クエン酸カルシウムの世界市場は、健康効果に対する意識が高まり、2030年までCAGR4.36%で拡大すると予測

 

市場概要

 

クエン酸カルシウムの世界市場規模は2022年にYY百万米ドル。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023年~2030年)のCAGRは4.36%で成長すると予測されています。

クエン酸カルシウムはクエン酸のカルシウム塩。クエン酸カルシウムは、クエン酸のカルシウム塩であり、主に食品添加物として保存料として使用されますが、風味付けのために使用されることもあります。また、一部の栄養補助食品にも含まれています。主にカルシウム不足の予防や治療に使用されます。この添加物はまた、大腸がんやその他のがんの化学予防剤でもあります。食品・飲料業界、製薬業界、ヘルスケア業界で利用されています。クエン酸カルシウムのサプリメントは、食事から十分なカルシウムを摂取できない人の血中カルシウム濃度の低下を治療します。骨量の減少、骨の脆弱化、副甲状腺の活動低下、特定の筋肉疾患など、カルシウム濃度の低下によって引き起こされる症状の治療に使用されます。クエン酸カルシウムは神経、細胞、筋肉、骨の正常な機能に必要です。健康的な食習慣への傾向の高まりが、市場の成長を後押ししています。

クエン酸カルシウムのサプリメントは、加齢に伴う骨密度(BMD)の低下や骨折の予防に有益です。FDA(米国食品医薬品局)は、ビタミンDとカルシウムの十分な摂取が骨粗鬆症のリスクを軽減するという健康強調表示を承認しています。カルシウムには細胞を保護する作用があるため、がんのリスクを低減する可能性があります。カルシウムは脂質の吸収を抑えるため、心血管疾患のリスクを低減します。体重を減らし、メタボリックシンドロームを予防するためにカルシウムを利用する人もいます。また、筋肉の収縮にも有効です。カルシウムは体内の血液凝固を抑制します。また、血圧を下げる働きもあります。PMSの症状を改善します。クエン酸カルシウムは大腸がんのリスクも軽減します。カルシウムは歯の健康と最適な骨のために最も重要な要素の一つです。

クエン酸カルシウムは、主にパッケージ食品の食品添加物として使用されています。健康的な食習慣により、パッケージ食品の需要が急増しています。クエン酸カルシウムはパッケージから湿気を取り除き、食品の保存性を高めるのに役立ちます。包装食品にクエン酸カルシウムを使用することで、肉、魚、鶏肉、果物、野菜の鮮度や外観が長持ちし、製品の保存性が高まります。これは、主要な主要企業が包装中にクエン酸カルシウムを使用する理由の一つです。

クエン酸カルシウム市場のセグメンテーション
クエン酸カルシウムの世界市場で最も高いシェアを占める粉末セグメント

予測期間において最大の市場シェアを占めたのは粉末状のセグメント。クエン酸カルシウムの粉末タイプは長期使用に有利で、安定性を高め、即効性があり、塗布しやすい。骨量減少、骨脆弱化、副甲状腺活動低下、その他筋肉関連疾患など、カルシウム濃度低下によって引き起こされる症状を治療するための消費者からのクエン酸カルシウム需要の増加。健康的な食習慣の増加と消費者の可処分所得の増加は、カルシウム不足を軽減するために粉末状のサプリメントが使用されている余分な食品サプリメントの需要を後押ししています。これは、予測期間における同分野の成長を担う主要な推進要因のひとつです。さらに、食事性カルシウムの不足によるカルシウム欠乏症の患者数の増加が、このセグメントの成長を加速させています。

一方、医薬品用途の市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023-2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。カルシウム不足に悩む患者の急増により、医薬品用途がクエン酸カルシウム市場で大きなシェアを占めています。主要企業の中には、同市場で新製品を発売した企業もあります。例えば、バイエルは2022年4月、中国で乳幼児の栄養補給用サプリメントブランド「Elevit」を発売。同社は同ブランドで、ビタミンDソフトカプセルとカルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルの2製品を発売。カルシウム亜鉛ビタミンDソフトカプセルは、100IUのビタミンD、骨の発育に必要な100mgのクエン酸カルシウム、子供の食欲を刺激する1mgの亜鉛を含有。

2022年、アジア太平洋地域の売上シェアはほぼYY%で最高。消費者の可処分所得の増加と健康に対する消費者意識の高まりにより、インドと中国がこの地域の主要なシェア保有国となっています。中国におけるクエン酸カルシウム需要の増加は、食品包装セクターの急成長によるもので、クエン酸カルシウム設備を増強しようとするメーカーが集まっています。さらに、クエン酸カルシウムが様々な製剤に使用されていることから、疾病の重症度が高まっているため、急成長しているインドの製薬セクターが大きな成長を遂げています。乳幼児人口のサプリメントや栄養素に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。カルシウムベースのサプリメントを選ぶミレニアル世代が増えています。特に30代半ばの女性は、骨の健康を維持するためにカルシウムベースのサプリメントに高い関心を示しており、これがこの地域のクエン酸カルシウム市場をさらに活性化しています。

 

競争環境

 

世界のクエン酸カルシウム市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上シェアを獲得しています。Jungbunzlauer Suisse AG、Gadot Biochemical Industries、Sucroal、Dr. Paul Lohmann GmbH KG、Global Calcium、TIB Chemicals、Jost Chemicals、Penglai Marine、Shandong Hengtong Biotechnology、Xinyang Chemicalは、手頃な価格で新しい発売のための技術の進歩に焦点を当てています。主要企業は、市場で強力な競争相手として目立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用しています。R&Dと新製品の上市に重点を置くことは、主要企業が市場での存在感を高めるための追加的な方法です。2022年1月、Gadot Biochemical Industryはカルシウム・マグネシウムブレンドを発売。クエン酸カルシウム100mgとクエン酸マグネシウム50mgの配合で、長期的に骨をサポートすることが科学的に示されています。マグネシウムがないと、カルシウムサプリメントは血管石灰化という悪影響を引き起こし、最大の効果を発揮する骨ではなく、大動脈壁、腎臓、動脈、軟骨に沈着します。2023年1月、ガドー生化学工業は2023年の成分ソリューションを強化します。同社は研究開発活動に高度に投資しています。同社は、食品、飲料、栄養補助食品、スポーツ栄養、医薬品、ベビーフード、動物栄養を含むミネラルの全バスケットを持っています。成分には、クエン酸マグネシウム、グルコン酸塩、リン酸塩、ビスグリシン酸塩、クエン酸亜鉛、グルコン酸塩、リン酸塩、クエン酸カルシウム、リン酸塩、クエン酸カリウム、クエン酸ナトリウムなどがあります。

クエン酸カルシウム市場へのCOVID-19の影響
世界のクエン酸カルシウム市場へのプラスの影響

消費者はパンデミックを乗り切るために免疫システムを強化する栄養価の高い健康的なサプリメントにシフトしていると見られています。例えば、The U.S. National Health and Nutrition Examination Survey(米国国民健康栄養調査)によると、パンデミックの間、米国人口の50%以上がサプリメントを摂取していたと報告されており、この間にサプリメントの需要が20%増加しました。このように、業界では、健康を含む製品への需要が増加し、主要な市場プレーヤーが新製品を発売する大きな機会となりました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形態別市場
    2. 用途別市場スニペット
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイド分析
    4. 規制分析
    5. 技術的進歩
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 形態別
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数(形態セグメント別
    2. 微粉末
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
    3. 粉末
    4. 粒状
  8. 用途別
    1. 用途別
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 農業
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2021-2030年および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
    3. 食品・飲料
    4. ヘルスケア
    5. その他

 

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