カプセル内視鏡のグローバル市場:用途別(OGIB、クローン病、小腸腫瘍)、エンドユーザー別、~2030年

 

市場概要

 

世界のカプセル内視鏡市場規模は2022年に4億8,280万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.6%で成長すると予測されています。癌の有病率の増加、世界的な老人人口の増加、低侵襲診断処置に対する需要の高まり、技術的に高度なカプセルの導入が市場成長を後押しする主な要因です。世界がん研究基金(WCRF)インターナショナルによると、2020年に世界で新たに確認されたがん患者は1,810万人で、そのうち男性が930万人、女性が880万人でした。さらに、がんの効果的な診断方法の必要性を誘発する医療費水準の上昇や、政府の支援策が市場の成長を後押しする見込みです。カプセル内視鏡は、苦痛を伴わない消化管画像の可視化、正確な診断、迅速な検査結果などの利点があるため、近年採用が増加しています。

さらに、バッテリー寿命の延長、データ保存能力の強化、WiFi対応デバイス、人間工学に基づいたデザイン、簡単な送信、より大きなフレームレート、360度のパノラマビュー、画質の向上など、強化された機能を備えた技術的に高度なワイヤレスカプセルの導入が、市場の成長を促進しています。高齢者人口の増加は、今後数年間、この市場に強力な成長基盤を提供すると予測されています。高齢化は、炎症性腸疾患、クローン病、大腸癌、虫垂炎などの消化器疾患のリスクを著しく高めます。さらに、近年は若年層だけでなく高齢者でも癌の有病率が高まっており、検出のためのカプセル内視鏡を含むスクリーニング検査の採用が増加していることも、市場の成長を後押しすると考えられます。

Cancer.Netが2021年に提供した統計によると、米国では約149,500人の成人が大腸がんと診断されたと推定されています。このような有病率の増加は、まもなく市場の成長を意味します。低侵襲外科的介入の採用の高まりは、主にOGIB(不明瞭な消化管出血)、クローン病、癌、小腸腫瘍などの消化管の問題の検出や診断のためのカプセル内視鏡システムやワイヤレスカプセルの利用をさらに推進しています。カプセル内視鏡検査は、このような消化管疾患のスクリーニングに関して非常に効率的で迅速な結果を提供するため、導入が促進され、市場の成長につながります。カプセルの滞留や診断目的に限定された利用など、カプセル内視鏡の限界のいくつかは、市場の成長のハードルとして機能します。

カプセルの滞留のリスクは、内視鏡的回収またはまれに外科的切除を必要とする場合があります。例えば、Annals of Translational Medicineに掲載された2017年の研究によると、小腸カプセル内視鏡処置を受ける患者の約2%でカプセルの滞留が発生しています。これが製品採用の障害となっています。しかし、技術の進歩やワイヤレスカプセルの設計の改善により、滞留率は低下すると予想され、市場の成長を後押しします。また、COVID-19の流行は市場に大きな影響を与えています。COVID-19パンデミック時の選択手術の延期、遅延、キャンセル、減少が市場成長に大きな影響を与えています。外科的介入や内視鏡スクリーニング処置に関する規制の変更、サプライチェーンの混乱は、パンデミック時の市場成長を阻害する主な要因でした。

さらに、医療従事者向けのカプセル内視鏡トレーニングも大きな影響を受けました。多くの医療機関がトレーニングのためにeラーニングモジュールを選択しました。しかし、パンデミック後は、トレーニングセッションは対面式のトレーニングセッションに戻りました。さらに、カプセル内視鏡が提供する利点は、市場の成長を後押しすると予想されています。例えば、JAMA Networkに掲載された146人の患者(COVID-19陽性74人)を対象とした2021年のコホート研究によると、従来の内視鏡による検出プロセスと比較して、最初の戦略としてビデオカプセル内視鏡を使用した場合(約59.5%)、活発な出血がより頻繁に確認されました。したがって、このような事例はパンデミック後の市場の成長を意味します。

曖昧な消化管出血(OGIB)アプリケーションセグメントは、OGIBの診断と検出でカプセル内視鏡が提供する多くの利点のために、2022年に最高の売上高シェアを占めていました。さらに、小腸全体のリアルタイムの可視化、画像キャプチャ、分析、信頼性の高い正確な結果などの利点は、OGIBのためのカプセル内視鏡の採用を増加させるのに役立ちます。ダブルバルーン腸内視鏡検査などの従来の方法と比較して、OGIBに対するカプセル型内視鏡検査を採用する傾向にシフトしていることが、このセグメントの成長をさらに後押ししています。クローン病分野は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。

これは、疾患の検出にカプセル内視鏡の利用が増加しているためです。カナダは、クローン病や潰瘍性大腸炎を含むIBDの罹患率が最も高い国の1つです。例えば、Crohn’s and Colitis Canadaが提供した2018年の統計によると、同国では約27万人がIBDに罹患しており、そのうち13万5,000人がクローン病です。これはかなり高い数字です。さらに、IBDの有病率は2030年までに50%増加し、約40万人のカナダ人がIBDと診断されると予測されています。

最終用途別に見ると、市場はさらに病院、外来手術センター(ASC)/クリニック、その他に分類されます。2022年の市場規模は、病院分野が圧倒的でした。これは、病院におけるカプセル内視鏡サービスの導入と利用が大幅に多いため。さらに、政府によって提供される有利な償還政策が、このセグメントの成長をさらに後押ししています。病院は通常、ほとんどの国で主要な医療システムです。

