MarketsandMarketsによると、世界の醸造機器市場規模は2022年に192億米ドルと推定され、2027年には金額ベースでCAGR5.9%を記録して256億米ドルに達すると予測されています。醸造設備市場は、主にクラフトビール業界の拡大により牽引力を増しています。低アルコール、プレミアムビールへの需要の高まり、タップルームや地ビール醸造所の設立が市場の成長を後押ししています。その上、醸造所分野における変革は、クラフトビール製造業者が新しい技術や革新的な設備を求めているため、技術導入の面からも行われています。現代の醸造業は衛生と品質基準を必要とするため、プロセスの自動化の重要性を示唆している。AI、IoT(Internet of Things)、自動化システム、ロボティクス、センサーは、それによって現代の醸造業に不可欠なものとなっています。
ビールは、世界で最も取引され、消費されているアルコール飲料の一つです。アジアや南米のほとんどの国では、都市化の進展と金融環境の改善が進んでいます。金融情勢の改善とGDPの上昇により、これらの国々では消費者の可処分所得が増加しており、これがビール産業の成長を促す重要な要因の一つとなっています。その結果、消費者の嗜好が変化し、若い世代にビール文化が浸透しています。COVID-19の大流行にもかかわらず、北米でのビール消費量は増加し、ブラジル、ロシア、アルゼンチンなどの発展途上国でのビール消費量も大きく増加しています。ビールメーカーは、発展途上国でのビール需要の増加を理由に投資を行い、消費者からの需要に対応するために生産量を増やすことができるようになりました。醸造機器市場はこのような傾向に後押しされ、需要の高まりに対応するため、プラスの影響を与え、比例して成長することになります。
醸造産業は急速に拡大しており、世界中で醸造用機器の高い需要が生まれています。醸造処理では、冷蔵や照明などの工程に加え、醸造所を動かすために電気や天然ガスが必要となります。冷蔵は最も多くの電気負荷を発生させ、醸造は最も多くの天然ガスを消費する。エネルギーコストは、ビールの生産コストの約8%に相当します。ビールメーカーの収益性は、一般的にエネルギーコストの上昇によって影響を受けており、特に大規模なビールメーカーに比べて拡張性の低い小規模なビールメーカーがその影響を受けやすいと言われています。ボイラー、冷却・冷蔵システム、圧縮空気モーター、パッケージングシステムなどは、醸造所で大きな省エネの可能性を持つシステムのほんの一部分です。このため、醸造所は多くのシンプルで低コストの戦略から大きな利益を得ることができ、予測期間中の醸造所設備市場の成長に対する障壁を最小化することができます。
醸造設備には大規模なメンテナンスとサービスが必要であり、設置時および/または販売後に必要となる場合があります。醸造機器メーカーは、設置だけでなく、年間保守契約などのアフターサービスを提供することができます。アフターサービスは、醸造機器メーカーとビールメーカーとの関係をより強固なものにします。ビールメーカーが醸造機器メーカーに求めるサービスとしては、オペレータートレーニング、知識豊富な技術者による予防保全、工場受入試験(FAT)、タイムリーなサービスなどが挙げられ、業務効率化に貢献することが期待されます。これは、ビールメーカーが自社の機械をよりよく理解し、その性能を向上させるための支援となるでしょう。ビールメーカーは、熟練労働者の不足が続いているため、醸造機器メーカーに、より高いレベルのオペレーター教育サービスを求めています。
ノンアルコール飲料の市場は、消費者の嗜好がより健康的な飲料へとシフトしていることから拡大しています。アルコール飲料よりも低カロリーで栄養価の高い飲料が好まれています。栄養強化飲料などの機能性飲料は消費者の間で人気が高まっている。多忙なライフスタイルの中で、外出先でも飲める栄養価の高い飲料が好まれる。ビールの消費量は、減量目的の消費者により減少している。大手ブランドは機能性飲料や形状記憶飲料を開発している。さらに、飲料業界の進化に伴い、多くのメーカーが顧客を引き付けるために新しい組み合わせを試みている。Arla(英国)は2018年に炭酸乳飲料を発表し、中東諸国の炭酸乳飲料の流行を受けて、2020年までに同社の乳系飲料からの収益を300%押し上げると予想されます。予想される期間、ヨーロッパ地域のこのような技術革新は、装置メーカーに課題をもたらすと予想される。
2021年、世界の醸造機器市場は、マクロブルワリーセグメントによって大きく支配されました。マクロブルワリーまたは大型ブルワリーは、ブルワーズアソシエーションによって、”年間ビール生産量が600万樽を超えるブルワリー “と定義されています。ビール業界全体への貢献度が最も高いのは、マクロブリュワリーである。どの国にも平均して4〜5社のマクロビュワリーがあります。アンハイザー・ブッシュ・インベブ(ベルギー)、ハイネケンN.V.(オランダ)、中国資源雪花酒造有限公司(中国)、カールスバーググループなどが有名なマクロブルワリーである。
安定した高品質のビールを製造するため、現代の大規模醸造所では、自動化された設備を備えたハイテク施設が使用されている。自動化された機械は、醸造が厳しい衛生基準に適合していることを確認する。醸造所、ろ過、セラー、エネルギー生成は、自動化システムによって同時に管理できるさまざまな分野や段階のほんの一例にすぎません。プロセスの自動化により、醸造業者はポンプ、バルブ、測定値、コントローラーを調整し、効率的に操作し、問題を迅速に特定し、解決することができます。また、クラフトビールの場合、自動化されたシステムにより、柔軟性のあるレシピコントロールが可能になります。
ミリングには、ドライミリングとウェットミリングといった従来の2種類の技術があります。現代の地ビール醸造所の大半は、ドライミリングを主要なミリング方法として使用しています。ミリングはこのプロセスでローラーミルに大きく依存し、その複雑さは様々です。乾式製粉はシンプルで簡単ですが、粉塵が発生するため、火花による爆発的な発火の危険が迫っています。また、穀物が乾燥していると、殻が破れやすくなる。湿式製粉は穀物の殻を保存し、流出時間を短くすることができる。さらに、湿式製粉は粉塵を発生させず、火花による爆発的な発火の危険性もない。湿式製粉は乾式製粉に比べて、水切り時間が短く、穀物の酸化を抑えられるという利点があるため、ビール業界で好まれています。アジア太平洋地域では、マクロビール製造装置のうち、ミリング装置の分野が最も速く成長すると予想されます。麦汁の一貫性を維持するため、高品質のビール製造には粉砕装置が欠かせません。大麦麦芽製造装置の主要メーカーは、Paul Mueller社(米国)、Czech Brewery System社(チェコ)、Prodeb Brewery Technology社(インド)です。
