市場概要
セロリシードオイルの世界市場は2022年に5億8912万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には8844億2000万米ドルに達する見込みです。
セロリの種子は、セロリ種子油の抽出に使用されます。セロリ種子は、香味料、調味料など様々な用途で重要な役割を果たしています。セロリ種子の味と栄養の利点は、家庭用および工業用レベルで複数の用途に使用される原動力となっています。この製品は、複数の産業で複数の用途があり、需要が増加しています。
食品および非食品への天然製品の採用の増加は、天然成分として、セロリ種子油の需要を後押しします。食品・飲料、化粧品、医薬品において機能的な能力を発揮します。セロリシードオイルに含まれる天然の化学成分は、体内の毒素を排出する解毒剤としての利用を促進します。さらに、セロリシードオイルの治療効果により、アロマセラピーにも利用されています。
セロリシードオイルの適切な栽培、生産、抽出のために市場で行われている開発は、製品の市場規模を拡大します。用途別に異なるグレードの製品が入手可能であることが、市場成長のプラス要因。水蒸気蒸留などのさまざまな抽出方法を使用することで、セロリ種子油を簡単かつ効率的に抽出することができます。
セロリ種子油市場のダイナミクス
セロリ種子油の複数の用途
Apium Graveolensから得られるセロリ種子油は、食品、医薬品、化粧品グレードで入手可能です。様々な工業製品メーカーが、食品、医薬品、化粧品業界の最終製品製造において、絶対グレードのセロリ種子油を利用しています。これらの産業からのオイルに対する高い需要が、市場の成長を後押ししています。セロリシードオイルは、体内の血圧やコレステロール値を適切に保つのに役立ちます。
このオイルは土のような温かみのある香りがし、甘くハーブのようなニュアンスがあるため、香水に最適です。セリネンやリモネンなどの化合物を含みます。この香りは土のような温かみのある香りで、甘くハーブのような香りがするため、香水に使用するのに理想的です。セロリシードオイルは、スパイスブレンド、マリネ、ピクルス、塩水、また様々な缶詰食品にもよく使用されています。
天然製品に対する需要の増加
消費者の多くは、日常生活において天然製品やオーガニック製品を選ぶようになっています。食品、パーソナルケア製品、医薬品に含まれる合成成分や化学成分は、人間の生命を破壊します。天然および有機製品に関連する利点に関する消費者の意識の高まりは、日常生活活動で使用される様々な製品の生産における天然および有機成分の必要性と需要を推進しています。
このセロリ種子油は、様々な用途で天然成分として使用されることが増加しており、市場成長の原動力となっています。セロリシードオイルは新鮮なセロリに似ていますが、独特の風味があり、香水製造への利用を後押ししています。セロリシードオイルは、スープ、スパイスブレンド、マリネなどの様々な食品に使用される香料成分です。また、塩漬け、缶詰、ピクルスなどでも重要な役割を果たしています。人々の健康意識の高さが、天然素材の利用をリードしています。
セロリシードオイルに関連するアレルギー
セロリまたはセロリベースの製品の消費に関連するアレルギー反応は、市場成長の主な抑制要因の1つです。英国の食品包装に記載されている14の主要アレルゲンのうち、セロリもその1つとされています。セロリ種子油の使用はアナフィラキシー反応を引き起こす可能性があり、人体に重篤な反応をもたらします。
The Food Allergy Research and Resource Programによると、セロリまたはセロリ種子油は、セロリを生野菜として使用するフランスやドイツなどの地域で非常に多く見られます。アレルギー体質の人は、喘息、発疹、アナフィラキシーなど、軽度から高度のアレルギー反応を起こす可能性があります。増加するアレルギーの蔓延を維持するために、消費者は複数の用途での使用を避けており、セロリ種子油市場の成長を妨げています。
セロリシードオイル市場のセグメンテーション
世界のセロリシードオイル市場は、タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。
製品調製における油の使用の増加
世界のセロリシードオイル市場は、用途別に食品・飲料、医薬品、パーソナルケアに区分されます。様々な医薬品製造におけるこのオイルの高い使用率は、医薬品セグメントのシェアを増加させます。抗酸化作用と鎮痙作用は、関節炎やリウマチの治療に役立ちます。
また、血圧やコレステロール値を下げる効果もあります。さらに、頭痛や精神的疲労のためのマッサージ剤にもよく使われています。安らぎと鎮静効果をもたらす作用があるため、身体の不調にも用いられます。消化を助け、神経系の健康を促進し、ストレスを和らげます。また、伝統的な中国医学やインドのアーユルヴェーダでも幅広く使用されています。
