クラウドビリング市場調査、2031年
世界のクラウド課金市場は、2021年に39億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率15.3%で成長し、2031年には158億ドルに達すると予測されています。
COVID-19は、クラウド課金市場にプラスの影響を与えた。これは、パンデミックを乗り切るために企業が予算や好みを調整する中で、クラウド課金システムシステム、特に利用ベースの価格設定の販売が魅力を増したことに起因している。
クラウド課金とは、クラウドベースのインフラやソフトウェアに対する課金を支援するツールである。クラウドソリューションは、プライベートクラウドとパブリッククラウドのいずれかに展開することができます。クラウドビリングは、特定の基準を適用して請求書の作成を支援する技術であると説明されています。さらに、クラウドを利用することで、企業は課金プロセスを合理化し、全体的な顧客体験を向上させることができます。クラウド請求ソリューションの導入により、統合や高価なハードウェアの必要性を最小限に抑え、必要なITリソースやインフラを削減することができます。
プロセス産業におけるクラウド請求におけるIoT技術の採用は、クラウド請求市場の成長を促進する。IoTは、クラウド請求の効率化に役立つ。このシステムがクラウドビリングと統合されているため、産業界でIoTシステムの採用需要が高まっています。また、運用管理費の削減、OPEXとCAPEXの削減のニーズがある。したがって、これらの要因は、クラウドビリング市場規模の成長を促進します。しかし、サイバー攻撃やデータ盗難の増加、オンプレミス課金と比べた投資コストの高さが、クレジットカード発行市場規模の成長を阻害しています。一方、企業におけるBI活用のニーズの高まりは、クラウドビリング市場の成長にとって大きな好機となるでしょう。
本レポートは、クラウドビリング市場分析の成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てています。供給者の交渉力、競合他社の競争力、新規参入の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、さまざまな要因がクラウド課金市場規模に与える影響を把握するために、ポーターの5つの力分析を提供しています。
クラウドビリング市場は、コンポーネント、ビリングタイプ、デプロイメントタイプ、サービスモデル、企業規模、業種によって区分される。コンポーネント別では、ライフソリューションとサービスに区分される。課金タイプ別では、サブスクリプション、使用量ベース、1回払い、その他に分けられる。展開タイプ別では、プライベートクラウド、パブリッククラウド、ハイブリッドクラウドに区分される。サービスモデル別では、IaaS、PaaS、SaaSに分類される。企業規模別では、大企業と中小企業に二分される。業種別では、BFSI、IT・通信、教育、建設、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、その他。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
課金タイプに基づくと、2021年には利用ベースセグメントが最も高い成長を達成しました。これは、利用課金型は、顧客がSaaS製品の利用を徐々に適応させて増やしていく中で、製品を試す機会を提供し、無料ではないにしてもコストを低く抑えることができるため、新規顧客を獲得し、顧客とともに成長する方法を提供するという事実に起因しています。さらに、顧客は得られる価値にますます依存するようになり、支払い意欲が高まる。実際、TechCrunchによると、SaaSの価格モデルとして使用ベース課金を採用している企業は、最も急成長しているソフトウェアビジネスの1つであるという。
地域別では、2021年に最も高い成長を遂げたのは北米です。これは、北米政府がクラウド移行やクラウドセキュリティを成功させるためにクラウドガバナンスを必須としたことに起因しています。これにより、同地域は最も安全なクラウドサービスを利用できるようになりました。さらに、この地域の主な貢献は、米国やカナダなどの国々によるもので、両国には、市場におけるクラウド課金ソリューションとサービスの強化に役立つ主要ベンダーが存在しているためです。
本レポートでは、Amazon Web Services, Inc.やAria Systems, Inc.など、クラウド課金市場で活躍する主要企業のプロフィールを分析しています。Aria Systems, Inc.、Cerillion、Chargify、ConnectWise, LLC、Maxio LLC、Oracle、Recurly, Inc.、SAP、およびZuora Inc. これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、クラウド課金市場シェアにおける地位を強化するために様々な戦略を採用しています。
仮想化された職場と簡素化されたオペレーションは、パフォーマンスの加速とともに、予測期間中、世界のクラウドビリング市場の成長を促進すると予想されます。プロセスの強化、資本・運用コストの削減、コンバージェンス、集中化などの需要が、同市場の成長に有利に働くと予想されます。さらに、世界のクラウドビリング産業の拡大の主な原動力の1つは、強化されたビリングプロセスへの高いニーズです。このようなサービスは、購入プロセスを合理化し、顧客満足度を向上させ、事業者がデータを理解し監視することを容易にします。また、企業は設備投資や運用コストの削減を継続的に試みています。現在の競争環境と世界的な経済危機のため、既存のビジネスモデルを再構築するための費用対効果の高い戦略の採用が増加しています。したがって、これらがクラウドビリング市場の主な市場動向となります。