この国のビール市場は非常に確立されており、多くのビッグブランドが存在しています。しかし、同国では消費者の嗜好に変化が生じています。消費者は、大手ブランドが販売する従来のビールから、クラフトビールにシフトしています。ブルーパブやマイクロブルワリーが販売するプレミアムビールを試してみたいという消費者が増えているのです。また、かつてワイン消費国であったフランスでは、ワインからビールへと消費パターンが変化しています。この地域の小売チャネルは高度に組織化されているため、ビールはスーパーマーケットで簡単に手に入れることができます。また、一部のクラフトビールブランドはスーパーマーケットで棚を占有するようになり、国民が新しい地域ブランドを選択し試すことが容易にできるようになりました。このような要因が重なると、欧州に進出している、あるいは進出を計画している醸造設備メーカーにとって有利になります。ビールを少量生産するマイクロブルワリーやミニブルワリーでは、コストの制約から、手作業を伴う醸造設備が好まれることがあります。さらに、小規模なビールメーカーの中には、風味の強いビールを少量生産するために、伝統的な醸造方法を好むところもまだあります。マイクロブルワリーやミニブルワリーでは、設備やエネルギーコストを削減しながら、家族独自のレシピで伝統的なビールを製造するために、手動式のビール加工機器を使用してきました。現在では、手動式のビール加工機器はほとんど使用されていません。
主な市場参加者
本市場の主要プレイヤーは、Alfa Laval(スウェーデン)、GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、Krones AG(ドイツ)、Paul Mueller Company(米国)、Praj Industries(インド)、Meura(ベルギー)、Della Toffola SpA(イタリア)、Criveller Group(米国)、KASPAR SCHULZ Brauereimaschinenfabrik & Apparatebauanstalt GmbH(ドイツ)、LEHUI(中国)、Hypro(インド)、HG Machinery(中国)、Interpump Group S.P. A(米国)、INOXPA(中国)です。 p.A (INOXPA)(スペイン)、ABE Equipment(米国)。
主な市場セグメンテーション
装置種類別
マクロ醸造設備
粉砕機
醸造所設備
マッシュケトル
ローターチューン
ウォートケトル
ワールプーラー
スチームジェネレーター
エアレーション装置
その他醸造設備
発酵装置
冷却装置
ろ過・充填装置
その他醸造設備
クラフトビール醸造設備
粉砕機
貯蔵設備
コンプレッサー
冷却装置
その他醸造設備
操作方法別
手動
自動運転
セミオートマチック
ブルワリー種類別
マクロビュワリー
クラフトビール
マイクロブルワリー
ブリューパブ
その他のクラフトビール
地域別
北アメリカ
アジア太平洋地域
ヨーロッパ
その他の地域(RoW)
【目次】
1 はじめに (ページ番号 – 28)
1.1 目標
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含有率と除外率
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮される年数
1.4 通貨
表1 考慮した米ドル為替レート(2017-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
2 調査の方法(ページ番号 – 34)
2.1 調査データ
図 2 醸造設備市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源から得られた主なデータ
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 醸造設備市場規模予測:タイプ別(供給側)
図5 醸造設備市場規模予測(需要側)
2.2.1 市場規模推計:ボトムアップアプローチ
図6 醸造設備市場規模予測:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
図7 醸造設備市場規模予測:トップダウンアプローチ
2.3 データトライアンギング
図8 データトライアングレーション
2.4 前提条件
2.5 調査の限界と関連リスク
3 エグゼクティブサマリー(ページ番号-44)
表2 醸造設備市場シェアスナップショット、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 醸造所タイプ別醸造所設備市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 マクロブルワリー機器市場、機器タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図11 クラフトブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 醸造所設備市場:操業形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 醸造設備市場の地域別シェアと成長率(金額)(2021年
4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 49)
4.1 世界市場における魅力的な機会
図14 地ビール工場とブルーパブの増加、継続的な技術革新が世界市場を牽引
4.2 醸造設備市場:主要地域別サブマーケット
図15 欧州は2021年に世界最大の市場となった
4.3 欧州:醸造設備市場(操業形態別・国別
図16 2021年、欧州市場ではドイツが最大シェアを占める
4.4 醸造所タイプ別市場
図17 マクロブルワリーは予測期間中、ブルワリータイプの市場規模が大きくなると予測
4.5 動作モード別市場
図18 予測期間中は自動装置が市場をリードすると予測
4.6 ブルワリータイプ・地域別市場
図 19 予測期間中、欧州が醸造機器市場を支配する
5 市場の概要(ページ番号 – 54)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 ビール生産に関連する作物の栽培
図20 世界の大麦生産量、2016-2022年(百万トン)
図 21 米国: ホップ収穫量、主要州別、2021-2022年(エーカー)
5.2.2 若年層が多いことによるビール市場のメリット
