木炭のグローバル市場~2031年:企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要、最新動向

 

市場概要

 

世界の木炭市場は予測期間2024-2031年にCAGR 3.10%で成長すると推定されるレポート。セメント生産からの需要と食品事業の成長が南米での成長を牽引

木炭は、木材のような植物材料から得られる黒色炭素の残留物です。木炭の製造工程は、揮発性と水分を除去するために酸素の存在下で行われます。活性炭は、工業用途で使用される2番目に一般的な木炭です。活性化プロセスでは、木炭を加熱したり、蒸したり、薬品で処理したりして、木炭に付着しているものを取り除き、より細かい粒子に分解して表面積を増やします。活性炭はその吸着性の高さから、中毒の際の「万能解毒剤」、フィルター補助剤、脱色作業などに使用されてきました。

世界の木炭市場は最近成長しつつあります。レクリエーション用調理、金属製造、建築・建設、ヘルスケア、工業用ろ過、医薬品用途の需要の高まりにより、予測期間中に成長する見込みです。木炭は、調理用途において石炭の優れた代替品として使用されています。さらに、レストランでのバーベキュー料理の人気は、木炭の需要を高めると予想されます。

木炭市場の動向とダイナミクス
バーベキューの消費拡大が炭の需要を増加

バーベキューは、世界の多くの地域で、特に夏に頻繁に行われています。ガスや電気を使ったバーベキューを好む人もいますが、炭火で焼いた方が独特のスモーキーな風味が楽しめるため、炭火焼を好む人が多いのです。また、炭は北米やヨーロッパではレクリエーション用のバーベキューに利用されることがほとんどですが、アフリカのほとんどの国では主要な調理用燃料となっています。

さらに、世界的なグリル料理の人気の拡大と、ミレニアル世代におけるグリル料理の普及が市場の主な原動力となっています。現在進行中のCOVID-19パンデミックのため、戸締まりの制限や社会的距離を保つ必要性から、家にいる人が増えています。その結果、多くの人が自宅で料理をし、ささやかな社交の場を持つようになりました。その結果、家庭用調理器具や材料の需要が増加。

中国、インド、ブラジル、メキシコといった発展途上国の消費者の間でバーベキューレストランの人気が高まっていることも、成長を後押しすると予想されます。トレッキングやキャンプ活動の急増は、製品需要をさらに押し上げると予想されます。職場のストレスや厳しいライフスタイルにより、働く人々は週末や休暇を外で過ごすようになります。予測される期間中、この側面は主要な家庭用調理機器および材料プレーヤーに新たなビジネスチャンスを提供すると期待されています。

世界的な木炭生産に対する政府の厳しい規制は、この製品の市場成長に大きな影響を与えています。

製品の品質と安全な取り扱いを保証するために、いくつかの木炭生産政策と基準が実施されています。例えば、カナダ消費者製品安全法(S.C. 2010, c.21)は、カナダにおける消費者製品が人の健康と安全に及ぼす脅威を対象としており、国内外の製品を対象としています。さらに、マラウイ政府による伝統的な広葉樹の木炭の禁止は政治的に実施できず、伝統的な木炭は都市住民の間で依然として人気があります。

欧州標準化委員会(European Committee for Standardization)は、2003年から2006年にかけて、グリル用バーベキュー器具、燃料、着火剤の特性を定義した4部構成の規格EN 1860を採択しました。バーベキュー用器具、固形燃料、着火剤-第2部:バーベキュー用炭およびバーベキュー用練炭」と名付けられたこの規格の第2部は、2005年に採択されました。

EN 1860-2規格が採択された後、すべての標準化委員会(Committee for Standardization)加盟国の国内炭規格は撤回され、新しい規格に置き換えることが要求されました。ロシア連邦は欧州標準化委員会のメンバーではないため、GOST規格がまだ適用されます。

上記の規格はすべて、固定炭素、灰分、水分、揮発分を木炭の本質的な品質として定義しています。生成された木炭の品質の良し悪しは、それぞれの属性の値のバランスによって決まります。さらに、木炭は固定炭素含有率が低く、燃焼中に灰分と揮発性物質を多く生成します。

さらに、灰分の割合が高いということは、砂、鉱物、亜炭、その他類似の要素が存在することを示しており、これらは不快な煙を発生させるだけでなく、炭火の着火を困難にし、食品の味を変化させる可能性があります。このように、木炭に対する政府の厳しい規制は、この製品の市場成長に挑戦しています。

COVID-19の木炭市場への影響
COVID-19は木炭市場に大きな影響を及ぼしました。COVID-19の流行は木炭市場にある程度の打撃を与えました。COVID-19の流行により、木炭市場はある程度の打撃を受けました。しかし、COVID-19以降、市場が開放され、バーベキュー需要の増加により、市場の勢いは大きく回復すると予想されます。前述の要因が市場全体の成長に寄与すると予測されます。

メーカー各社は、戦略的な施策を推進することで、市場活性化のために多額の投資を行っています。さらに、COVID-19の期間中、供給地域の生産者や都市のベンダーは、政府から必要な支援を受けていません。しかし、先進国では市場の成長を改善するために政府が資金を提供しています。例えば、欧州連合が資金を提供するGoverning Multifunctional LandscapesとFORETSプロジェクトでは、CIFORはキサンガニ周辺のコミュニティで持続可能な木炭生産を改善するために2019年からプロジェクトを追跡調査しています。