IoT技術の採用が、プロセス産業におけるクラウドビリングのパフォーマンスを高めている。近年、石油・ガス、化学などのプロセス産業がIoT技術の活用を始めています。IoTは、クラウドビリングの効率化に役立っています。このシステムはクラウドビリングと統合されているため、産業界でIoTシステムの採用需要が高まっています。このように、IoTを適用することで、クラウド課金の性能や効率を向上させることができ、ひいてはメンテナンスコストの削減やより安全な作業環境を実現し、クラウド課金業界を活性化させることができます。高い導入率にもかかわらず、採用企業で導入されている全デバイスのうち、IoT技術に対応しているのは54%に過ぎません。さらに、過去5年間、製造業では、自社製品の取引におけるエラー削減に対する需要の高まりが、こうした課金サービスの必要性を高めてきました。さらに、クラウド課金サービスは、データの安全性、信頼性、費用対効果から、製造業で人気を博しています。さらに、クラウド課金サービスは、製造業者や業界のサプライチェーンマネージャーが、倉庫内の商品と販売商品の追跡を支援することを重視して導入されるようになってきています。これらは、市場成長の主な推進要因となっています。
企業は常に設備投資や運用コストの低減に努めています。既存の競争環境と世界的な経済状況により、既存のビジネスモデルを再構築するための費用対効果の高い施策の導入が加速しています。さらに、新興のクラウド技術は、あらゆる組織規模において、コスト削減とビジネスの俊敏性向上のメリットをもたらし、世界中で高い市場牽引力を獲得している。クラウドを利用することで、企業は課金プロセスを合理化し、全体的な顧客体験を向上させることができます。さらに、クラウド課金ソリューションの導入により、ITリソースや必要なインフラを大幅に削減し、統合や高価なハードウェアの必要性を最小限に抑え、課金機能におけるベンダーロックインのリスクを低減できるため、あらゆるビジネスに財政的なメリットをもたらす。これらの課金ソリューションは、手作業によるプロセスを置き換えるため、資本支出や営業支出を低く抑えることができます。
製品のコストとサービスの質は、どの市場でもビジネスを維持するための重要な要素です。運用管理費を削減するクラウド課金という有望な機能は、さまざまなエンドユーザー産業に新たな機会をもたらしています。例えば、Deloitteの最近のプレスリリースによると、世界中の銀行の60%以上が、2021年末までにクラウド技術の助けを借りて、口座更新、預金、ローン処理の請求にクラウドサービスを導入すると予測されています。さらに、銀行や金融サービス機関は、業務や顧客管理を強化するために、クラウドベースのサービスに切り替えています。また、BFSIセクターのビジネス環境の変化に伴い、金融機関は課金などのバンキングサービスの自動化に積極的に取り組んでおり、業務に伴うリスク管理手法にも力を入れています。
サイバーセキュリティは、ビジネスを円滑に進める上で最も重要な要素の一つです。近年、データ漏洩やサイバー攻撃の件数は年々増加しており、ほとんどの企業がこの問題に気づかず、無防備なデータや不十分なサイバーセキュリティ対策を行っているため、データ損失に対して脆弱な状態になっています。例えば、Cybint Solutionsのデータによると、30秒ごとにサイバー攻撃が行われており、2019年には62%の企業がフィッシング攻撃やソーシャルエンジニアリング攻撃を経験しています。ノートンのレポートによると、2023年までにデータ侵害活動の半分を米国が占めると予想されています。さらに、クラウド請求ソリューションは、企業の重要な顧客データ、製品情報、収益の詳細を処理します。この種のデータはすべての企業にとって非常に重要であり、このデータが漏洩することは、ブランドイメージ、市場での地位、ビジネス戦略への影響を意味する可能性があります。したがって、サイバー攻撃やデータ盗難の増加は、クラウドビリング市場の成長を制限することが予想されます。
クラウドビリングの主な課題は、投資コストが高いことです。完全なクラウドビリングを導入するには、かなりの初期投資が必要です。これは、オンプレミス型課金と比較した場合、特に顕著である。人による生産ラインから自動生産ラインへの切り替えに伴う初期投資は、非常に高額です。また、これらのソリューションのライセンスは、ユーザーまたは顧客数ごとに価格が設定されており、多くの場合、ユーザーはコストを抑制するために必要なライセンス数よりも少ないライセンスを注文します。課金システムは、強力なITインフラと安定した接続環境の下で最も効果的に機能しますが、発展途上国の企業は、接続環境とITインフラに継続的な問題に直面しています。さらに、企業の重要なデータを処理するソリューションであるため、高い信頼性を確保するためにシステムの定期的なメンテナンスが必要です。そのため、クラウド課金市場のベンダーにとって、インストールやメンテナンス、関連作業にかかるコストの高さが課題となることが予想されます。
ビジネスインテリジェンスとは、様々な技術や異なる手法を用いたビジネス情報の収集、統合、分析、提示を指します。ビジネスインテリジェンスは、顧客行動や製品に関する洞察を企業に提供し、効果的な意思決定を支援します。さらに、現在のシナリオでは、オンラインショッピングにおけるBIの影響は増加しており、一方、実店舗では、ビジネスに関する詳細な情報を得るために努力しています。また、IoTシステムはクラウド課金との統合により、様々なビジネスへの導入需要が高まっています。そのため、IoTを活用することでクラウドビリングの効果や性能を高めることができ、メンテナンスコストの削減やより安全な作業環境の醸成が可能となり、最終的にクラウドビリング市場を牽引することになります。したがって、これらの要因は、市場の成長において大きな有利な機会を提供することになります。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのクラウドビリング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、クラウドビリング市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