図 22 ナイジェリア: 年齢層別人口、2003-2021 (百万人)
5.3 市場ダイナミクス
図 23 醸造設備市場のダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 クラフトビールの急増が醸造設備の需要を押し上げる
図 24 米国: クラフトビール醸造所の増加(2015年〜2021年
図 25 米国: タップルームとブルーパブの成長(2018年〜2021年
5.3.1.2 主に発展途上国におけるビール消費量の増加
図26 ビール消費量の伸び、2020年(キロリットル)
5.3.1.3 缶ビールへの嗜好の高まりによる充填装置の需要拡大
5.3.2 制約事項
5.3.2.1 エネルギー及び電力コストの上昇
5.3.2.2 アルコール飲料の広告規制
5.3.3 機会
5.3.3.1 エネルギー効率の高い技術への高い要求
5.3.3.2 ビールメーカーの業務効率向上のためのアフターサービス需要
5.3.3.3 プロセスの自動化。近代的なビール製造への鍵
5.3.4 課題
5.3.4.1 ノンアルコール飲料や機能性飲料の需要増加
5.3.4.2 高い設備メンテナンスと立ち上げコスト
6 業界の動向(ページ番号 – 66)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究開発
6.2.2 原料調達
6.2.3 製造
6.2.4 流通
6.2.5 エンドユーザー
6.2.6 ポストセールスサービス
図 27 醸造設備市場:バリューチェーン
6.3 サプライチェーン分析
図28 市場:サプライチェーン
6.4 醸造設備市場の市場マップとエコシステム
6.4.1 需要側
6.4.2 供給側
図29 市場:エコシステムマップ
6.4.3 エコシステムマップ
表3 市場:エコシステム
6.5 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.5.1 醸造設備市場における収益シフトと新たな収益ポケット
図30 醸造装置市場のトレンド/破壊に影響を与える収益シフト
6.6 技術分析
6.6.1 自動化
6.6.2 麦汁酸素供給装置
6.6.3 ハイブリッドマッシュフィルター
6.7 価格分析
6.7.1 主要メーカーのブルワリータイプ別販売価格
図 31 醸造所タイプにおける主要プレイヤーの販売価格(単位:米ドル/リットル)
表4 装置タイプにおける主要メーカーの販売価格(2021年)(単位:USドル
6.7.2 平均販売価格動向
図32 マクロブルワリーの平均販売価格動向(2019年~2021年)(usd/unit
図33 クラフトブルワリーの平均販売価格動向、2019年〜2021年(usd/台)
6.8 醸造設備市場:特許分析
図34 醸造装置に関する特許取得件数(2011-2021年
図35 醸造機器に付与された特許の地域分析(2019年~2022年
6.8.1 主要特許のリスト
表5 醸造装置関連の特許一覧(2019年~2022年
6.9 貿易分析
6.9.1 輸出シナリオ
図 36 醸造機器輸出、主要国別、2017-2021 (千米ドル)
表6 主要国の醸造機器の輸出データ(2021年)(千米ドル
6.9.2 輸入シナリオ
図 37 主要国別醸造機器輸入量、2017-2021 (千米ドル)
表7 主要国の醸造機器の輸入データ(2021年)(千米ドル
6.10 主要な会議とイベント
表8 醸造設備の主要な会議とイベント(2022年〜2023年
6.11 ケーススタディ
6.11.1 Meura:エネルギー効率と生産の向上
6.11.2 スマート・マシン・テクノロジーズ(SMT): 自動化の導入
6.12 タリフと規制の状況
6.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 10 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の団体
表11 アジア太平洋地域: 規制当局、政府機関、その他の団体
表12 その他の地域: 規制当局、政府機関、その他の組織
6.12.2 規制の枠組み
6.12.2.1 国際標準化機構(ISO)
6.12.2.2 北米
6.12.2.2.1 USFDA(米国連邦食品医薬品局
6.12.2.3 欧州
6.12.2.4 アジア太平洋地域
6.12.2.4.1 インド
6.13 ポーターズファイブフォース分析
表13 醸造設備市場:ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争の度合い
6.13.2 供給者のバーゲニングパワー
6.13.3 買い手のバーゲニングパワー
6.13.4 代替品による脅威
6.13.5 新規参入による脅威
6.14 主要なステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図38 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表14 トップエンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
6.14.2 購入基準
図 39 サプライヤー/ベンダーを選択するための主要な基準
表15 サプライヤー/ベンダーを選定するための重要な基準
7 飲料機器市場:機器タイプ別 (ページ番号 – 91)
7.1 はじめに
図 40 醸造の基本プロセス
表16 醸造装置市場、装置タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表17 装置タイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
7.2 マクロブルワリー機器
table 18 マクロブルワリー機器市場、機器タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
table 19 マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
7.2.1 粉砕装置
7.2.1.1 効率向上のための乾式粉砕の利用拡大
表 20 粉砕装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 21 製粉装置市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2 醸造所設備
7.2.2.1 単体醸造装置の経済的優位性が成長を促進する
