世界のがんバイオマーカーマーケットは、2021年に217億米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR13.20%を示し、2027年までに476億6000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。
がんバイオマーカーは、血液や組織、体液中にがん細胞が存在することを示す生体分子です。バイオマーカーは、がん細胞自身によって産生される場合と、がんに反応して体内の他の組織によって産生される場合があります。一般的ながんには、乳がん、前立腺がん、子宮頸がん、肺がん、大腸がんなどがあります。病気の診断、進行のモニタリング、浸潤性腫瘍と非浸潤性腫瘍の区別、再発の可能性の予測、治療効果の記録などに広く利用されています。バイオマーカーの種類としては、酵素、タンパク質、核酸、遺伝子、特定の細胞、ペプチドなどが挙げられます。その結果、予後予測、サロゲートエンドポイント、診断、個別化医療として広く利用されています。
世界中で癌の有病率が増加していることが、この市場に明るい展望を生み出しています。バイオマーカーは、がんの早期発見や治療・管理時に、正確かつ信頼性の高い予後予測を行うために広く利用されています。これに伴い、汚染レベルの上昇、喫煙傾向、不摂生な摂取習慣による肺がんの発生率の増加が、市場の成長を増大させています。さらに、次世代シーケンサー(NGS)、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、遺伝子発現プロファイリング(マイクロアレイ)、治療後のがんの再発予測を支援する人工知能(AI)など、遺伝子バイオマーカー探索におけるさまざまな技術的進歩が、市場成長に弾みをつけている。また、医療従事者や患者の間で早期診断の重要性に対する認識が高まっていることや、標準的な診断ができないため、がん治療の個別化医療への移行が著しいことも、市場成長に有利に働いています。その他、ヘルスケア産業の著しい成長、広範な研究開発(R&D)活動、医薬品開発プロセス強化のためのさまざまな政府イニシアティブの実施などが、市場の成長に向けた推進力になると予想されます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の癌バイオマーカー市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、プロファイリング技術、生体分子、がんタイプ、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。
プロファイリング技術別
オミック技術
イメージング技術
免疫測定法
細胞遺伝学
生体分子別
遺伝子バイオマーカー
タンパク質バイオマーカー
糖鎖バイオマーカー
がん種別
乳がん
肺がん
大腸がん
前立腺癌
胃がん
その他
アプリケーション別
診断薬
予後診断
リスクアセスメント
創薬・医薬品開発
その他
エンドユーザー別
病院
学術・研究機関
外来手術センター
診断研究所
その他
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境は、Abbott Laboratories、Agilent Technologies Inc.、Becton Dickinson and Company、bioMérieux SA、Danaher Corporation、F. Hoffmann-La Roche AG、General Electric Company、Illumina Inc、Qiagen N.V、Sino Biological Inc、Thermo Fisher Scientific Incなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 がんバイオマーカーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 プロファイリング技術別市場構成
6.1 オミック技術
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 イメージング技術
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 イムノアッセイ
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 細胞遺伝学(Cytogenetics
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 生体分子別市場構成
7.1 遺伝子バイオマーカー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 タンパク質バイオマーカー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 糖鎖バイオマーカー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 がん種別の市場構成
8.1 乳がん
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 肺がん
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 大腸がん
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 前立腺がん
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 胃がん
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 その他
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 アプリケーション別市場構成
9.1 診断薬
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 プログノスティックス
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 リスクアセスメント
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 創薬と開発
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場構成
10.1 病院
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 学術・研究機関
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 外来手術センター
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 診断ラボラトリー
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 その他
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 アボット・ラボラトリーズ
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 アジレント・テクノロジー社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 ベクトンディッキンソンアンドカンパニー
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 ビオメリューSA
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT 分析
16.3.5 ダナハーコーポレーション
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT 分析
16.3.6 F. ホフマン・ラ・ロシュ AG
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 SWOT分析
16.3.7 ゼネラル・エレクトリック社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 イルミナ社(Illumina Inc.
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 キアゲンN.V.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT 分析
16.3.10 シノビオティック社
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
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