CBDパウチの世界市場規模は2021年に1億1260万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)18.5%で拡大すると予測されています。CBDパウチは、喫煙に代わるより安全な選択肢として、人々の間で人気を集めています。カンナビジオール(CBD)は、大麻の植物に由来する非精神作用化合物である。CBDは、不安を和らげ、痛みや炎症を鎮め、リラックスを誘発するのに役立ちます。さらに、シカゴ大学が2022年1月に発表した研究報告によると、CBDは、ヒトのCOVID-19ウイルスの複製を阻止するのにも役立つ可能性があるとのことです。
COVID-19パンデミックの発生は、ほぼすべての業界で日常生活と消費者行動に影響を与える厳しいロックダウンをもたらしました。小売店の閉鎖は、2020年の第1四半期と第2四半期の非必需品需要に影響を与えた。CBDパウチの市場売上は、製造および研究開発活動の大規模な減速と価格の上昇のために、当初著しく阻害されました。しかし、製薬会社が植物由来医薬品の開発のために研究開発に投資したことにより、2020年末から市場は大きく成長しました。
CBDパウチは、Covid-19期間に大幅に増加したうつ病、不安、ストレスの緩和に効果的であることが証明されています。人口の間でうつ病の発生率が上昇していることは、市場の成長を推進すると予想されます。睡眠の問題は、うつ病の中核的な症状であると考えられています。2019年8月にScientific Reports Journalに掲載された研究調査によると、うつ病の睡眠問題は、知覚ストレス、不安、およびセルフケア、移動性、認知、痛み、対人活動の領域における健康の漸減のリスクをさらに増加させる。CBDは、低レベルのTHCと高レベルのCBDを含むため、脳内のセロトニンレベルを交互に変化させ、うつ病を緩和するのに役立つ。しかし、うつ病や、てんかん、クローン病、パーキンソン病などの他の病状を治療するためのCBD製品の利点を理解するためには、より多くの研究が必要です。
異なる風味を持ついくつかの製品の発売は、予測期間中、市場の刺激剤として機能します。例えば、2020年1月、Cannidは英国におけるCBD製品群の拡大を発表し、製品ポートフォリオにはチンキ剤、グミ、オイル、CBDポーチ、お茶、コーヒーが含まれます。Canndidはまた、英国以外のCBD製品の拡大のために、大手ediblesメーカーとCBDサプライヤーの1つであるAllaboutCBDと提携し、味と品質を強化したプレミアムCBDパウチを提供することを目指しています。市場への新規参入者の浸透による流通経路の増加が、同製品の売上を押し上げるだろう。
CBDパウチが作られるソースの有害作用は、市場の成長を制限する可能性があります。例えば、CBDの大量投与は、眠気、ドライマウス、胃腸の問題、食欲減退、吐き気などを引き起こす可能性があります。さらに、CBDパウチに関する認識不足と法的枠組みのために発展途上国での限られた製品の浸透は、市場成長を阻害します。
10mgから20mgのセグメントは、2021年に45.0%を超える最大の収益シェアを占めました。CBDの投与量は、主に治療される症状や状態に依存します。また、神経系、行動、運動制御、感情、恒常性に関連するエンドカンナビノイド系に依存します。安全で、リラクゼーションをもたらし、ストレスを軽減し、睡眠サイクルを改善し、腸の健康を最適化するとして、市場プレイヤーの大半は1パウチあたり20mgのCBDを導入しています。
10mg以下のCBDパウチは、主にてんかん(発作性障害)、不安、筋肉障害の治療、痛みと炎症の緩和、心臓の健康増進に使用されています。様々なフレーバーで提供されており、日常生活への支障が少ないため、CBDを始めるには便利な方法です。その他のセグメントは、予測期間中に17.9%の有利なCAGRで拡大すると予想されます。20mgを超える用量は、睡眠障害、不安、2型糖尿病の治療や痛みの緩和を提供するのに理想的です。医療研究では、統合失調症やパーキンソン病の人々が1日あたり40〜1,280mgの用量を4週間摂取した後に効果があったことが報告されています。
フレーバーCBDパウチは、2021年に60.0%以上の最大の収益シェアを占めました。これらは、様々な成分、香料、パウチ素材から作られています。最も一般的なフレーバーは、フルーツ、ミント、コーヒーなどです。大手企業は、消費者を引き付けるためにユニークなフレーバーを導入しています。例えば、2020年10月、スウェディッシュマッチは、8mgのニコチンと8mgのCBDを含むハイブリッド製品、G.4 Green Flowを発売し、CBDカテゴリーでの展開を発表しました。フレーバーはキュウリとレモンのブレンドで、冷却効果が得られるように設計されています。また、メーカーは歯と歯茎の健康を促進する天然甘味料とハーブを使用しています。
無味のCBDパウチは、予測期間中に19.8%のCAGRを記録すると予想されます。これらは人工的なフレーバーや甘味料を含まないので自然であり、食事で砂糖を避けたい人にとって有益です。高品質の無香料CBDパウチは、ユーザーに十分なカンナビジオールの放出と長時間の効果を提供します。しかし、無香料のパウチは味がきついため、それをマスクするために、ほとんどの企業はCBDの効果を高め、消費者の体験を向上させる処方を作ることに注力しています。例えば、2020年2月、Cannadips CBDは、Tangy Citrus、American Spice、Natural Mint、Tropical Mango、Fresh Wintergreenなどの異なるフレーバーのテルペンベースCBDパウチ、Humboldt Collectionを発売しました。Humboldt Collectionは、CBDパウチの中に、菌株ベースのテルペンベースのプロファイルで構成されています。