表22 ブリューハウス機器市場、機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表23 ブリューハウス機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表24 ブリューハウス機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表25 ブリューハウス機器市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2.2 マッシュケトル
table 26 マッシュケトル市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 27 マッシュケトル市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.2.3 ロウターチューン
table 28 ロートタン市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 29 ローターチューン市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2.4 ワートケトル
table 30 麦汁釜市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 31 麦汁ケトル市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2.5 ワールプーラー
table 32 ワールプーラー市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 33 ワールプーラー市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.2.6 スチームジェネレータ
table 34 蒸気発生器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 35 蒸気発生器市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.2.7 曝気装置
table 36 エアレーションデバイス市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 37 エアレーションデバイス市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.2.8 その他の醸造所設備
table 38 その他の醸造所設備市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 39 その他の醸造所設備市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.3 発酵装置
7.2.3.1 低・高ABVビールの需要増がセグメントにプラスの影響
table 40 発酵装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 41 発酵装置市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.4 冷却装置
7.2.4.1 新しいビールフレーバーへの需要でセグメントを強化
table 42 冷却装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 43 冷却装置市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.2.5 フィルトレーション&フィリング装置
7.2.5.1 最高品質のビールを製造するためのろ過による外部排水の効果的な除去が市場を牽引
表44 ろ過・充填装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 45 ろ過・充填装置市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.2.6 その他のマクロブルワリー機器
7.2.6.1 洗浄装置
7.2.6.2 穀物サイロ
7.2.6.3 発電機
7.2.6.4 パイプ
表 46 その他のマクロブルワリー機器市場:地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 47 その他のマクロブルワリー機器市場:地域別、2022-2027 (百万米ドル)
7.3 クラフトブルワリー機器
表 48 クラフトブルワリー機器市場、機器タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
table 49 クラフトブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
7.3.1 マッシング装置
7.3.1.1 一貫したマッシングによる糖化の促進は生産効率を向上させる
table 50 マッシング装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 51 マッシング装置市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.3.2 貯蔵装置
7.3.2.1 貯蔵装置によるビールの保存期間の延長が醸造所での需要を増加させる
表 52 貯蔵装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 53 貯蔵装置市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
7.3.3 コンプレッサ
7.3.3.1 ロータリーエアコンプレッサーの多用途性がクラフトビール醸造所の需要を促進
表 54 コンプレッサ市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表 55 コンプレッサ市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3.4 発酵装置
7.3.4.1 低アルコールやノーアルコールのクラフトビールの需要増がクラフトビール醸造所のセグメントを牽引
表 56 クラフトブルワリー発酵装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表57 クラフトブルワリー発酵装置市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.5 冷却装置
