Stratistics MRCによると、世界のチーズパウダー市場は2022年に6億2665万ドルを占め、2028年には10億3940万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR8.8%で成長する見込みです。粉チーズは、浸漬チーズ、水、乳化剤や塩などの原料の混合物を噴霧乾燥することによって製造されます。また、混合物にホエーと水を加えて脱水することによっても製造可能です。調味料や香味料として、さまざまな食品に広く利用されています。高品質の粉チーズは、チーズ、ホエー、塩および固化防止用添加物を含んでいます。粉チーズには標準的な同一性がないため、サプライヤーによって粉チーズの品質に差があり、成分や味に変化が生じることがある。本製品は、ハードチーズの代替品として最適なものとなっています。
2021年、世界のチーズ生産量は約2,186万トンでした。同年のチーズの生産量は約1,035万トンで、欧州連合が圧倒的に世界トップであった。主要なチーズ生産国の中では、2021年のチーズ生産量が1000万トンを超えた欧州連合に次いで、米国が600万トン超で2位となった。ウィスコンシン州は、2020年のチーズ生産量が約33億9000万ポンドに達し、米国でトップのチーズ生産州となった。カリフォルニア州、アイダホ州が上位3州を占めた。
コンビニエンス・フードへの需要の高まりは、粉チーズ市場の主要な推進要因の1つである。多忙なライフスタイルや消費者の食の嗜好の変化が、コンビニエンスフードの需要増につながっているのです。粉チーズの主な産業用ユーザーには、スナック、スープ、ソース、冷凍製品、調理済み食品の生産者が含まれます。スナック菓子は、取り扱いが簡単で保存期間が長いことから、粉チーズの主要用途別となっています。乾燥スナックでの利用が市場の成長に大きく貢献しています。
チーズの健康への影響に関する消費者の意識の高まりは、世界の粉チーズ市場の成長にとって大きな課題となっています。肥満、高コレステロール値、心臓病は、プロセスチーズの消費に関連する主要な条件です。さらに、チェダーチーズの消費は、乳糖からガラクトースの生産を増加させることにより、乳がんのリスクを増加させる可能性があることを示唆する研究もあります。
インドや中国などの発展途上国では、主食から加工・包装された食品へのシフトが観察されています。さらに、これらの国々の都市部ではスーパーマーケットやハイパーマーケットなどの小売チャネルが成長しているため、加工・包装食品の入手性が高まると予想されます。スナック菓子、ベーカリー&製菓製品、調理済み食品などのパッケージ食品の需要が高まっていることから、粉チーズの需要は今後数年間で増加すると思われます。
健康への関心の高まりから、製品に含まれるすべての原材料を正確に表示し、原材料の詳細を明記することへの需要が高まっています。こうした情報は、さまざまな添加物を含む食品の場合に特に重要です。たとえば、粉チーズは、ホエー、カゼイン、マルトデキストリンなど、さまざまな成分を加えて調製されます。このような表示に関する規制を遵守することは、包装や表示のコストを増加させ、ひいては最終製品の価格に影響を与える可能性がある。これは消費者に受け入れられにくいということにつながり、粉チーズ市場の課題となっています。
発展途上地域では、一人当たりの可処分所得の増加により、スナック菓子の販売が加速しており、業界に潜在的な機会をもたらしています。先進国では、労働者階級の増加により、食事の代替としてのスナック菓子が成長機会として注目されています。SPINS社のデータによると、成人の90.0%以上が毎日スナックを食べており、製品メーカーに大きなビジネスチャンスを提供しています。ヨーグルト、プロテインバー、フムスなどの主要スナックは、そのクリーンなラベルと全食品成分を理由に高い売上を記録しており、粉チーズ市場における甘味・塩味スナックの成長を後押しすると予測されます。
チェダーチーズは硬く熟成したチーズで、保存期間が長く、その独特の味、風味、香りから人気を博しています。ヨーロッパと北米で高い人気を誇っています。特殊でプレミアムなフレーバーに対する需要の高まりは、このセグメントの成長をエスカレートさせると思われます。チーズメーカーは、チェダーチーズパウダー分野において、甘みやバター風味から香ばしい風味まで、個性的なフレーバーの提供に注力しています。さらに、メーカーは新しいフレーバープロファイルや製品提供を開発するために、革新的な原料を模索しています。例えば、健康、栄養、持続可能な生活における科学的根拠に基づく企業であるDSMは、このセグメントにおいて成熟したユニークな味を作り出すための7つの培養物のポートフォリオを導入しました。今後数年間、チーズメーカーは、チリやゴーストペッパーを振りかけたチェダーチーズが、2025年までに日常的な製品になると予測しています。
予測期間中、欧州が最大の市場シェアを占めると予測されます。欧州の多数の食品・飲料メーカーが幅広い種類の食品を生産し、毎日約5億人の欧州消費者の進化するニーズを満たしています。欧州の食品・飲料業界は非常に断片化されており、さまざまな中小企業によって支配されています。中小企業は欧州市場全体の50.0%以上を占めています。欧州では、脂肪や砂糖の量を制限する食生活が最も一般的である。欧州の20.0%以上の人が糖質を意識しており、脂肪分の少ない食事を好んでいます。また、乳糖不耐症の患者数が増加していることから、メーカーはこの層の人々に対応するための革新的な製品を提供する必要に迫られると予想されます。人口動態の変化、多忙なライフスタイル、テクノロジーへのアクセスの増加は、同地域の市場を拡大すると予測されます。粉チーズは、その香りと高い栄養価により、国内および産業部門において不可欠な食材となっています。
アジア太平洋地域は、急速に成長するファストフード産業と、中国やインドなどの国々で人々の食生活の好みが変化し、粉チーズの需要が増加したことから、最も高いCAGRを有すると予測されます。さらに、この市場の主要なプレーヤーは、これらの発展途上国での地位を確立することに注力しています。粉チーズはこの地域の様々な国で人気を博しており、予測期間中に需要がさらに増加する可能性があります。