クラウド課金市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、クラウドビリングの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などを分析しています。
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 決済システムにおける透明性へのニーズの高まり
3.4.1.2. 発展途上国での高い成長性
3.4.1.3. 海外からの送金フローの増加
3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 人々のビットコインマイニングハードウェアに対する認識不足
3.4.2.2. ビットコインに対する各種政府規制の実施
3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 新興国における未開拓の可能性
3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 クラウドビリング市場:コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. 解 説
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. サービス内容
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 クラウドビリング市場:ビリングタイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. サブスクリプション
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. 使用状況ベース
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. ワンタイム
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5. その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
第6章 クラウドビリング市場:展開タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. プライベートクラウド
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. パブリッククラウド
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4. ハイブリッドクラウド
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
第7章 クラウドビリング市場:サービスモデル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2. IaaS
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 地域別市場規模・予測
7.2.3 国別の市場シェア分析
7.3. PaaS
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 地域別市場規模・予測
7.3.3 国別の市場シェア分析
7.4. SaaS
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 地域別市場規模・予測
7.4.3 国別の市場シェア分析
第8章:クラウドビリング市場(企業規模別
8.1 概要
8.1.1 市場規模および予測
8.2. 大企業
8.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 地域別の市場規模および予測
8.2.3 国別の市場シェア分析
8.3. 中堅・中小企業
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 地域別市場規模・予測
8.3.3 国別の市場シェア分析
第9章:クラウドビリング市場(産業分野別
9.1 概要
9.1.1 市場規模および予測
9.2. BFSI
9.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 地域別市場規模・予測
9.2.3 国別の市場シェア分析
9.3. IT・通信
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 地域別市場規模・予測
9.3.3 国別の市場シェア分析
9.4. 教育関係
9.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.4.2 地域別市場規模・予測
9.4.3 国別の市場シェア分析
9.5. 工事内容
9.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.5.2 地域別市場規模・予測
9.5.3 国別の市場シェア分析
9.6. メディア・エンターテイメント
9.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.6.2 地域別市場規模・予測
9.6.3 国別の市場シェア分析
9.7. ヘルスケア
9.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.7.2 地域別市場規模・予測
9.7.3 国別の市場シェア分析
9.8. その他
9.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.8.2 地域別市場規模・予測
9.8.3 国別の市場シェア分析
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