7.3.5.1 常に理想的な温度を維持することによる醸造効率の向上がセグメントを牽引
表58 クラフトブルワリー冷却装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 59 クラフトブルワリー冷却装置市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3.6 その他のクラフトビール醸造機器
table 60 その他のクラフトビール醸造機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 61 その他のクラフトビール醸造機器市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
8 醸造設備市場、操業形態別(ページ番号-117)
8.1 はじめに
図 41 醸造装置市場、操業形態別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表62 操作モード別市場、2017-2021 (百万米ドル)
表63 操作モード別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
8.2 手動
8.2.1 伝統的な手造りビールへの需要の高まりが手動処理を促進
table 64 手動醸造装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 65 手動醸造装置市場:地域別、2022年〜2027年(百万米ドル)
8.3 オートマチック
8.3.1 自動化によるビールの品質、一貫性、迅速な生産が市場を牽引
表 66 自動醸造設備市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 67 自動醸造装置市場、地域別、2022年〜2027年(百万米ドル)
8.4 半自動
8.4.1 中小規模の醸造所を支援する半自動醸造処理システムの費用対効果
表 68 半自動醸造装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 69 半自動醸造装置市場:地域別、2022年〜2027年(百万米ドル)
9 醸造所設備市場:醸造所タイプ別(ページ番号 – 123)
9.1 はじめに
図 42 醸造所タイプ別醸造所設備市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表70 ブルワリータイプ別市場、2017年対2021年(百万米ドル)
table 71 ブルワリータイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
table 72 クラフトブルワリー用機器市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
table 73 クラフトブルワリー用機器市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 マクロブリュワリー
9.2.1 大規模ビールメーカーの拡張計画がマクロブルワリー機器の需要を牽引
表74 マクロブルワリー機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表75 マクロブルワリー機器市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.3 クラフトブルワリー
9.3.1 プレミアムクラフトビールの出現がクラフト機器の需要を促進する
table 76 クラフトブルワリー機器市場:地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 77 クラフトブルワリー機器市場:地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.3.2 地ビール
9.3.2.1 ビールの風味を試すことの増加が地ビール製造装置を牽引
表78 地ビール製造装置市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
table 79 地ビール製造装置市場:地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.3.3 ブリューパブ
9.3.3.1 社会文化的ダイナミクスの変化がブリューパブ機器市場を強化する
表 80 ブリューパブ機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表81 ブリューパブ機器市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.4 その他のクラフトビールメーカー
表82 その他のクラフトブルワリー機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
表83 その他のクラフトブルワリー機器市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
10 ブリュワリー機器市場、地域別(ページ番号 – 132)
10.1 はじめに
図 43 醸造所設備市場、地域別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
図44 醸造設備市場シェア(金額)の地域別スナップショット(2021年
10.2 北米
表84 北米:醸造機器市場、国別、2017年〜2021年(百万米ドル)
表85 北米:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表86 北米:醸造所タイプ別市場:2017-2021 (百万米ドル)
表87 北米:醸造所タイプ別市場(2022年〜2027年)(百万米ドル
表88 北米:醸造所タイプ別クラフトビール製造装置市場:2017-2021 (百万米ドル)
表89 北米:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場 2022-2027 (百万米ドル)