主要なプレーヤー
粉チーズ市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Kerry Group Plc、Kraft Foods Group, Inc(Kraft Heinz Company)、Archer Daniels Midland Company、Land O’lakes, Inc、All American Foods、Lactosan A/S、Aarkay Food Products Ltd、Kanegrade Limited、 Commercial Creamery Company、および Dairiconcepts, L.P. などが挙げられます。
主な展開
2021年9月に Archer-Daniels-Midland Coは、需要の増加に対応するため、中国に新しいフレーバー生産施設を立ち上げたと発表した。新しい施設-ADM Food Technology (Pinghu) Co Ltdは、東部の浙江省にあり、上海から約1時間の距離にある-は、栄養セグメントにおけるグローバル穀物トレーダーによるさらなる拡大を示すものである。
2017年6月に 乳製品原料メーカーであるLand O’lakes, Inc.は、オーガニックチーズパウダーのラインアップを開始しました。基本的に、有機認証により、同社は競合他社に比べ、市場でより高い価格を得ることができる。
対象となる種類
– モッツァレラチーズ
– チェダー
– パルメザン
– ブルーチーズ
– アメリカンチーズ
– フェタチーズ
– ゴーダチーズ
– スイスチーズ
– アジアーゴ
– その他の種類
対象カテゴリー
– ナチュラル
– 加工品
対象ソース
– コンベンショナル
– オーガニック
対象となる乳の種類
– 牛乳
– ヤギミルク
– バッファローミルク
– ラクダ乳
– ヒツジミルク
– ヤクミルク
– ロバミルク
– メアミルク
– トナカイミルク
用途別。
– ベーカリー&コンフェクショナリー
– スイート&セイボリー スナック
– ソース、ドレッシング、ディップ、ドライミックス、調味料
– レディミール
– フレーバー
– イミテーションチーズ、プロセスチーズ
– ビスケット・ウエハース
– チップス ダスティング
– インスタントスーププレミックス
– ペットフード・ベビーフード
– サイドディッシュ
– クリーム・デザート
– 肉・卵加工品
対象となるエンドユーザー
– 家庭用
– 産業用
対象となる流通チャネル
– ハイパーマーケット
– スーパーマーケット
– 食品専門店
– コンビニエンスストア
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合
5 チーズパウダーの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 モッツァレラチーズ
5.3 チェダー
5.4 パルメザン
5.5 ブルーチーズ
5.6 アメリカンチーズ
5.7 フェタチーズ
5.8 ゴーダチーズ
5.9 スイスチーズ
5.10 アジアーゴ
5.11 その他のタイプ
5.11.1 ロマーノ
5.11.2 リコッタ
5.11.3 ロックフォール
5.11.4 チーズブレンド
5.11.5 ナチョ・チーズ・パウダー(Nacho Cheese Powder
5.11.6 酵素改質チーズ(EMC)パウダー
6 チーズパウダーの世界市場、カテゴリー別
6.1 はじめに
6.2 ナチュラル
6.3 プロセスド
7 チーズパウダーの世界市場、ソース別
7.1 はじめに
7.2 コンベンショナル
7.3 オーガニック
8 粉チーズの世界市場、ミルクの種類別
8.1 はじめに
8.2 牛乳
8.3 山羊乳
8.4 バッファローミルク
8.5 キャメルミルク
8.6 シープミルク
8.7 ヤクミルク
8.8 ロバミルク
8.9 雌馬のミルク
8.10 トナカイの乳
9 チーズパウダーの世界市場(用途別
9.1 はじめに
9.2 ベーカリー、菓子類
9.3 スウィート&セイボリースナック
9.4 ソース、ドレッシング、ディップ、ドライミックス、調味料
9.5 レディミール
9.6 フレーバー
9.7 イミテーションチーズ及びプロセスチーズ
9.8 ビスケット及びウエハース
9.9 チップス用ダスティング
9.10 インスタントスーププレミックス
9.11 ペットフード、ベビーフード
9.12 サイドディッシュ
9.13 クリーム、デザート
9.14 肉・卵加工品
10 チーズパウダーの世界市場(エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 家庭用
10.3 工業用
11 粉チーズの世界市場(流通チャネル別
11.1 はじめに
11.2 ハイパーマーケット
11.3 スーパーマーケット
11.4 フードスペシャリティストア
11.5 コンビニエンスストア
12 チーズパウダーの世界市場(地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他の欧州
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域
13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略
14 会社プロファイル
14.1 ケリーグループ(Kerry Group Plc
14.2 クラフトフーズグループ(クラフトハインツカンパニー)
14.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
14.4 ランドオレイクス社
14.5 オールアメリカン・フーズ
14.6 Lactosan A/S
14.7 アーケイ・フード・プロダクツ・リミテッド
14.8 カネグレード・リミテッド
14.9 コマーシャル・クリーマリー・カンパニー
14.10 デアリコンセプトス、L.P.
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