世界のバルク化学品包装市場:予測期間中(2022年~2029年)に年平均成長率5.18%を記録する見通し

 

市場概要

 

世界の「バルク化学品包装市場」は、予測期間中(2022-2029年)にCAGR 5.18%で成長する見込みです。

バルク化学品は、汎用化学品としても知られ、様々な産業における需要の増加に対応するために大量に生産されます。バルク化学品は、バッチ法や連続法で製造されます。原油や天然ガスなどの基礎原料を大量に使用することで、バルク化学品が作られます。バルク化学品や汎用化学品は、有機化学品や無機化学品の取引に使用されます。農業、建設、自動車など幅広い産業でバルク化学品が使用されています。

バルク・ケミカルはコモディティ・ケミカルとも呼ばれ、ヘルスケア、食品加工、化学、肥料、建設、輸送など、さまざまな産業で使用されています。石油と天然ガスの価格不安定と需給不均衡は、世界のバルク化学品市場の成長にとって重要な障害になると予想されます。

 

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

市場ダイナミクス
活況を呈する産業界のおかげで、化学品バルク包装サービスは世界的に需要が高まっています。工業生産高と企業における化学品バルク包装の必要性には強い関連性があることが判明しています。安定した化学製造の生産高は、近年のバルク化学パッケージング活動の需要を煽っているようです。

安全な化学パッケージングへの需要の増加

技術革新に後押しされ、包装事業は一貫して従来の選択肢よりも効果的な包装ソリューションを生み出しています。高額商品の輸送用に特別に開発された安全な梱包ソリューションの需要は、近年急増しています。中間バルクコンテナなどの革新的なバルクパッケージングソリューションは、危険な化学物質を安全に梱包するために開発され、幅広い用途に適しています。

中間バルクコンテナは液体や顆粒状の化学物質を輸送するために作られ、フレキシブル中間バルクコンテナは粉末状の化学物質を輸送するために作られます。製造業者や輸出業者は、リスクのない化学品輸送のために、高価値の品目用に高品質の工業用包装を必要としています。また、輸送の無駄を省き、輸送車両や船舶の表面を汚さないようにするため、輸送やロジスティクスのパートナーにも防漏包装が好まれています。

中間バルクコンテナの普及

IBCコンテナには、さまざまな種類の貨物を保管・輸送することができます。その普遍的なデザインのため、工業用化学品から料理用製品まで、幅広い商品を保管・輸送することができます。IBCコンテナのもう一つの大きな利点は、積み重ね、取り扱い、操作が簡単なことです。

IBCコンテナは、一般的なパレットジャッキやフォークリフトで容易に持ち上げ、移動できるように設計されており、移動のためにパレットに載せる必要はありません。また、IBCコンテナは安全かつ確実に積み重ねることができるため、保管の効率も向上します。このような設計上の特質により、倉庫作業員にとってIBCコンテナはシンプルであり、その結果、倉庫フロアの効率と安全性が日々向上しています。

輸入不足と原料供給の制限

輸入不足により原材料の供給が制限されるため、納品が遅れ、原材料コストが上昇します。その結果、バルク・ケミカル・パッケージング・メーカーの収益性が制約されます。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの前例のない拡大により、厳しい制限とロックダウンが実施され、製造工場全体のサプライチェーン活動が中断されました。重要な商品については一定の例外が設けられ、食品・飲料および製薬業界は生産と移動を継続することができました。

特に消費者がパニック買いに走ったため、食品と飼料添加物の需要は引き続き旺盛でした。それはさておき、製薬業界では、医療機器や重要な医薬品の需要の高まりにより、化学品バルク包装が劇的に増加しました。その結果、バルク化学包装の需要はさらに高くなる可能性があります。