表90 北米:マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表91 北米:マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表92 北米:クラフトブルワリー機器市場:機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表93 北米:クラフトビール醸造機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表94 北米:醸造所設備市場:設備タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表95 北米:醸造所設備市場:設備タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表96 北米:醸造設備市場:運転モード別、2017-2021年(百万米ドル)
表 97 北米:操業形態別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 クラフトビール醸造所の成長とクラフトビールの輸出が主要な推進力
表98 米国: ビール販売量、ビールタイプ別、2021年(bbl)
表99 2019年〜2021年の米国醸造所数(単位)
表100 米国: 醸造所設備市場、醸造所タイプ別、2017年〜2021年(百万USドル)
表101 米国: 醸造所タイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
TABLE 102 米国: クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2017年〜2021年(百万米ドル)
TABLE 103 米国: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 地ビール醸造所の成長と一貫した製品品質を実現するための自動化の重要性が市場を牽引
表104 カナダ:醸造所タイプ別醸造所設備市場、2017-2021 (百万米ドル)
表105 カナダ: 醸造所タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表106 カナダ: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場、2017年〜2021年(百万米ドル)
表 107 カナダ: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 米国からのビール輸出需要の増加により、メキシコの醸造所設備の採用が進む
表 108 メキシコ:醸造所設備市場:醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 109 メキシコ:醸造所タイプ別市場 2022-2027年 (百万米ドル)
表110 メキシコ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表111 メキシコ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.3 欧州
図 45 欧州:醸造所設備市場スナップショット
表 112 ヨーロッパ: 市場、国別、2017-2021 (百万米ドル)
表113 ヨーロッパ: 国別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 114 ヨーロッパ: 醸造所タイプ別市場、2017-2021 (百万米ドル)
表115 ヨーロッパ: 醸造所タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表 116 ヨーロッパ: クラフトビール醸造機器市場(醸造所タイプ別):2017-2021年(百万米ドル
表 117 ヨーロッパ: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
表 118 ヨーロッパ: マクロブルワリー機器市場、機器タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 119 ヨーロッパ: マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表120 醸造所設備市場:設備タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表121 ヨーロッパ:醸造所設備市場:設備タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表122 ヨーロッパ: クラフトビール醸造機器市場:機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 123 ヨーロッパ: クラフトビール醸造用機器市場:機器タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表124 ヨーロッパ:醸造機器市場:操業形態別、2017年〜2021年(百万米ドル)
表 125 ヨーロッパ: 市場、操業形態別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 国内製造の醸造機器に対する高い輸出需要が成長につながる
図 46 ドイツ:稼働中の醸造所数(2016 年~2020 年
表 126 ドイツ:醸造所タイプ別醸造所設備市場(2017 年~2021 年)(百万 US ドル
表 127 ドイツ:醸造所タイプ別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表128 ドイツ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表129 ドイツ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.3.2 英国
10.3.2.1 プレミアムビールへの需要がクラフトブルワリー機器市場を牽引
図 47 英国: 稼働中の醸造所数(2016-2020
表130 英国: 醸造所タイプ別醸造所設備市場、2017-2021年(百万米ドル)
TABLE 131 イギリス: 醸造所タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
TABLE 132 イギリス: クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2017年〜2021年(百万米ドル)
TABLE 133 英国: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.3.3 フランス
10.3.3.1 ワインからビールへの消費パターンの変化が醸造所設備の需要を喚起
図 48 フランス:ビール消費量、2016-2020 年(単位:万ヘクトリットル)
図49 フランス:地ビールメーカーの数(2016~2020年