したがって、病院で実施される検診の数は多く、製品の採用と需要が拡大しています。これもまた、このセグメントの成長をもたらす要因の1つです。ASC/クリニックのエンドユースセグメントは、予測期間中に最も速い成長率で成長する見込みです。カプセル内視鏡スクリーニング処置に必要な時間の最小化と結果の迅速化が、外来手術センター/クリニックシステムにおけるこれらの処置の需要を支える主な要因です。

製品ベースでは、世界市場はさらにワイヤレスカプセルとシステムに分類されています。ワイヤレスカプセル製品セグメントは、2022年の世界市場を支配し、全体の収益の75.9%の最大シェアを占めています。このセグメントは、予測期間を通じて主導的地位を維持し、最も速いCAGR 9.8%で成長すると予想されています。

これは、消化器疾患、癌、クローン病、その他の小腸疾患などの複雑な健康状態の診断や検出において、これらの製品が提供する利点に起因しています。より迅速で効率的な診断のためにワイヤレスカプセル内視鏡を使用する開業医や医療専門家の嗜好の高まりが、このセグメントの成長をさらに後押ししています。

北米が市場を支配し、2022年には43.6%の最大収益シェアを占めました。これは、技術的に強化された製品やシステムの採用とともに、低侵襲スクリーニング手順への嗜好が高まっているためです。加えて、同地域における医療インフラの改善も市場成長を後押しする要因の1つです。さらに、胃腸障害、癌、その他の慢性疾患などの疾患の早期スクリーニングに関する意識の高まりは、同地域の市場成長を支える顕著な要因の1つです。

アジア太平洋地域は、スクリーニング処置のためのカプセルベースの内視鏡技術の需要が高いため、予測期間中に有利なCAGRを示すと予想されます。さらに、医療インフラの改善と老人人口の増加がこの地域の成長を支えるでしょう。同地域の著しい経済発展は、国際的な投資を誘致する主な要因となっています。絶えず発展する新興企業の状況とともに、大手企業の存在が市場の成長をさらに後押ししています。

 

主要企業・市場シェア

 

カプセル型内視鏡や各種スクリーニング・診断用内視鏡システムに対する需要の高まりから、市場参入企業間の競争は激しい。また、主要企業による内視鏡分野での技術進歩が競争をさらに激化させています。さらに、M&A、製品発表、パートナーシップなどの他の市場プレイヤーとの戦略的提携や、カプセル型内視鏡技術の分野における研究開発の拡大は、業界シェアを拡大するために主要企業が行っている取り組みの一部です。

2022年8月、メドトロニックはインドで大腸がん内視鏡モジュール「GI Genius」を発売。このシステムは、大腸内視鏡検査中の可視化を改善し、人工知能(AI)を用いてリアルタイムデータを提供することで、医師が大腸がんを発見し治療できるようにします。2020年2月、メドトロニックはカプセル内視鏡「PillCam Genius」の宅配についてアマゾンとの提携を発表。これにより、世界レベルでの普及が進み、患者の快適性と満足度が向上します。世界のカプセル内視鏡市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

Shangxian Minimal Invassive Inc.

IntroMedic Co.

MEDTRONIC PLC.

富士フィルムホールディング株式会社

オリンパス株式会社

アンクス・ロボティカ

重慶金山科技集団有限公司

キャプソビジョン株式会社

チェックキャップ、RFシステムラボ

ギブン・イメージング(メドトロニック社)

RFシステムラボ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のカプセル内視鏡市場を製品、用途、最終用途、地域別に分類しています:

製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

ワイヤレスカプセル

システム

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

OGIB(曖昧な消化管出血)

クローン病

小腸腫瘍

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

外来手術センター/クリニック

その他の最終用途

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 用途
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
1.9.1. 目的1
1.9.2. 目的2
第2章 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3. 最終用途の展望
2.2.4. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. カプセル内視鏡市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. カプセル内視鏡市場分析ツール
3.4.1. 業界分析-ポーターの
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. カプセル内視鏡市場 製品推定と動向分析
4.1. カプセル内視鏡市場:主要製品別
4.2. カプセル内視鏡市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ワイヤレスカプセル
4.3.1. ワイヤレスカプセル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
4.4. システム
4.4.1. システム市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. カプセル内視鏡市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. カプセル内視鏡市場:用途別主要項目
5.2. カプセル内視鏡市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. OGIB(曖昧消化管出血)
5.3.1. OGIB(不明瞭な消化管出血)市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
5.4. クローン病
5.4.1. クローン病市場の推定と予測、2018~2030年 (USD百万ドル)
5.5. 小腸腫瘍
5.5.1. 小腸腫瘍市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6. その他
5.6.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. カプセル内視鏡市場 最終用途の推定と動向分析
6.1. カプセル内視鏡市場:主要用途別
6.2. カプセル内視鏡市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. 病院
6.3.1. 病院市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4. 外来手術センター/クリニック
6.4.1. 外来手術センター/クリニック納入市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
6.5. その他のエンドユーザー
6.5.1. その他の最終用途市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章. カプセル内視鏡市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別展望
7.2. 地域別のカプセル内視鏡市場 主要市場の特徴
7.3. 北米
7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4. 欧州
7.4.1. 英国
7.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4.3. フランス
7.4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4.4. イタリア
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.5. スペイン
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.6. スウェーデン
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.7. ノルウェー
7.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.8. デンマーク
7.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 日本
7.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.5.2. 中国
7.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.3. インド
7.5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.4. オーストラリア
7.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.5. タイ
7.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.6. 韓国
7.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. ブラジル
7.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.6.2. メキシコ
7.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.6.3. アルゼンチン
7.6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. サウジアラビア
7.7.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (収益、USD Million)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7.3. アラブ首長国連邦
7.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7.4. クウェート
7.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)

 

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レポートコード:978-1-68038-439-0

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