セグメント分析
化学品バルク包装市場は、製品タイプ別にドラム、IBC、フレキシタンク、その他に区分されます。

予測期間中(2021-2028年)はフレキシタンク部門が主流になると予測

フレキシタンク部門は予測期間中に最も拡大すると予測されています。ISOタンクコンテナの代わりに、これらのタンクはオイル、ワイン、食品グレードの液体、非危険化学品を世界的に輸出することができます。液体の輸送と保管は常に高価で困難なものでした。ISOタンクコンテナは、液体やドライバルクを柔軟かつコスト効率よく保管・輸送することができます。

この事業の増加は、主に建設資材、ポリマー、洗剤、粉末の非危険化学品などの製品需要の増加によるものです。導電性、帯電防止、難燃性、散逸性バッグとして様々な包装用途に利用可能です。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

地理的分析
食品・飲料産業の成長がアジア太平洋地域の成長を後押し。

アジア太平洋地域は予測期間中、バルク化学包装市場をリードすると予測されています。同地域は、特に中国とインドにおける食品・飲料事業全体が、人口拡大によって大きく後押しされています。さらに、アジア太平洋諸国では可処分所得の増加により消費者の生活が向上し、フルーツジュース、ワイン、ビール、コーヒーの需要が急増しています。

同地域の食品需要の増加に対応するため、食品の生産と供給が拡大しており、予測期間中の業界の成長にプラスの影響を与えています。World Integrated Trade Solutionsによると、中国は2017年に14兆米ドル相当の化学品を北米に、39兆米ドル相当の化学品を東アジア・太平洋地域に輸出しました。2025年までに、これらの傾向は持続し、その結果、市場は順調に成長すると予測されます。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

 

競争環境

 

化学品バルク包装は競争が激しい世界市場です。市場シェアを獲得し、企業範囲を拡大するために買収が行われています。例えば、Mauser Groupは2017年4月11日、硬質プラスチック包装ソリューション向けにスキンライナーバリア技術を発表。

Industrial Container Services, LLCは、2017年8月17日にBuckner Barrel Sales Corporationを、2015年12月15日にTwin City Container, Inc.のミネアポリス/セントポールを拠点とする事業を買収しました。

バルクケミカルパッケージングの世界市場で事業を展開する主要企業には、Grief Inc.、C.L. Smith Company、Schutz Container Systems, Inc.、Mauser Group B.V.、Industrial Container Services (ICS)、Sonoco Products Company、Alpha Packaging, Inc.、Orlando Drum & Container Corporation、TPL Plastech Ltd.、Great Western Containers Inc.などがあります。

グリーフ・インク

概要 グライフ社は、産業用包装用品とサービスの世界的リーダーであり、業界で世界最高のカスタマーサービスを提供する企業を目指しています。同社は、スチール、プラスチック、ファイバードラム、中間バルクコンテナ、再生コンテナ、フレキシブル製品、段ボール原紙、非塗装再生板紙、塗装再生板紙、チューブ、コア、および幅広い特殊製品を製造しています。グライフは40カ国以上に主要拠点を持ち、世界および地域の消費者にサービスを提供しています。

製品ポートフォリオ:包装用付属品を製造し、様々な産業向けに充填、包装、その他のサービスを提供。

主な展開 産業用パッケージング・ソリューションの世界的パイオニアであるグライフ・インクは、既報の通り、コンシューマー・パッケージング・グループ事業をグラフィック・パッケージング・ホールディング・カンパニーに現金8500万米ドルで売却したと発表しました。CPGの売却収入は負債の返済に充てられます。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 容量別市場
    2. 製品別市場スニペット
    3. 用途別市場スニペット
    4. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 安全な化学物質包装に対する需要の増加
        2. 中間バルク容器の普及
      2. 阻害要因
        1. 輸入不足と原料供給の制限
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 容量別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):容量別
      2. 市場魅力度指数:容量別
    2. 100〜250リットル
      1. 容量別
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 250-500リットル
    4. 500リットル以上
  8. 製品別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数(製品別
    2. ドラム
      1. ドラム
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. IBC類
    4. フレキシタンク
    5. その他

 

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