コーティング装置の世界市場規模は、2021年に166億米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.1%で拡大すると予測されています。航空宇宙、自動車、建設など様々な用途からの需要が高まっていることが、予測期間中の市場成長を牽引するものと思われます。コーティング業界は、コロナウイルスの蔓延を阻止するために課された操業停止の影響により、深刻な低迷を経験しました。その結果、各地でコーティング剤の需要がほぼ減少し、政府が厳しい自宅待機の規制を緩和し、それぞれの経済がある種の安定を取り戻すまで、復活の見込みはありませんでした。
コーティング装置産業は、COVID-19規制の結果、サプライチェーンの遅延や産業の中断を経験することになる主要産業の一つである。主要地域のさまざまな施設や産業の操業停止は、世界のサプライチェーンに影響を与え、生産、納期、製品販売に大きな打撃を与えている。市場を牽引する主な理由の1つは、電気自動車の世界的な需要の大幅な増加です。コーティングは、電気自動車やその商品の表面の錆による損傷を避けるために重要であり、また、外観や品質にも貢献します。その結果、電気自動車におけるコーティングされた電子デバイスの需要の高まりが、市場の成長を後押しするものと思われます。
政府は、技術の進歩に伴い、充電ステーション設置の奨励金や、天候の押し出し懸念に関する電気バッテリー発電の改善への予算配分など、さまざまな補助金を通じて、電気自動車の販売に向けた数多くの取り組みを行っています。ハイエンドのコーティング装置の使用は、能力が低く、用途が限定されるため、経済的な選択肢とはならない。コーティング方法とコーティング材料の両方を選択する上で、装置のコストは重要な要素である。したがって、ブラシやローラーなどの低価格の代替品が利用できるため、一部の用途では市場が制限され、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。
自動車用途は、予測期間中に6.3%のCAGRを記録すると予想されます。真空蒸着コーティングや物理的気相成長など、業界全体で薄膜コーティングを得るための技術の利用が増加しているため、自動車用途の装置の普及率は予測期間中に高くなると予想されます。コーティングされた電子機器の需要の増加や、自動車の外装の保護に注目が集まっていることが、今後数年間における製品需要の原動力となることが予想されます。自動化装置は、自動車生産時の廃棄物の量を減らすと考えられており、市場成長にプラスの効果をもたらすと思われます。
購買力の向上、高い生活水準、急速な都市化により、世界の建設セクターが活性化することが予想されます。このことは、今後数年間、コーティング装置産業にとって新たなビジネスチャンスとなる可能性があります。粉体塗料は、窓や浴室、電気設備などのアルミニウム押出成形品に使用されることが増えており、それによって需要が高まっています。農業や石油・ガス産業などのその他の用途では、食品やエネルギーの消費量の増加により、予測期間中に5.1%の大幅な成長が見込まれています。石油・ガス産業では、掘削装置のコーティングに同製品が使用されており、市場成長のプラス材料になると予想されます。
粉体塗装は、除氷、摩耗、腐食、耐熱などの特性を持つ製品を効果的にコーティングする能力があるため、市場の成長をリードし、2021年の収益シェア47.6%を占めました。粉体塗装は廃棄物が比較的少なく、同分野のさらなる牽引役となることが予想されます。液体コーティングのコストは他の製品よりも低く、予測期間中の市場成長にプラスの効果をもたらすと予想されます。また、塗装用途での利用が多いことから、建設分野での需要も見込まれます。
特殊コーティング装置製品分野は、物理蒸着や化学蒸着といった技術の利用がさまざまな産業で増加していることから、2022年から2030年にかけてCAGR 5.0%の成長が見込まれます。木材、金属、床材などさまざまな製品をコーティングできる特殊な装置は、市場の成長を促進すると予想されます。また、この製品は金属にも対応できることから、粉体塗装機器の代替品となることが期待されています。
アジア太平洋地域は、建設部門の増加、産業の発展、高い人口増加、自動車需要の増加、効率性の高いコーティングの需要の増加により、コーティング装置市場をリードし、2021年には45.3%の収益シェアを占め、予測期間中の製品需要の主要因になると予測される。欧州地域では、既存の建物の効率改善や改築が、コーティング剤の需要を刺激する可能性が最も高いとされています。さらに、この地域では道路、病院、学校、空港の建設にさまざまなPPPプロジェクトが計画されており、予測期間中の製品需要を押し上げると予想されます。
北米では、米国が市場を支配し、2021年には57.5%の収益シェアを占めた。雇用を創出するための米国政府による産業予算の増加は、地域全体の製造業を促進し、それによって予測期間中の成長にプラスの余地をもたらすと期待されています。コロンビアでは、住宅や公共事業への大規模な新規投資により、インフラの成長が促進され、今後数年間で需要が拡大すると予想されます。ボゴタ都市再開発プロジェクトは、50棟の超高層ビル、500棟の高層ビル、地下鉄システムで構成されており、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えるものと期待されています。
主要企業および市場シェアの考察
業界の主要企業は、消費者の需要を満たすために、ハンドスプレーやトロリーなどの部品だけでなく、完全自動化システムの製造にも携わっています。合併や買収は、技術的な専門知識を向上させ、消費者に強化された製品を提供することを可能にするために企業をサポートしています。コーティング装置市場の有力企業には、以下のようなものがあります。
Nordson Corporation
ゲマ・スイス・ゲーエムベーハー
J. Wagner GmbH
株式会社アネスト岩田
カーライズ・カンパニーズ・インク
IHIイオンボンドAG
スタットフィールド
サメス・クレムリン
イーストウッド社
グラコ社
レッドラインインダストリーリミテッド
ピッツバーグ・スプレー
リライアントフィニッシングシステムズ
ANEST IWATA USA, Inc.
