市場規模
カシューナッツ穀粒の世界市場は、2022年には32億米ドルに達し、2030年には45億米ドルにまで成長すると予測されています。2024年から2031年の予測期間中、同市場の年平均成長率は4.5%です。
カシューナッツの栄養成分に対する意識の高まりが市場成長を後押し。消費者はより健康的なスナックを求めるようになっており、カシューナッツはこの傾向にぴったりです。カシューナッツは、健康的な脂肪、ビタミン、ミネラルの良い供給源であるなど、その栄養的利点で知られています。カシューナッツの健康効果に対する意識の高まりが、より健康的な代替スナックとしての需要を後押ししています。
菜食主義者や植物ベースの食生活の人気の高まりが、カシューナッツの需要を促進しています。カシューナッツはヴィーガンや植物ベースのレシピに万能で、クリーミーな食感とナッツのような風味を提供します。カシューナッツベースのミルク、チーズ、デザートなど、乳製品に代わる植物ベースの代替品を求める消費者が市場の成長を支えています。
カシューナッツは、ビタミン、ミネラル、健康的な脂肪、食物繊維、タンパク質などの必須栄養素を含んでいます。カシューナッツは、ビタミンE、ビタミンB群(チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸)、マグネシウム、銅、リンなどのミネラルを豊富に含んでいます。 例えば、カシューナッツ100gには、1日摂取量(DV)の36%のタンパク質、DVの73%のマグネシウム、20%のビタミンB6、37%の鉄などが含まれています。 これらの栄養素は、カシューナッツを健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢にしています。カシューナッツには、心臓に良い脂肪であるオレイン酸やリノール酸などの一価不飽和脂肪酸や多価不飽和脂肪酸が含まれています。これらの脂肪は、悪玉コレステロール値(LDL コレステロール)を下げ、善玉コレステロール値(HDL コレステロール)を増加させ、心臓病のリスクを低減します。カシューナッツが心臓の健康に良いという連想が消費者の関心を集め、市場の成長に寄与しています。
世界肥満連盟が発表したWorld Obesity Atlas 2022によると、2030年までに世界で10億人(女性の5人に1人、男性の7人に1人)が肥満になるとされています。 肥満率が世界的に上昇を続ける中、人々は食生活をより意識するようになり、より健康的な間食を求めるようになっています。アシューカーネルは、満足感のある歯ごたえと、タンパク質、食物繊維、健康的な脂肪の良い組み合わせを提供し、より健康的な間食の選択を求める人々にとって魅力的です。
肥満率の増加は、植物性食品を含む食生活の嗜好への関心の高まりとも重なります。アシューカーネルは植物性食品であるため、ビーガン、ベジタリアン、フレキシタリアンなどの食生活を送る人々の嗜好に合っています。体重管理やその他の健康上の理由から植物ベースの食事パターンを採用する人が増えるにつれ、タンパク質が豊富で風味豊かな選択肢としてのカシューナッツの需要が高まっています。
カシューナッツは、インド、ベトナム、アフリカなどの主要生産地域における天候、需給関係、地政学的要因など、さまざまな要因によって価格が変動します。こうした価格変動はバイヤーに不確実性をもたらし、製造業者と小売業者の利益率に影響を与えます。
シューカーネルは、ピーナッツやアーモンドのような代替品に比べ、比較的高価格のナッツ。氷の変動は、特に価格に敏感な市場において、消費者の購買決定に影響を与える可能性があります。カシューナッツの価格が高騰すると、消費者はより手頃な代替品を求めるようになり、カシューナッツの需要と市場成長に影響を与える可能性があります。
グレードによって、カシューナッツ・カーネル市場はホワイト・ホール、焦がしホール、デザート・ホール、ホワイト、焦がし、デザート・ピースに分けられます。2022年のカシュー・カーネル市場では、高級品質、魅力的な外観、多目的な用途により、ホワイト・ホールが最も高いシェアを獲得。市場ではWW-180、WW-240、WW-210、WW-320の各グレードが人気。イテ・ホールには、製パン、製菓、スナックなどの用途があります。
イテ・ホール・カシューナッツは、単体のスナックとして広く消費されているほか、様々な料理にも使用されています。その大きさ、均一な形、まろやかな味が好まれています。その多様性により、風味のある料理からデザート、製菓まで、幅広いレシピに使用されています。
2022年、カシューナッツ・カーネル市場で最も高いシェアを占めたのはアジア太平洋地域。アジア太平洋地域、特にインドやベトナムのような国々は、カシューナッツの主要な生産拠点となっています。例えば、国連食糧農業機関(FAO)によると、2021年のインドのカシューナッツ生産量は738000トン。
この地域は気候条件が良く、カシューナッツの栽培と加工のインフラが確立されています。この地域の大規模な生産能力は、高い市場シェアに貢献しています。
アジア太平洋地域は人口が多く、カシューナッツはスナックや食材として人気があります。可処分所得の増加、食生活の嗜好の変化、カシューナッツの健康効果に対する意識の高まりが、同地域におけるカシューナッツの需要拡大につながっています。国内消費が旺盛なことも、この地域の高い市場シェアに貢献しています。
主要企業
世界の主要企業には、Alphonsa Cashew Industries、Nutsco Inc.、DVK Group、Afokantan Benin Cashew、Olam International Limited、Prime Nuts FZE、Afokantan Benin Cashew、Vietnam Cashew Processing Co.、Bismi Cashew Company、Cashew Groupなどがあります。
COVID-19パンデミックは、全国的な封鎖規制によりカシューミルク市場に悪影響を及ぼし、メーカーに課題をもたらしています。COVID-19パンデミックは当初、多くの国で製造工場の操業停止を引き起こしました。伝染性コロナウイルスの恐怖による人手不足により、多くの企業が生産を失いました。
COVID-19パンデミックは、業界成長のための戦略や予測をすべて狂わせました。専門家によると、大手企業は次のCOVID-19のシナリオをサポートするために戦略を見直し、ビジネスパートナーとの健全な関係を維持する必要があります。このパンデミックの結果、世界の平均可処分所得は減少。同市場の大手メーカー各社は、新たな分野の開拓を試みる見通し。
カシューナッツの検出と収穫を自動化するためにビジョン・システムを採用することができます。これらのシステムは、視覚的な手がかりに基づいて熟したカシューナッツを識別し、効率的で正確なナッツの収穫のためにロボットアームまたは機械的なツールを採用することができます。
2021年6月、インド政府は農産物・加工食品輸出開発局(APEDA)に対し、インドにおけるカシューナッツの登録兼会員証明書(RCMC)の発行を許可。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- グレード別スニペット
- 加工タイプ別スニペット
- スニペット:流通チャネル別
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- カシューナッツの健康効果と栄養プロファイル
- 体重管理に役立つカシューナッツの能力
- 阻害要因
- カシューナッツの価格変動
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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