世界の自動車用複合材料における炭素繊維市場:2022年から2027年にかけて、CAGR 6.24%で成長すると予測

自動車用複合材料の炭素繊維市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.24%で成長し、市場規模は1億8163万米ドル増加すると予測されています。

この自動車用複合材料における炭素繊維市場レポートでは、材料、用途、地域による市場細分化を幅広く取り上げています。材料セグメントは、長繊維熱可塑性プラスチック、シート成形コンパウンド、プリプレグ、短繊維熱可塑性プラスチック、その他に分類される。 用途別には、外装部品、内装部品、構造・パワートレイン、シャシーシステム、その他に分類し、地域別には、APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカに分類しています。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

市場の成長は、炭素繊維が示す優れた特性、自動車産業における厳しい規制、APACにおける自動車生産能力の増加など、いくつかの要因に依存します。

 

市場定義

 

炭素繊維は、微細な結晶構造で結合した炭素原子からなる細いフィラメント状の物質である。その優れた機械的・化学的特性により、自動車の外装、内装、シャーシ、パワートレイン部品に複合材として使用されている。

炭素繊維の自動車用複合材料市場セグメントインサイト
材料の洞察
長繊維熱可塑性プラスチック分野は、予測期間中に大きな成長が見込まれる。長繊維強化熱可塑性プラスチック(LFT)の消費が増加している最も重要な理由は、高強度対重量比、耐薬品性、耐腐食性、耐熱性などの特性にあります。LFTは、自動車のドアモジュール、フロントモジュール、ダッシュボード、アンダーボディの保護などに応用されています。また、LFTはSMCよりも多くの利点があります。

自動車用複合材料における炭素繊維の市場規模

長繊維熱可塑性プラスチックセグメントが最大のセグメントで、2017年の市場規模は1億5,357万米ドルであった。 長繊維熱可塑性プラスチックは、材料全体の重量を減らし、腐食や化学的攻撃を防ぐために、軽自動車を製造する自動車用途で広く使用されている。LFTの強化された性能と多様な用途により、予測期間中、自動車用炭素繊維複合材料市場における炭素繊維LFTの世界市場は大きく成長すると思われる。

自動車用炭素繊維複合材料市場の地域別インサイト
APAC地域
APAC地域は予測期間中、世界市場の成長に54%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

地域別ではAPACが数量・金額ともに最大です。軽量で低燃費の自動車に対する需要の高まりとAPAC地域の経済状況の改善が、自動車用炭素繊維複合材料市場の成長を後押ししている。

また、自動車メーカーの急拡大と主要サプライヤーによる研究開発投資の増加が、自動車用複合材料における高性能炭素繊維の生産に寄与している。主要サプライヤーによる競争環境と研究開発費の増加は、品質の向上と価格の引き下げにつながり、APACにおける自動車用炭素繊維複合材料の期間中の成長を促進する。

 

主な推進要因、動向、課題

 

炭素繊維が示す優れた特性は、市場の成長を促進する重要な要因である。炭素繊維には、高強度対重量比、耐食性、耐火性、導電性、潤滑性、不活性、毒性の低さなど、いくつかの重要な特性がある。炭素繊維は化学的に安定しており、耐腐食性がある。エポキシ塗料や耐紫外線塗料を塗った炭素繊維は化学的に安定で、耐腐食性を維持します。

さらに、熱に安定し、難燃性です。炭素繊維のこれらの特性により、自動車、航空宇宙、防衛産業、その他の産業用途で広く使用されている。これらすべての特性により、自動車用複合材料における炭素繊維の需要は増加しており、予測期間中の世界市場の成長を牽引すると予想される。

低燃費車に対する需要の増加が、市場の主な傾向である。都市人口の増加と工業化は、インドや中国などの国々における自動車産業の成長を促進する重要な要因である。代替燃料の入手が可能であることと、環境に優しい軽自動車が良い影響を与えるという認識が相まって、自動車用炭素繊維複合材料市場の成長に直接貢献する可能性がある。

さらに、低燃費車は環境に優しく、走行距離が長く、代替燃料で走行でき、高度な燃料技術を使用している。ハイブリッド電気自動車、バッテリー自動車、プラグインハイブリッド自動車、空気圧式電気自動車は、消費者に支持されている低燃費車の一部である。これらの軽自動車は複合材料を多用するため、予測期間中、自動車用複合材料市場における炭素繊維の需要が直接増加する。

炭素繊維に関連する高コストは、市場の成長に影響を与える課題である。複合材料は、金属、プラスチック、ポリマーなどの代替材料よりもコストが高い。炭素繊維に関連する製造コストと研究開発コストは、自動車用複合材料における炭素繊維の需要を減少させ、代替製品の需要を増加させる可能性がある。

さらに、炭素繊維複合材料の製造・研究開発コストは、鉄鋼の8倍も高い。PANは炭素繊維複合材料の生産に使用される原材料のひとつで、PANは代替品よりもコストが高い。炭素繊維複合材料に関連する高い製造コストは、主に原材料の高コストによるものである。したがって、炭素繊維に関連する高コストは、予測期間中の市場の成長を阻害する。

自動車用炭素繊維複合材料市場の主要企業は?
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。

ACP Composites Inc: この調査レポートは、ACP Composites Inc.の市場調査レポートです。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下の15社の市場企業に関する情報も掲載されています:

China Composites Group Corp. Ltd.、DowAksa Ileri Kompozit Malzemeler San. Ltd.、DowAksa Ileri Kompozit Malzemeler San. Sti.、Formosa Plastics Corp.、Hexcel Corp.、HP Composites S.p.A.、Hyosung Corp.、Knauf Industries、Kureha Corp.、三菱化学グループ、Plasan Sasa Ltd.、Revchem Composites Inc.、SAERTEX GmbH and Co.KG、Saudi Basic Industries Corp.、SGL Carbon SE、Shenzhen KIY Carbon Co. Ltd.、Solvay SA、帝人(株)、東レ(株)、Muhr und Bender KG。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

自動車用複合材料の炭素繊維市場の顧客背景
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も記載しています。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
展示会05:エグゼクティブサマリー-材料別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 自動車用複合材料における炭素繊維の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 自動車用複合材料における炭素繊維の世界市場に関するデータ表 2017~2021 (百万ドル)
4.2 材料セグメント分析 2017 – 2021年
出展19:歴史的市場規模 – 材料セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 用途セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)

 

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