コーヒーのグローバル市場規模は2023年に2,237億8,000万ドル、2030年までにCAGR 5.4%で拡大する見通し

 

市場概要

世界のコーヒー市場規模は2023年に2,237億8,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.4%で成長すると予測されている。コーヒーに対する全体的な需要が市場を大きく牽引している。コーヒーは世界中で最も消費されている飲料のひとつであり、特にアジア太平洋地域などの新興市場でその人気は高まり続けている。可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、世界中の消費者の間でのコーヒー文化の高まりが、市場全体の成長に寄与している。全米コーヒー協会(National Coffee Association of U.S.A.)が2020年3月に発表したデータによると、米国の消費者のコーヒー消費量全体は2015年以降5%増加している。

進化する消費者の嗜好やトレンドは、コーヒー市場の形成に重要な役割を果たしている。スペシャルティコーヒーやグルメコーヒーの需要の増加、有機栽培や持続可能な調達、プレミアムコーヒーやシングルオリジンコーヒーの人気といった要因が、市場のダイナミクスに影響を与えている。スペシャルティコーヒーやグルメコーヒーは、より高品質で独特の風味を持つことが多い。消費者はこうしたコーヒーにプレミアムを支払うことを望むようになっており、これがコーヒー市場全体の価値を押し上げている。このようなスペシャルティコーヒーやグルメコーヒーの需要は、コーヒー生産者、焙煎業者、小売業者の収益増に貢献している。さらに、コーヒーポッドやカプセルといった便利なコーヒー形態の台頭が、市場に変化をもたらしている。

コーヒー豆の入手可能性と生産量は市場に大きな影響を与える。天候、自然災害、コーヒーノキに影響を与える病気(コーヒーさび病など)、地政学的問題などの要因がコーヒーの供給と価格に影響を与える。ブラジル、ベトナム、コロンビアは主要なコーヒー生産国の一つであり、その生産量は市場の 動向に影響を与える。米国農務省が 2023 年 6 月に発表した報告書によると、ブラジルのコーヒー収穫量は 2023/24 年に 6,640 万袋に達する見込みである。また、ベトナムとコロンビアのコーヒー収穫量は、2023/24 年にそれぞれ 3,130 万袋と 1,160 万袋に達する見込みである。

年齢分布やライフスタイルの変化など、人口動態の変化はコーヒー市場に影響を与える。ミレニアル世代やZ世代などの若い世代は熱心なコーヒー消費者である可能性が高く、スペシャルティコーヒー、持続可能な調達、ユニークなフレーバーに関する特定の嗜好を持っている。2021年秋のナショナル・コーヒー・データ・トレンド(NCDT)の調査によると、ミレニアル世代(25~39歳)の65%、Z世代(18~24歳)の46%が前日にコーヒーを飲んだと回答している。

消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりは、コーヒーの消費パターンに影響を与える可能性がある。抗酸化物質や特定の病気に対する予防効果など、適度なコーヒー摂取に関連する潜在的な健康効果を強調する研究は、消費者の態度や嗜好に影響を与える可能性がある。適量のコーヒーの摂取は、脳の健康、糖尿病リスクの低下、長寿、心臓の健康など、様々な健康効果をもたらす。しかし、カフェインの摂取や潜在的な健康への悪影響に対する懸念は、市場の成長を妨げる可能性がある。また、コーヒーの過剰摂取は、不安、不眠、胃腸障害、心拍数の増加など、カフェイン関連の問題を引き起こす可能性がある。

コーヒー市場は、消費者の嗜好の進化と技術の進歩によって、高度なイノベーションが起こっている。各社は、コールドブリューやニトロコーヒーといった新しい抽出方法や、利便性を求める消費者に対応するレディ・トゥ・ドリンク・オプションを導入している。スペシャルティコーヒーの台頭は、シングルオリジンの豆、ユニークな風味のプロファイル、持続可能な調達方法によって、市場にプレミアムな側面を加えている。

コーヒー市場では、業界のダイナミックな性質と競争環境を反映して、かなりのレベルの合併・買収が行われている。大手各社は、ポートフォリオの拡大、新市場への参入、経営効率化のためのシナジー効果の活用を目的に統合を進めている。買収には、スペシャルティコーヒーブランド、技術主導型企業、持続可能なコーヒーベンチャーがしばしば関与しており、製品ラインナップを強化し、進化する消費者の需要に応えることを目的としている。

規制はコーヒー市場に大きな影響を与え、製品規格と経営慣行の両方を形成している。食品安全規制は、サプライチェーン全体にわたる厳格な品質管理とトレーサビリティを義務付けており、コーヒー製品が健康と安全の基準を満たしていることを保証している。環境規制はコーヒーの生産慣行に影響を与え、持続可能な農法を奨励し、業界の二酸化炭素排出量を削減する。