オフラインセグメントは、2021年に50.0%以上の最大の収益シェアを占めています。CBD製品は、医療店や健康店など、いくつかの流通経路で入手できます。調剤薬局は、これらの製品の容易かつ広範な可用性のために、消費者の間で最も好まれる流通経路である。例えば、2021年3月、Cannadips Europeは、Tangy CitrusとNatural Mint味のCBDパウチをスイスのCOOP小売店およびCOOP.chのオンラインで提供すると発表しました。CBDパウチは、地域の流通業者のネットワークを通じて、専売店や一部の小売店で小ロット生産で販売されています。CVSやWalgreensなどの人気ドラッグストア・チェーンは、一部の店舗でCBD製品の販売を開始しました。これは、順番に、予測期間中にCBDパウチの市場需要を増加させるでしょう。
オンラインセグメントは、予測期間中にCAGR 17.8%で拡大すると予想されます。オンラインプレゼンスの高まりとオンライン購入の利便性が、セグメントの成長をさらに促進します。コビット19の流行後のオンライン販売の成長は、一般的に18歳から45歳の消費者の間でCBDの人気が高まっていることと相まって、オンラインセグメントにとってポジティブな市場展望を提供します。しかし、新興企業や小規模の商人は、CBD製品が多くの国で合法化されていないため、オンラインプレゼンスを確立する上で困難に直面する可能性があります。スクエア、ストライプ、ペイパルなど、eコマースや小規模事業者向け決済処理の市場リーダーのほとんどは、小規模事業者が自社のプラットフォームを使用してCBDや大麻関連製品を販売することをまだ許可していません。
2021年の売上シェアは北米が35.0%超と最も大きい。同地域の成人喫煙者によるCBDパウチの販売増は、同地域の製品需要を促進する重要な要因となっています。疾病対策予防センターの報告書によると、米国の若者の65.3%が2021年にすべてのタバコ製品の使用をやめたいと回答しています。禁煙は、一時的なうつ病、不安、イライラ、集中力低下、食欲増進、睡眠パターンの乱れなどにつながる可能性があります。FDAが承認した治療法には、CBDパウチ、ニコチン皮膚パッチ、ガム、トローチなどがあり、禁断症状を緩和し軽減させることができます。これは、順番に、この地域のCBDパウチメーカーに市場機会を提供することになります。さらに、2018年末に可決された農業法案は、米国におけるヘンプの商業生産を合法化しました。したがって、メーカーは、USDAまたは州からのライセンスで産業用ヘンプを栽培し、ヘンプ由来のCBDを含む製品を販売することができます。
欧州は予測期間中、最も速いCAGR 19.7%で拡大すると予想されます。CBDパウチの治療効果に関する消費者の意識の高まりは、同地域のCBDパウチの需要を促進すると予想されます。Cannadips Europe、Nicopods ehf.、The Snus Brothersなど、強力な足場を持ついくつかのプレイヤーの存在は、地域の市場展望をさらに強化します。主要プレイヤーは、この地域での足跡を拡大し、顧客基盤を広げるためにパートナーシップ戦略を採用しています。例えば、2021年12月、Poko Group (UK) Ltd.は、Active CBD Manufacturing Ltd.と提携し、英国での製品の入手性を向上させ、CBDパウチの最終購入コストを削減しました。PokoのCBDパウチは、不安やストレスを軽減し、睡眠サイクルを改善するために控えめで煙のないソリューションを求めているCBDユーザーのためのソリューションとして、英国で発売されます。パウチには、ビーリーブラスト、ベリーブリーズ、マンゴークラッシュ、カシスアニス、ストロベリーヘイズ、アイスアップル、グレイシャルミント、チェリーオーチャードなど8種類のフレーバーが用意されています。
主要企業および市場シェアの考察
市場は統合されており、少数の老舗企業が存在することが特徴である。主要企業は、新製品の発売、製品ポートフォリオの拡大、パートナーシップ、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。例えば、以下の通りです。
2022年3月、CBDベースの製品を専門に提供するSectrumLeaf Ltd.は、Voon Innovationと提携し、ニコチンを含まない無煙大麻、Voon hemp Snus pouchを発売しました。Voon hemp Snusに使用されている成分は、ヴィーガン、ナチュラル、グルテン、大豆フリーで、非遺伝子組み換えである。ヘンプスナスは、CBDユーザーのための無煙の代替品として使用することができます。Voonヘンプパウチは、1パウチに20mgのヘンプエキスを含み、ピンクグレープ、ウィンターグリーン、スナジータンジェリン、クールスピアミントなど4種類のフレーバーで提供されています。
2020年2月、Cannadips CBDはテルペンベースのCBDパウチ、Humboldt Collectionを異なるフレーバーで発売しました。
2020年1月、薬物送達プラットフォームの世界的な革新者の1つであるLexaria Bioscience Corp.は、Cannadips CBDと、その特許技術であるDehydraTECHを提供する契約を締結しました。この技術は、消費者の体験を向上させる高吸収技術によって、ディッピング体験を向上させるのに役立つだろう。
世界のCBDパウチ市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります。
メトリウスヘンプカンパニー
カニヘンプ社
カンディッド
カンナディップスCBD
SNUSHUS.CH
スヌースブラザーズ(SnusMe.eu)
SnusMe.eu(スヌス・ミー・ユー
ニコズパウチ
ニコポッドehf.
