市場概要
世界のCBDスキンケア市場は、2021年にXX百万米ドルと評価された。2029年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2022-2029年)にXX%のCAGRで成長すると予測されている。
CBD(カンナビジオール)は、マリファナやヘンプ植物由来の非精神作用化学物質である。CBDは粉末として抽出され、オリーブオイル、ココナッツオイル、ヘンプオイルなど様々なオイルとブレンドされることが多く、様々な用途でその効率を高めている。CBDオイル製品には、抗炎症作用、抗酸化作用、肌の鎮静作用など、さまざまな効果があります。CBDオイルは、1つの組み合わせで非常に多くの有益な特性を兼ね備えているため、スキンケアやパーソナルケア製品には欠かせない成分です。CBD入りのパーソナルケア製品の利点に対する認識の高まりが市場を前進させる。北米では、大麻栽培の合法化も手伝ってCBDスキンケア製品が受け入れられつつあり、予測期間中にCBDスキンケア市場を前進させる可能性が高い。
CBDスキンケアは、主に老年人口の老化の兆候に対抗する抗酸化特性を有し、世界のCBDスキンケア市場の発展を強化する。フェイシャルマスク用のシートや美容液の需要の高まりも、業界の成長を後押しする。CBDベースの化粧品は非常に効果的で、すべての肌タイプに安全である。にきび、乾燥、炎症、敏感肌の患者は非常に有益であると感じるだろう。CBDは肌の自然治癒プロセスを助け、抗炎症作用により吹き出物を減らすために利用される。また、抗酸化物質としても機能し、老化の初期症状や炎症性皮膚疾患に伴う痛みを軽減する。
さらに、CBDスキンケアアイテムは皮膚の伸長、ヒリヒリ感、剥離を引き起こす可能性があり、市場の妨げになる。特定の国ではCBDの使用がまだ禁止されているため、CBDスキンケア市場のブームを乱すことになるだろう。多くの国では、CBDはまだ違法市場であり、地域的な利用可能性が限られているため、需要の伸び悩みに直面しています。これらは、市場の成長を妨げているいくつかの要因である。
ヘンプベースのスキンケア製品は脂肪酸含有量が高いため、2021年にはXX%の最大シェアを占めた。ヘンプを配合したスキンケア製品は、乾燥肌やダメージ肌を和らげ若返らせ、不快感を最小限に抑える。また、老化問題の管理にも役立つため、この資源の利用が促進されると予想される。Hempmeオーガニック・フェイスクリーム、Originsヘンプベース保湿フェイスマスク、Kiehl’s大麻サティバ種子オイルは、ヘンプベースのスキンケア製品の一部である。EUの化粧品成分データベースによると、ヘンプシードオイルは界面活性剤、クレンザー、エモリエント剤、スキンコンディショナーとしても使用できる。麻の分子は非常に小さいため、皮膚に浸透しやすく、効率的に効果を発揮する。こうした特性から、スキンケア製品へのヘンプの利用が増加し、今後数年間の世界市場の成長に寄与すると予測される。
CBDベースのスキンケアオイルは、2021年にはXX%のシェアで市場を支配した。パーソナルケア分野では、特定の製品カテゴリーの人気が高まっている。抗炎症作用があるため、にきびや老化、しわのできやすい肌に特に効果的です。CBDオイルには抗酸化作用があり、目に見える老化の兆候を抑えるのに役立つ。
2021年、北米の市場シェアはXX%以上と最も大きく、予測期間中最も速い速度で成長すると予測されている。広大な顧客基盤と米国とカナダにおけるマリファナの合法化により、北米におけるCBDスキンケア製品の需要は依然として高い。米国とコロンビア特別区では約33州が大麻を合法化しており、世界最大の市場となっている。今後数年間は、合法化と有名美容ケアメーカーの存在が市場成長に寄与すると予測される。
将来的には、アジア太平洋地域が大幅に増加すると予測されている。中国、インド、日本、韓国といった美容先進国が市場成長の可能性をもたらすと予想される。アジアでは大麻がほとんど非合法であるにもかかわらず、J-beautyやK-beautyといったアジアの美容ムーブメントが世界のスキンケア市場をリードしている。その結果、この産業はアジア諸国で急速に成長すると予測される。
競争環境
同市場は高い競争を特徴としており、消費者向け製品のトップ企業は同市場の大きな可能性を認識している。世界市場で活動している有力企業の一部には、Cannuka LLC、Elixinol Global Limited、Endoca LL、Leef Organicsなどがある。企業は、消費者の間で大きな存在感を得るために、製品の発売や流通チャネルの拡大にますます力を入れている。例えば、ヨーロッパ初のハイエンドCBD eコマースサイトは最近、ヨーロッパ市場でハイエンドの大麻ベースの化粧品と衛生用品を発売した。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
供給元別市場
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
ローション&クリーム
主要製品
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
オイル
マスク&美容液
バス&ソープ
その他
…
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