クラウドマネージドネットワークの世界市場規模は、予測期間中に年平均10.9%で成長すると予想

 

クラウドマネージドネットワークの世界市場規模は、2022年に216億ドル、2027年には363億ドルに達すると予測され、CAGRは10.9%に達するとされています。

クラウドマネージドネットワーク業界は、クラウドや仮想化技術の進歩、企業全体のデジタル変革といった重要な要因によって牽引されています。

 

市場動向

 

ドライバー ネットワーク運用の効率化の必要性
最新のクラウドインフラストラクチャーは、従来のオンプレミスモデルでは実現が困難な、新たなレベルの柔軟性を提供します。多くの企業にとって、物理的な管理アプライアンスを購入し維持するよりも、仮想サービスやインフラを活用する方が、相対的に有利になります。ネットワークに接続されたデバイスは、クラウドから実行中の設定を簡単に取得することができます。クラウドインフラを使用することで、企業は安全なプライベートネットワークをオンラインで作成・管理することができます。

制約事項 データのセキュリティとプライバシーに関する懸念
クラウドマネージドネットワークには、モビリティ、ネットワーク、エンドポイント、データベース、クラウド、ウェブアプリケーション、仮想化などのインフラを含む、複数のサードパーティがその能力をアウトソーシングしています。そのため、重要なビジネス情報が流出しやすく、クラウドマネージドネットワークを選択した企業は、セキュリティとプライバシーに関する深刻な懸念に直面することになります。しかし、MSPは、企業がクラウド上に展開するデータの適切なセキュリティとプライバシー対策を維持するのを支援します。MSPは、エンド・ツー・エンドのネットワーク保護と暗号化により、さらなる安全性を保証します。

ビジネスチャンス: AIとMLがもたらすビジネスチャンス
AIは、クラウド間のトラフィック移動の自動化、リアルタイムのインテリジェントな意思決定を実現する上で、すでに大きな役割を担っています。自律指向のアルゴリズムを持つAIとMLは、将来のエンタープライズWANを指揮する頭脳として機能すると思われます。AIは、レイテンシー、パケットロス、ジッターといったネットワークの悪条件に対応するのではなく、その予測特性を活かしてトラフィックを最適な回線や経路に移動させ、アプリケーションの意図を理解し、常に信頼できるユーザー体験を提供します。AIは、ネットワークの応答性など、従来の品質指標を超える要素も評価するようになります。また、リアルタイムのデータ収集とネットワーク分析により、AIはトラフィックパターンや異常を予測し、サイバー攻撃からWANを保護することができます。AIは、多様なシステムやネットワーク層からの相関データの合流をまとめ、分析し、推奨を行い、またはネットワークパフォーマンスを向上させるためのポリシーアクションを取ることができます。

課題:規制やコンプライアンスの増加
近年、ビジネスニーズの変化、データ漏洩やサイバー攻撃の増加、データセキュリティへの懸念の高まりから、規制やコンプライアンス要件が増加しています。企業は、規制のニーズを満たし、金銭的な罰則を防ぎ、顧客や収益の損失を減らし、法的措置にさらされないようにするための対策を講じ、市場で生き残るために努力しなければなりません。クラウドマネージドネットワーク市場は、BFSI、IT・ITeS、製造業、ヘルスケア・ライフサイエンス、小売・消費財など、さまざまな業種に対応する。これらの業界では、さまざまな規制やコンプライアンスが適用されるため、クラウドマネージドネットワーク市場にとって阻害要因となる可能性があります。

予測期間中、IT & ITeS分野が最も高い市場シェアを占める
IT企業は、顧客体験の向上に常に注力しています。これらの企業は、デジタルトランスフォーメーションとイノベーションを推進するために、製品イノベーションに多額の費用を費やしています。クラウドマネージドネットワークプロバイダーは、ITインフラ、コスト、ネットワークの故障を管理しながら、顧客サービスの向上を実現することで、これらの企業のデジタル変革の実現を支援します。

アジア太平洋地域は、クラウドマネージドネットワーク市場の新興地域です。アジア太平洋地域の成長に貢献している主な国には、中国、日本、インドがあります。アジア太平洋地域は、政府の様々な規制や施策により、クラウドマネージドネットワークのソフトウェアやサービスの導入が最も進んでいる地域である。この地域の多くの電子政府機能、デジタルツールやサービス、データ分析、デジタル経済開発計画は、クラウドコンピューティング技術によって実現されています。

 

主な市場参入企業

 

この調査レポートは、クラウドマネージドネットワーク市場における市場の可能性、市場ダイナミクス、および主要ベンダーの動向を概説しています。クラウドマネージドネットワーク市場における主要かつ革新的なベンダーには、シスコ(米国)、HPE(米国)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、ファーウェイ(日本)、ジュニパーネットワークス(米国)、富士通(日本)、アクセンチュア(アイルランド)、NTTデータ(日本)、NEC(日本)、エクストリームネットワークス(米国)、コムスコープ(米国)、 Zyxel Networks(台湾)、Infoblox(米国)、D-Link(台湾)、Veracloud(マルタ)、Accrets International(シンガポール)、Mindsight(米国)、Kalyx(インド)、Iricent(アイルランド)、Total Communications(米国)、Cloudscape Technologies(米国)、DynTek(米国)、Inhand Networks(米国)、Engenius Technologies(米国)です。

この調査レポートは、クラウドマネージドネットワーク市場を以下のサブマーケットごとに分類し、収益予測や動向分析を行っています:

