市場概要
コエンザイムQ10の世界市場規模は2022年に6億1,420万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.2%で成長すると予測されている。様々な疾患の治療においてコエンザイムQ10が提供するメリットに関する消費者の意識の高まりは、予測期間中も世界のコエンザイムQ10市場の主要な推進要因であり続けると予想される。
また、がん、心血管疾患、ハンチントン病の治療といったヘルスケア用途における同製品固有の利点も、市場成長に寄与している。補酵素は従来、心血管疾患や認知疾患の治療に利用されてきたほか、歯周病の治療にも有効な成分であった。
世界保健機関(WHO)の推計によると、がん患者の数は2030年までに大幅に増加すると予測されている。このような要因から、コエンザイムQ10の需要は今後さらに高まると予想されている。
CoQ10は、多様な生物において電子の移動と好気的細胞呼吸を担っている。肝臓、腎臓、心臓など、高エネルギーを必要とする臓器に主に存在する。この製品は工業的には酵母発酵によって製造されるが、小規模な目的であればバクテリア発酵によっても製造できる。
同市場は、アンチエイジングや日焼け止めクリームを含む化粧品など、急成長している用途で大きな成長が見込まれている。中国、インド、メキシコ、ブラジルなどの新興経済国の経済成長に伴う消費者の可処分所得の増加が、天然&オーガニック化粧品原料の需要を牽引しており、コエンザイムQ10業界にとって極めて重要である。米国、英国、ロシア、中国、日本などの国々における老人人口の増加と、特にアジア太平洋地域の発展途上国における病気や疾患の有病率の増加が、補酵素から製造される栄養化粧品への高い需要をもたらしている。CoQ10は固有の抗酸化特性を持ち、皮膚の修復を促進する生物学的エネルギーを提供する。
CoQ10は栄養補助食品としてのみ販売されており、医療産業への応用は制限されている。医薬品の使用に関する政府や連邦政府の厳しい規制が、予測期間中の成長の妨げになると予想される。しかし、眼科医療や認知疾患治療における利点に関する認知度の高まりは、予測期間中に有利な機会を提供すると期待されている。
北米が市場を支配し、2022年には48.5%の最大収益シェアを占めた。同地域は、化粧品用途の需要が高いことから、優位性を維持すると予想される。しかし、医療疾患への製品使用に関する厳しい規制が成長の妨げになると予想される。
アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率11.0%で成長すると予想される。消費者のライフスタイルの変遷に加え、インドや日本などの新興国における健康への関心の高まりが、同分野の成長を牽引すると予想される。インドと中国における化粧品需要の増加とともに小規模メーカーが発展していることは、地域産業の成長にとって明るい兆しであろう。パーソナルケア製品への前向きな応用見通しとともに、好ましい規制ガイドラインが、予測期間にわたってコエンザイムQ10の需要を促進すると予想される。
栄養補助食品セグメントは、2022年に60.9%の最大の売上シェアを占めた。このセグメントの成長は、抗酸化作用やエネルギー生成特性を含む有利な製品特性によって牽引される可能性が高い。栄養補助食品だけでなく、医薬品業界にも幅広い需要があり、健康飲料メーカーもCoQ10を含む新しい健康飲料を発売している。
化粧品セグメントは、予測期間中に10.4%のCAGRを記録すると予想されている。医薬品組成物は基本的に、皮膚や粘膜の疾患の治療や代謝異常の予防に使用される。コエンザイムQ10の活性は、組織呼吸プロセスに密接に関係している。心血管疾患患者の増加と相まって、認知疾患、眼科治療、癌、心臓病などの疾患における応用範囲の拡大が需要を煽ると予想される。
主要企業・市場シェア
市場参入企業間の競争は激しい。ビタミンサプリメント製品市場における価格ベースの競争とともに、業界の断片的な性質は、予測期間中の製品需要に影響を与える重要な役割を果たすと思われる。市場は非常に集中しており、上位4社で全体量の60%以上を占めている。
コエンザイムQ10の主要企業
カネカ株式会社
三菱ガス化学株式会社
グノーシス
華鯨製薬株式会社
協和発酵U.S.A., INC.
