カラギーナン市場は今後5年間でCAGR 6.50%を記録すると予測されています。
世界中でカラギーナンの需要を牽引している主なものは、加工食品の人気の高まりである。カラギーナン市場の主な牽引役は、加工食品の需要の高まりである。カラギーナンは、ナッツミルクや豆乳、惣菜、プロテインシェイクやパウダー、チョコレートミルク、ヨーグルト、アイスキャンディー、冷凍ブリトーやピザなどの調理済み食品、アイスクリーム、乳児用粉ミルクなど、毎日消費される多くの食品や飲料に欠かせない成分である。一方、カラギーナンは医薬品、化粧品、ホームケア業界ではよく知られた添加物であり、増粘剤やフィルム形成剤として使用される。
様々な研究によると、海藻の総生産量の約80%は、人間が直接食べるためのものであり、生食や乾燥したものを食べている。海藻はその栄養価や風味で知られ、寿司、スープ、サラダ、デザート、調味料などに使われている。安定剤、増粘剤、食感改良剤、ゲル化剤として作用する。Kappaは食品に最も使用されるカラギーナンで、チーズ、アイスクリーム、チョコレート、プリンなどの安定剤、増粘剤、乳化剤として働く。ιは調理済み食品に使用され、λは主にホイップクリームに使用される。芳香剤のゲル化剤のような他の革新的な用途は、市場拡大の有利な可能性を開いている。さらに、多くの多国籍企業(MNC)が、最先端の製品を発売して市場シェアを拡大するために、中小企業と戦略的提携を結んでいる。これによって市場拡大がさらに加速すると予想される。
カラギーナン市場動向食品添加物としてのハイドロコロイドの高い需要
ハイドロコロイドは、増粘、ゲル化、乳化、安定化、コーティングなど、食品において多くの用途がある。ハイドロコロイドを使用する食品の範囲は、加熱処理された乳製品からゼリーや菓子製品まで様々である。ハイドロコロイドは多機能成分であり、水中と牛乳中では挙動が異なる。飲料業界では、ハイドロコロイドに増粘作用があるため、主にゲル化剤や増粘剤として利用されている。また、乳製品においては、タンパク質と反応し、安定化機能を提供する性質もある。パーソナルケア、医薬品、食品・飲料など様々な業界におけるハイドロコロイドの用途拡大が、天然型の食品添加物であるカラギーナン市場の成長を牽引している。消費者が加工食品の劣った味を受け入れないため、加工食品業界の成長が市場を牽引している。食品メーカーは、食感など食品の特性を改善できる成分を探している。ハイドロコロイドの需要は、パーソナルケアや医薬品のようないくつかの非食品産業で増加しており、予測期間内にカラギーナン市場が高成長を遂げると予測されている。
アジア太平洋地域が主要市場シェアを占める
フィリピン、中国、インドのような国々での豊富な生産により、アジア太平洋地域は世界のカラギーナン市場をかなり支配している。カラギーナンの用途は、食品、医薬品、化粧品などいくつかの産業で観察されている。中国は、食肉、ゼリー、その他の製品でカラギーナンの消費量が多いため、世界市場で圧倒的なシェアを占めている主な理由の一つである。食品加工産業が成長しているインドでも、かなりの量のカラギーナンが利用されている。沿岸諸国では、この製品の生産から積極的な社会経済的進歩が生まれている。恵まれた気候条件のため、カラギーナンの栽培と加工はアジア太平洋地域、特に東南アジア諸国で成長している。比較的簡単な手順と安価な加工コストのため、これらの国々では中小企業が頻繁に半精製加工を採用している。アジア太平洋地域のカラギーナン市場は、予測期間内に収益面で高い成長率を示し、より速いペースで拡大すると予想される。Marcel CarrageenanやJ.M. Huber Corporation Ltd.のような、特に発展途上国の食品業界における既存の大手企業が存在するため、食品・飲料業界全体で大幅な成長が見られ、それが製品に対する需要を煽り、市場を押し上げている。
産業概要
世界のカラギーナン市場は断片化されている。カラギーナンは規制対象の食品添加物であり、食品に添加できるカラギーナンの最大量(mg)には懸念がある。カラギーナンの主な生産はアジア太平洋地域で行われているため、この地域、特にアジア諸国から多くの大手企業がカラギーナン原料の製造に携わっている。世界のカラギーナン市場の主要企業は、ACCEL Carrageenan Corporation、TBK Manufacturing Corporation、Cargill, Inc.、Marcel Carrageenan、J.M. Huber Corporationである。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 買い手/消費者の交渉力
4.3.2 サプライヤーの交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の細分化
5.1 タイプ別
5.1.1 カッパ
5.1.2 ロタ
5.1.3 ラムダ
5.2 用途別
5.2.1 食品産業
5.2.1.1 乳製品
5.2.1.2 肉製品
5.2.1.3 飲料
5.2.1.4 その他の食品産業
5.2.2 医薬品産業
5.2.3 化粧品産業
5.2.4 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 スペイン
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 フランス
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 南アフリカ
5.3.5.2 アラブ首長国連邦
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 MCPI株式会社
6.3.2 マルセル・カラギーナン
6.3.3 ACCEL Carrageenan Corporation
6.3.4 TBKマニュファクチャリング株式会社
6.3.5 Cargill Inc.
6.3.6 カルディックBV
6.3.7 伊那食品工業株式会社
6.3.8 Danlink Ingredients Ltd.
6.3.9 Gelymar SA
6.3.10 J.M.フーバー・コーポレーション
7 市場機会と今後の動向
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