、68万5千人が死亡するとされています。また、2020年までの過去5年間で780万人の女性が乳がんと診断され、世界で最も多いがんとなっています。
公的機関による乳がん啓発キャンペーンの開始は、乳がん学習や乳がん治療用途を促進することが期待されます。全米乳がん財団は、「10月は乳がん啓発月間」として、乳がんの危険性について認識を高めるキャンペーンを開始しました。このような取り組みは、最近診断された乳がん患者を勇気づけ、世界市場を牽引するものと期待されます。
乳房生検は、一般的に乳がんの診断に用いられますが、健康診断で発見された他の疾患のスクリーニングにも使用されます。乳房生検は一般的に、最も侵襲性の低い方法の一つである細針吸引生検を用いて行われます。また、傷跡も残りません。乳房の真皮組織から針を刺し、組織を採取します。マンモグラフィと組み合わせた定位針生検として知られる別の技術では、この同じ生検を超音波の照射で誘導します。超音波の追跡装置により、治療中に乳房の選ばれた場所に針が誘導されます。定位乳房撮影は、乳房生検の試料を採取するために使用する針の配置に加えて、悪性腫瘍の部位を特定するために異なる視点から撮影した画像を使用する方法である。乳房マーカーは、チタンやステンレス製のゴマ粒大の小さなマーカーです。乳房生検マーカーは、生検処置中に摘出される乳房組織の位置をピンポイントで特定するために使用されます。
製品別では、世界の乳房組織マーカーの市場は、コイル、リボン、蝶ネクタイ、U字型、その他に分類されています。コイル乳房組織マーカーは、部分的に生分解性の乳房組織マーカーとして一般的に使用されています。これらの乳房組織マーカーは、生検部位を物理的なタグで識別してマーキングすることで、外科医の診断や手術をより効果的に行うのに役立ちます。さらに、合併や買収は、近い将来、コイルセグメントを推進すると予測されています。例えば、マンモトームは、臨床医の使い勝手を向上させるために設計された柔軟なHydroMARK乳房生検部位マーカーアプリケータの新しい製品ラインの発売を発表しました。この新しいアプリケーターラインは、主要な真空アシスト乳房生検システムとの互換性を拡大し、HydroMARKマーカーをより多くの臨床現場でより多くの顧客に提供できるようにするものです。
材料に基づいて、世界の乳房組織マーカー市場は部分的に生分解性のものと非生分解性のものに二分されます。非生分解性クリップはチタンで構成され、吸収性のPVAポリマーペレットやその他の材料は含まれていません。チタンは乳房組織マーカーに広く使用されています。乳房組織マーカー市場は、エンドユーザーへの教育訓練に力を入れています。世界市場で事業を展開している複数の企業が、リーズナブルな価格で製品を提供しています。
エンドユーザーの観点から、世界の乳房組織マーカー市場は、病院、外来外科センター、診断センター、専門クリニックに分けられています。患者中心の医療を提供する病院を求める患者が増加しています。言い換えれば、これらの病院は、患者に高品質のケアを提供するという評判を確立し、時代遅れの慣習に依存し続ける施設に対して競争力を与えています。また、病院の医療費が全体的に減少していることも、予測期間中に病院分野を牽引すると予測されています。
2021年の乳房組織マーカーの世界市場では、北米が約40.0%の主要シェアを占めています。乳房組織マーカー市場予測によると、同地域は、主要プレイヤーの存在、確立された診断・スクリーニングインフラ、技術の進歩、高い患者意識、有利な償還政策により、今後数年間は乳房組織マーカーの世界市場を支配すると予想されています。北米では、乳がんの罹患率が上昇しています。このため、同地域では高度な診断技術の利用が増加しています。北米の市場は、医療インフラの拡大と有利な償還政策によって牽引されると予想されます。可処分所得の増加、急速な都市化、医療インフラの改善、主要企業が採用する流通・提携戦略も、同地域の市場を後押ししています。
アジア太平洋地域の乳房組織マーカー市場は、同地域における乳がんの発生率の急増と高度な診断技術の採用により、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。さらに、医療インフラの整備や診療報酬ガイドラインの改善が、アジア太平洋地域の市場を拡大させるものと思われます。
世界の乳房組織マーカー市場は統合されており、少数の大手企業が存在しています。ほとんどの企業は、BioZorb組織マーカーなどの先進的な乳房組織マーカーを導入するために、主に研究開発活動に多額の投資を行っています。主要企業は、収益と市場シェアを拡大するために戦略的提携を結んでいます。さらに、製品ポートフォリオの多様化やM&Aも、各社が採用する主要な戦略となっています。Mammotome、BD、Hologic, Inc、Carbon Medical Technologies, Inc、Scion Medical Technologies, LLC、Mermaid Medical、SOMATEX Medical Technologies GmbHは、世界の乳房組織マーカー市場で活動する著名なプレイヤーです。