IHI HAUZE B.V.
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 塗工装置市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場細分化と範囲
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制の枠組み
3.6. 市場ダイナミクス
3.6.1. マーケットドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 市場の課題分析
3.6.4. 市場のオポチュニティ(機会)分析
3.7. 事業環境分析: 塗布装置市場
3.7.1. 産業分析-ポーターズ
3.7.1.1. サプライヤーパワー
3.7.1.2. バイヤーパワー
3.7.1.3. 代替の脅威
3.7.1.4. 新規参入の脅威
3.7.1.5. 競合他社との競争
3.7.2. PESTEL分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 環境的側面
3.7.2.3. 社会的側面
3.7.2.4. 技術的側面
3.7.2.5. 経済的側面
3.7.2.6. 法的側面
3.8. COVID-19影響度分析
3.9. 主な取引と戦略的提携の分析
3.10. ケーススタディ
第4章. コーティング装置市場 製品の推定とトレンド分析
4.1. コーティング装置市場。製品動向分析(2021年・2030年
4.2. スペシャリティコーティング装置
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.3. 粉体塗装機器
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4. 液体コーティング装置
4.4.1. 市場の予測・予想、2017年~2030年(USD百万円)
第5章 塗装装置市場 コーティング装置市場 アプリケーションの推定と動向分析
5.1. コーティング装置市場。アプリケーションの動き分析(2021年・2030年
5.2. 自動車関連
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 航空宇宙
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. 建設
5.4.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5. 工業
5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.6. その他
5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第6章. コーティング装置市場 地域別推計とトレンド分析
6.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.2. コーティング装置市場。地域別動向分析、2021年・2030年
6.3. 北米
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4. 米国
6.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5. カナダ
6.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6. メキシコ
6.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.3.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4. 欧州
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4. ドイツ
6.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5. フランス
6.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6. イタリア
6.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.4.7. 英国
6.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
6.4.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.4.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5. アジア太平洋地域
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4. 中国
6.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.5. 日本
6.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6. インド
6.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.7. 韓国
6.5.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.5.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.5.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6. 中央・南アメリカ
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.4. ブラジル
6.6.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
6.6.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.6.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.5. アルゼンチン
6.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.5.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.6.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7. 中東・アフリカ
6.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7.4. サウジアラビア
6.7.4.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD百万ドル)
6.7.4.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.7.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
6.7.5. 南アフリカ共和国
6.7.5.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年(USD Million)
6.7.5.2. 市場の予測・推計、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.7.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年(USD Million)
第7章. コーティング装置市場 競争力のある分析
7.1. 主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
7.2. 主要企業/競合の分類
7.3. ベンダーランドスケープ
7.4. 競合ダッシュボード分析
7.5. 上場企業
7.5.1. 企業マーケットポジション分析
7.6. 非上場企業
7.6.1. 主要新興企業リストとその地域的プレゼンス
第8章. 企業プロフィール
8.1. ノードソンコーポレーション
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 財務実績
8.1.3. 製品ベンチマーク
8.1.4. 戦略的な取り組み
8.2. ゲマ・スイス社
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 財務実績
8.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.4. 戦略的な取り組み
8.3. J. ワグナー社
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 財務実績
8.3.3. 製品ベンチマーク
8.3.4. 戦略的な取り組み
8.4. 株式会社アネスト岩田
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 業績
8.4.3. 製品ベンチマーク
8.4.4. 戦略的な取り組み
8.5. カーライルカンパニーズ
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 業績
8.5.3. 製品ベンチマーク
8.5.4. 戦略的な取り組み
8.6. IHIイオンボンドAG
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 業績
8.6.3. 製品ベンチマーク
8.6.4. 戦略的な取り組み
8.7. スタットフィールド
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 業績
8.7.3. 製品ベンチマーク
8.7.4. 戦略的な取り組み
8.8. サメス・クレムリン
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 業績
8.8.3. 製品ベンチマーク
8.8.4. 戦略的な取り組み
8.9. イーストウッド社
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 業績
8.9.3. 製品ベンチマーク
8.9.4. 戦略的な取り組み
8.10. グラコ社
8.10.1. 会社概要
8.10.2. 業績
8.10.3. 製品ベンチマーク
8.10.4. 戦略的な取り組み
8.11. レッドライン・インダストリーズ・リミテッド
8.11.1. 会社概要
8.11.2. 業績
8.11.3. 製品ベンチマーク
8.11.4. 戦略的な取り組み
8.12. ピッツバーグ・スプレー
8.12.1. 会社概要
8.12.2. 業績
8.12.3. 製品ベンチマーク
8.12.4. 戦略的な取り組み
8.13. リライアント・フィニッシング・システムズ
8.13.1. 会社概要
8.13.2. 財務実績
8.13.3. 製品ベンチマーク
8.13.4. 戦略的な取り組み
8.14. ANEST IWATA USA, Inc.
8.14.1. 会社概要
8.14.2. 業績
8.14.3. 製品ベンチマーク
8.14.4. 戦略的な取り組み
8.15. IHIハウザーB.V.
8.15.1. 会社概要
8.15.2. 業績
8.15.3. 製品ベンチマーク
8.15.4. 戦略的な取り組み
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:GVR-1-68038-980-7