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. CBDパウチのコンテンツ展望
2.3. タイプの展望
2.4. 流通チャネルの展望
第3章. CBDパウチ市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. COVID-19がCBDパウチ市場に与える影響
3.4. 産業バリューチェーン分析
3.4.1. 販売/小売チャネル分析
3.4.2. 利益率分析
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. マーケットドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.5.4. 産業の機会
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 産業分析 – ポーター
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.7. CBDパウチ市場のロードマップ
3.8. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察と提言
第5章. CBDパウチ市場 CBDパウチのコンテンツ推定とトレンド分析
5.1. CBDパウチコンテンツの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. 10mgまで
5.2.1. 10mgまでのCBDパウチ含有量に関する市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
5.3. 10mg〜20mg
5.3.1. CBDパウチ10mg〜20mgの市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
5.4. その他
5.4.1. その他の市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
第6章. CBDパウチ市場 タイプ別推定と傾向分析
6.1. タイプ別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. フレーバータイプ
6.2.1. フレーバー付きCBDパウチの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. アンフレーバー付き
6.3.1. 無香料CBDパウチの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. CBDパウチ市場 流通経路の推定と動向分析
7.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
7.2. オンライン
7.2.1. オンラインの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.3. オフライン
7.3.1. オフラインの市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
第8章. CBDパウチ市場。地域別推計とトレンド分析
8.1. 地域別動向分析&市場シェア、2021年&2030年
8.2. 北アメリカ
8.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.2.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5. 米国
8.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.2.5.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.2.6. カナダ
8.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.6.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.6.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.2.7. メキシコ
8.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
8.2.7.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.7.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.2.7.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.3. 欧州
8.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.3.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.3.5. ドイツ
8.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.5.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.5.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.3.6. 英国
8.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.3.6.2. CBDパウチ含有量別市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.6.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.3.7. フランス
8.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.7.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.7.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.3.8. スペイン
8.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.3.8.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.3.8.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD百万円)
8.4. アジア太平洋地域
8.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
8.4.5. 中国
8.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.5.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.5.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.4.6. 日本
8.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.6.2. CBDパウチ含有量別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6.3. 市場の推計と予測:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.7. 韓国
8.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.7.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.7.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
8.4.8. インド
8.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.4.8.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.8.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.4.8.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5. 中央・南アメリカ
8.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.5. ブラジル
8.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
8.5.5.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.5.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.5.6. アルゼンチン
8.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.5.6.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.6.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.5.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.3. 市場の推計と予測、タイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
8.6.5. UAE
8.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.5.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万)
8.6.6. サウジアラビア
8.6.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
8.6.6.2. 市場の推計と予測、CBDパウチ含有量、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.6.3. 市場の予測・推計、タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
8.6.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
第9章 競合分析 競合分析
9.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
9.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
9.3. ベンダーランドスケープ
9.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年
第10章. 企業プロフィール
10.1. メトリウスヘンプ社
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 業績
10.1.3. 製品ベンチマーク
10.1.4. 戦略的な取り組み
10.2. カニヘンプ社
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 財務実績
10.2.3. 製品ベンチマーク
10.2.4. 戦略的な取り組み
10.3. キャンディッド
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 業績
10.3.3. 製品ベンチマーク
10.3.4. 戦略的な取り組み
10.4. SNUSSIE.COM
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 財務実績
10.4.3. 製品ベンチマーク
10.4.4. 戦略的な取り組み
10.5. カンナディップスCBD
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 財務実績
10.5.3. 製品ベンチマーク
10.5.4. 戦略的な取り組み
10.6. Snushus.ch
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 業績
10.6.3. 製品ベンチマーク
10.6.4. 戦略的な取り組み
10.7. スヌースブラザーズ
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 財務実績
10.7.3. 製品ベンチマーク
10.7.4. 戦略的な取り組み
10.8. SnusMe.eu
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 財務実績
10.8.3. 製品ベンチマーク
10.8.4. 戦略的な取り組み
10.9. ニコのパウチ
10.9.1. 会社概要
10.9.2. 業績
10.9.3. 製品ベンチマーク
10.9.4. 戦略的な取り組み
10.10. ニコポッド社
10.10.1. 会社概要
10.10.2. 業績
10.10.3. 製品ベンチマーク
10.10.4. 戦略的な取り組み
【お問い合わせ・販売サイト】
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