世界のキャベツ&その他アブラナ市場:バリューチェーン/サプライチェーン分析、地域別分析

キャベツとその他のアブラナ市場規模は、2023年に394億米ドルと推定され、2028年には457億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023年〜2028年)のCAGRは3.01%で成長すると予測される。

 

主なハイライト

 

キャベツには大きく分けてグリーン、レッド、サボイの3種類がある。白菜やブロッコリーなど他の多くの野菜と同じ植物科に属する。2021年の米国における一人当たりの年間生キャベツ消費量は平均5.9ポンドであった。ブロッコリー、芽キャベツ、キャベツ、カリフラワーなどのコール作物は、気象条件が生育に適しているため、サウスカロライナ州で広く栽培されている。

現在、キャベツは主に繊維質、ミネラル(Ca、P、K)、ビタミン(C、K、A、葉酸)を含むため、多くの国の文化において重要な位置を占めている。通常、生のままサラダにしたり、茹でたり、炒めたり、発酵させたりして食される。手ごろな値段で地元の市場に出回っているため、人間の食生活には欠かせない。キャベツやその他のアブラナ科植物は、グルコースレベルを調整し、人々の健康を改善する機能的可能性を秘めている。

キャベツやその他のアブラナ科植物は、加工産業での需要が増加しており(白菜は通常の青キャベツよりも筋が多いため、キムチを作る際の乳酸発酵プロセスに適しており、加工産業ではキャベツが漬物に使われる)、それによって世界中で栽培面積が増加しているため、予測期間中に市場は拡大すると予想される。例えば、アブラナ科の栽培面積は2018年の370万ヘクタールから2021年には380万ヘクタールに増加する。

市場動向

 

新しい灌漑技術の採用による生産性の向上
キャベツは広く栽培されている野菜であるが、生産を成功させるためには効率的な水管理が必要である。収穫前の最後の3~4週間が重要な灌漑期間となるキャベツは、水ストレスの影響を受けやすい。
キャベツの生育には、生育期と成熟期の土壌水分75~80%、さらには90%、空気中の相対湿度85~90%が重要である。キャベツに必要な水分は、気候や生育期の長さによって380mmから500mmと幅がある。キャベツの生産に世界中で最も広く採用されている灌漑技術には、溝灌漑、スプリンクラー灌漑、トリクル灌漑がある。

これらの灌漑技術を効率的に利用することが、キャベツおよびその他のアブラナ市場全体を牽引している。技術の進歩により、世界全体でのキャベツの生産量は増加し、2019年の7,060万トンから2021年には7,170万トンに増加した。この成長は、精密灌漑技術の向上、植物遺伝学および作物管理方法の改善によるものである。世界人口の増加に伴い、キャベツのような健康的で栄養価の高い食品への需要が高まり、キャベツ産業への生産と投資が増加すると予想される。

キャベツ生産を成功させるには効率的な水管理が重要であり、精密灌漑技術の採用が世界的なキャベツ増産につながっている。健康的で栄養価の高い食品への需要が高まるにつれ、キャベツ市場の拡大が予想され、同産業への投資と技術革新の機会を提供している。

アジア太平洋地域が世界のキャベツおよびその他アブラナ科作物の生産をリード
アジア太平洋地域はキャベツとその他のアブラナ科植物の生産量が最も多く、中国が生産と輸出の主要国である。中国は世界最大のキャベツおよびその他アブラナ輸出国で、2021年には世界輸出の34%を占める。輸出されるキャベツ全体のうち97%はEU諸国、特にザワークラウト(発酵キャベツ)で有名なドイツ向けである。キャベツ貿易の漸増に伴い、キャベツ市場はすべてのキャベツ生産省で増加すると予想される。

