Stratistics MRCによると、世界のバルク食品原料市場は、2022年に3,225億4,000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 7.2%で成長し、2028年には4,895億ドルに達すると予想されています。バルク食品原料は、加工食品、調理済み食品、包装された飲料や食品などの原材料として使用される食品成分です。バルク食品原料は、食品製造業の前工程で利用される原材料です。穀物、小麦粉、でんぷん、スパイス、砂糖、チョコレート、乾燥豆類、ナッツ類など、食品・飲料の製造に使用される成分が含まれます。これらの原料は、メーカーや外食産業など、大規模な食品企業で活用されています。
FAO(国連食糧農業機関)によると、生産された食品の3分の1近く(16億トンの食用食品)がサプライチェーン上で毎年失われ、約9,360億米ドルの損失が発生しています。
文化的な影響と、在宅の人々の料理技術への関心の高まりが、グルメ食材の需要を高めています。グルメ食品は、高品質の食材を使用し、豪華に盛り付けた料理が特徴です。これらの料理には通常、特別な配慮が必要で、入手が困難なものが含まれます。グルメ食材は海外で調達され、特定の地域にしかないこともあるため、食品メーカーはバルク流通オプションに頼ることが多くなっています。需要を増やすために、いくつかの企業はユニークなハーブやスパイスのミックス、ソースや調味料、革新的なパッケージング技術を生み出しています。
食品は、貧しい慣習、技術的・技術的な限界、人員や予算の制約、適切な輸送・保管施設の不足などにより、貧しい国々ではポストハーベストや加工時に大半が失われています。先進国の食品廃棄物は2億2200万トンを超えるのに対し、サハラ以南のアフリカ(SSA)諸国では2億3000万トンの純生産量となっています。これらの理由が、世界のバルク食品素材産業の成長を妨げています。
高齢化に伴い、食品原料の需要は飛躍的に増加することが予想されます。一方、その他のアジア太平洋地域の新興市場では、人口増加と食品需要の増加により、食品原料の需要が急速に発展すると予測されています。ヨーロッパや北米などの先進国では、食品原料の需要が高水準で推移すると予測される。食品素材は今後数年間、中国やインドなどの発展途上国でより需要が高まるだろう。
価格設定は、バルク食品素材市場における主要な障害となっています。甘味料成分のデンプンや砂糖の価格設定など、原料価格は変動する。価格変動は、十分に機能する農産物市場においては通常のことである。輸入関税、輸出税、非関税障害、価格支持などの国内政策はすべて、国内市場の価格変動に影響を与えます。FAOによると、世界市場では、商品価格の極端な変動が相次いでいる。
COVID-19のパンデミックの出現は、バルク原料市場の拡大を妨げている。貿易上の障害、不十分な流通網、原料供給の中断のため、世界的な封鎖の結果、そうした原料の価格は著しく上昇した。手数料の増加、バルク原料の入手困難性、製造経費が世界のバルク原料市場の成長を阻害している。
一次加工分野は、穀物、豆類、穀物の優位性から、有利な成長をすると推定されます。穀物、豆類、穀物は、動物や人間の消費のために収穫された乾燥した、硬く、小さな種子です。一次加工は、基本的な資源をバルクの食品成分に変換することです。一次加工の最も一般的な例は、製粉です。人口の増加、食生活の変化、可処分所得の増加、都市化などの結果、食品消費は増加し続け、すぐに食べられる食品や便利な食品への需要が高まっている。このため、穀物、豆類、シリアルの需要が刺激されると予想されます。
食品分野は、ベーカリー製品の人気上昇により、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれる。健康・栄養関連製品に対する消費者の意識の高まりにより、ベーカリー・菓子メーカーはプロバイオティクス、豆類、オーツ麦、強化マーガリン、シリアルなどの機能性成分を製品に取り入れるようになりました。アジア太平洋地域のベーカリー市場は、加工ベーカリー製品の需要増と、クリーンラベルや健康的な製品に対する消費者の意識の高まりが主な要因となっています。
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。食品・飲料事業は、アジア太平洋地域、特に中国、インド、オーストラリア、日本での需要が増加しています。人口が増加し、欧米のライフスタイルに触れる機会が増えているため、この地域は加工食品やパッケージ食品を消費する主要市場となっています。この地域の製品需要は、GDPの伸びと中間層の所得拡大に牽引された新興国の力強い消費成長によって押し上げられるでしょう。
予測期間中、CAGRが最も高いのは北米と予測されます。堅調な経済発展、ライフスタイルの変化、生活水準の向上、健康・栄養グッズに対する一人当たりの支出の増加が需要を促進すると予測されます。焼き菓子は、消費者の健康意識の高まりと健康的で栄養価の高い製品への関心から恩恵を受けています。バルク食品原料業界は、高繊維質、グルテンフリー、トランス脂肪酸製品などの焼き菓子の需要増から恩恵を受けると予想されます。