DSMニュートリショナルプロダクツAG
ファーマエッセンシア株式会社
ZMC-USA LLC
日清製粉グループ本社
2023年1月、コエンザイムQ10サプリメント市場は、中国全土でCOVID-19の症例が顕著に増加したのと時を同じくして、中国で大幅な急増を経験した。この需要の急増は、コエンザイムQ10がCOVID-19から回復した人の心筋炎(心筋の炎症)を緩和する可能性があるという一般的な考えによるものである。
2021年1月、株式会社カネカは、活性型コエンザイムQ10(ユビキノール)を手軽に食事に取り入れることができる最新製品「私のチカラ Q10ヨーグルト」を発売した。関連会社であるカネカ食品株式会社を通じて、ベーカリー、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店、カネカのオンラインショップなど、様々な小売チャネルで販売された。
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のコエンザイムQ10市場を用途と地域に基づいて区分しています:
用途別展望(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018年〜2030年)
栄養補助食品
医薬品
化粧品
その他
地域別展望(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
ベルギー
オランダ
アジア太平洋
日本
中国
インド
マレーシア
タイ
韓国
その他の地域
ブラジル
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. コエンザイムQ10市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の機会と課題
3.6. コエンザイムQ10市場分析ツール
3.6.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. 買い手の力
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競争上のライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 技術的ランドスケープ
3.6.2.3. 経済情勢
3.6.2.4. 社会的ランドスケープ
3.6.2.5. 環境的景観
3.6.2.6. 法的景観
第4章. サプライヤー・ポートフォリオ分析
4.1. サプライヤー一覧
4.2. クラルジッチマトリックス
4.3. ソーシングのベストプラクティス
4.4. 交渉戦略
第5章. コエンザイムQ10:用途推定と動向分析
5.1. コエンザイムQ10市場 主な要点
5.2. コエンザイムQ10市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 栄養補助食品
5.3.1. 栄養補助食品市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル、トン)
5.4. 医薬品
5.4.1. 医薬品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、トン)
5.5. 化粧品
5.5.1. 化粧品市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、トン)
5.6. その他
5.6.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル、トン)
第6章. コエンザイムQ10市場 地域別推定と動向分析
6.1. 地域別展望
6.2. コエンザイムQ10の地域別市場 主な収穫
6.3. 北米
6.3.1. 2018~2030年の市場予測(売上高:百万米ドル、数量:トン、2018~2030年)
6.3.2. 米国
6.3.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.3.3. カナダ
6.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.3.4. メキシコ
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (収益、百万米ドル、数量、トン、2018~2030年)
6.4. 欧州
6.4.1. ドイツ
6.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million; 数量、トン、2018~2030年)
6.4.2. 英国
6.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.4.3. フランス
6.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.4.4. イタリア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.4.5. ベルギー
6.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、トン、2018~2030年)
6.4.6. オランダ
6.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、トン、2018~2030年)
6.5. アジア太平洋
6.5.1. 日本
6.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.5.2. 中国
6.5.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.5.3. インド
6.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.5.4. マレーシア
6.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、百万米ドル;数量、トン、2018~2030年)
6.5.5. 韓国
6.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、百万米ドル、数量、トン、2018~2030年)
6.6. その他の地域
6.6.1. ブラジル
6.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(収益、USD Million; 数量、トン、2018~2030年)
第7章 競争環境 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 市場参入企業の分類
7.2.1. カネカ株式会社
7.2.1.1. 会社概要
7.2.1.2. 業績
7.2.1.3. 製品ベンチマーク
7.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.2. 三菱ガス化学株式会社
7.2.2.1. 会社概要
7.2.2.2. 業績
7.2.2.3. 製品ベンチマーク
7.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.3. グノーシス
7.2.3.1. 会社概要
7.2.3.2. 業績
7.2.3.3. 製品ベンチマーク
7.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.4. 華誼薬業股份有限公司
7.2.4.1. 会社概要
7.2.4.2. 業績
7.2.4.3. 製品ベンチマーク
7.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.5. 協和発酵U.S.A., INC.
7.2.5.1. 会社概要
7.2.5.2. 業績
7.2.5.3. 製品ベンチマーク
7.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.6. DSMニュートリショナルプロダクツAG
7.2.6.1. 会社概要
7.2.6.2. 業績
7.2.6.3. 製品ベンチマーク
7.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.7. ファーマエッセンシア株式会社
7.2.7.1. 会社概要
7.2.7.2. 業績
7.2.7.3. 製品ベンチマーク
7.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.8. ZMC-USA LLC
7.2.8.1. 会社概要
7.2.8.2. 業績
7.2.8.3. 製品ベンチマーク
7.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.2.9. 日清製粉グループ本社
7.2.9.1. 会社概要
7.2.9.2. 業績
7.2.9.3. 製品ベンチマーク
7.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
…
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