乳房組織マーカーの世界市場における主な展開
2021年12月、ロシュは、病理医がKi-67、ER、PRの乳がんマーカーを評価するために、人工知能(AI)に基づく最新のデジタルパソロジーアルゴリズムを発表した。乳がんマーカーの定量化には手間のかかる手作業が必要で、観察者間のばらつきが大きいことが報告されており、患者の治療法選択の判断に影響を与える可能性がある。
2021年、主に女性の健康増進に注力する革新的な医療技術企業であるHologic, Inc.は、SOMATEX Medical Technologies GmbHを約64百万米ドルで買収完了したことを発表しました。同社は、ドイツに本拠を置くプライベートエクイティ会社Westlake Partnersが率いる投資家グループであるE-Med Solutions GmbHが以前から所有していた会社であり、今回の買収はそのE-Med Solutions GmbHを買収したものである。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、乳房組織マーカー市場のレポートにおいて紹介されています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件と調査方法
3. エグゼクティブサマリー:乳房組織標識の世界市場
4. 市場概要
4.1. はじめに
4.1.1. 製品の定義
4.1.2. 業界の進化・発展
4.2. 概要
4.3. 市場ダイナミクス
4.3.1. ドライバ
4.3.2. 抑制要因
4.3.3. 機会
4.4. 乳房組織マーカーの世界市場分析・予測、2017年〜2031年
4.4.1. 市場収益予測(Bn米ドル)
5. 主要インサイト
5.1. 主要製品・ブランド分析
5.2. パイプライン分析
5.3. 乳房組織マーカーの副作用
5.4. 特許
5.5. 主なM&A(合併・買収
5.6. 価格設定分析
5.7. クリップマーカーの用途別(マンモグラフィ以外)
5.8. 1件あたりの乳房組織マーカー使用量
5.9. 世界の主要国での疾患有病率・発症率
5.10. COVID 19 インパクト分析
6. 乳房組織マーカーの世界市場分析・予測、製品別
6.1. 導入と定義
6.2. 主な調査結果/開発状況
6.3. 市場価値予測(製品別)、2017年〜2031年
6.3.1. コイル
6.3.2. リボン
6.3.3. ボウタイ
6.3.4. バタフライ
6.3.5. ウィング
6.3.6. U字型
6.3.7. その他
6.4. 市場魅力度分析(製品別
7. 乳房組織マーカーの世界市場分析・予測(材料別
7.1. 導入と定義
7.2. 主な調査結果/開発状況
7.3. 市場価値予測、材料別、2017年〜2031年
7.3.1. 非生分解性
7.3.2. 部分的に生分解性
7.4. 市場魅力度分析(素材別
8. 乳房組織マーカーの世界市場分析・予測(エンドユーザー別
8.1. 導入と定義
8.2. 主な調査結果/開発状況
8.3. 市場価値予測(エンドユーザー別)、2017年〜2031年
8.3.1. 病院
8.3.2. 外来手術センター
8.3.3. 診断センター
8.3.4. 専門クリニック
8.4. 市場魅力度分析(エンドユーザー別
9. 乳房組織マーカーの世界市場分析・予測、地域別
9.1. 主な調査結果
9.2. 市場価値予測(地域別
9.2.1. 北米
9.2.2. 欧州
9.2.3. アジア太平洋
9.2.4. ラテンアメリカ
9.2.5. 中東・アフリカ
10. 北米の乳房組織マーカー市場の分析と予測
10.1. はじめに
10.1.1. 主な調査結果
10.2. 市場価値予測、製品別、2017年〜2031年
10.2.1. コイル
10.2.2. リボン
10.2.3. ボウタイ
10.2.4. バタフライ
10.2.5. ウィング
10.2.6. U字型
10.2.7. その他
10.3. 市場価値予測、素材別、2017年~2031年
10.3.1. 生分解性でないもの
10.3.2. 部分的に生分解性
10.4. 市場価値予測、エンドユーザー別、2017年〜2031年
10.4.1. 病院
10.4.2. 外来手術センター
10.4.3. 診断センター
10.4.4. 専門クリニック
10.5. 市場価値予測、国別、2017年〜2031年
10.5.1. 米国
10.5.2. カナダ
10.6. 市場魅力度分析
10.6.1. 製品別
10.6.2. 材料別
10.6.3. エンドユーザー別
10.6.4. 国別
…
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