コーヒー市場では、代替製品が消費者の選択と市場力学に影響を与えるようになっている。紅茶、抹茶、ハーブティーなどの代用品は、様々なフレーバーとカフェインレベルを提供し、異なる味覚体験や健康効果を求める人々にアピールしている。さらに、チコリや大麦ベースの飲料のような植物ベースのコーヒー代替品は、食事制限のある人やカフェインを避ける人に対応している。コーヒーにタンパク質やビタミンなど他の成分をブレンドした、すぐに飲める飲料や機能性飲料の台頭も、従来のコーヒーの代用品として役立っている。

コーヒー市場のエンドユーザー集中度は比較的多様で、幅広い消費者セグメントと嗜好を反映している。コーヒー市場は、個人消費者と、コーヒーショップ、レストラン、オフィスなどの企業の両方に対応している。個人消費者は、年齢、収入、ライフスタイルなどの属性によって区分され、プレミアムブレンドから便利なレディ・トゥ・ドリンクまで、様々なコーヒー製品に対する大きな需要を牽引している。

焙煎コーヒーは、2023年の世界売上高の53.7%を占めた。スターバックスのような国際的なコーヒーショップ・チェーンの拡大によるコーヒー文化のグローバル化が、焙煎コーヒーの消費拡大につながった。これらのチェーンは、焙煎したてのコーヒーという考え方を普及させ、その高級品質を強調している。さらに、クラフトコーヒーやスペシャルティコーヒーへの関心も高まっており、消費者はユニークで高品質なコーヒー体験を求めるようになっている。このような傾向は、焙煎したての豆の需要を高め、多くの場合、特定の産地から調達され、独特の風味を持つ。さらに、自家焙煎の台頭が焙煎コーヒーの販売に拍車をかけている。多くの消費者は、コーヒーショップの体験を自宅で再現するために、高品質のコーヒー豆や抽出器具に投資するようになった。

レディ・トゥ・ドリンク・コーヒー市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.4%で成長すると予測されている。消費者の多忙で慌ただしいライフスタイルは、便利なオプションへの需要の高まりにつながっており、RTDコーヒーはこうしたライフスタイルにぴったりである。RTDコーヒーは、淹れる手間やコーヒーショップで待つことなく、消費者が好きなコーヒー飲料を楽しむことを可能にする。さらに、RTDコーヒー製品は、多様な消費者の嗜好に応えるため、幅広いフレーバーと処方を提供している。さまざまなフレーバーや抽出タイプなどを選べることが、こうした飲料の人気につながっている。

従来型コーヒーは、2023年の世界売上高の85%以上を占めている。従来型コーヒーは有機コーヒーよりも手頃な価格であることが多い。このような低価格帯のコーヒーは、より幅広い消費者層へのアクセスを可能にし、手頃な価格を優先する価格に敏感な消費者を惹きつけている。また、従来型コーヒーは一般的に大規模に生産されるため、規模の経済の恩恵を受けている。そのため、大量生産・大量流通が可能となり、世界的なコーヒー需要の高さに対応できる。

有機コーヒー市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.4%で成長すると予測されている。消費者は、健康と環境への関心の高まりから、より健康的で持続可能な商品を求めている。こうした問題に対応するのが、化学合成農薬や化学肥料を使わずに生産されるオーガニック・コーヒーである。消費者は自分の選択が環境に与える影響をますます意識するようになっている。有機コーヒーの生産は通常、より環境に優しい方法で行われており、その結果、需要が増加している。

B2Bチャネルを通じたコーヒーの販売は、2023年の世界売上高の62.5%を占める。スペシャルティコーヒー文化の世界的な高まりにより、消費者の間でユニークで高品質なコーヒー豆への需要が高まっている。B2Cチャネルでは、消費者はハイパーマーケットやスーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインプラットフォームから直接スペシャルティコーヒーを探したり購入したりすることができる。さらに、eコマースの成長により、消費者への直接販売モデルが促進されている。コーヒー生産者、焙煎業者、ブランドは、オンライン・プラットフォームを通じて消費者に直接製品を販売できるようになり、従来の小売チャネルをバイパスして、より多くの消費者にリーチできるようになった。.