木炭市場のセグメント分析
世界の木炭市場は、製品、用途、地域で区分されます。

活性炭は、環境法の高まりと持続可能性への関心の高まりから、今後数年で関連性が高まると予測

世界の木炭市場は、塊炭、日本炭、練炭、砂糖炭、活性炭に区分されます。前述の木炭製品のうち、活性炭が大きな市場シェアを占めると予想されます。活性炭は様々な化学分野や環境分野で不可欠な成分です。その巨大な細孔表面積により、活性炭は非常に高い吸着能力を持っています。その結果、この形態の木炭は、標準的な燃料用木炭よりもはるかに高い市場価格になります。

活性炭は、通常の燃料用炭からタール状の残留物を除去することにより、炭の細孔を吸着しやすい状態にしたものです。この方法によって木炭の細孔表面積が飛躍的に向上します。さらに、活性炭はその吸着性から、環境の回復や浄化に欠かせないものです。水処理、医薬品、空気浄化は食品と飲料を使用します。活性炭は、環境法の高まりと持続可能性への関心の高まりから、今後数年で関連性が高まると予測されています。

木炭市場の地理的シェア
工業化によりセメント生産が増加し、グリル料理の人気上昇を主因とする食品事業の成長が南米の市場成長を牽引

歴史上、南米は世界最大の木炭市場。工業化によってセメント生産が増加し、焼き物料理の人気の高まりに後押しされた食品事業の成長が、この地域の市場成長を牽引しています。ブラジルは、鉄鋼、鉄、その他の金属生産の増加により、2029年には約3,000億ドルの収益を獲得し、南米市場のトップになると予測されています。

さらに、中東とアフリカは、バーベキュー用途の木炭需要の高まりと同地域の都市化の進展により、予測期間中に木炭市場で急成長を示すと予想されます。サウジアラビアやアラブ首長国連邦などの中東諸国では、練炭の需要が非常に大きい。しかし、中東での木炭生産は、ナツメヤシバイオマスなどのバイオマス資源が利用可能であるにもかかわらず、まだ初期段階にあります。同地域では肉の消費量が増加しており、バーベキューや屋外グリルなどの燃料として練炭を使用するため、練炭の需要が増加していることが木炭の成長の主な要因です。

また、中国は世界最大の木炭生産国であり、2029年にはアジア太平洋地域が世界の木炭市場をリードすると予想されています。木炭の主要生産国はインドネシア、中国、ポーランド、ウクライナ、ベトナム、フィリピン、メキシコ、オランダですが、木炭の主要輸入国は依然として日本、ドイツ、韓国、米国、サウジアラビアです。世界の木炭市場の主要企業は、Timber Charcoal Company Co. LLC、GRYFSKAND、Royal Oak、Kingsford Products Company、Duraflame Inc.

 

競争状況

 

世界の木炭市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーで競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業は、Sagar Charcoal and Firewood Depot、E & C Charcoal、Jumbo Charcoal (Pty) Ltd、Subur Tiasa Holdings Berhad、The Clorox Company、Fire & Flavor、Timber Charcoal Company LLC、FogoCharcoal.com、NamCo Charcoal、およびTimber Products、Namchar、Mesjaya Sdn Bhd、Cook In Wood、Royal Oak Enterprises, LLC.、Duraflame, Inc.などです。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、木炭市場の世界的な成長に貢献しています。

– 2022年、リキッド・コア・ガム・カンパニーは最近、食後や歯磨きが現実的でないときに口の中をきれいにするリキッド・コアSMILEガムの発売を発表しました。活性炭とフッ化物の代替物であるハイドロキシアパタイトを含むリキッドコアSMILEは、歯のエナメル質を強化し、口腔の健康を高めることが臨床的に実証されている成分を利用して作られました。リキッドコアヘルス&ウェルネスコレクションには、リキッドコアSMILEガムが含まれています。リキッドコアSMILEの発売と同時に、口腔衛生のメリットを強調するプロモーション「ナショナル・スマイル月間」が実施されます。

キングスフォード社

概要 キングスフォードは練炭などのブランド。1920年創業のクロロックス社がブランドオーナー。現在80%の市場シェアを持つキングスフォード・プロダクツ・カンパニーは、米国で炭のトップメーカーであり続けており、100万トン以上の木屑が練炭になります。地域の製造施設にもよりますが、キングスフォード・チャコールは、パイン、スプルース、ヒッコリー、オークなどの針葉樹や広葉樹から作られます。この炭を挽いた石炭などと組み合わせて練炭を作ります。

製品ポートフォリオ オリジナル・チャコール キングスフォード・オリジナル・チャコールは、1920年の創業以来、グリルのベンチマークであり続けています。キングスフォード・オリジナルは、北米産の薪を含む天然素材のみを使用し、米国内で製造されているため、バーベキュー愛好家の皆様にスモーキーな薪の香りをお楽しみいただけます。どのようなグリルシーンでも、オリジナル・ブリケットの使用は効果的です。キングスフォード・オリジナルは、野菜のグリル、ブリスケットの燻製、テールゲートでの着火など、本物のバーベキューの風味をお楽しみいただけます。キングスフォードは、ライバルブランドよりも早く着火し、毎回最高のグリル体験をお届けします。サイズは4Lから20L×2袋までご用意しています。

主な展開
– 2019年4月30日、キングスフォード社は薪焚き広葉樹ペレットを発表しました。この製品は、すべて天然成分で製造されており、グリルやバーベキュー料理で木の風味をお楽しみいただけます。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別市場
用途別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
バーベキューの消費増加による炭の需要増
XX
阻害要因
世界的な木炭生産に対する政府の厳しい規制が、木炭の市場成長に深刻な影響を及ぼしています。
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
塊炭
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
日本の木炭
活性炭
練炭
砂糖炭
その他
用途別
導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数(用途別
アウトドア活動
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
レストラン事業
冶金燃料
工業用燃料
濾過
その他

 

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資料コード: MA5757-datam

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