表134 フランス:醸造所タイプ別醸造所設備市場:2017-2021 (百万米ドル)
表135 フランス:醸造所タイプ別市場(2022年~2027年)(百万米ドル
表136 フランス:醸造所タイプ別クラフトビール醸造設備市場:2017-2021 (百万米ドル)
表 137 フランス:クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 職人技を駆使したビールの一人当たりの消費量が増加し、クラフトビール製造機器の需要を高める
図 50 イタリア:ビール消費量、2016-2020 年(単位:万ヘクトリットル)
表 138 イタリア:醸造所タイプ別醸造所設備市場 2017-2021 (百万 US ドル)
表 139 イタリア:醸造所タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表140 イタリア:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表 141 イタリア:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
10.3.5 スイス
10.3.5.1 プレミアムビールと職人技ビールの需要の高まりが、クラフトビール製造装置の最も高い成長率を占める
図 51 スイス:稼働中の醸造所及び地ビール醸造所の数(2016 年~2020 年
表142 スイス:醸造所タイプ別醸造所設備市場、2017-2021 (百万米ドル)
表143 スイス:醸造所タイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 144 スイス:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表 145 スイス:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
10.3.6 欧州のその他の地域
図 52 その他の地域:稼働中の醸造所数(2016-2020 年
表 146 その他の欧州:醸造所タイプ別醸造所設備市場、2017-2021 (百万米ドル)
表 147 欧州のその他の地域:醸造所タイプ別市場、2017 年~2021 年(百万米ドル 醸造所タイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表 148 ヨーロッパの他の地域 クラフトビール醸造機器市場(醸造所タイプ別):2017-2021年(百万米ドル
表 149 ヨーロッパの他の地域 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 53 アジア太平洋地域:醸造所設備市場スナップショット
表150 アジア太平洋地域:国別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表151 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:醸造所タイプ別市場(2017-2021年)(百万米ドル
表153 アジア太平洋地域:ブルワリータイプ別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表154 アジア太平洋地域:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:マクロブルワリー機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:クラフトビール醸造所設備市場:設備タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表159 アジア太平洋地域:クラフトビール醸造機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表160 アジア太平洋地域:醸造所醸造機器市場:機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
table 161 アジア太平洋地域:醸造所設備市場:設備タイプ別、2022年-2027年(百万米ドル)
表162 アジア太平洋地域:醸造設備市場:運転モード別、2017-2021年(百万米ドル)
表163 アジア太平洋地域:操業形態別市場、2022年-2027年(百万米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 大手醸造メーカーによる投資と「ミニドリンク生産ライン」の採用が市場を牽引
表 164 中国:醸造設備市場:醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表165 中国:醸造所タイプ別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表166 中国:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場、2017年〜2021年(百万米ドル)
table 167 中国:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.4.2 インド
10.4.2.1 大手ビールメーカーの存在が醸造所設備市場を牽引
表 168 インド: 醸造設備市場、醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 169 インド: 醸造所タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
表170 インド: クラフトビール醸造機器市場(醸造所タイプ別):2017-2021 (百万米ドル)
表 171 インド: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 売上増加のための税制改正による政府介入で醸造業界全体が活性化
表172 日本:醸造設備市場、醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表173 日本:醸造所タイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル)
表174 日本:クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2017年〜2021年(百万米ドル)