B2Cチャネルによるコーヒー販売は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.4%で成長すると予測されている。B2Bコーヒー販売では、レストラン、カフェ、ホテルなどの企業が大量に購入することが多い。これらの施設では、顧客の需要に応えるために大量のコーヒーが必要となる。B2B販売チャネルでは、企業の特定のニーズを満たすためにカスタマイズが可能である。これには、カスタムブレンド、パッケージング、さらには企業の好みに合わせたブランディングなどが含まれる。さらに、カフェ、ホテル、レストランの増加がコーヒーの需要をさらに高め、世界市場を牽引している。

北米のコーヒー市場は、2023年の世界収益の23.2%を占めた。同地域における焙煎コーヒーの人気と消費の高まりが市場を牽引している。北米ではスターバックスなどのコーヒーチェーンが登場したことで、浅煎りから深煎りまで、焙煎コーヒーの人気が高まっている。これらのチェーン店は、顧客の様々な好みや嗜好に応じた焙煎コーヒーを提供しており、市場の成長を後押ししている。

米国のコーヒー市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予測されている。米国における個人のコーヒー消費量は、全体で4億カップに達する。米国食品医薬品協会(FDA)によると、個人ベースで、アメリカの典型的なコーヒー消費者は毎日約3杯のコーヒーを飲む。FDAによると、米国は1億5,000万人以上のコーヒー愛飲者がおり、世界最大のコーヒー消費国のひとつとなっている。地元の小さなカフェやバリスタ、コーヒーバー、さらにはスターバックスやダンキン・ドーナツといった大手コーヒーチェーンが数多く存在することが、米国の市場成長を牽引している。

ヨーロッパのコーヒー市場は2023年に世界市場の32.6%のシェアを占めた。この地域の消費者は高品質のコーヒーを消費するようになっている。これは、主に高品質のコーヒーを提供する西ヨーロッパのスペシャルティコーヒーショップでの消費が大幅に増加していることが主な要因である。発展途上国からの輸入促進センター(CBI)が発表したデータによると、ヨーロッパでスペシャルティコーヒーを提供するコーヒーショップの数は2020年には24,290店に増加し、2018年から2020年の間に18%急増した。欧州の消費者はアラビカとロブスタの両方のスペシャルティコーヒーへの関心を高めており、サプライヤーにとってはチャンスが広がっている。高品質のコーヒーを定期的に供給できる輸出業者は、こうした見通しに特に興味を示すと予想される。

イギリスのコーヒー市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率6.4%で成長すると予測されている。英国のコーヒー市場は、スペシャルティコーヒーやプレミアムコーヒーにかなりのシフトが見られ、大きな成長を遂げている。英国コーヒー協会の報告書にあるように、英国では毎日約9,500万杯のコーヒーが消費されており、年間では28億杯という驚異的な量である。成人の80%以上が定期的にコーヒーを飲んでおり、平均すると1日3杯を消費している。

アジア太平洋地域のコーヒー市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.1%で成長すると予測されている。欧米のコーヒー・トレンドの影響と、より若くコスモポリタンな人口の増加により、多くのアジア諸国でコーヒー文化が浸透しつつある。特に都市部では、コーヒーショップの人気が急上昇している。アジア太平洋地域には、世界の流行を取り入れることに前向きな若者が多い。こうした層は、カフェ文化やスペシャルティコーヒーの体験にますます惹かれている。

主要企業・市場シェア

日本のコーヒー市場は、2023年の世界売上高の33.2%を占めている。急成長するコーヒー文化とスペシャルティコーヒーへの嗜好の高まりに後押しされ、日本全体でコーヒーの消費量が大幅に増加している。消費者がコーヒー体験に独特の風味と独特なプロフィールを求めるため、より高品質で特殊なブレンドへのシフトが高級焙煎コーヒー豆の需要を高めている。

市場で事業を展開する主要企業は、市場での存在感を高めるために様々な手段を講じている。これらのステップには、パートナーシップ、M&A、新製品の開発・発売、グローバル展開、パッケージデザインの変更などの戦略が含まれる。いくつかのイニシアチブは以下の通り:

コーヒー市場の主要企業は以下の通りである。これらの企業は合計で最大の市場シェアを持ち、業界のトレンドを決定している。

Nestlé
Starbucks Coffee Company
JDE Peet’s
Tchibo Coffee
LUIGI LAVAZZA SPA
Strauss Coffee BV
The J.M. Smucker Company
Melitta
UCC UESHIMA COFFEE CO., LTD.
Massimo Zanetti Beverage USA

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のコーヒー市場レポートを製品、性質、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:
製品の展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
焙煎
焙煎&挽き
ポッド&カプセル
ホールビーンズ
インスタント
レディ・トゥ・ドリンク

自然の展望(売上、10億米ドル、2018~2030年)
従来型
オーガニック

流通チャネルの展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー・コーヒーショップ
その他
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他

流通チャネル別製品展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
豆類
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー&コーヒーショップ
その他
挽きたてコーヒー
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー&コーヒーショップ
その他
コーヒーポッド
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー&コーヒーショップ
その他
RTD
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー&コーヒーショップ
その他
インスタント
B2C
食料品店/スーパーマーケット
ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者
オンライン消費者直販(DTC)
その他
B2B
カフェ
ホテル&レストラン
オフィス
ベーカリー&コーヒーショップ
その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
中南米
ブラジル
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア

 