コンポーネントに基づく
ソリューション
ネットワークソリューション
その他のソリューション
サービス
インテグレーションとインプリメンテーション
トレーニング&サポート
コンサルティング
組織規模に応じた
大企業
中小企業
デプロイメント・モデルに基づく
パブリッククラウド
プライベートクラウド
バーティカルに基づく
IT・ITeS
BFSI
小売・eコマース
ヘルスケア・ライフサイエンス
運輸・ロジスティクス
製造業
メディア・エンターテインメント
エネルギー・公益事業
その他の業種
地域別
北米
欧州
アジア太平洋
中近東・アフリカ
ラテンアメリカ

2022年9月、シスコはウィプロと協業し、エッジ、プライベート、パブリッククラウドを統合し、俊敏でプログラマブル、かつ汎用性の高いハイブリッドクラウドソリューションを構築しました。
2022年10月、ジュニパーネットワークスはブロードコムと戦略的パートナーシップを締結し、ネットワークの設定、運用、可視化など、設計から設置までのあらゆる業務を根本的に簡素化しました。ジュニパーは、自ら接続するネットワークを構築し、それ自体がクラウドに接続され、クラウドに貴重なデータを供給することで、リアルデータ接続を向上させる。
アクセンチュアは2022年9月、成長戦略コンサルティング会社のビーコン・グループを買収し、C-suiteリーダーがターゲティング、セグメンテーション、成長への道筋について事実に基づいた意思決定を行うための機能を強化しています。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 31)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 対象となるもの、ならないもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.3.2 考慮される年数
1.4 カレンシー
表1 アメリカドルの為替レート、2018年~2021年
1.5 利害関係者

2 調査方法(ページ番号 – 36)
2.1 調査データ
図1 クラウドマネージドネットワーク市場:調査設計
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次面接の内訳
図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ、指定、地域別
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定手法-アプローチ1(供給側):ベンダーからのクラウドマネージドネットワークの売上高
図5 市場規模推定手法-ボトムアップアプローチ(供給側):クラウドマネージドネットワークベンダーの総売上高
2.4 市場予測
表2 ファクター分析
2.5 調査の前提
2.6 制限事項

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 46)
図6 クラウドマネージドネットワークの世界市場、2019年~2027年(百万USドル)
図7 市場の急成長セグメント、2022-2027年
図8 パブリッククラウドセグメントが予測期間中に市場規模を拡大する
図9:予測期間中、大企業がより大きな市場規模を維持するセグメント
図10 市場における上位の業種
図11 市場:地域別スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 50)
4.1 クラウドマネージドネットワーク市場の概要
図12 クラウドマネージドネットワークの採用を促進する、コアビジネスへの注力と投資収益率の増加の必要性
4.2 サービスタイプ別市場、2022年vs.2027年
図13 パブリッククラウドが予測期間中に大きな市場シェアを占める
4.3 組織規模別市場:2022年vs.2027年
図14:予測期間中、大企業がより大きな市場シェアを占める
4.4 業種別市場:2022年対2027年
図15 ITおよびITSの垂直統合が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.5 市場:地域シナリオ、2022年~2027年
図16 今後5年間、アジア太平洋地域が投資対象として最適な市場に浮上する

5 市場の概要と業界の動向(ページ番号 – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 市場ダイナミクス:クラウドマネージドネットワーク市場
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 ネットワーク運用の効率化の必要性
5.2.1.2 安全で高速なネットワークアクセスへの需要の高まり
5.2.1.3 クラウドベースのアプリケーション(SaaS)の採用が増加中
5.2.2 制約
5.2.2.1 発展途上国や低開発国でのインフラ不足
図18 モバイルインターネット接続の状況(地域別)(2020年
5.2.2.2 データセキュリティとプライバシーへの懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 AIとMLがより多くの機会を創出する
5.2.3.2 サービスとしての何でも屋技術の成長
5.2.4 課題
5.2.4.1 規制やコンプライアンス(法令遵守)の増加
5.2.4.2 サードパーティアプリケーションとの統合
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 ケーススタディ1:クラークスがIT運用を簡素化し、ネットワーク保守と設備コストを削減した事例
5.3.2 ケーススタディ2:Huawei CloudcampusがJin Jiang Hotelのクラウド変革を実現
5.3.3 ケーススタディ3:エクストリーム社のクラウド対応インフラを導入したアスカラーが業務効率化と競争優位性を実現
5.3.4 ケーススタディ4:ケメット・エレクトロニクス株式会社、アルバで製造・販売施設をモバイル化
5.4 サプライチェーン分析
図19 クラウドマネージドネットワーク市場:サプライチェーン分析
5.5 ECOSYSTEM
図20 市場:エコシステム
5.6 技術的分析
5.6.1 ビッグデータ、アナリティクス
5.6.2 AIOPS
5.6.3 NETOPS
5.7 価格分析
表3 市場参入ベンダーの価格分析:Hpe
表4 市場のベンダーの価格分析:エクストリームネットワーク
5.8 特許分析
図21 特許公開件数、2013-2022年
図22 特許出願人上位10社(世界)
表5 特許所有者上位20社
表6 クラウドマネージドネットワーク市場:特許
5.9 ポーターの5つの力分析
図 23 市場:ポーターの5つの力分析
表7 市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 競争の度合い
5.9.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.9.3 買い手のバーゲニングパワー
5.9.4 新規参入の脅威
5.9.5 代替品の脅威
5.10 主要な会議とイベント(2022〜2023年
表8 クラウドマネージドネットワーク市場:主要な会議とイベント
5.11 関税と規制の状況
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他の組織
5.11.2 規制
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/ディスラプション
図24 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/破壊的要因
5.13 主要なステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図25 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表13 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.13.2 購入基準
図26 エンドユーザーの主な購買基準
表14 エンドユーザーの主な購買基準

 

 

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レポートコード:TC 8575

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