セロリシードオイルの世界市場 地理的シェア
アジア太平洋地域におけるセロリシードオイルの高い使用率
セロリシードオイル市場の成長を支配したのは、高い生産能力を持つアジア太平洋地域。この地域の好ましい気候条件は、セロリ種子栽培を促進します。この地域の高い技術開発と工業化とともに、原料の高い入手可能性が市場の成長を後押ししています。天然・有機製品の使用に伴う健康と環境への利点に関する消費者の意識の高まりが、製品需要を促進。
中国、インド、日本などの国々は、様々な工業化活動を高度に取り入れており、天然製品やエッセンシャル製品の生産に高い技術利用を与えています。セロリシードオイルは、中国やインドの伝統的なアーユルヴェーダ医学で広く愛用されています。シナイ山アイカーン医科大学によると、古代インドのアーユルヴェーダでは、セロリの種子をインフルエンザ、風邪、消化不良、各種関節炎などの治療薬として使用していました。
アジア太平洋セロリシードオイル市場シェア2023-2030
競合状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、Indian Spice Oil Industries、Katyani Exports、Penta Manufacturing Company、Ernesto Ventos S.A.、AG Industries、Robertet、SVA Organics¸ BOS Natural Flavors (P) Limited、BERJE INC、AOS Products Pvt. Ltd.などが含まれます。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックは、世界のセロリ種子油市場に中程度の影響を与えました。パンデミックは、食品産業を含むほとんどの企業に様々な損失をもたらしました。COVID-19の感染者が増加したため、政府は厳重な封鎖措置を取り、市場の様々な活動を一時停止させました。
流通経路の停止は、取引所やサプライチェーンの活動に影響を与え、セロリシードオイルの生産に必要な様々な原材料の不足を引き起こしました。また、ピオセッシング産業も一時的に閉鎖され、メーカーに莫大な損失をもたらしました。予防措置がとられた生産環境においても、製造工場における資源と労働設備の不足は、メーカーに困難をもたらしました。
また、消費者の健康意識が高まり、ナチュラルな製品群に対する需要が高まりました。新製品の開発と製品の利点に関する消費者の知識の増加は、すべての年齢層の人々の高い採用により、市場にプラスの影響を与えました。
影響分析
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシアとウクライナの戦争は、セロリシードオイル市場を含む様々な産業に打撃を与えました。ロシアのBotanic Healthcareなどのセロリ種子油トップメーカーは、適切な需要サプライチェーン活動を維持する上で困難に直面しました。世界レベルでの産業の停止と流通チャネルの中断は、市場成長に大きな影響を与えました。
主要開発
2023年7月、プロフェッショナルなネイル、ハンド&フットビューティーの世界的リーダーであるCND社は、ネイルトリートメント「CND Strengthener RXx」を発表。この製品は、セロリ種子エキスや椿油などの強力な成分を配合し、爪を傷めることなく自然な爪を維持するもの。
2022年9月、doTERRAは、自然で持続可能な資源を活用したエッセンシャルオイルとシステム製品を新たに市場に投入。グアイアックウッド、ユーカリなど様々なエッセンシャルオイルをラインナップ。
2022年7月、LilaNur ParfumesはMalli Insolite、Rajni Nocturne、Vettiver Moussonなど7種類のオードパルファムを発売し、インド初の高級フレグランスメゾンとなりました。ベチバー、グアイアックウッド、ジャスミン・サンバックから作られるベチバー・ムソン。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- 販売チャネル別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- セロリ種子油の多様な用途
- 天然製品に対する需要の増加
- 阻害要因
- セロリシードオイルに関連するアレルギー
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- DMI意見
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
資料コード: FB7587-datam