【目次】

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. ネイチャーの展望
2.4. 流通チャネルの展望
2.5. 地域の展望
第3章. コーヒー市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率と成長見通しマッピング
3.3. 業界バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.6. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. コーヒー市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年と2030年
5.2. 焙煎
5.2.1. 焙煎コーヒー市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.2.2. 焙煎&挽き
5.2.2.1. 焙煎&挽きコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
5.2.3. ポッド&カプセル
5.2.3.1. ポッド&カプセルコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
5.2.4. ホールビーンズ
5.2.4.1. ホールビーンズコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
5.3. インスタント
5.3.1. インスタントコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
5.4. レディ・トゥ・ドリンク
5.4.1. レディ・トゥ・ドリンクコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第6章. コーヒー市場 自然界の推定とトレンド分析
6.1. ネイチャーの動き分析&市場シェア、2023年&2030年
6.2. 従来型
6.2.1. 従来型コーヒー市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
6.3. 有機コーヒー
6.3.1. 有機コーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
第7章. コーヒー市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. B2B
7.2.1. B2Bによるコーヒー市場の推定と予測(2018年~2030年) (億米ドル
7.2.2. カフェ&バー
7.2.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
7.2.3. ホテル&レストラン
7.2.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4. 職場
7.2.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
7.2.5. その他
7.2.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.3. B2C
7.3.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.3.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.3.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.3.3. コンビニエンスストア
7.3.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.3.4. 専門店
7.3.4.1. 専門店を通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
7.3.5. オンライン
7.3.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
7.3.6. その他
7.3.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
第8章. コーヒー市場 流通チャネル別製品の推定と動向分析
8.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2023年&2030年
8.2. 豆
8.3. コーヒー市場の推計と予測、B2B別、2018~2030年 (億米ドル)
8.4. B2B
8.4.1. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.4.2. カフェ&バー
8.4.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.4.3. ホテル&レストラン
8.4.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018~2030年(USD Billion)
8.4.4. 職場
8.4.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
8.4.5. その他
8.4.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.5. B2C
8.5.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.5.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.5.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.5.3. コンビニエンスストア
8.5.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.5.4. 専門店
8.5.4.1. 専門店を通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.5.5. オンライン
8.5.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.5.6. その他
8.5.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.6. 粉コーヒー
8.7. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.8. B2B
8.8.1. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.8.2. カフェ&バー
8.8.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.8.3. ホテル&レストラン
8.8.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018~2030年(USD Billion)
8.8.4. 職場
8.8.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
8.8.5. その他
8.8.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.9. B2C
8.9.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.9.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.9.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.9.3. コンビニエンスストア
8.9.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.9.4. 専門店
8.9.4.1. 専門店を通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.9.5. オンライン
8.9.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.9.6. その他
8.9.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.10. コーヒーポッド
8.11. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.12. B2B
8.12.1. B2Bを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.12.2. カフェ&バー
8.12.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.12.3. ホテル&レストラン
8.12.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018~2030年(USD Billion)
8.12.4. 職場
8.12.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
8.12.5. その他
8.12.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.13. B2C
8.13.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.13.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.13.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.13.3. コンビニエンスストア
8.13.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.13.4. 専門店
8.13.4.1. 専門店を通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.13.5. オンライン
8.13.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.13.6. その他
8.13.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.14. RTD
8.15. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.16. B2B
8.16.1. B2Bを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.16.2. カフェ&バー
8.16.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.16.3. ホテル&レストラン
8.16.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018年~2030年(USD Billion)
8.16.4. 職場
8.16.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
8.16.5. その他
8.16.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.17. B2C
8.17.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.17.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.17.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.17.3. コンビニエンスストア
8.17.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.17.4. 専門店
8.17.4.1. 専門店を通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.17.5. オンライン
8.17.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.17.6. その他
8.17.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.18. インスタント
8.19. B2Bを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.20. B2B
8.20.1. B2Bを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.20.2. カフェ&バー
8.20.2.1. カフェ&バーを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.20.3. ホテル&レストラン
8.20.3.1. ホテル&レストラン市場の推計と予測、ホテル&レストランを通じた、2018~2030年(USD Billion)
8.20.4. 職場
8.20.4.1. コーヒー市場の推計と予測、ワークプレイスまで、2018~2030年 (USD Billion)
8.20.5. その他
8.20.5.1. その他の流通チャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.21. B2C
8.21.1. B2Cを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
8.21.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.21.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.21.3. コンビニエンスストア
8.21.3.1. コンビニエンスストアを通じたコーヒー市場の推計と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.21.4. 専門店
8.21.4.1. コーヒー市場の推計と予測、専門店経由、2018~2030年(USD Billion)
8.21.5. オンライン
8.21.5.1. オンラインチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)
8.21.6. その他
8.21.6.1. その他のチャネルを通じたコーヒー市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル)

 

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