クラウドマネージドサービス市場規模、年平均12.50%の成長率が予想、2022-2027年の動向分析

世界のクラウドマネージドサービス市場規模は、2021年に415億8000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に12.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに880億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。

クラウドマネージドサービスとは、さまざまなビジネス活動を処理するために、管理サービスの一部または全部をアウトソーシングする業務を指します。インフラ、セキュリティ、ビジネスなどは、一般的なクラウド・マネージド・サービスの一部で、業務の自動化と強化のための技術サポートを提供するものです。これらのサービスは、消費者のネットワーク、ストレージ、コンピューティング、オペレーティングシステムを管理するマネージドサービスプロバイダー(MSP)によって制御される。クラウドマネージドサービスには、最適化、移行、セキュリティ、設定、メンテナンスなどが含まれます。クラウドマネージドサービスは、革新的な戦略の立案、透明性の確保、ビジネスプロセスの自動化、費用対効果の向上、組織の能力向上、情報技術(IT)システムの変革を支援する。その結果、クラウドマネージドサービスは、ヘルスケア、製造、情報技術(IT)、通信、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各業界で幅広く活用されるようになりました。

BFSI業界は世界的に大きく成長しており、市場にも明るい見通しが生まれています。クラウドマネージドサービスは、柔軟な選択肢を提供し、全体的な機能を向上させることで、データセキュリティと顧客体験を改善するために広く採用されています。これに伴い、日常業務の効率化、決済処理ソリューションの確保、不正リスクの低減、規制遵守の向上など、消費者ニーズの変化に伴うサービスの普及が、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、人工知能(AI)や機械学習(ML)技術をクラウドマネージドサービスに統合してスマートモニタリングを可能にし、プロセスの効率性を確保してエラー率を低減するなど、さまざまな進歩が市場成長に大きな後押しとなっています。さらに、多様なオペレーションを伴う複雑なマルチクラウド戦略を効率的に管理するために、大企業におけるクラウドマネージドサービスの採用が増加していることも、市場成長にプラスの影響を与えています。その他、ヘルスケア産業の大幅な拡大、組織全体の急速なデジタル化、大規模な研究開発(R&D)活動などが、市場の成長をさらに促進すると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のクラウドマネージドサービス市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、サービスタイプ、展開モデル、組織規模、業種に基づき市場を分類しています。

サービスタイプ別

マネージドネットワークサービス
マネージドビジネスサービス
マネージドセキュリティサービス
マネージドインフラストラクチャーサービス
マネージドモビリティサービス
マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス

デプロイメントモデル別

プライベートクラウド
パブリッククラウド

組織規模別

大企業
中堅・中小企業

業種別

小売・消費財
BFSI
電気通信
政府・公共機関
ヘルスケア・ライフサイエンス
製造業
エネルギー・公益事業
IT
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

アクセンチュア、アトス、シスコシステムズ、DXCテクノロジー、富士通、Google、HCLテクノロジーズ、ヒューレットパッカード、インフォシス、NEC(AT&T)、NTTデータ、ウィプロなどの主要企業のプロファイルとともに、業界の競争環境も検証しています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 クラウドマネージドサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 サービスタイプ別市場構成
6.1 マネージドネットワークサービス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マネージドビジネスサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 マネージドセキュリティサービス
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 マネージドインフラストラクチャーサービス
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 マネージドモビリティサービス
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 マネージドコミュニケーション&コラボレーションサービス
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測

7 デプロイメントモデル別市場構成比
7.1 プライベートクラウド
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 パブリッククラウド
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測

8 組織規模別市場構成比
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 バーティカル(業種)別市場構成
9.1 小売・消費財
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 BFSI
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 テレコム
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 政府・公共機関
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 ヘルスケア、ライフサイエンス
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 製造業
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 エネルギー・ユーティリティ
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 IT
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測
9.9 その他
9.9.1 市場トレンド
9.9.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アクセンチュア(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務内容
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 アトス SE
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 シスコシステムズ, Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 DXCテクノロジー
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 富士通株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 グーグル合同会社(アルファベット社)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 SWOT分析
15.3.7 HCLテクノロジーズ
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ヒューレットパッカードエンタープライズ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 インフォシスリミテッド
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 日本電気株式会社(AT&T Inc.)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 株式会社NTTデータ(日本電信電話株式会社)
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 ウィプロ・リミテッド
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務

 

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商品コード:im5971

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