子供用化粧品の世界市場:地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東&アフリカ)分析

子供用化粧品市場は2021年にYY百万米ドルと評価された。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2022-2029年)のCAGRは6.84%で成長すると予測される。

子供用化粧品は、特に子供のために製造される。子供用化粧品は、顔の見た目を美しくするために使用される。ベビーローション、オイル、パウダー、クリームなどの子供用化粧品は、子供の肌に潤いを与え、柔らかくするために使用される。主要企業は、製品が安全に使用できるよう、広範な安全性試験を実施している。これらの製品は、マイルドで刺激がないように特別に処方されている。子供用化粧品は、幼児の健康に安全で、無害な物質と成分から作られていなければならない。最も一般的に使用されている子供用化粧品には、マニキュア、香水、シャンプー、ローション、フェイスメイクなどがある。子供用化粧品への消費支出の増加と、主要プレーヤーによる幅広い製品ラインナップが、予測期間の市場成長を後押しする。

市場ダイナミクス:

子供用化粧品に対する消費者の意識の高まりが市場成長を牽引

消費者の可処分所得の増加により、子供用化粧品にお金をかけることができるようになった。子供用化粧品は子供の顔の見た目を美しくする。子どもの化粧に対する嗜好の高まりが、子ども用化粧品の売上増に貢献する。魅力的なテレビコマーシャルやソーシャルメディアへのアクセスは、購入者が子供用化粧品を購入することに大きな影響を与えている。また、誕生日やクリスマス、ディワリや子供の日などのお祭りに子供用化粧品を贈る傾向が強まっている。過去数年間、主要プレーヤーは、子供たちの化粧品購入を引き付けるのに役立つ化粧品の広い範囲の発売に焦点を当てている。

さらに、メイクアップに対する女児の需要の増加が、予測期間における市場成長を牽引している。同市場は、世界的な西洋化の進展により、主に女児が牽引している。上質な生活とスキンケア意識の高まりにより、子供たちの親はスキンケア製品の効果にもっと注意を払うようになっている。しかし、子供たちが化粧品を日常的に使用するようになったことで、市場に拍車がかかっている。加えて、研究開発投資の増加と、それに伴うスキンケア製品の加工とコスト効率に優れた生産における技術的ブレークスルーが、市場の成長を強化すると予想される。

市場細分化:

世界の子供用化粧品市場では、美容キット部門が最も高いシェアを占めている。

美容キット分野は、女児からの消費者需要が高いことから、最大の市場シェアを占めている。美容キットは、さまざまな形や色の魅力的なパッケージで販売されている。美容キットは主に、こうした機会に贈る目的で使用される。主要プレーヤーは、美容キットの魅力的なパッケージに注目している。オンラインショッピングプラットフォーム上で様々なブランドが利用可能であることが、市場成長の原動力となっている。L’Oreal傘下のModiFaceのような主要プレーヤーは、顧客がバーチャルで化粧を試すことを可能にしている。美容キットは子供たちに喜びと創造的表現の源を提供する。美容キットは扱いやすく、旅行中に持ち運びやすい。これらの要因が、同市場における同セグメントの成長を牽引している。

さらに、カテゴリー別では、オーガニック・セグメントが予測期間において大きな市場シェアを占めている。子供の肌は大人の肌よりも非常に敏感である。オーガニックメイクアップ製品は化学物質を含まず、子供の顔に副作用がないため、オーガニックメイクアップ製品の需要が増加している。オーガニック化粧品は、有機農法で栽培された成分で作られています。彼らは、鉛、アルミニウム、フタル酸エステル、DEA / DTA、人工香料や防腐剤などの有害な化学物質が含まれていません。化学化粧品の悪影響に対する消費者の意識の高まりが、オーガニック化粧品セグメントの成長を後押ししている。

地理的浸透:

予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める

アジア太平洋地域は、インドや中国などの主要な発展途上国からの需要の増加により、予測期間において優位を占めている。iiMediaのデータによると、中国の母子市場は2020年に6430億米ドルで、2024年には1兆2000億米ドルに達する見込みである。子供用化粧品は最も急成長している分野の一つである。この分野は、786億米ドルと評価される中国の化粧品業界の中でもユニークで、かつては規制がなかったニッチな分野である。市場は無認可メーカーや無名のブランドで溢れており、安全で高品質な子供用化粧品ブランドに長い間飢えていた。カオラのデータによると、2020年5月、中国における子供用化粧品の売上は前年比1,200%以上増加した。ディズニーの売上だけでも、同期間に100%増加している。中国では、子供用化粧品は12歳以下の子供向けと定義されている。オンライン販売プラットフォームで子供用化粧品を検索すると、複数のブランドと数千の商品が幅広い価格で表示される。商品は通常セットで販売され、カラフルなアイシャドウ、チーク、マニキュア、リップグロス、コンパクトパウダー、メイクブラシなどがある。インドでは、複数の地域の主要企業が存在するため、子供用化粧品の売上が増加している。

 

競争環境

 

業界には複数の既存参入企業と地場メーカーが存在するため、市場は断片化されている。主な市場プレイヤーは、L’ORÉAL S.A.、Little Cosmetics、Klee Naturals、Townley Inc.、Puttisu-USA、Nanjing Miss Beauty Cosmetics Co. Ltd.、Candy Color Cosmetics、Foshan Akia Cosmetics Co. Ltd.、Pigeon Group、Seba Pharmaなどがある。同市場の主要プレーヤーの中には、売上を伸ばすために新製品を発売したところもある。例えば、2022年1月、中国に拠点を置く企業が、TmallやDouyinといった最大のeコマース販売チャネルで子供用スキンケア製品シリーズを発売した。Pulaはスキンケア原料の浙江遠大輸出入会社傘下のブランドで、衣料品事業にも積極的に取り組んでいる。このブランドは2021年12月に初めて発売された。また、2021年9月、コティ社はカイリー・ジェンナーによる新ブランド、カイリー・ベビーの立ち上げを発表した。赤ちゃんと子供のための安全で優しく、清潔で、意識の高いベビーケア製品は、同ブランドの消費者直販サイトのみで販売される。コティは、フレグランス、カラーコスメティックス、スキンケア、ボディケアにわた る象徴的なブランドポートフォリオを持つ世界最大のビューティー企業の一つである。コティはフレグランスの世界的リーダーであり、カラーコスメでは第3位である。

COVID-19の発生により、世界の子供用化粧品市場は成長率の低下を示している。世界的な閉鎖状況のため、化粧品メーカーは労働力不足と消費者需要の低下により生産部門を閉鎖せざるを得なくなった。さらに、COVID-19の大流行により、数多くの化粧品店が閉鎖された。消費者の行動は変化し、業界はそれに追いつくのに必死だ。加えて、閉鎖されたハイパーマーケット、スーパーマーケット、百貨店からの収入減が、成長期待を大きく妨げている。その結果、各ブランドはeコマースのプレゼンス向上に注力している。顧客は裁量支出を減らしており、化粧品業界の売上は減少している。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
カテゴリー別市場スニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
フェイス製品
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
アイ製品
リップ製品
美容キット
その他
カテゴリー別
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリーセグメント別
市場魅力度指数(カテゴリーセグメント別
従来型
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
オーガニック
ナチュラル

 

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