表175 日本:クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 オーストラリア
10.4.4.1 味を向上させる製造工程と高品質な原料の革新が市場を牽引
表 176 オーストラリア:醸造設備市場:醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表 177 オーストラリア:醸造所タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表178 オーストラリア:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表 179 オーストラリア:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 年 (百万米ドル)
10.4.5 ニュージーランド
10.4.5.1 低アルコール、低炭水化物ビールの観光とイノベーションがクラフトビール製造装置市場を牽引
図 54 消費可能なアルコール(2021 年
表 180 ニュージーランド:醸造所タイプ別醸造所設備市場(2017-2021 年)(百万米ドル
表181 ニュージーランド:醸造所タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
表182 ニュージーランド:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表183 ニュージーランド:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
表184 その他のアジア太平洋地域:醸造所タイプ別醸造所設備市場、2017-2021 (百万米ドル)
表185 その他のアジア太平洋地域:醸造所タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
table 186 その他のアジア太平洋地域:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
table 187 その他のアジア太平洋地域:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.5 その他の地域(列記)
表188 ロウ: ブルワリー機器市場、地域別、2017-2021 (百万米ドル)
TABLE 189 ROW: 市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
TABLE 190 ROW: 醸造所タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
TABLE 191 ROW: ブルワリータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
TABLE 192 ROW: クラフトビール醸造機器市場、醸造所タイプ別、2017年〜2021年(百万米ドル)
TABLE 193 ROW: クラフトビール醸造機器市場:醸造所タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
TABLE 194 ROW: マクロブルワリー機器市場、機器タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
TABLE 195 ロウ: マクロブルワリー機器市場、機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
TABLE 196 ROW: クラフトビール醸造機器市場、機器タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
TABLE 197 ROW: クラフトビール醸造機器市場:機器タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 198 ROW: 醸造所設備市場、設備タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
TABLE 199 ROW: 醸造所設備市場、設備タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
TABLE 200 ROW: 醸造設備市場設備市場、運転モード別、2017-2021年(百万米ドル)
TABLE 201 ROW: 市場設備市場、操業形態別、2022年〜2027年(百万米ドル)
10.5.1 南米
10.5.1.1 大型醸造所の設立とプレミアムビール、スーパープレミアムビールの需要が成長を牽引
表202 南米:醸造所設備市場:醸造所タイプ別、2017-2021 (百万米ドル)
表203 南米:醸造所タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表204 南米:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表205 南米:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.5.2 中東
10.5.2.1 観光産業と酒税法の緩和が市場成長の急増につながる
表 206 中東: 醸造設備市場、醸造所タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 207 中東: 醸造所タイプ別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表 208 中東: クラフトビール醸造機器市場(醸造所タイプ別):2017-2021年(百万米ドル
表 209 中東: 醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
10.5.3 アフリカ
10.5.3.1 アフリカ諸国における地ビール醸造所の設立のための大規模な投資が成長を促進する
表 210 アフリカ:醸造所タイプ別醸造機器市場、2017-2021 (百万米ドル)
表211 アフリカ:醸造所タイプ別市場(2022-2027年)(百万米ドル
表212 アフリカ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2017-2021 (百万米ドル)
表213 アフリカ:醸造所タイプ別クラフトビール醸造機器市場:2022-2027 (百万米ドル)
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