市場の主要プレーヤー
バルク食品原料市場で紹介されている主なプレーヤーには、Olam Group Limited、Cargill Incorporated、Essex Food Ingredients、ADM、Corbion、Associated British Foods plc、Bunge Limited、Tate & Lyle PLC、Dmh Ingredients, Inc、デュポン株式会社、Associated British Foods plc、 GCL Food Ingredients, Koninklijke DSM N.V, McCormick & Company, IncおよびEHL Ingredientsなどがいます。
主要な展開
2022年5月、カーギルはミズーリ州南東部に新しい大豆加工施設を建設した。カーギルは、食品飼料や燃料産業が牽引する油糧種子に対する国内外の需要増に対応するため、ヘイティやカラザーズビルに近いミズーリ州ペミスコット郡に新しい大豆加工施設を建設する計画を発表しました。
2022年5月、ADMはミネソタ州マーシャルででんぷん生産を大幅に拡大し、炭水化物ソリューション事業の進化を継続します。栄養と持続可能なソリューションのグローバルリーダーであるADMは、同社のバイオソリューション・プラットフォームの継続的な拡大を支援するため、ミネソタ州マーシャルの施設ででんぷん生産を大幅に拡大するための投資を発表しました。
2022年4月、ADMは大幅な能力拡張により、代替タンパク質の急成長する需要に対応しました。栄養学の世界的リーダーであるADMは、旺盛な需要増に対応するために生産能力を増強し続ける中、約3億ドルを投じてイリノイ州ディケーターにある代替タンパク質の生産を大幅に拡張すると発表しました。ADM社は、ディケーターに最新鋭のプロテイン・イノベーション・センターを新設し、代替タンパク質の生産能力を強化します。
対象となる種類
– 一次加工品
– 二次加工
対象となる流通チャネル
– 販売代理店
– メーカー直販
対象となるアプリケーション
– 飲料
– 食品
対象地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 スレット(脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 バルク食品原料の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 一次加工品
5.2.1 砂糖、食塩
5.2.2 穀物、豆類、穀類
5.2.3 茶、コーヒー、ココア
5.2.4 油糧種子
5.2.5 ハーブ・香辛料
5.2.6 その他の一次加工品
5.3 二次加工
5.3.1 穀物、豆類、穀物の加工品
5.3.2 砂糖・甘味料
5.3.3 ハーブ・スパイス加工品
5.3.4 ドライフルーツ&ナッツ
5.3.5 その他の二次加工品
6 食品バルク原料の世界市場、流通チャネル別
6.1 はじめに
6.2 ディストリビューター
6.3 メーカーからの直送
7 食品用バルク原料の世界市場:用途別
7.1 はじめに
7.2 飲料
7.2.1 ノンアルコール飲料
7.2.2 アルコール飲料
7.2.3 その他の飲料
7.3 食品
7.3.1 コンフェクショナリー
7.3.2 スナック&スプレッド
7.3.3 レディミール
7.3.4 ベーカリー製品
7.3.5 その他の食品
8 食品バルク原料の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米地域以外
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発品
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 オラムグループリミテッド
10.2 カーギル・インコーポレイテッド
10.3 エセックス・フード・インジェディエンツ(Essex Food Ingredients
10.4 ADM
10.5 コルビオン
10.6 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
10.7 ブンジ・リミテッド
10.8 テート&ライルPLC
10.9 Dmh Ingredients, Inc.
10.10 デュポン・ドゥ・ヌムール社
10.11 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
10.12 GCLフードイングリーディエンツ
10.13 Koninklijke DSM N.V.
10.14 マコーミック・アンド・カンパニー、インコーポレイテッド
10.15 EHL イングリディエンツ
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資料コード: SMRC22701