中国では、広東省と長江デルタ地帯が主要なキャベツ生産地である。2021年の中国からの「キャベツ、カリフラワー、コールラビ、ケール、および類似の食用アブラナ、生鮮または冷蔵」の輸出先の上位5位は香港、ベトナム、マレーシア、タイ、ロシアで、そのシェアは合計で35%(2億7,600万米ドル)、26%(2億800万米ドル)、20%(6,700万米ドル)、8.51%(2,300万米ドル)である。2021年には、その他のアブラナ科植物の生産は、アジア太平洋地域が2,060万トン、北米が100万トン、アフリカが0.4億トンとなった。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 バリューチェーン/サプライチェーン分析
5 市場セグメンテーション
5.1 地域
5.1.1 北米
5.1.1.1 米国
5.1.1.1.1 生産分析
5.1.1.1.2 消費の分析
5.1.1.1.3 輸入市場の分析
5.1.1.1.4 輸出市場の分析
5.1.1.1.5 価格動向分析
5.1.1.2 カナダ
5.1.1.2.1 生産分析
5.1.1.2.2 消費の分析
5.1.1.2.3 輸入市場の分析
5.1.1.2.4 輸出市場の分析
5.1.1.2.5 価格動向分析
5.1.2 ヨーロッパ
5.1.2.1 ウクライナ
5.1.2.1.1 生産分析
5.1.2.1.2 消費の分析
5.1.2.1.3 輸入市場の分析
5.1.2.1.4 輸出市場の分析
5.1.2.1.5 価格動向分析
5.1.2.2 ポーランド
5.1.2.2.1 生産分析
5.1.2.2.2 消費の分析
5.1.2.2.3 輸入市場の分析
5.1.2.2.4 輸出市場の分析
5.1.2.2.5 価格動向分析
5.1.2.3 ドイツ
5.1.2.3.1 生産分析
5.1.2.3.2 消費の分析
5.1.2.3.3 輸入市場の分析
5.1.2.3.4 輸出市場の分析
5.1.2.3.5 価格動向分析
5.1.2.4 イギリス
5.1.2.4.1 生産分析
5.1.2.4.2 消費の分析
5.1.2.4.3 輸入市場の分析
5.1.2.4.4 輸出市場の分析
5.1.2.4.5 価格動向分析
5.1.2.5 フランス
5.1.2.5.1 生産分析
5.1.2.5.2 消費の分析
5.1.2.5.3 輸入市場の分析
5.1.2.5.4 輸出市場の分析
5.1.2.5.5 価格動向分析
5.1.3 アジア太平洋
5.1.3.1 中国
5.1.3.1.1 生産分析
5.1.3.1.2 消費の分析
5.1.3.1.3 輸入市場の分析
5.1.3.1.4 輸出市場の分析
5.1.3.1.5 価格動向分析
5.1.3.2 インド
5.1.3.2.1 生産分析
5.1.3.2.2 消費の分析
5.1.3.2.3 輸入市場の分析
5.1.3.2.4 輸出市場の分析
5.1.3.2.5 価格動向分析
5.1.3.3 韓国
5.1.3.3.1 生産分析
5.1.3.3.2 消費の分析
5.1.3.3.3 輸入市場の分析
5.1.3.3.4 輸出市場の分析
5.1.3.3.5 価格動向分析
5.1.3.4 日本
5.1.3.4.1 生産分析
5.1.3.4.2 消費の分析
5.1.3.4.3 輸入市場の分析
5.1.3.4.4 輸出市場の分析
5.1.3.4.5 価格動向分析
5.1.3.5 ウズベキスタン
5.1.3.5.1 生産分析
5.1.3.5.2 消費の分析
5.1.3.5.3 輸入市場の分析
5.1.3.5.4 輸出市場の分析
5.1.3.5.5 価格動向分析
5.1.3.6 インドネシア
5.1.3.6.1 生産分析
5.1.3.6.2 消費の分析
5.1.3.6.3 輸入市場の分析
5.1.3.6.4 輸出市場の分析
5.1.3.6.5 価格動向分析
5.1.4 南米
5.1.4.1 チリ
5.1.4.1.1 生産分析
5.1.4.1.2 消費の分析
5.1.4.1.3 輸入市場の分析
5.1.4.1.4 輸出市場の分析
5.1.4.1.5 価格動向分析
5.1.4.2 ペルー
5.1.4.2.1 生産分析
5.1.4.2.2 消費の分析
5.1.4.2.3 輸入市場の分析
5.1.4.2.4 輸出市場の分析
5.1.4.2.5 価格動向分析
5.1.5 アフリカ
5.1.5.1 南アフリカ
5.1.5.1.1 生産分析
5.1.5.1.2 消費の分析
5.1.5.1.3 輸入市場の分析
5.1.5.1.4 輸出市場の分析
5.1.5.1.5 価格動向分析
5.1.5.2 エジプト
5.1.5.2.1 生産分析
5.1.5.2.2 消費の分析
5.1.5.2.3 輸入市場の分析
5.1.5.2.4 輸出市場の分析
5.1.5.2.5 価格動向分析
6 市場機会と今後の動向

 

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